電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/08/11 Thu
こんちゃ (=°-°)ノ 昨晩は天気予報でも言われていた通りの熱帯夜に‥夜中なのにセミの鳴き声がうるさくて。

その所為か若干寝不足気味の upipi ですん (/ω\) 本日の予想最高気温35℃!本気で逝けそうな気がする。
何やら昨日は大桟橋で行われていたイベントで、多数の熱中症患者が出て三十数人も救急搬送されたとかで‥
皆さんも体調管理には十分留意される事を切に願います (><;) 私は家から出たくない!外出たら逝けるマジw

さて [壁]ω ̄)b 私は全く気にも留めていなかった○×クイズイベントですが、皆さん結構楽しまれている様子で。
実はイベントペ-ジしか見ていなかったので f(^^;) 今日のメンテ迄で終了だと思っていたのですが‥延長だったw
○×イベントの実施期間につきましては、期間を1日延長し、「2011年8月12日(金)19:00」とさせていただきます。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃってくれても良いんだよ♪

今回○×クイズ・イベントが始った時、最初のログインで降ってきた橙の羽で飛び d(-_☆) NPCとの会話だけは。
多分メインIDもサブIDも全員会話だけして来たハズ ヾ(´▽`;)ゝ ネタになるかも?と一度だけ参加したけど‥ねぇ。
もう少し判り易い日本語でお願いします (ノ*゜▽゜*)ノ ドチラにも取れる様な引っ掛け問題で開始早々に消えたさw

なので今回の目玉!チケット集めて黄牛を貰おうキャンペーン ( зз)ノ は端から諦めていたの、777枚なんて。
そしたら (;¬_¬)b 隣の部屋に住み着いている謎の生命体が‥こっそりと参戦していたらしく、チケットくれたんだb
でも少し足りなかったので、汚い大人の見本の様にお金で何とかしてみよう <( ̄^ ̄)> と露店やハウスでw

中には777枚setで売られている方も結構見受けられました [壁]_・)b カブ港の露店限度額が凄いらしいのです。
釣りイベントが始ってからは1CH以外にも結構露店が♪全CH周るとお値打ち価格なアイテムも多数あったりでb
そして汚い大人になってしまった upipi さんは (゜▼゜*) 足りなかった分のチケットをお金にモノを言わせて漁りw

賞品券買っちゃったw


トータル777枚にして (⌒^⌒)b 実際には少し余っちゃいましたが‥ジャイ子さんでバレスへ飛び交換しに行った。
実際コレ貰えるペットが騎乗系だったら本気出したと思うんだ私も f(^^;) 釣りっ子さんのIDとかに欲しいからねぇ。
インベが広いだけが魅力の牛ですよ ((( T_T) スカウターで戦闘力見たらきっと限りなく0に近い使えない子よw



ちょっと余談になりますが (* ̄Θ ̄*) その昔イリア大陸に巨大生物が実装されて間もない頃のお話になります。
今でこそ巨大生物討伐戦なんて皆さん軽く倒せちゃうのでしょうが、その頃はボスハンターさん達も少なくてネェ‥
実装間もない砂蟲用に日時計の所に1キャラ、そしてメイズ平原北付近にも1キャラ配置してテロップ流れたらb

巡回先のBlogでも結構見受けられる某ボス出現時刻予想‥そんなモノが無い時代ですから遭遇するのは稀で。
それでも探検ばかりしていた関係で、結構エンカウントするので即CCして突撃したりしていました ┏(; ̄▽ ̄)┛
そんなある日の砂蟲戦で‥絶対的に人数が少なくて、多分10人位?ボスハンターさんも居ない状況下で激戦!

皆ナオサポも切れてしまいその場復活までして (ρ_;) その時果敢にも乳牛が!ペットで神風アタックまで‥。
見ていた感じでは、ペットを持っている方々が全てのペットを動員してまで特攻させていた‥まさか牛が戦うとか!
あの時から私の中で ( ̄~ ̄;) ペットミサイルだけはしたくない!可哀想過ぎる‥しかも牛の与ダメ低過ぎるしw


その頃は結構お祭り気分で参戦していましたが、殺られたペットを復活させたり d(-_☆) 負傷者の救護をしたり。
それでも落とせない事もしばしば有りましたよ、平原竜とかも今では考えられない位の激戦だった(火力の違い?
戦闘終了後には焚き火を囲んで治療しあったりしてさ、あぁコレがオンラインゲームの楽しみ方なんだなぁって♪

今はそのCHで落ちれば即CH変更して次を ( ̄Λ ̄)ゞ 後に残されるのは拾われなかったポーヨン関係が‥寂。
なんか殺伐としちゃって ┐(~ー~;)┌ 余裕が無くなってる感じです今のマビって、とにかく経験値!後はお金!
最近は余り探検もしなくなったので (*°ρ°) 余程の事が無い限りは巨大生物討伐戦に参戦しませんけれど。



さて、そんな懐古主義みたいなお話しはその辺にして (⌒^⌒)b お金で方を付けてまで手に入れた黄牛の笛を♪
某ぶわわ様みたくサクッと名前が決められない upipi さん、暫らく悩んだ末に最初のインスピレーションに従いb
私のイメージとしては ( -∇-)b のどかな農村地帯で木製の鍬を付けられて田畑を耕している東南アジアの牛w

初の漢字交じりの名前にw

そのイメージのままに名付けました (^▽^笑) なんだろうねぇこの圧倒的な存在感は?つぶらな瞳がキュートよ♪
前にも綴っておりますが、基本的にウチのペット達は f(^^;) イタリア語等のラテン系の名前表記にしているけれど。
この黄牛に限っては日本語表記が似合う!そう信じて名付けました (≧ ≦)Ω 初の日本語の名前ですってばww


コイツが何故使えないか?スキル欄を見れば判りますが‥カウンター持ってないんだゎ ( ̄Д ̄;) 役立たずめ。
せめてカウンターさえ持っていれば、火力が無くてもタゲ取り位はさせられたのに 【><。】 育てれば覚えるのか?
何方かこの黄牛を育てた方いらっしゃいます?育てればスキル覚えるのか知りたいです‥wiki先生見たくない。

既存のペットAIじゃ使えないので、牛専用のAI作ってもらわないとで‥戦わせる気満々ですが何か (^ー^* ) イヒ
私の場合ペットは全てインベではなくて戦闘補助、大事な戦力になっておりますので (*ノノ) 例え牛だろうと(無理
そんなペット好きな貴方や貴女に [壁]_・)b 今年もやって来ました福袋的なアレ!抱合せ販売開始のお知らせw

それがコチラ (*´ー`)つ 2011夏のお得なセット販売、普通にお正月の福袋の1000NPコースと800NPコースさ。
初めて福袋が販売された年から買っていますが‥コレで何度煮え湯を飲まされた事か (T^T) もネコは要らない!
未だにカードのままのペットやキャラクターが、クルクルと回っているキャラセレクト画面ですからねぇ私ってば。


それと例の釣りイベントの宝箱ですが ( ^●_●^)b 昨日遂に100個を越えました!スタック数上限は100個だw
そろそろ長女 upipi さんでも投入しようかと思っています、黄牛を貰えたから少しはインベ空けられると思うのでb
一応 upipi さんもランク9までは上げてあるのさ釣りを、一時期遠洋漁業に従事させられていましたから (/ω\)

クリックで大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

宝箱は100個スタックらしいb

この通常の宝箱から各種エリート通行書が出るらしいけど、交換不可みたいなので釣りっ子さんで出しても困る‥
長女で出せば‥いぇ無理なんですけど (〃_ 〃)ゞ 誰か強い方にパラサイトして美味しく頂いちゃおうかと企み中w
ギルメンは全滅状態なので (;>_<;) 自称廃エルフなあの方やw、某ぶわわ様にでも泣き付けば逝けるかと思いb

あっでもナオサポ無いから一部屋遅れとか扉の外で待ってるだけしか出来ないから (ノ*゜▽゜*)ノ あひゃひゃひゃw
って言うか、高級のMOBでさえ倒せない火力しかないのにエリートとか本気で無理ですありがとう御座いましたb
釣りっ子さんに至っては、累積では中級だけれど‥火力的には初級がやっとなんだ (〃∇〃) エヘッ 雑魚キャラさ。


しかし‥今日も予想通りの展開ですねぇ ヽ( ´ー)ノ 最近延長や臨時ばっかりじゃん!しっかりしりよNEXON!
などと思っていたら Σ( ̄□ ̄;) 夏休みイベント第3弾!懐かしの スイカバトル が始ったらしいですぞ皆さん!
ネコ耳カチューシャが欲しい方は頑張らねば (≧∇≦)b 私は在庫が有るから‥対人嫌いなので又パスかもw

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
でも、武器はハイジンスペックなのをくおんは知ってたりするwww

セレブセレブ
2011/08/12(金) 10:13:54
URL | くおん☆ミ #X.Av9vec[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
くおん☆ミ さん>えっ?誰がハイスペックハイジンスペックの武器なんて持ってるの?w

最近のインフレで、エリンの資産もガタンと評価額が下がってしまい‥。
セレブでは無いのですよ既に (ノ*゜▽゜*)ノ 貧乏金無しですw

2011/08/12(金) 13:45:04
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

