電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/07/30 Sat
今朝は結構良い勢いで雨が降っていたのですが、その後は蒸し暑い曇り空で‥今夜は町内の夏祭りなのになぁ。

こんにちゎ (=°-°)ノ 心が穢れたのか純粋にお祭りを楽しめなくなった upipi です、殆ど行かないんだけどさっ。
昔は人込掻き分けて、縁日を満喫していた頃もあったよ ( - -) 遠い目‥狙いは金魚すくい!嫌がられるタイプw
ポイ一枚で普通に2~30匹はすくいます (≧ ≦)Ω でも貰えるのは一匹なんだけどネェ、病気持ちだから貰わんb

昔金魚すくいの金魚を勝手に水槽に投入 [壁]ω ̄)b 見事に全ての魚が病気に!父にしこたま怒られたよ‥(泣
ソレ以来金魚は貰って来ないようにしました (/ω\) 昔は大きな水槽が幾つも有って、熱帯魚やら金魚が一杯w
挙句の果てにはブラックバスまで Σ( ̄Д ̄;) エサは‥金魚!何度か手を咬まれたりした事も今では思い出か?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w




そんな upipi さんですが [壁]_・)b 昨日綴っていた釣りっ子さんの転生しました♪アルバイトでLvUPさせたんだb
っで転生したら必ずする事‥探検Lv上げ(12Lvまで)の為に、エルフっちとフィリアへGO (≧∇≦)b 迷子配達さ。
カスタネア様前に釣りっ子さんを放置して、エルフっちで掘り当てて空輸⇒上空にてクエスト破棄⇒でポトンとネッ!

迷子空輸中w

発掘場所は何時ものようにカラハリ砂漠ルペス砂漠なので、埋まってる場所は大体覚えてるからピストン輸送~。
ルペスに埋められている迷子さんは一律1000EXPなので、9人掘り出せば12Lv♪リザード発動の為だけなんだ。
実際には1000EXPの迷子さん8人と500EXP1人でおkなんだけど、逆に500エルフを探すのが面倒だから f(^^;)

そして目標Lvに達した釣りっ子さんは、エルフっちと一緒に帰らずに大陸移動でダンバへ ☆ミ(ノ^^)ノ カブへと。
インベに残していたマカジキを交換しようと ┐(~ー~;)┌ えぇまぁ生ゴミがデフォなんですけれどネタの為にネッw

一応はアタリ?


予想に反してこんなの出たよ! (◎_◎;) おっ、普通に生ゴミ・良くて魚ってパターンが王道だと思っていたのにさ。
改造石なんて都市伝説級だと聞いているので (ノ*゜▽゜*)ノ 私的にはアタリなのかなこれでも?使わないけど‥。
ハンクラとか上げていないので (〃_ 〃)ゞ 木の板とか使い道が無いのです、在庫は相当数有るんだ木の板ならb

そんな寄り道をしながら故郷ティルコへ帰ってきた釣りっ子さん、‥実はこの時点で転生した理由を忘れていてw
数時間後に ( ̄  ̄!) しまった!クエストの完了押すんだった!!普通に釣り放置&アルバイトさせてましたよ!
迷子エルフの配達と、アルバイトでいつの間にか11Lvまで上がっていた釣りっ子さん f(^^;) 私ったらボケ過ぎb

釣り人クエ押してみた

勿体無いお化けの所為で、転生させてから!と思っていた暇人クエ釣り人クエをやっと押せたのですが (*ノノ)
正直凄いなコレ! ヽ(・_・;)ノ 何て言うブーストUP♪一気にLvUPしちゃうんだもの‥っでログを見たらばw

ログw


ナンかねぇ [壁]_・)b コレだけの為に、各キャラ釣り放置しようかとさえ考えちゃうよ‥暇人だから出来るしさ私。
転生直後に王城ぱーちーへ行っても、1Lv⇒20Lvですし ( ̄~ ̄;) 本気で凄いなコレ!次の次は30万でしょ?
などと取らぬタヌキの皮算用 ヾ(´▽`;)ゝ っとココまでは調子良く?事は進んだかのように思われたのですが‥

何故か一向に次のクエストが降って来ない o(T△T=T△T)o マジか!?次が例の釣り竿が貰えるクエなのに。
何時間も放置していましたが‥降って来ないの α~ (ー.ー") ソコで思ったのですが、もしかしたらフラグが?!
釣り人クエも8匹釣り上げたら降ってきた、と言う事は魚が釣り上げられると進行フラグが立つのでは ( ・◇・)?

もしそうならヤバイ! 【><。】 だって残すは川のヌシ様だけじゃん釣りっ子さんたら‥詰んだかもしれないぞ。
普段からクエストの完了を押さない人なので (/ω\) こう言った異常事態に遭遇したりクエが消えたりして来たw
長女 upipi さんで記念に残してあった【誘惑クエ】‥えぇ消えちゃいましたよ ((( T_T) 仕様変更で消滅したし。

バグですか!?


結局昨日は次のクエが降って来ないまま就寝 (=O=)。o O やっちまったなぁ‥みたいな感じで熟睡しちゃってw
今日も朝からヌシ様を釣り上げる作業に‥いぇ普通に放置しているだけなのですが f(^^;) INしたら、おや?なに。

完全無課金状態はハズなのに何故か緊急脱出爆弾とアドバンスが!?しかもコレってネカフェ仕様じゃないか?
怖いからアドバンスにも手を付けづ無視しましたけれど ( ̄~ ̄;) 初めて見たよこのバグ!聞いてはいたけどさ。
アルバイト終了してCCしたら消えたけど‥一体なんだったんだろう?課金しろってサブリミナル効果チョト違うw

次のクエ来たよぉ・・・

っで先ほど確認したら来てた次のクエストが! ヾ(>▽<)ゞ ひゃっほい♪一時は諦めた光る釣り竿貰えるじょb
とか言いながらも未だ押してません (゜▼゜*) 押せよ自分!万が一交換可能じゃないとインベがキツくなるので。
本気でサポートに電文出そうかとさえ思ったのはヒ・ミ・ツ (/-\) 本当に何時間も来なかったんだものさコレ。

一応何度もリログしてみたりしてさ (ノ_<。) 涙ぐましくも意地らしい事してみたのに‥一体何時間掛かったんだ?
もうねっ詰んだな私 <( ̄^ ̄)> うん!って感じだったんだよさっきまで、コレで枕を高くして寝れるよ♪(おぃw


それはそうと (;¬_¬)b 昨晩も臨時メンテが!‥イベントの翻訳でも直すのかと思ったらさ、違ったらしいよねぇ?
出しちゃダメなアイテムが出るとかさ (*°ρ°) どんだけいい加減なパッチ作ってるんだろう?流石NEXONw
いい加減過ぎないか?日本にもテスト鯖作れよ (’〆’) 不具合オンライン・バギノギって呼ばれてるんだからさ!


なにやら各地で大雨による土砂災害や洪水が起こっているとか ( ̄Д ̄;) 横浜は‥あれ?晴れて来てるマジか。
今夜も蒸し暑い夜を迎えそうです、皆様も十分お気を付けあそばせですよ ( -∇-)b 良い週末をお過ごし下さいb

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

