電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/08/05 Fri
こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 予想の斜め上を行くのが大好きなマビノギ運営さんですが‥相変わらずの体たらくでさ。

メンテは終えても臨時メンテは付き物とか ((( T_T) 毎回毎回なにやってんだろうなぁ?本当に訳判らない全く。
そんな昨日のメンテ明けから始ったのがコチラ (*´ー`)つ 『カブ開港記念釣りイベント』 釣りキチな私の為にか?
しかしソコはNEXON様だじぇ <( ̄^ ̄)> うん、課金エサとか用意して下さっちゃったらしいですが‥1個100P!

ソレを使えば必ずアイテムが入った宝箱釣れるのかな?どうなの上納金を納めてる方 ( ´・ω・`)モキュ?教えてw
必ず宝箱が釣れるのなら α~ (ー.ー") 前回の古代の欠片イベント同様相場暴落で、エリンに不況の嵐が再来b
って言うか [壁]ω ̄)b 必ず釣れなかったら詐欺だよねぇ?なにかしら釣れるのだろうと勝手に判断するしかだゎ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w





昨年でしたっけ?恐怖の釣りイベントが行われたの (*°ρ°) あの時はログインさえ出来ない程の活況を呈して。
まぁ私も人の事は言えませんが (〃_ 〃)ゞ 朝から晩まで放置用PC稼動していた位、放置民が大量発生したのw
丁度昨日のエントリーで綴っていましたが d(-_☆) 同時接続者数を稼ぎたいからネッ、他のゲームに流れない様b

しかし今年のマビ運営はえげつなくなって来た気が‥イベントを被らせてまで乱発するって一体ナニさ ( ̄ω ̄;)
この所そんな感じで、イベントがバッティングした状態が多数発生しておりますが (/ω\) 必死なのは判るけど。
出来れば順番に実装してもらえれば f(^^;) と思うんだ、私は○×クイズは無視しているので釣りに専念だけれどw

取りあえず今回も良いモノ欲しけりゃ (ノ*゜▽゜*)ノ 金を出せイベントなので♪皆さんガンガン課金してちょ~だいb
そうすればマビの寿命も少しは延びると信じてる [壁]_・)b と言いつつも私は無課金で皆さんにパラサイト状態で。
なので敢えて搾取に付いては語りません ヽ( ´ー)ノ 先行きに不安感はあるけどねぇ、コレだけ毎回課金イベだと。

デッキチェアでセレブ気分?

臨時メンテ前に撮った画象になりますが 今回のイベントと抱き合わせで発売されたデッキチェアを早速発見!
どうしても脳内イメージとしては、釣りよりもプールサイドやリゾート地での優雅なひと時♪って感じなんですがw
大体さぁ何故デッキチェアで釣りするの ( ´・ω・`)モキュ?横になれて楽な姿勢を取る為のモノなのに‥理解不能。

出来ればさ (* ̄ー ̄)b 小振りなテーブルにフルーツ付きの飲み物とか付いてたら、最高だったかも知れない♪
でも買わないけどな私は ヾ(´▽`;)ゝ リアルマネー注ぎ込みたくないから‥不況の所為です←嘘も大概にせいw
RMは使わないけれど (;¬_¬)b ゲーム内通貨で○×クイズのチケット買おうかと思案中、黄牛に一目惚れさb

でもこの釣りイベントが開始されたので、○×クイズの参加者激減しそうだから777枚なんて買えないかもだゎ。
誰か4M位で売って下さい (゜▼゜*) 安過ぎるだろソレ!でも出来れば欲しいな~メインとサブID用に(おぃw
インベ大きいんでしょ?キャラのインベですらゴミの山で埋まっているので f(^^;) 各ペットも一杯なんだよ私は。

早速釣れましたb


っで釣り始めたら、早速カブの宝箱と言うアイテムが釣れました (≧ ≦)Ω でも未だ開けないよ!貧乏性だからb
一応スタックは出来るみたいなので、毎度の如く10個スタックになるのか挑戦中なんだけど‥途端に臨時メンテw
結果的には10個以上スタック出来そうな感じです ( зз)ノ 現状で既に十数個までスタックされておりますので。

まだ交換可能か迄は試していませんが、出るアイテムは普通に交換可能品みたいなので別段問題は無いかな?
特別何かが欲しい!と言う訳でもありませんからねぇ ヽ( ´ー)ノ 水辺に立って釣りをするだけでも十分です♪(嘘
普通に釣れるカブの宝箱の項目に‥木の棒って有るのですが ( ̄Д ̄;) コレって木の棒?普通に木の棒かなw
釣りっ子さんだけでなく、もう1人の釣りマスターも投入して放置しようかと画策中です (⌒^⌒)b 根こそぎ釣る!


それとですねぇ [壁]ω ̄)b 毎年恒例のアレが販売開始になってます!相変わらず告知無しでの販売開始とか?
確かにゲーム内通貨での販売ですが、お知らせ位は出してもバチが当たらないと思うんだけどな! ( ̄△ ̄#)
因みに各街等の雑貨屋さんや衣料品店では、うちわ&下駄も販売開始に [壁]_・)b 合わせてお買い上げの程をw

フレッタちゃんが!

昨年の夏以降にマビノギを始められた方は初めてになりますが、浴衣が販売開始に‥今年の柄は好きくない私b
浴衣及び下駄は交換不可なのでご注意を (><;) どうしても欲しい色がある場合は色待ちするのも恒例行事w
銀行枠を使って同一アカウント内のやり取りは出来ます ( -∇-)b 他人と交換が出来ない!ペットに仕舞えない。

浴衣販売開始b


うん説明文にありますが、着こなせれば女っぷりが上がるそうです (ノ*゜▽゜*)ノ 柄と色にも拠ると思うんだけど。
後ねぇスタイルも関係する d(-_☆) ナイスバディーよりはスレンダーな方が和服は似合うと信じてる♪本当にw
マビの浴衣は少し帯の位置が上過ぎる気がするけれど‥腰の位置が日本人体型じゃないから仕方ないのか?

こんな感じの柄‥


上記画象のが今年販売されている浴衣の柄です‥うん好きじゃないぞコレ ヾ(´▽`;)ゝ えぇ個人的な趣味ですw
コレじゃないヤツで耐久が12って言うのも過去に有りましたけれど、今回のはジャイも着られるヤツなので5だ!
何年度のだったか忘れましたが (〃_ 〃)ゞ 裾部分にだけ柄が入った浴衣が渋くて好みです♪通年着られそうb


しかし思ったより今回のイベントは満員御礼になりませんでしたネェ‥やはりソレだけ人が減っているのかな今回。
別に心惹かれるアイテムは御座いませんが、釣り放置する予定があったので d(-_☆) 丁度良いイベントかもだ。
釣り日記の☆を埋めるには、どうしても長時間釣り放置しなきゃ!って思っていたので渡りに船なんだよねぇ~♪

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
お!浴衣販売開始ですか!
早速買いにいかなきゃ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
情報ありがとうございます♪
2011/08/05(金) 15:03:32
URL | ちとせ #u2lyCPR2[ 編集 ]
浴衣あたらしいのかぁ
前のが好きかなぁ
真っ黒にすれば極道の妻になれるかなぁ。
2011/08/05(金) 17:23:09
URL | くおん☆ミ #X.Av9vec[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
ちとせ さん>そうなのです [壁]ω ̄)b ひっそり・こっそりと販売開始ですw

何年か前には販売開始のお知らせがあったハズなのに‥近年は全く ( ̄~ ̄;)
下駄とうちわは衣料品店及び雑貨屋でどぞ (≧ ≦)Ω
しか~し!何故かロマンティックな麦藁帽子やスイカは売っていませんでした今年。


くおん☆ミ さん>今回のは不人気だった柄の方ですねぇ ┐(~ー~;)┌ うん。

しかも耐久が低いので(5)ちょっとばかり着る分には良いのですが‥普段着には向きませんb
っで数年前のヤツを銀行から出して着させてみました ( -∇-)b マリウピさんにw

2011/08/06(土) 14:15:21
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

