電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/07/25 Mon
こんにちゎ (=°-°)ノ 今日も太陽が元気そうで困っちゃう横浜地方、うん暑いよ‥若干蒸し暑くなってきてますよ。

昨日もチョロっと触れた地上波デジタルへの移行 [壁]ω ̄)b 我が家は既に昨年の春先から地デジ化していた。
別段問題はありませんでしたが‥国民全てに負担を強いてまでデジタル放送化する意味ってナンだろう ( ̄~ ̄;)
ウチなんかお祖母ちゃんと母位しかTV観ないんだけどねぇ ヾ(´▽`;)ゝ あははh、ソレが普通だと思っちゃってるw

丁度時節柄 [壁]_・)b 高校野球を楽しみにされている方も多いかと思いますが、我が家では全く関心が無いのよ。
精々母が母校でもない学校を応援するだけの?季節のイベントですから ( зз)ノ ウチでは誰も野球とか観ないb
少し前に女子サッカーが優勝したとかで世間では盛り上がっていましたが、へぇ~そうなんだ (*°ρ°) て感じ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w





たまたま台所へ行く時に、丁度祖母が観ていたニュース番組がソレについて街頭インタビューしていたのですが‥
多分全く関係の無いご婦人や若い方が「嬉しいです!良かったです!」と答えているのを観て‥凄く違和感がネッ。
別に知り合いでも何でもないのに何故そんなにはしゃげるの? α~ (ー.ー") ‥私って冷め過ぎなのでしょうか?

なので高校野球にしてもオリンピックの様なイベントにしても、全然関心なんてないんだゎ ヽ( ´ー)ノ どうでもいいb
ヤリたい人がヤレば良い事だし、観たい人が観れば良いんだと思ってるから d(-_☆) 否定も肯定もしない姿勢だb
ただ‥母が一人でTVを観ながら騒ぐのだけは勘弁して欲しいかも (/ω\) 静かに観ててよ!驚くからコッチがw



そうやってどんどんと世の中の事に無関心になって行く upipi ですが f(^^;) マビでも余り変わらないのかもです。
基本的なスタンスが、皆さんより一歩も二歩も下がった所から傍観している感じですから (「・・) 最近すっかり。
大型UPdate!‥別に気にしてないし (^ー^* ) 各種イベント目白押し!‥精々更新ネタ位にしか思ってないしw

でも昨日綴っていたように ( -∇-)b 新規実装MAP:カブ港の検証をする為に、初めて行ってみたんだ(やっと♪
パラ化する為に人間キャラはダンバへ入らねばなりませぬが ( ̄~ ̄;) ジャイ&エルフは行かない様にしてる。
それは一度でもダンバへ入ると、大陸移動先がティルコじゃなくなるから (*´ー`) うんソレだけの理由なんだけど。

2PC体制でマビれるので、ティルコ民の私としては大陸移動⇒ダンバ⇒自走でティルコ!がとても面倒に感じるb
そこでサブIDのエルフなりジャイなりを召還しておいて、騎乗ペットに乗らせてティルコへ直接帰還する様してる。

変わらないみたいですb


結果から言えば、カブ港MAPへ入っても大陸移動先は変わりませんでした ( ̄ー ̄)v G9以降と同じ扱いかな?
G9でタルティーンが・G10でタラが実装された時も、倉庫IDキャラで検証しに行ったんだよ (≧∇≦)b わざわざw

実は予測していた想定の範囲さ <( ̄^ ̄)> って感じなのです、だってマハに入ったけれど変わらなかったからb
ブロガーの集いをコッソリ観に行った時、倉庫エルフっちで公演会場の観客席付近に行ったのにティルコのまま!
と言う事は、ダンバに入らなければ大丈夫なのかな?でも以前ケアン港へ行ったら大陸移動先ケアンに‥謎だ。

ソレを踏まえて (;¬_¬)b エルフっち&ジャイ子さんのG9進められるんじゃ?マハに入れるのなら酒場へ行ける。
でも累積300超えちゃったから進めないけどねぇ ┐(-。-;)┌ 長女と同じく中級の敵がやっとなのに高級はムリ!
もうメインストリームは追いかけない事にしているので、G1以外は進める気はありませんから (゜▼゜*) イヒヒw

マカジキ一匹クエw


偶然話しかけたNPCのクエを、検証に出動したエルフっ子が丁度釣り竿を持っていたので釣りもしてみたんだ♪
別に破棄しちゃっても良いや~♪って軽い気持ちで釣りさせたら‥釣れた練習ランクで (ノ*゜▽゜*)ノ 無欲の勝利w
某方のBlogにも出ていた鮫ローブが散乱していたが拾えなかった ((( T_T) 釣りこぼし品は拾えないから(仕様

サメなんて貰っても‥どうし


完了を押したら‥サメなんて貰っても困るのですが (〃_ 〃)ゞ 一体コレをどうしろと?右クリックで使うのかしら?
何度も言いますが "r(^^;) 最近全くwiki先生を見ないようにしているので、情報源は皆さんのBlogだけなのさ。
後は精々公式の掲示板、他は一切見ていないので新規のクエストとか全然理解できていません (^▽^笑) アハッ

生ゴミとか要らねぇ~!!


そして頂いたのがコチラ!・・・生ゴミとか要らねぇ~し ( ̄△ ̄#) ナンなんだよこのクエストは!?と思ったら。
なにやら改造石が当たる事があるとかで、ソレで皆さん釣りしているのかな (’-’*) それとも鮫ローブ目当てか?
私は大陸移動先が変わるのかを検証しに行っただけなので、その後スグに大陸移動しちゃったからローブはネェ。


そだ!兄がSS撮って来てくれたから使わせて貰いますが、なんと!既に釣りの部門制覇したのか謎の釣り竿。
私は実際に見てはいないのでハッキリとは判りませんが、見た目は竿先と持ち手が白く光っている銛の様だとかb

もう持っている方が居た!!


説明文を読む限りでは、全てを釣った訳じゃないのかな ( ´・ω・`)モキュ?いまいち良く解りませんが新アイテム。
全てを釣り上げるとか実際ムリがあるので、若しかしたら途中で貰えるのか?謎の巨大肉食魚は早々釣れん‥
完全放置でも埋められるのに、全く放置すらしていないので釣り部門さえ判りません今回のイベント ( ・∇・)テヘッ

もうねっ夏場にPC起動していると室内気温が上昇するから、アルバイト&農場位で勘弁して 【><。】 って感じw
そのアルバイトも殆どのキャラが上級になってしまい、探すのが大変になってしまった‥配達しかしないからb
初級・中級と比べて、CH毎の募集人員が少ないのですよ上級は、なので自分の持ちキャラだけで終わっちゃう。

仕方なくエリン時間の翌日に残りのキャラを ( ̄Д ̄;) めんどくせ~みたいな、マリ&タルでも各1キャラだしネッ。
まぁリアル一日に一回だけしかしないから惰性で何とか (/ω\) 農場石掘りも面倒に感じてるんだけど最近はw


と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
夜だと、光るみたいです(。´oωo)(oωo`。)ネー
夜光ローブと同じような感じだ!と・・・誰かからききましたぁ~。

釣りで、7,8種類つった頃に、最初の釣りクエがきて、そのクエ達成後に、その竿がもらえるクエがくるっぽいですよぉ~♪

ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ

2011/07/26(火) 08:42:42
URL | 蒼 #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
さん>情報をありがちょ~∞ ございます♪

全て釣らなくてもおkなのですねっ ヾ(>▽<)ゞ ソレなら何とかなりそうb
戦闘用釣り竿に改造出来るのか 。('-'。)(。'-')。ワクワクと期待しちゃいますよw

2011/07/26(火) 13:58:00
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

