電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/07/28 Thu
明け方急に蒸し暑くなり‥AM4時過ぎに目が覚めた大馬鹿者です (゜▼゜*) 速攻でエアコン稼動して、うとうと♪

その頃は少し雨が降っていたのでその所為で蒸し暑いです‥こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 暑いの嫌いな upipi です。
ただ暑いんじゃなくて d(-_☆) 蒸し暑い!ってのが我慢出来ない困ったちゃん、エアコン無しじゃ生きて行けないb
5・60年位前の横浜の平均気温が24℃台だったと先日の新聞に [壁]ω ̄)b ソレが今じゃ28℃台らしいよ平均が!

そんな地球温暖化の真っ只中を生きる現在の私達ですけど ヽ( ´ー)ノ ソレでも電気使ってマビるんだからねぇw
しかし相変わらず検索キーワードに連日【ネクソンポイント 使われた】とか有るのですが ( ̄~ ̄;) 設定したかい?
コチラ (*´ー`)つ NEXONポイントセキュリティ を、もしかして‥常に使用出来るよう設定したのではありません?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w




私も5月の後半にNP(ネクソンポイント)を不正使用されましたが、今回NEXONポイントセキュリティで全て使用不可にb
もう全てのアカウント情報が漏れていると思ったほうが賢明ですよ (;¬_¬)b だってNEXONだし‥黙ってるだけw
それなのにセキュリティでロックを掛けていなくて不正使用されても‥使う時だけロック解除すれば?と思うんだ。

ソレと公式掲示板でも散々書かれていますが [壁]_・)b とにかくNPを残さない!それが一番だと思いますよ実際。
私だってまさかマビではなく、数年INしていないメイポでNP抜かれるとか思わなかったし‥どこから漏れてるの?
とにかく検索キーワードに無い日が無い位連日来ているので、相当数の被害者が居るハズですが保障が面倒で。

万単位の保障申請ならアレだけど α~ (ー.ー") 私みたいな小額だと得るモノより失うモノの方が大きい感じだし‥
正直言って今のNEXONに住民票とか渡したくないですから (ノ*゜▽゜*)ノ 危な過ぎて話にならんよ!まったくさw
なんか「NP失いますか?それとも人生失いますか?」って選択に思えちゃうから (* ̄m ̄) 全く信じてませんよb



そしてココからは昨日綴っていた釣りっ子さんオンステージ♪えぇただ単に釣り放置しているだけなんですけど。
昨日はレウス川から引き上げて故郷ティルコへ凱旋した釣りっ子さん ( -∇-)b 一応アルバイト継続中なのでw
釣りマスターを目指していた頃、ファーガス前にて釣りをしていた関係で f(^^;) 鍛冶屋も上級アルバイターなのb

一時は‥私は勤勉王になる! <( ̄^ ̄)> うん、みたいな勢いでしたが今は全くしていません鍛冶屋アルバイト。
累計で2000回ちょっとはしたんですよ (〃_ 〃)ゞ 戦闘しない子だから唯一の経験値収入源だったのですよコレb
因みに浪漫農場の種欲しさに続けている食料品店アルバイトも、既に150回近くまで (/-\) 毎日欠かさずにw

チョウザメ釣れたよ!

昨日の更新時点で、収集日記の釣り部門の残りは3つ [壁]ω ̄)b 真珠貝・チョウザメ・そして川のヌシでしたが。
倉庫キャラの農場に作ってあった水溜りにて、遂にチョウザメげっとだぜ~い! ヾ(>▽<)ゞ やっと釣れたよb
強敵でしたねっコイツ ( ̄△ ̄#) 相当釣れる確率低そうです、多分エサ箱4個位は使ったんじゃないかなコレ?

本気でリアルラックの無い中の人ですから (#^.^#) 半分諦めて釣り放置してるんだゎ、釣れなくて当然!ってさw
しかも完全自動釣りなので空振りも多くてねぇ (/ω\) 例えマスター付けていてもダメな時はダメなのが仕様で。
マビ確率の酷さはNO1だから!以前エンチャ90%3連続失敗した事が ((( T_T) えぇ装備を破壊しましたとさ‥。

水溜りにて-その1

懸案事項その1をクリアー出来たので、今度は自前の水溜りにて真珠貝を!と‥コレまた放置DE釣り (≧∇≦)b
そして優雅にティータイムなんぞして戻ったら Σ( ̄□ ̄;) ウハッ 、釣りっ子さんには貴重な収入源が落ちてるw
アルバイトの報酬か釣りアイテムの売却しか収入源が有りませんから釣りっ子さんは、こう言うの大歓迎ですよ♪

水溜りにて-その2

そして暫らく目を離していたら‥ (◎_◎;) おっ!ウチの子達御用達のスパイカーガントレットじゃないですか~!
メインID長女の upipi さんや2ND-ID長女さん達は、こんな風に釣りで釣ったスパイカーなのです装備してるのb
稀に黄金色の鎧も‥即NPCへ売却しちゃいますが (^ー^* ) コマめに売れば結構な収入になるのです釣りでも。

ボーンマリーンシリーズも時々釣れますが即売却!数個ずつ在庫が有るから、鎧が釣れないから仕方ないんだ。
昨年の釣りイベントまでは超レアカラーだった赤黒レザロン等も遠洋漁業で、運営のレア潰しにも困ったものだ。
完膚なきまでにレアを排除しつつ、お金で解決出来る方向に向かわせる辺り中々のクセ者ですよNEXONさんw

今までの様に広く浅くから集金するのに飽き足らず、結構ピンポイントで課金者に使わせようとしている気がする。
まぁ私みたくレア品など縁が無い人には、MOMすら関係ないので今後もNP残高は0で推移する予定ですけどw
それでもNEXONポイントセキュリティにて使用ゲーム無し!に設定してるんだ、垢ハックされたら売って抜かれるb


そんなマビノギですが ( ̄Д ̄;) 本日正午を持ちまして気球イベントが終了し、即○×クイズなるイベントがぁぁ?
コレってリンク先の フリーでマビ 様の所で紹介されていた、先に台湾で行われたイベントですよねぇ?まんまw

特設ページへリンクしております (;¬_¬)b

○×イベント

恐らく○×クイズ商品券777枚集めると (「・・) 牛が貰えるんじゃないかと、海外鯖と同じならと言う前提ですがb
取りあえず良く判らないし ヽ( ´ー)ノ 詳しい事は他の皆さんが綴って下さると思うのでソチラをご覧下さいまっせ♪
だって結局さぁ気球イベントだってクエ受けに行かなかったり、そもそもINしないからクエスト自体無い子が多数w


まぁ皆さん楽しんで下さいませ (* ̄ー ̄)v 私は基本傍観者なので、イベントの開催位しかお伝え出来ませんよ。
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
バレスの池にダイビングしたいです(--;
どうも、夏バテ気味の者です(’’*)ノ


魚釣りは未だ自動でしか釣った事がございません(-_-;)
手動で頑張ろうー!と思った事もあるのですが、コツが掴めなく諦め・・・w
結構難しい・・・(・・;)


クイズイベントなるものが来たそうですね~!
でも777枚の券を集める気が全く出ないのはなぜだろう・・(笑)



2011/07/28(木) 19:53:52
URL | 水無月あいり #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
水無月あいり さん>バレスじゃ全面凍結中じゃ?っで全身打撲コースw

手動もヤル気になれば <( ̄^ ̄)> ごめんなさい嘘つきましたw
魚の行く方向と真逆に引けば良いらしいですが、ランクが低いと逃げられる率がb
頑張ってみて下さいませ (≧ ≦)Ω 私は完全放置でまったりと♪

イベントのは正直頭が悪いのでパスさせて貰おうかと (ノ*゜▽゜*)ノ あひゃひゃ

2011/07/29(金) 13:59:17
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

