電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/08/02 Tue
こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ もう殆ど寝かかっていたのに‥地震で目が覚めてしまった upipi です、丁度深夜零時頃。

おゃ?揺れの方向が違うぞ ( ̄Д ̄;) 西の方向から揺れてる感じだゎ!早速ルーターの電源入れてPC起動しb
うん [壁]_・)b 夜はルーターの電源も切っているのですLEDが眩しいんだよ、真っ暗じゃないと寝れないから私。
モデムは階下に有り、壁の中に配線を通してもらい d(-_☆) 私の部屋と兄の部屋に各1本ずつ‥各部屋で分岐。

私の部屋が2台・兄の部屋は3台ものPCが稼動可能状態なのです f(^^;) モデムから最大4本出せるらしいんだ。
っで各部屋でルーターに繋いであって、分散させている状態です [壁]ω ̄)b 一応全てのPCでマビ出来るのよw
でも私の部屋のルーターさんは時々ご機嫌斜めに ((( T_T) いきなり回線切れとかするんだよ!古いからねぇ‥


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w


☆ここでリンク追加のお知らせです ( -∇-)b 又も巡回中にリンクされているのを発見したのでコチラからもペタッ♪
キホールで活動されている 真フーム さんの 空色の海 をエリンの愉快な仲間達に追加させて頂きましたヨロシクb






3月の震災以降、地震酔いみたいな状態が続いていたのですが α~ (ー.ー") 最近大分良くなったと思ってたら。
昨晩も地震 (;>_<;) 寝ている時って揺れが素直に感じられるから、思わず飛び起きましたよ!ちょと妙な揺れで。
実は昨日の更新で綴ろうか迷ったのですが、ウチのウサギさんが朝から怯えていて (/;°ロ°)/ 来るのかなぁ?

そう思っていたら夜中に来やがりましたよ地震 ( ̄△ ̄#) 流石は動物のシックスセンス、何かを感じてるのかも。
いわゆる考えるんじゃない!感じるんだ!!って事でしょうか (ノ*゜▽゜*)ノ 私にもフォースを下さいジェダイさまw
でも携帯のブィブィブィ♪が鳴らなかったし、そんなに大きくはなさそうと思ったら、横浜は震度4だったみたいだ。


さて、そんな第六感の欠片さえ持ち合わせていない upipi さんですが ヽ( ´ー)ノ 昨日は珍しく本家ルエリでもIN♪
向った先は橙の羽で飛べるアソコ ☆ミ(ノ^^)ノ ○×イベントの会場、私の事ですからNPCとの会話だけですが。
夏休み中との事もあってか?平日の昼間でもコレだけのキャラさん達が L(・o・)」 みんな頑張れー!←棒読みw

会話だけして来たw

ログイン⇒羽で移動⇒NPCと会話⇒大陸移動♪を繰り返して、メインIDの全キャラで会話だけ終わらせてきたよb
たださぁ (;¬_¬) 本当にMPKする輩が居るらしくて、幾つものCHで昇天されている方が累々と横たわっていた‥
っで思ったんだけど、一昨日お伝えした巨大生物召還アイテムとかこう言った場所で使われたら (((p(>o<)q)))


昔話になりますが (〃_ 〃)ゞ 私がマビノギを始めた頃はPvPとか無かったのよ、他国への展開で付け足された。
日本は他国とは違い、古来より和を重んじる気質を備えているのですが ┐(~ー~;)┌ 中国とかはPK好きだし。
時々綴っている完美世界も開発元が中国らしいので、普通にPK出来たりするので‥OFFにしていないと危険!

現在のマビノギでも [壁]_・)b 新規アカウントはPvPがON状態です!デフォでいきなり殺される可能性がある!
初心者さんが環境設定で、PvPをOFFにする事を知っているとは思えないんだけどなぁ ┐(-。-;)┌ 本当にもう。
ルエリは基本的に平和だと思っているので、突然攻撃されるとかは1Chダンバ位じゃないかと?他鯖は知らんw

我鼠ト戯レル・・・

そしてMG待ちさせていた時に‥ふと思いたってペットのインベからアイテムを d(-_☆) ダンバ郊外へと出てさ‥b
G8終了後にFまでアントレしちゃったので (/ω\) 大したMOBはテイム出来ませんが、調教をしてみたんだよw
でもこの調教スキルも今回の下方修正で簡単お手軽に‥先人達の苦労を無にする様な改変ってどうなのかな?

各種お助けポーション実装やスキル難易度の下方修正で、確かに敷居は低くなるけれど飽きるのも早くなりそうb
まぁ正式サービス開始から6年も経っているので、β民と新規じゃその差は歴然としているは判るんだけれど‥。
マビノギって他のMMOと違い、全くの新規キャラでもソコソコ戦えるのが面白いと思うんだ♪力の差はあるけど。

タヌキもテイム

今回の日記実装の伴い、日記の項目を埋める為のMOBって幼いでもおkなんですねぇ ( зз)ノ いい加減だなw
ならばキア初級やアルビ初級でも‥あっアルビは無理なんだ 【><。】 ある程度の累積があると勝手に通常にネッb
upipi さん暇人だから (〃ー〃)ゞ 調教上げようかな?野生動物の調教師までは持ってるけどカバ友持ってない。

従姉妹に支援を頼んで、防御壁越しにサキュンをテイムしたのも今では思い出♪ギリギリまで削らないとダメで。
ソレが今回からはライフを削る必要が無くなった!あの頃の苦労は何だったんだろう (T^T) 開発元のバカ野郎!
中にはこう言った下方修正で、ヤル気を削がれてしまい去って行かれる方も居るのでしょうねぇ‥ ((( T_T)ネェ

今頃アルビのジャーナルとか

調教したいが為にアルビにも入ってみたのですが‥ボスを倒したら Σ( ̄□ ̄;) うそんw今頃ジャーナルとかw
一体何時頃でしたっけ?ダンジョンのジャーナルが実装されたのは ( ・◇・)?調べてみたら昨年秋頃なのかな。
普段アルビとか来ないしねぇ ヽ( ´ー)ノ 王政錬金術師でも目指さなければジャーナルなんて只の飾りだし無視b

基本的にアルバイト・浪漫農場・そして釣りしかしていませんので (*ノノ) キャwジャーナルとか縁遠いのですよ。
影ミッションのなんてコンプ出来ませんから ヾ(´▽`;)ゝ 累積低過ぎて♪ウチの子達じゃ中級だってやっとですw


そして連日「お客様の中にヌシ様は(ry」と頭の中で小人さんが叫んでる釣りっ子さんで釣り放置しておりますが。
基本的にアルバイトの時間にならないと画面を見ていないので f(^^;) 足元にアイテムがポロポロと落ちてるのよw
そしてら昨日は、平べったい大きなモノが見えたので (「・・) カーソルを合わせてみると‥うはっ!高額商品だb

何か落ちてた‥

ロクな物が釣れないティルコに措いて、ガゴソは一番売却価格が高いのです!コレで次の餌が買えるよ (ノ_<。)
アルベイのガゴ様が落とすのとは違い、何もエンチャとか付いていないし ( ̄Λ ̄)ゞ 当然修理不可なので売るb
マビ内の武器としては珍しい一打武器なのですけれど‥修理不可と言うのが難点で ( ̄~ ̄;) 見た目は凄いのw

即売却だよん♪

因みに人間キャラとジャイキャラは、コレを1番・2番に装備してもう少し何かで底上げすればアグジュアリーが♪
逆に釣りで釣れる初心者服を1Pだけ修理して ( -∇-)b 耐久が0になったらスタミナ半分でハングリーとかもネッb
そんなティルコは今日も平和です‥えぇ平和すぎてヌシ様さえ現れて下さいません o(T△T=T△T)o 出て来い!

そんな簡単に釣れるハズは無いのは判ってるけれど ┐( ̄ー ̄)┌ 告知:Wanted ヌシ様!賞金100$の笑顔w
もうさっ!兄じゃ無いけれど‥こんなの⇒ /人◕ ‿‿ ◕人\ と契約してでもヌシ様釣りたいんですけど私ってばb


さて今日も2ND-PCでは釣り放置中なのですが‥ヌシ様は現れて下さるのでしょうか?アルバイトもしなきゃだ♪
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!

勝手にリンクさせていただきました笑

これからよろしくお願いしますー
2011/08/02(火) 20:53:57
URL | フーム #-[ 編集 ]
ヌシ様もそうですが、チョウザメがなかなか顔を出してくれない件について。そしてキングクラブも。
蟹様は遠洋漁船でしたっけ?

何にしてもその3匹でコンプなんですけどねぇ…(´Д`)
2011/08/02(火) 22:31:08
URL | 雪 #-[ 編集 ]
( ◕ ‿‿ ◕ )<僕と契約して、釣り日記コンプを目指してよっ!

漁船の魚は実は漁船で釣るよりも猫島で釣った方が早いなんて言えないですよね(

ガゴソ狙いでティルコ行こうかな…(

調教もちょっと触ってみまs(ry
2011/08/03(水) 10:51:24
URL | 幻@琉月 #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
フーム さん>こんにちゎ (=°-°)ノ どもです♪

リンクして頂いてしまって恐縮です (><;) コチラこそ宜しくお願い致しますb


さん!>最近またINされているみたいで (*´ー`) 釣りされてるのかな?

チョウザメの釣れなさ加減は、ヌシ様と同等かと思います(体感ではw
カニさんは真珠貝と同じ位かなぁ?まだチョウザメよりは期待できそうですよ♪
頑張って釣り放置してみて下さい ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ


幻@琉月 さん>昨日念願のコンプリート達成致しました!!

釣り日記を埋めるのならネコ島かなぁ?でも遠洋漁業は稼げるからw
NPCサイドで釣りをさせれば、移動せずに売却出来るので (≧∇≦)b

ガゴソは狙って出るモノでは f(^^;) 楽しんでみて下さいませ~♪

2011/08/03(水) 13:56:51
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

