電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/08/08 Mon
今日も暑いぞ (=°-°)ノ こんにちゎ!昨晩タイマー忘れ一晩中エアコン点けっ放しだったお馬鹿な upipi です。

普段は就寝時に寝冷えしないように止めるのに (=O=)。o O そのまま爆睡しちゃったらしく‥肌掛け掛けてたw
お陰で明け方に目が覚めず7時近くまで熟睡 (ノ*゜▽゜*)ノ 久し振りに寝た!って感じでした、最近寝不足気味で。
マビの方は基本的にアルバイト・オンライン&農場のお手入れ ( -∇-)b そしてカブ港での釣り放置がメインだよb

そんな upipi さんなのですが [壁]_・)b 最近巡回先の皆さんのBlogで、結構動画を掲載されていて‥マネしようw
そう思い (⌒^⌒)b 今までのようにFC2動画じゃなくて、もっとメジャーなYouTubeにアカウントを取ってみたんだ。
だってFC2の動画って重いし画質悪いからねぇ ┐(~ー~;)┌ 有料会員にならないとHDでの再生出来ないしさぁ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w




しかしです d(-_☆) 以前このBlogに掲載した動画は全てFC2動画、YouTubeのアカウント登録から訳判らんw
登録後、動画のUPロードの仕方さえ画面上側にあるのに α~ (ー.ー") 暫らく悩む私‥大丈夫なのかそんなで?
なんかメッチャ時間掛かって何とかUPロードに成功したけれど、タイトルや説明文でエラーが出るし ((( T_T)

試行錯誤の末、アカウント設定⇒アップロードした動画⇒動画の下にある編集からタイトル変更等が出来たよb
しかし問題発生 ( ̄Д ̄;) 旧PCつまり現在の2ND-PCなら、何度も動画撮ってみたので音量設定してあった!
でも今のメインPCでは初めてだったんだよ (ρ_;) えぇ言い訳です‥最大音量のままで録画しちゃったんだ。

本体のYuoTubeの方で、説明文に綴りましたが [壁]ω ̄)b G14で知らぬ間に実装されたオートラン機能ですb
6/21のUPdate以降ティルコで妙な挙動を示す様になったと以前にも綴りましたが‥その正体がコレだったの!

※ 注:気がおかしくなりそうな音量なので (/ω\) ミュートされる事をお勧め致します‥ゴメン!


今までもミニMAPをクリックして自動航跡とでも言うか α~ (ー.ー") 取りあえず勝手に走ったり飛行出来たけど。
このティルコMAPのオートランは一味違うんだ ヾ(´▽`;)ゝ 直線的に行かず、障害物に沿って進んで行くのですb
動画の画面右上のミニMAPをご覧下されば、クリックしながら移動している訳では無いとお判り頂けるハズ f(^^;)

通常ミニMAPクリックでの自動移動中に、他をクリックすると消えますから自動移動用の青いラインが (≧ ≦)Ω
しかしコレも万能ではなくて‥変な所で引っ掛かってしまい ヽ( ´ー)ノ 止まってしまう事が時々ネェ‥ダメじゃんw
ファーガス前からレイナルド先生までは行けるのに、帰りの橋を渡った場所で止まるんだよ何故か ( ´・ω・`)?

ミニMAPのラインはそのままの状態なのに立ち止まって動かない、あの付近は鬼門なのかな画面止まる時ある。
って言うかさぁ ( зз)ノ そう言った機能を実装したならお知らせで綴るべきだと思うんだけど?普通ならさ。
一応音量が大き過ぎる事が判ったので (〃_ 〃)ゞ もし次回動画を撮る事があったら‥無いだろうけど調整するw



そんなすっかり当Blogの顔にもなって来ている釣りっ子さん (*´ー`) メイン長女を食ってしまっていますけれどb
インベに空きが無い upipi さんじゃ何も出来ないので (/ω\) どうしても釣りっ子さんの様なキャラが動き易くて。
イベント連発でアイテムバブルが起こり、昔で言うお姫様の服まで捨て値で売られていたから着せて貰えるしさw

ネタの為にツルハシ改造-1


ネタ欲しさにツルハシの職人改造までしてみようかと (゜▼゜*) なんて無駄な事に情熱を傾けるんだろう私って?
ペット経由でタウネスたんに修理を頼んでも削られないのに‥ニッカ様は削るんだよ (;>_<;) 嫌われてるのか!
中の人的にはニッカ様ファンなのになぁ ┐( ̄ー ̄)┌ 折角耐久増の改造入れたのに‥既に5も削られてるよ。

ネタの為にツルハシ改造-2

っで結果は上の画象をご参照下さい ((( T_T) なんだろ目から汗が‥でもある意味ネタには為ってるよねっコレ!
自分的には普通なのですが (/-\) どうもアップグレード欄のキャンディー杖とか可笑しいらしいです(兄談w
だって銀行が一杯で仕舞えないんだもん!なので結構色々なキャラのインベに入ってますキャンディーの杖が。


そして d(-_☆) 今日気が付いた事なのですが‥ルエリの各CH、カブ港の海上で釣りをしているキャラが居ます。
露店巡りの序に確認してみたら同じ名前で番号がふられている、つまり同一人物なにか?明らかに怪しいですb

チートでしょうか?

しかもご丁寧に右側のキャラは各CH同じ位置に居ました (ノ*゜▽゜*)ノ 何とかしろよNEXON!不正行為黙認?
先日のエントリーで綴っていた状態とは全く違いますからコレ [壁]_・)b マビの裏で更新していて復帰じゃないよ。
CH変更してこの状態に見えていると言う事は、実際にその位置にキャラが居ると言う事で‥ウキの位置が証拠b
岸壁からあのウキの位置には届きませんから d(-_☆) って言うか何故ソコまで必死なんだろう?理解出来ない。

バグってるのか?

その影響なのか?桟橋を走り回っているハズの元気っ子が (◎_◎;) んっ?街中を行ったり来たりしているCHが。
どんどんダメに成って行く気がする最近のマビノギって (T^T) アカウントハックの蔓延・不正行為の放置等で‥。
そんな中でも楽しみを見付けては遊んでいるけれど、何時まで無事で居られるか判らないし実際の所 ( ̄Д ̄;)


釣りイベント開催していても、前回のように満員状態にならない辺り (*°ρ°) 今のマビ人気が現れてると思うb
幾等ログインさせて置こうとしたって、垢ハック蔓延状態で去って行く方が多くなっているのを際立たせるだけで。
検索キーワードで一日たりとも『マビノギ アカウントハック』の無い日がない!明日は我が身か?順番待ちかな?

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
なるほど、音量注意と。
んじゃ半分くらいのボリュームで…ってうおぉ!?
ミュート直前まで絞りました(笑)

ずいぶんギリギリというか、変わったルートを取るオートラン機能ですね。使いやすそうな使いにくそうな…?

カブのそれは…まぁ、仕方ないってことで(´・ω・)
改悪はあっても改善は無いでしょうから、望まず妥協するしかないですねぇ。
2011/08/08(月) 22:57:22
URL | 雪 #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
さん>少し調整してみましたが、実際にUPしてみないと判らないです次をb

完全に音が割れている位に最大値でした (/ω\) 申し訳御座いません!
普段PCの音を0でマビしている為に、すっかり音量設定を忘れていました。

オートラン‥何故こんなモノをわざわざ実装したのかが謎です (ノ*゜▽゜*)ノ
しかも!それを公表していないし‥相変わらず抜けている運営ですよねぇw

ギリギリのところを通るのはきっと [壁]ω ̄)b こんな ↓ 感じでは? 
いゃ~お兄さんハンサムに見えてきたゎ~的な何かです(ナニ?w
2011/08/09(火) 13:28:27
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

