電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/08/04 Thu
こんにちゎ (=°-°)ノ 昨日から天候が不安定でして‥急に激しい降雨が来たかと思えば晴れたりと滅茶苦茶。

昨夕には雷も鳴ったりして (」゜ロ゜)」 それでもPC止めない辺り、自然をナメているとしか思えない傍若無人振りw
でも最近は停電とか普通にしないですしねぇ ヽ( ´ー)ノ 私の記憶の中には全く無いのですよ停電って‥するの?
大体計画停電だって一度も無かったですから d(-_☆) 一応リストには載っていたけれど、輪番停電しなかったよ。

そんな本日も又朝からメンテでして f(^^;) 昨日と言い今日と言い‥普段より早くからメンテ入りしてるのは何故?
学生さんが夏休みで暇しているから、メンテ時間を前倒しして涼しいウチは寝かせてあげる優しい運営なのかw
普通に他のMMOと比べて異常な回数のメンテをしているNEXONさん、それでも通信延滞やバグ無くならんb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w






さて [壁]ω ̄)b この所お伝えしておりました釣りっ子キャラの釣り日記埋め、昨日のエントリーにてコンプ完了♪
と思いきや Σ( ̄Д ̄;) もっと大きな魚を釣り上げて見せろ!と言う項目が現れた‥なんか☆印を埋めるみたい。
正直ヌシ様はそのまま5つ☆だったので問題有りませんが α~ (ー.ー") チョウザメが!あのサイズでダメとかなw

そもそも矢鱈に釣れる魚種じゃないんだからさ \(><@)/ 少し位オマケしてよ!どんだけハードル高いのだか?
まぁ15魚種5つ☆にすればクエストは完了押せるけれど ( ・ ・)σ ポチっとな、今度は30万ですよ!経験値がb

次のクエがきたみたいw

クエストに書かれている5等級ってのが今一理解出来ませんが ┐(~ー~;)┌ 恐らく大きさの事じゃないかと思う。
エリンで釣れる魚には、品質☆ってしか書かれていないハズだから‥相変わらず日本語が難しいですマビってw
確かにブリフネ鯉でも2m近いサイズのが釣れた事がありますから [壁]_・)b そう言うモノを釣れ!って事では‥

但し狙って釣れるモノでも無いし ( зз)ノ 気長に釣り放置するしか‥うん運営の思惑通りに事が運んでいますb
オンラインゲームの運営としては <( ̄^ ̄)> 同時接続者数を確保したい訳で、一つの人気のバロメーターとして。
だから徹底的にログインさせて措く様なイベントを連発してくるのさ ヾ(´▽`;)ゝ 前回の気球も今回の○×クイズも。

古くは釣りイベントやフクロウ育成イベント等も同じ ヽ(。_゜)ノ 全CH満員御礼状態でログインすら出来なかったw
最近は相次ぐ垢ハックや (T^T) 不具合を一ヶ月も放置したりと大盤振る舞いで‥ユーザーに見限られてるけど。



そうは言っても、ネトゲ中毒患者らしい upipi さんの事ですから (/ω\) 相変わらずの釣り放置三昧を繰り広げ。
遂には他鯖お出掛け要員のマリウピさんでも、釣りスキルを上げ始める始末!放置でランクUP目指せるから♪
しかし何分にも結構他鯖でも見られている気が‥ダンバで流れてきたログで「いつも見てるブログの人だ!」とw

マズい (・vv・)ゞ 本家ルエリでは長女以外で動いていれば、ヒッソリと隠れて生活出来るけど他鯖じゃメインだし。
なので得意のファーガス前に放置も出来ず (*´ー`) 浪漫農場の水溜りで隠れて釣りさせていたの(照れ屋さん。

マリウピさんDE釣り修練

G14・S3にて実装された各種生活日記?それを埋める為だけに釣りスキルを練習から徐々にUPさせております。
最終的には目指せ釣りマスター!間違ってもポケ○ンマスターじゃ無いんだからねっ d(⌒o⌒)b ニョロモ可愛いw
AP的にはマスターを目指してもお釣りが来る位貯まっているし、兄に頼んで釣り放置用のPC作って貰おうかな?

余り長時間起動しっ放しって好きじゃないのですよ 「(ーヘー;) うん、だからソレ専用のPCを用意してもらえばネッb
どうせジャンクパーツを山の様に持っているから (ノ*゜▽゜*)ノ 最低限マビが起動出来て釣り放置出来ればおk♪
問題はモニターなんだよ、昔切り替え機使ってた事が有るけど‥あれアナログ接続だったハズなんだ ( ̄~ ̄;)

ヌシ様がっ!!

そんな事を考えながら更新打っていたら‥( ´・ω・`)モキュ?隣の画面に何か窓が出てる、見てみたらビックリだ!
釣りバカって事はヌシ様が釣れちゃった?!よ~く見るとマリウピさんのお尻の下に (*ノノ) 何か落ちてるじゃんw
慌ててインベのモノを捨てて拾ったですヌシ様を ヽ(  ̄_ ̄)ノ 農場の水溜りでヌシ様が御降臨遊ばされるとは!

チョウザメの時に何処かのBlogで、浪漫農場の池では川の巨大肉食魚は釣れないと書かれていたのですが‥
検索してみたら公式の知識王にあったじゃん (*°ρ°) 釣れるって‥すっかり信じて居たんだよ釣れないってさ。
なのでココで言っておきます ( -∇-)b 浪漫農場の各水溜りでは普通に各種魚類が釣れますよ~♪ヌシもw

多分そのブロガーさんは簡単には釣れないヌシ様を、釣れなかった⇒なので水溜りでは釣れない!と書いたの?
私も気を付けないと、折角ご訪問下さった見知らぬ方に誤った情報を伝えてしまうかもです (><;) あわゎゎゎ。
いゃ違うな (;¬_¬)b そもそもココへ来ている時点で誤りなのかも知れませんよ!←自分で言うのかそう言う事w

釣れていましたw

これ程までに小さいヌシ様は初めて見ましたが (/-\) 一応はヌシ様なので項目は埋まるしタイトルもだしネェ♪
釣りスキルのランクUPの為に放置していたので、釣れた瞬間は見てなかったのが残念かなぁ (ρ_;) ショボン‥
モニターを二台並べてあるんだけど分らなかった (* ̄Θ ̄*) その一角だけ見ればとても女子部屋には見えんw

釣りバカ付けてみたよb

そしてヌシ様を釣り上げた興奮を忘れた頃に‥あっ!タイトル換えられるじゃん (≧ ≦)Ω 今更ながらにマヌケw
っで早速バカになってみました (^▽^笑)元からだろう?!っと言うツッコミは無しの方向で、華麗にスルーしてb

しか~し!問題はココからだったのです [壁]ω ̄)b 更新を終えて日課の巡回に入ったりした後では未だだった?
晩餐のお声が掛かったので、そろそろPC止めようかと‥ここまで数時間起動しっ放しだったので f(^^;) てへへ。
マビを落とす前に、いゃ~ん今日はヌシ様釣れて嬉しいなぁ♪なんて思いながら日記を見直したらば‥( ・◇・)?

もしや二匹目釣れたのか?!

あれっ?なんかサイズが違う気がするぞ (◎_◎;) 確かヌシ様200cm以下だったハズじゃん?どう言う事なの‥?
慌ててSSのホルダーで確認すると ( ̄  ̄!)おぃおぃ!もしかして二匹目が釣れちゃって消えちゃったのかよ!
どうやら部屋を離れている間に、二匹目のヌシ様がお出まし遊ばされたみたいです ((( T_T) マジですかそれ。

前回の釣りっ子さんと言い今回のマリウピさんと言い、何故に一日に二匹も釣り上げちゃうんですか (^▽^喜)♪
その分他の方へ釣れてあげて下さいませ (;>_<;) 項目さえ埋まれば二匹目なんて要らないんだからヌシ様は。
なんて言うか‥無駄に運を使っていますよねぇ ┐(-。-;)┌ って言うか川のヌシ様って釣れ易くなってるのかな?


今日もメンテ明けたら釣り放置しよっと♪ (* ̄m ̄) っで三本目のヌシ様釣って明日の更新用のネタに‥無理w
って言うか、UPdate作業って何だろう ( ̄~ ̄;) 不具合修正も一応はUPdateですけれどもネッ‥どうなのさ?

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (1)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/08/04(木) 17:15:53
| #[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

