電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/08/19 Fri
週末に掛けてお天気が下り坂らしく、昨日よりは若干気温が‥突然雷雨が襲ってきたが (;>_<;) 暑いの嫌いw

こんにちゎ (。・ω・)ノ゙ 予想の斜め上を行くのが大好きなマビ運営に翻弄される upipi です、延長までは予想通りb
でも色々実装して来るとは α~ (ー.ー") 思わなかった、と言うか早かったですよ‥密封のスクロールの実装が。
本国キムチの国でも垢ハックが蔓延し、苦肉の策として実装されたアイテムですから [壁]_・)b 基本ドコも一緒‥

もう一つの目玉商品 (◎_◎;) 細工道具、公式掲示板にもありましたがそろそろ末期的症状を示してきた感がネェ。
これでもか! <( ̄^ ̄)> と言う位、課金アイテムでゴリ押ししは‥やはり英雄伝への為の資金調達の意味もか?
あの手この手で収入増を目指すぞ d(゜▼゜*) みたいな感じになって参りました最近、皆さん課金ヨロシクですw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪





昨日のUPdateの話題は後回しにして ヽ( ´ー)ノ アイテムばら撒きイベントと化した釣りイベの宝箱のお話しからb
取りあえず昨日のSSをご覧になるとお判り頂けますが、本家ルエリの upipi さんで115個まで釣れました宝箱。
意外と少ないとお思いでしょうが [壁]ω ̄)b 実際には釣りっ子さんともう1キャラも順番に投入していたので可也b

最終的には総計350個をオーバーしました f(^^;) っが!しか~しですよ奥さん‥開けたくてもインベの問題がさ。
期間が半分被っていた○×クイズ・イベントの黄牛なんて、既にインベ一杯だしな (ノ*゜▽゜*)ノ 一体どうしろと‥?
それでも‥開けてみたい! (><;) と言う衝動に駆られ、恐る恐る使用するを押してみたのだけど‥アラトの実w

どうせロクな物なんて出ないだろう (〃_ 〃)ゞ だってリアルラック無い人だし私♪そう思い尚も開けてみたんだよ。
昨日のエントリーでファルカタ出るのかな?と綴っておりましたが‥ ヽ(・_・;)ノ 出ちゃった!通常の宝箱からw

暴走した結果w


どうしよう o((><o))((o><))o 本気で運を使い果たしちゃったかもしれない、ハイランダーロングボウも出たし!
マジックゴーレムも Σ( ̄□ ̄;) そしてネギ木の棒まで、釣りイベ始った時のエントリーで言っていたアレか?
宝箱から出るアイテムの一覧に木の棒ってあったから ┐(~ー~;)┌ まさか木の棒?って思っていたら色付きさb

何気にヘタレ系近接キャラなので (/ω\) ファルカタは嬉しい♪見た目からして切れそうなんだもの、サクサクとw
しかも!私の主力武器でもあるグラディウスよりも最大上げられる (≧ ≦)Ω 問題は流通量だろうけれど‥うん。
DEXが低いので余り最大だけを求められないんだゎ (*ノノ) バランス下がっちゃうから、その点でも優秀かもコレb

因みにお出掛けキャラのマリウピさんは16個しか釣っていないので、汚い大人になって買ってしまいました f(^^;)
ルエリの残りから何本出るのか楽しみです O(≧∇≦)O 徐々に開けてみたいと思います、楽しみは後に残す人w
もしエリート出たら捨てる オンなんちゃらさん に寄生して経験値吸わせて貰おう (* ̄ー ̄)v その時はヨロです♪



さて d(-_☆) ココからは昨日実装されたニューアイテムのご紹介を、メンテ明けにログインして最初にした事は‥
雑貨屋さんを覗く事でした (^ー^* ) 昨日のUPdateの目玉?細工道具&密封のスクロールを確かめに行ったb
メンテ直前まで釣りをしていたので、カブ港の雑貨屋さんでチェック (≧∇≦)b 売ってる売ってる♪妙なアイテムw

細工道具とかナニ?


でココで初めて気が付いた ( ̄  ̄!) アレ?アイテムの表示が変わってるじゃん!妙に見辛いと思うの私だけ?
まぁそんな事は置いといて (*´ー`)つ 試しに一つ買ってみたんだけど‥正直無茶苦茶博打だよねぇコレってさ。
付加される性能や効能が完全にランダム!ヤリ直しは効かないと言う不条理さ‥どうせ後から課金アイテムでw

細工道具を使ってみたb

残念な結果になっても諦めが付きそうな釣り竿を生贄に ( зз)ノ DOKIDOKIしちゃう一瞬♪期待しちゃダメよw
職人改造と言いこの細工道具と言い‥最近のマビってシステム的に博打みたいな ( ̄~ ̄;) 何がしたいの開発?
付加された効果を取り消したいなら金を出せ (* ̄m ̄) もっと良い効果が欲しければ金を出せ!的な運営方針‥

元々他のオンラインゲームの運営と比べて、比較的良心的だったのになぁNEXONの課金アイテムとかってさぁ。
ここ数年は年を追う毎に搾取仕様になってきてる (^▽^笑) タイトルさえ課金でしか取れない路線に走ってるしb
まぁ元は月額課金制だった訳ですしねぇマビノギってば (*°ρ°) ウルラしかなくて月2千円だったんだよ最初w

クリックで大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

試した結果・・・

やはり予想通りの展開に ((( T_T) いゃある意味期待通りか?とても残念な結果になりましたよ釣り竿ってば。
コレって付ける部位に因って効能違うのかな?上書きは現状課金アイテムのみなので怖くて手が出せないb
そんなに必死に俺TUEEEE!ってした方でなければ、オマケ程度として付けてみるのも良いのかも知れません♪

何がナンでも凄い効果を付けて自慢したい <( ̄^ ̄)> て方はガンガン課金アイテム買って下さい、ヨロシクですw
そうすれば少しはマビも続くかなぁ ヽ( ´ー)ノ みたいな感じ、普通に考えればその分が英雄伝に流れそうだけど。
皆さんの課金のお陰で、私の様な無課金者も遊べるのですから♪毎月何万も注ぎ込んだりして下さいねっ本当b


そしてもう一つの実装アイテム (;¬_¬)b 密封のスクロールですが、コレに関しては良心的だと思ったりもする‥。
何故かと言うと ( - -) 他のMMOでは装備をロックするのに課金アイテムだったりするのです、実際知ってるし。
それがマビではゲーム内通貨で買える!←ここ重要 d(-_☆) テストに出ますよw それだけは褒めてつかわす♪

クリックで大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

密封のスクロール-1

某MMOでは、ロックしたアイテムを期間前に解除するのにも課金アイテムが‥コチラは解除不可なので御注意b
作り上げられていないアイテムの場合、多分問題になるのはエンチャ不可・特殊改造不可って項目だろうと思う。
基本的にアイテムなら密封(Rock)出来るんじゃないかと f(^^;) 出来ないモノもあるのかな?良く判りませんが。

先の細工道具では、エンチャ可能なアイテムが対象なのか?又は改造出来る物なのかローブは出来なかったw
そしてロックしちゃっても一番問題が無さそうな ( ´・ω・‘)モキュ? 2ND-ID次女さんに生贄になってもらったんさb

密封のスクロール-2


密封してみたb

使用を押すと、エンチャや染色時みたくアイテムを選ぶ窓が出て ( -∇-)b 選んだアイテムにRock掛けられるb
Rockが掛かるとインベントリに錠の様なアイコンが現れて、アイテムのバックが黄色くなりました注意信号かよ?
この状態でも装備の脱着は可能でしたが、捨てる事は勿論販売等も出来ませんでした (⌒^⌒)b コレは良いネッ。

但し説明にも書かれていますが、専用装備と同じ扱いに成ってしまう為 ( ̄~ ̄;) ペットインベに仕舞えません‥
私の様な着せ替え遊びをする方はご注意を、後は上で綴っている未エンチャ品も困っちゃうかもなので注意だよ。
そもそもこの様なアイテムを実装しなければ為らない程、ハック被害が増大していると言う事になりますけどネェ。



垢ハックされた皆さんに訊いてみたいのですが、パス抜きワームやキーロガーは検知されたりしたのでしょうか?
全く何も出て来ず、私の様に何年もINしていなかった他ゲームでNP抜かれたりとかしてる場合はやはり‥運営?
今年2月の強制PASS変更辺りが怪しいんだけどなぁ ( ̄~ ̄;) NEXONの鯖抜かれちゃったんだろ本当はw

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
おー、そういうことですか!
ちゃんと装備できたりするのですねw
私も大切なものはロックしておきます( ´ ▽ ` )ノ
2011/08/19(金) 17:38:43
URL | ちとせ #u2lyCPR2[ 編集 ]
増え続ける垢ハック対策ですかね~これはΣ
装備の表示は前よりエンチャントが見やすくて気に入ってますよ♪
2011/08/19(金) 20:31:16
URL | mea #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
ちとせ 様>取りあえず脱着は出来ますのでご安心を [壁]ω ̄)b

捨てられない・売却出来ない・専用装備を解除できないって状態になるみたいです。
なのでNP使われて解除ポーションで‥今はNPロックしますから大丈夫か?
ゲーム内通貨で買えるので、とても良い仕様だと思いますよん (≧ ≦)Ω

ただし・・ペットインベに入れられなくなるのでご注意を d(-_☆) うん。


mea さん>多分初めまして (〃_ 〃)ゞ ポリポリ、いらっしゃいませ♪

本国(韓国)でも垢ハックが凄かったらしいのです‥NEXON関係は 【><。】
それで苦肉の策として導入されました (;¬_¬) 結構早かったですコチラに来るの。

人によっては接頭・接尾が判り易いと評判なのですが‥エンチャ付けないから私w
キャラスペックが低いので f(^^;) 付けるだけ無駄なのですよ♪
なので逆に未辛く感じちゃうんです (/ω\) しょぼ~ん。


2011/08/20(土) 14:39:00
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

