電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/08/10 Wed
ハロハロ♪ (=°-°)ノ 毎度御馴染み upipi ですん、先日綴っていたYouTubeのチャンネルを少し改装してみたb

大分前に [壁]ω ̄)b 海外マビノギ公式からDLしたブログ用の?各種絵柄が有ったので勝手に使ってみたんだ。
私程度のミジンコ並の脳味噌じゃ背景の設定とか訳判らんし ( зз)ノ 試行錯誤の末、やっと見られる状態にネッb
その勢いで (≧∇≦)b 某ぶわわ様のチャンネルも登録しちゃったら、速攻でチャンネル登録され返していたよ(驚

前回は音量設定を全くイジらずに録画してしまい ((( T_T) とても残念な状態になってしまったので再度チャレンジ♪
でも‥未だ大きい気がする ( ̄~ ̄;) って言うか大きいと思う音が、普段全く無音状態でマビしてるから判らんの。
サウンドエフェクトも大き過ぎるし ┐(~ー~;)┌ 難しいな音量設定が、音出さずにマビする私は逝き易いですよw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w



昔からギルメンさん達にも言われていたの (/ω\) 何故ソコで突っ込むの?!スキル準備されてるのに‥って。
見えていない・見ていない方向の敵がスキルを準備しても、全く気が付かずに突っ込む upipi さんでしたからネェb
原因は音を出さずにマビしているからなのですよ (〃_ 〃)ゞ スピーカーのボリュームは常に0ですから普段から。

DVDを観たりYouTube観たりする時だけ音出してます ヽ( ´ー)ノ 後CD聴く時もだ♪後は音量0ですマビしても。
なので全く音量とか考えなかったんだゎ前回の動画 f(^^;) っで今回は背景音を2/5まで下げてみたのですが‥?
未だ大きい気がします ┐(-。-;)┌ SEの方も3/5まで下げたけれど、もう少し下げても良かったと思いました(遅


取りあえず今回のは、食料品店アルバイト時の自動徘徊 ヾ(´▽`;)ゝ ちゃう!w自動移動(オートラン機能ですよ)
屋内からは無理なので、アルバイト受注後に屋外へ出た所からになっております d(-_☆) 今回も経路が酷いぞw

何て言うのか ( ・◇・) 何故そんな所を通るの?って言いたくなるような場所を‥柵際では引っ掛かってカクカクと。
ナンかこの動き見てるとBOTに見えてくるんだけど o((><o))((o><))o こんな動きじゃ不正者と間違われない?
因みにNPCとの会話はスペースキー連打で飛ばしております ミ(ノ^^)ノ だって配達してるだけだから問題ないb



それと [壁]_・)b ラサ先生にパンをお届けした後、出口をクリックしたら行ったり来たり‥気持ち的に嫌なんだコレ。
半歩歩きが出来なくなった現状では、ラサ先生手前の机の間も鬼門になってます 【><。】 動けなくなる事がある。
BOT対策で半歩歩きが封じられたとか何処かで読みましたが、もしそうならプレーヤーに対しては改悪そのものb


実はティルコのオートランは (;¬_¬)b ミニMAPのクリックだけに対応している訳ではなくて、通常のクリックでも。
前回のUPdateから視認距離の設定が+・-だけじゃなく、100%~200%までのフレキシブルな設定が可能にb
ティルコでも最大視認距離にすると (「・・) 何か違う世界にでも迷い込んだような気分にさせてくれます、マジで!

普段は最小視認距離でウロウロしているのですが、ティルコ程度の人の少なさなら問題ない大丈夫だ <( ̄^ ̄)>
ガシガシと+キーを叩き捲って最大視認距離を確保 ( ̄Λ ̄)ゞ 結構遠景が見えますこの状態になると‥本当b
使用しているPCに拠るのかは判りませんが (* ̄Θ ̄*) 私のメインPCだと雑貨屋横から鍛冶屋まで見渡せる。

視認距離内ならオートで行け

画象の位置から鍛冶屋前付近をクリックすると Σ(◎_◎;) おっ!勝手に迂回しながら走って行くじゃないですか!
ノラさんの前を横切り、ちゃんと橋を渡ってクリックしたポイントへと (≧ ≦)Ω ‥ここまで来るとBOTだな本当にw
しかし (・vv・)ゞ コレを実装したからなのか?ティルコが重いのです‥下手すれば画面止まりますフリーズ状態。

何が原因でその症状が出るのか今一判りませんが ( ̄Д ̄;) 完全に画面が止まっている間にも移動しているw
画面が来た時には何処かに引っ掛かってます (ノ*゜▽゜*)ノ メイン・サブどちらのPCでも発生するのですよソレ。
コレでも一応は推奨環境を満たしているのですよ (*ノノ) 激安PCだけどねっ!ティルコMAPの問題なのかな?

他のMAPでは余程長時間稼動した後でタラ上空でも飛ばない限りは画面止まらんし、オートランが原因だろう‥
以前も必要環境&推奨環境を遥かに上回る仕様になっても d(-_☆) ダンマリを決め込んでいたNEXONですし。
恐らく現状の推奨環境は、マビをする最低限のスペックなのではないかと ( ̄~ ̄;) ゲーミングPC買えって事?


そう言えば [壁]ω ̄)b 昨日綴っていたカブ港のアレ‥また沸いてますたw エサが切れると消えるみたいだけど。
今朝見たら3CHに3キャラも海の上で釣りしてましたよ (^▽^笑) 仕事しろよ運営!どう見ても不正行為だろう?
とか言いながら通報すらしませんけどねぇ私 (/ω\) GMも居ないし通報システムは実装しないし‥ヤル気なしb

他のMMOに有った通報システムを!と提案した事もあるんだ、GMフィールドに飛ばされてBOTか調べられる。
初心者さんの狩場で延々と狩りしていたら通報されたりもしました (#^.^#) っでチャットで応対させられる(取調べ
まぁ拝金主義のNEXONさんでは、人件費等のコストの問題で実装する事は無いでしょう多分‥だってGMさえw


しかし今日も暑い (♯××)ノ 皆さんも水軍補給を忘れずに!猛暑・酷暑を乗り切りましょう‥部屋出たくないよw
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

