電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/08/18 Thu
余りの蒸し暑さに目が覚めた upipi ですん (=°-°)ノ こんにちゎ、夜中はエアコンで冷え過ぎちゃうし‥お馬鹿w

さて[壁]_・)b 本日のメンテ前で終了した釣りイベント♪皆さん何か良いモノ出ましたか?私は未だ開けてませんb
時間ギリギリまで釣りさせていましたので f(^^;) 最終的に upipi さんだけで100個ちょっと宝箱げっちゅ出来た♪
この中からアレも出るのかな ┐(~ー~;)┌ ファルカタ!普通のからは出ないのかなぁ‥随時開封してみましょう。

それにしてもだ‥昨日も他鯖でCH落ち連発していたらしいですが ( ̄~ ̄;) 一体どうなってるんだNEXONさん?
こんな状況でログイン祭りだとか ヾ(´▽`;)ゝ 頭沸いてるんじゃ?コレ幾らイベント乱発でアイテムばら撒いても‥
どう見ても混雑表示程度ですものねぇ ┐(-。-;)┌ ソレで落ちちゃうってナニ?脆弱過ぎる鯖そして運営なのか?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪






マビネタへ行く前に一つ [壁]ω ̄)b 昨日釣り放置の傍ら、ニュースサイトを巡回中にUPdate情報を知ったのでb
最近は殆どGoogl Chromeばかりなのですが (〃_ 〃)ゞ 使っているブラウザって、一応コレも入れているから。
うんFire Foxが6へとバージョンUPしました、Chromeに対抗する為に6週間毎にUPdateするらしいです今年b

FireFox-6.jpg

一昨年だったか?FC2のこの更新画面がIEではエラーが出てしまい、折角打ち込んだ更新記事が消えちゃう‥
Blogの更新が生甲斐の upipi さんには死活問題!そこで兄に相談したらFire Foxを進められて導入したの。
その後Googl Chromeが使い易くなったと聞き導入し現在に至っております (〃ー〃) 現在三種類入ってるb

しか~し!昨日もFC2に障害が出ていたらしく、更新後の巡回は出来たのに夕方頃には一切開けなくなってた。
無料だから仕方が無いのかもだけれど‥大手だけに障害発生も多いのですよFC2、サーバーは北米にとかw
URLチェッカー等で見ると、私のBlogを保持しているサーバーは北米に Σ( ̄Д ̄;) 安いのかな向うの方が。



そんな電脳絵日記大好きっ子 upipi さんですが (*´ー`) 殆ど釣り放置しかしていないのでネタらしきネタが‥w
しかし兄が教えてくれたのですが d(-_☆) 垢ハックらしき現場を見てしまったと!場所はティルコ銀行内だとか。
一時は毎日山の様にカバンが捨てられていたティルコの銀行内、アクセや改造済みの装備品?も結構落ちてた。

昨日も綴っていますが、ギルメンさんの弟さんも被害に遭われ‥しかもフリーメールまで抜かれたとか ( ̄Д ̄;)
ソレって絶対に何か食らってませんか?パス抜きワームかキーロガー入ってる (″ロ゛) ヒィィィ!本気でヤバイb
全て消去してOS入れ直さないとダメでしょ ( ´・ω・‘)モキュ? 私と同じくNPをメイポで使われたそうですし(残念

アレ以来課金する気にはなれないので (/ω\) 私はNPを完全ロックしちゃいました、全てのゲームで使えないb
ただココで問題なのは‥年単位でINしていなかったメイポで抜かれた事実!どこからアカウント漏洩してるのか?
昨年の春先にPCも換えていますし (;¬_¬) ゲーム鯖から直接抜かれてるんじゃ‥疑いたくなるNEXONだし。



この所、連日釣り放置しかしていないみたいな記事ですが f(^^;) 一応アルバイトや農場はしてる上級維持の為にb
既に現在アルバイトをさせているキャラ達は全員上級へシフトしていて、配達探すのが大変になっちゃってますw
小麦粉作りなんてヤッテられない \(><@)/ 経験値は5000ちょっと貰えるけど、配達が一番楽なので探すよ!

食料品店アルバイトでの配達って、成功回数50回までの初級から100回以上の上級へと募集人数が激減する。
因みに上級だと各CH5名しか募集枠が有りません d(-_☆) しかも無い時間帯だと全CH中1CHしかとかだしな!
有る時は10CH中3CH位上級の配達が‥結構必死にCH変更して探し回って受けるが、幾分競争率下がったし。

マリウピさんDEアルバイト

浪漫農場実装時は、種欲しさに満員御礼状態だったけれど ヾ(´▽`;)ゝ 今じゃ過疎っちゃっているのか人少ない。
多分皆さんも上級へとシフトしちゃっているんだと‥だって良く見掛ける方がいらっしゃる ヽ( ´ー)ノ 上級だなw
画象のお出掛けキャラ、通称マリウピさんも上級アルバイター (* ̄ー ̄)v 最近は鍛冶屋の配達もしてるんだよ。

見て判るように全く戦闘は出来ない子なので (〃_ 〃)ゞ 唯一アルバイトでの経験値稼いでLvUPさせるしかなの。
初心者さん並の火力しか無いので、マリ鯖のギルメンさん達と遊ぶとかムリっぽい (ノ*゜▽゜*)ノ 逝けるよ普通にw
ナオさん居ないからワンミスで‥ダンジョンなら兎も角、影ミッションだとソレで終了なので後はぱーちー位ですb

昇級可能に♪


そしてもう一方の本家ルエリの長女 upipi さんは、途中参戦にも拘らずクエストスクロール釣れなくても順調に?
気が付いたら昇級可能になってた♪目指せポケ○ンマスター釣りマスター <( ̄^ ̄)> 有り余るAPに物を言わせw
各種スキル修練が下方修正やら職業ボーナスが付いても、唯一放置でマスターを目指せるのが釣りですからb

他の皆さんのBlogを巡回していて思うんだけど (*ノノ) 考察や戦闘指南など全く無いこんなBlogで申し訳ない‥
でもある意味ファンタジーライフを体現出来ていると自負しております [壁]ω ̄)b まったり・のんびり・ほのぼのw
実際は結構必死にアルバイト探したりしてるんだけどな! (゜▼゜*) 白鳥と同じでさ‥水面下では必死なんだよb

釣りランク6へ昇級b

昇級を ( ・ ・)σ ポチっとな♪した瞬間に‥目の前にパラソル立てられちゃって、しかもジャイキャラさんだしコレ。
正直パラソルが邪魔だと何度思った事か α~ (ー.ー") 混雑時位使用を控えるとか他人への配慮出来ないのか?
まぁ見せびらかしたいのだろうけれど ( зз)ノ インベに余裕が無いから買えません私は、貧乏人の僻みですw

上で綴っているように ヽ(。_゜)ノ NP抜かれたショックから一切の課金を停止したままなのでカバンが使えない。
って言うかさ‥現状のNEXONって何時垢ハックされてもおかしくないでしょ?絶対に流出してるハズだからさぁ。
なので課金はしたくない ( ̄~ ̄;) お金使って嫌な思いしたくないから、抜いた相手判ってるだろうにさ運営も。

マビノギはこれ程良く出来ているのに勿体無いと思う (;>_<;) 運営の対応次第じゃ未だまだ行けると思うんだb
なのに度重なる鯖落ち・頻発する垢ハックに対しての公式見解の無さ‥そして不具合なんてそのウチ直すよw
NP抜かれたら一回だけ保障するからソレより大切な住民票よこせよ!なにこの殿様商売‥人減る訳だゎさ。

なんて言うか、垢ハックされるのが前提でゲームしなきゃ ( ̄Д ̄;) って部分が‥NP抜かれるのも同じですが。
ソコへ来て運営側の怠慢に拠る鯖落ちでのアイテムロストまで心配しなきゃ!ってゲームの運営としてどうなの?
それでも課金して下さる方々がいらっしゃるから、私の様な無課金者もパラサイトして遊べるんだ♪ ヽ( ´ー)ノ

クリックで大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

ログアウト数分前までb

そして自動ログアウトの表示が出るまで粘った upipi さんが得た宝箱は、最終的に115個 (≧ ≦)Ω 後で開ける。
2ND-PC側のモニターだから4:3なのさ (* ̄m ̄)ゞ メインは一応ワイドだから‥安物で比率おかしいけれどさw
多分全キャラ合わせれば300個オーバーだと思うんだ♪問題は色武器とか出ても仕舞って置く倉庫キャラが‥。

こうして倉庫IDが増えてきたと言う経緯が (/-\) イベントの度に倉庫アカウント作って来た感じですよ本当に。
で有れば安心なだけで、ソレを使うのかと問われれば ┐( ̄ー ̄)┌ 正直微妙♪でも捨てたり出来ない貧乏性b


さて今日のメンテは何をするのでしょうか?余り期待はしちゃダメよ (^ー^* ) でもメンテ明けにはINするのさ私b
だってマビ楽しいもの ヾ(>▽<)ゞ もう少し運営がしっかりしてくれたらネェ、だってNEXONだし←諦めの言葉w

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

