電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/07/27 Wed
妙なお天気の横浜地方‥曇り空ですが蒸す感じ ( >o<)~ノ 蒸し暑い夏なんてどこかへ行っちゃえ~!みたいな。

こんにちゎ (。・ω・)ノ゙ 何の為に臨時メンテをしたのかさえサッパリでしたが、今日はメンテ前倒しで一体どうした?
一説では、ネクソン夏のBAN祭り開催だとか言われておりますが (ノ*゜▽゜*)ノ 真相は闇に包まれたままです。
だってNEXONだし ヾ(´▽`;)ゝ あはははh、何か穴があっても普通に関係の無い方が大多数なんだけど実際はb

それでも一部に升してまでゲームする輩が居るから ┐(~ー~;)┌ まぁRMTやNP買ってるのも同じ穴の狢です。
昔から不思議なのですが ( ・◇・)?何故ゲーム如きにソコまで必死になるのか理解出来ない、お金注ぎ込んで。
生活の余暇として楽しむ為に遊んでいるハズなのに、何故かソレが生活の全てに成っているなんて‥不思議だw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w





でも私も人の事言えないかも (/ω\) Blog の更新用ネタを作る為にINする変わり者ですからネェ、趣味ですし。
しかしながら [壁]_・)b 本家ルエリではギルドも壊滅状態で、別段組織票なんて無いハズなのに相変わらず‥。
FC2のランキングで1位とか申し訳ない (/-\) もうねっ毎日グダグダだけど更新だけはしたいの(中毒です

そんなランキングにあの方が舞い戻ってきた♪ ヾ(>▽<)ゞ 気が付けばひたひたと背後に、ちとせ製麺所 よb
最近お出掛けキャラのマリウピさんが、お世話になり始めたギルドのマスター様です (≧∇≦)b うん人気者さ♪
早ければ今日明日中にTOP交代だな (゜▼゜*) 後は任せました!全体的に一時期より活気無いけどランキング。


さてさて [壁]ω ̄)b コメントで教えて頂いた例の光る釣り竿!取りあえず釣りをしていれば入手出来るらしいb
そこで登場したのが、昨年から良くエントリーにも出て来る釣りっ子さん (⌒^⌒)b はぃ元倉庫キャラでしたw
でも一応G1は完全終了させたんだよ <( ̄^ ̄)> 兄のPCも動員して3PCでアルベイ女神ダンジョン制覇した。

私の持ちキャラじゃ‥ライトガーゴイルの群れの中でミルとか絶対したくない ( ̄Д ̄;) 兄は平気でしやがるのw
それでも兄が作った新アカウントの子のG1は、upipi さんで支援したんだけどねぇ ( зз)ノ ギブ様倒せたし♪
キャラスペックが低いから、足りない分は頭を使うしか (〃_ 〃)ゞ と言う程頭良くないんだけど何とかなるのさb

釣りっ子さん始動!

そんな通称釣りっ子さん ( -∇-)b うんまぁ名前を晒しても良いんだけど、一応メイン長女以外は隠してるからネェ。
ロマノフ王朝第三皇女と言えば判るかと f(^^;) そんな大層な名前を冠している釣りっ子さんなのですが釣りっ子w
丁度浪漫農場と言う釣堀り水溜りもあるので、釣りマスターの本領発揮! (≧∇≦)b ‥だったハズなんだけど。

普段から稀にしか釣れないカニや真珠貝がネックですよ ((( T_T) 何とかカニは釣れたけど真珠貝が釣れない。
放置すれば良いのだけれど、他の項目も埋めたくて(基本的に移り気です)ファーガス前に移動して鮒や鯉をネッb
恐らく釣りの項目を埋める為にだろうけど、結構皆さん釣り放置されていて ヽ( ´ー)ノ 最近人居なかったのにネェw

ネア湖

相当放置しないと釣れそうに無いヌシ様!っでMGがダンバだったのでネア湖へと移動 ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛アハハ
本当に浮気性と言うか (〃∇〃) テレテレ♪一箇所でじっくり腰を据えてとか無理なのです性格的に、リアルも同じw
ネア湖に移動してアユと錦鯉みたいなアレとか (^▽^笑) この時点でクエストが降ってきました、多分8匹目か?

ココはサクッと埋まったハズなのですが‥もしかしてマハ系のも釣れたのかな?すっかり忘れてしまって f(^^;)
次のMGがケアン港だったのでソレを待って移動~♪実はコレ2ND-PCでINさせていたのです釣りっ子さんを。
メインPCは更新したり巡回したりとフル稼働中だったので (*´ー`) お陰で室内気温急上昇DEエアコン稼動さw

ケアンで海老と貝をw

なんかねぇこの位置で釣りをすると、あの釣りイベントを思い出します ( ̄~ ̄;) あの辺りから運営のレア潰しが。
毎日釣りさせたけどな私も ('ー ' *) うふっ♪お隣に居た方にマンボウやカニを差し上げたり、スパムったりしたw
裁縫の修練で使うのかな?結構貰ってもらいました (* ̄ー ̄)v 私使わないからねぇ、今も在庫有るけどさぁ‥。

カブ港実装で大量のカニが在庫不良に o(T△T=T△T)o 売ってるんだもん!値段判らないけど鮮魚コーナーでw
何でもジャイ支持だとNPCの肩に乗れるとか‥ゴメン私全IDエルフ支持なんだ (≧∇≦) 試す事も出来ませんb
そして気が向いたのでそのまま小船を借りて遭難! ヽ(・_・;)ノ 流されてネコ島へと上陸~♪久々だなココは。

ネコ島にも上陸b

おせちイベント位しか来ないからねぇ基本的に、精霊武器でも持っていればエサ掘りにシャカシャカしに来るの?
私はシャカシャカはコールの海岸が好きなので、遭難しないと来れないし帰りが面倒なネコ島は滅多に来ないよ。
っでこの時点で15匹(魚種)達成したらし、く暇人クエ ヾ(´▽`;)ゝ 釣り人クエ完了と表示が出ましたが‥えぇぇ!?

勿体無くて押せない‥

最近のクエスト報酬ってオカシイよねぇ?なにこの経験値のインフレ状態 (◎_◎;) 20万って目の錯覚なのかい?
エリンもインフレだけどさ‥もう露店とか出しても昔の様には稼げないんじゃ?余程レアっぽいモノ売らないとさ。
しかも私の場合クエ完了しても押さないのがデフォなので (〃_ 〃)ゞ 当初の目的が達成できない事態なのだw

教えて頂いた釣り竿のクエは d(-_☆) 恐らくこのクエストの完了を押さないと降って来ないんだと思うんだよネェ‥。
実際昨晩27/30まで埋まっても次は来ていないから、転生でもしたら完了を押そうかなぁ? ( ・ ・)σ ポチっとなw
そして倉庫キャラの農場に2PCで入り、ピシスの水溜りでも釣り放置したのですが‥釣れないんだチョウザメが。

ピシスまで出張したりb

本当はどうなのか判りませんが、水溜りでは川の巨大肉食魚が釣れないとか何処かで読んだ気が‥コレもか?
そう思いジャイキャラとMTで合流して川へ‥上で綴っている様にエルフ支持なので一緒に飛べない、殺られるw
ジャイ子さんでストンプして穴を開けて放置~♪ただひたすら放置~♪・・・でもやっぱり釣れなかったよ (ρ_;)

どうやら相当手強い相手らしいんだ ┐( ̄ー ̄)┌ もしかすると川のヌシ様と同等なのか?そりゃ釣れないゎ。
現状では、真珠貝・チョウザメ・そして川のヌシ様の三種類が釣り上がっておりません 【><。】 ‥遠いなコレは。
意外と真珠貝って釣れないのですよアレ (;¬_¬)b まぁマビノギ確率なので‥私のリアルラックの無さは相当w

でもチョウザメは水溜りでも釣れるらしいとの未確認情報を見付けたので、今日も倉庫IDの農場へ投入しようb
それか他のキャラで釣り放置してさ [壁]ω ̄)b 転生時のブーストUP用に15匹釣った方がマシかな?どうよ?



気が付けばメンテ終わってるし (* ̄m ̄) とか思ったら‥ナンだろうな最近、精霊武器染色アンプルボックス!?
本気で運営費の回収に乗り出してるじゃん?搾り取れるだけ絞りと取ろうと言う事なのか ( ̄~ ̄;) 何があった?
まぁ皆さんが貢いで下さるお陰で、私の様な無課金者も遊べるんだけど (*ノノ) 何時かは消えるデータなんだよb


と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
何ですかその経験値はww
よし、私も釣り始めてみます!
あ・・・ランクはFですけどねw
2011/07/27(水) 17:29:51
URL | ちとせ #.2cgsHzE[ 編集 ]
真珠貝が本当に釣れない…orz

自分も今27種類で同じ3種類だったりw

これで次のクエストが来なかったらupipiさん泣くのか…・w・+
2011/07/28(木) 11:56:26
URL | 幻@琉月 #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
ちとせ 様>驚愕の事実!次の次は30万らしいですよw

なのでマリウピさんも投入しようかと検討中です ( ̄~ ̄;) ふむふむ。
でもちょっとインベがねぇ‥釣れた傍からポロポロかもb


幻@琉月 さん>遠洋漁業に従事していても、真珠貝は中々釣れないのです (T^T)

一応チョウザメが釣れたので、残り2つまで ヾ(>▽<)ゞ ヒャッホイ♪
っでクエストの完了を押していないので (/ω\) 次は来ません!仕様ですw

2011/07/28(木) 14:05:36
URL | upipi #-[ 編集 ]
ウチも残すところチョウザメと主だけになってしまいましたw
やっぱりチョウザメは中々釣れないのですね(;´∀`)
コンプは遠そうです・・・(=ω=)
2011/07/29(金) 13:36:30
URL | 黒猫姫 #JalddpaA[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
黒猫姫 さん>チョウザメは本当に釣れませんでしたよ (T^T)

ティルコのヌシ様は判ります、釣れないのは‥アレは別格w
釣りマスターを最初に取得したキャラなんて、R9頃に釣ったきりでしたから。
その後は一度も‥本気で釣れる気がしません ((( T_T) うぅぅ

2011/07/29(金) 13:54:28
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

