電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/07/29 Fri
今日も昨晩の雨の所為で蒸します!えぇ蒸してますとも ( ̄~ ̄;) それでも少しはセミも鳴くようになったんだ。

こんにちゎ (=°-°)ノ エアコンのタイマー設定を忘れて寝てしまい‥肌寒さで目が覚めたおバカな upipi ですw
寝る時に設定温度25℃とか無理し過ぎだろ私 ((( T_T) お風呂上りの急速冷却で温度下げたままってオチさb
でも昼間も26~7℃だしなぁ ┐(-。-;)┌ それ程変わりはないのです、近所のスーパーよりは寒くないんだぞっ!

さて [壁]ω ̄)b 昨日から始った夏休みイベント第二弾○×クイズイベント、正直全く判りませんから私には。
だって例の如く黄色い羽が来たので (〃_ 〃)ゞ NPCとの会話クエだけ終わらせて即帰還♪待ってられないよw
行くのは羽で飛べるけど、帰りが大陸移動だからダンバとか ( зз)ノ 面倒!普通の女神の翼を使えばだけど‥


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w




一々女神の翼を使うのもな~んか勿体無いし ヾ(´▽`;)ゝ エルフ&ジャイはティルコへ帰れるから2PCで行くか?
いゃでも‥今は釣りっ子さんが2ND-PCで釣り放置しているから α~ (ー.ー") 参加はする気ないので即帰還w
頭悪い子だからクイズとか無理です (ノ*゜▽゜*)ノ そう言う事にしておいて下さい♪面倒臭いからなんてナイショb

イベントクエだけw

画面上部のテロップから判断すると、毎時0分から始るのかな?本当ひたすら接続者数稼ぎのイベントばかり。
そこまでしても恐らくは、収入が激減してるんだろうと予測してます d(-_☆) まぁハックを放置し過ぎたツケだよb
NEXONは何時も対応が後手に周って (;¬_¬)b 自分の首を絞めても何処吹く風♪新規呼べば良いやってさw

既存のプレーヤーがマビ離れを起して収入減ったから、新規をって考えが見えみえなんですが (^ー^* ) うふふ
ソレも臨時メンテや不具合の連発で新規さんさえもが‥この先も変わらないだろうなぁ (/ω\) きっと多分‥w
ホンヨにねぇ何度も言いますが [壁]_・)b マビノギはとても素晴らしい完成度を誇っていると思うんだが運営が‥



そんなイベントには目もくれず?ひたすら釣り三昧の日々を送っております ヽ( ´ー)ノ うん釣りっ子さんだけど。
元メインキャラだった長女 upipi さんは農耕民族と化して f(^^;) 精々浪漫農場の手入れ位しかINしないよw
ソレと最近時々現れるお出掛けキャラのマリウピさん (≧∇≦)b 昨日から経験値目当てで釣り修行に入りましたb

マリウピさんも釣り始めまし

釣りスキル・ランクFの自動釣りなのですっげ~時間掛かります (゜▼゜*) 何時間放置したか判らない位ですよ。
お陰で昨日は室内気温がぁぁ o(T△T=T△T)o 流石にPC二台も稼動しているとグングン上がる!エアコン必要w
もう何て言うか ( ̄~ ̄;) 節電ムードなんて私には関係ないぞ!って感じで電気使ってる気がする、いゃ本当に。

でも転生出来るまで後数週間あるので、一先ず目指すは15匹!釣り人クエの経験値狙いさ♪だって20万だよ?
ソレもあって釣りっ子さん鍛冶屋アルバイトを再開 (≧ ≦)Ω 39Lvの半分位だったから勿体無くてさ←変だよネェw
40Lvに上げて転生しよっかぁ (*´ー`) な~んて思って、アルバイトの経験値でLvUPを目指す辺りが私らしいなb

釣れたよ!真珠貝b

そんな釣りっ子さんがやっとの思いで釣り上げたのが ↑コチラ [壁]ω ̄)b マジで釣れねぇ~!って感じでした。
コレで29/30に! (◎_◎;) おぉぉ 、残るはティルコのヌシ様だけじゃ‥アレは本気で釣れる気がしませんよ私w

凄く古いゲームですが、GBカラーで川のぬし釣りってのが有ったんだ♪多分探せば何処かに仕舞ってあるハズb
GB・アドバンス・DSと色々持っては居る upipi さん、牧場物語はPSが先だったプレイしたの (*ノノ) 懐かしいぞw
ご幼少時から祖父や父に連れられて釣りへ行っていたので、リアルでも釣りは出来る <( ̄^ ̄)> 下手だけどさ。

進行状況


コレって相当運が良くないと‥でも結構皆さんコンプリートされているのですよ実際 Σ( ̄Д ̄;) 何故釣れるの?
最終的にはヌシ様が残ると思いますが α~ (ー.ー") チョウザメ・真珠貝辺りがネックか?カニも意外と強敵かもw

残るはコイツだ!w


しかしココまで埋めながらも ( -∇-)b 釣り人クエの完了を押していないので、例の光る釣り竿持ってないんだよw
丁度今日は曜日効果でアリバイトの報酬がUPするので、釣りっ子さんを40Lvまで上げて転生させてポチっとなb
アイテムが欲しいだけなの‥一度は持ってみたい ( ̄Λ ̄)b だたそれだけ、ネタが欲しいだけなんだ更新用に。



夏休みイベントに関しては他の方々のBlog等をご覧下さい (^▽^笑) 私は参加しないので判りかねますので♪
あっ最初の会話だけは‥ソレも数キャラで面倒臭くなってしなくなると思う (*°ρ°) 何時もの upipi ですよネッw

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

