電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/08/21 Sun
昨日に引き続き過ごし易い気温に‥でもお天気は悪いけれどねぇ ┐(-。-;)┌ 暑いよりは生きてて楽だしおkか?

こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ しっかりと運営に踊らされてみた upipi です、えぇサバイバルキット欲しさに放置してたさw
魔のフクロウイベントでも配布されたアレですよ (ノ*゜▽゜*)ノ 実はその時のを未だに持っているキャラがおりますb
しかも!カバンに入っているから d(-_☆) 永久に開ける事はないかも知れないけれど‥upipi さんも持ってるかも。

しかし何故NEXONの全コンテンツで一斉にログイン祭りを ( ´・ω・‘)モキュ? どうせ同時接続者数稼ぎだろうな!
でも今回は夏休み中の土曜の夜にも拘らず‥ [壁]ω ̄)b 完全に肩透かしを食らっちゃったみたいです昨晩は。
他サーバーの動向は分りませんが、ルエリに関しては全CH混雑表示のままだったらしいです(満員は無かったb



今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪




昨日のエントリーでも綴りましたが、リアル多忙の為一時休止されていたギルマス様が‥知らぬ間にハック!
それまでは優良課金者だったんだよ ヽ( ´ー)ノ それなのにもう二度とNEXONには課金しないって言ってる位でb
ログイン率も大幅にダウン (o_ _)o 他のFLの皆さんも‥数十人記載されていても、多い日で数人しかINしてない。

絶対的に人は減っていると実感していますが ( ̄~ ̄;) 昨晩のイベントを見て過疎化が深刻なんだと改めて実感。
垢ハックの蔓延・不具合の放置・修練難易度の下方修正・課金系だけ充実 f(^^;) 良い所ないじゃん最近のマビ。
古参が消えて行く現状‥私の様に残っていても無課金 (;¬_¬) コレじゃ収益下がる一方ですよねぇ、仕方ないb

本気で人減ったんですねぇw

ソレでも何とか同時接続者数を稼いで、ウチはこんなに支持されてるんだぞ! <( ̄^ ̄)> と言いたかったのか?
そんな運営(NEXON)の思惑は大きくハズれて ヾ(´▽`;)ゝ 満員にすらならなかった昨晩のアイテムばら蒔きさ。
一応更新のネタになりそうだと思い (* ̄m ̄) INして放置させながらお風呂へ♪うん長湯だから普通に一時間はw

その間、隣の部屋に生息する未知の生命体も2PCでINしていたらしいですが‥昨晩の混雑ってそんな感じじゃ?
ウチだけでも4台INしていた位ですから (゜▼゜*) そう!私もメインと2ND-PCで放置させていたのです(お馬鹿
もしかすると‥ログインイベントを行って [壁]_・)b サーバーの負荷でも試していたのか?10時前頃重かったし‥


ソレで問題点が発覚したから朝からグダグダと ┐(~ー~;)┌ 臨時メンテ大好きなNEXONですから休日だろうとw
最近稼動中のお出掛けキャラのマリウピさんで感じるのですが、ルエリと比べてマリ鯖は重く感じる!何でだろ?
只でさえオートランの影響で、ティルコのMAPの所々にブラックホールが存在するかの様な重量場が発生するb

ですが朝一で公式を観た時にはAM8:00から臨時メンテだとか言っといて、開始時刻未定に変更したりしてるし。
ナンだかんだで結局12:30ですか開始したの ( ・◇・)? 公式掲示板に拠れば、首から上が無かったりするバグ!
某うちの兄が (*´ー`)つ 「アレじゃねっ?キャラ鯖のデータ吹き飛んじゃって慌ててるんじゃね?」とか言ってるw

まぁユーザーが幾等騒ごうが動じないのがNEXONですから \(*T▽T*)/ 諦めて待つしか無いんだ実際問題。
規約でデータ吹き飛ぼうが・通信延滞が起きようが・例えお面白くなくても諦めろ!コレ一応同意して遊んでるしb
最終的な合言葉は『だってNEXONだしw』って事で 【><。】 ゲームは最高なのに勿体無いですよねぇ本当に。

サバイバルキットから出た物

っでインベの関係で釣りっ子さんから開けてみたんだけど ( -∇-)b サバイバルキットを、こんなの出ました(イラネ
影ミッションの王城のヤツでしか使わないモノクルをどうしろと?普段着用するには修理費が ( ̄Д ̄;) 使えんw
麦わら帽子が似合っている釣りっ子さんに隙は無かった <( ̄^ ̄)> キリッ!アロハは露店で10kで買ったんだよんb

無料転生さえ矢鱈にしない人ですから私 (〃_ 〃)ゞ プレミアム服なんて露店で買うしか、結構色々持ってるんだ。
多分最後にカードを使って転生したのって α~ (ー.ー") 4年位前の袴のヤツじゃ?!転生が年単位なのです私w
兄は今年の夏プレ(ミニ浴衣)等も露店で買っているみたいですが (^▽^笑) あの髪飾りって防御・保護各1付く!


そんな運営の思惑がハズれた昨晩のログインイベントの前、土曜日恒例の王城ぱーちーへも参加したのですよ♪
当然2PCだ (^ー^* ) マリウピさんと釣りっ子さん、スイカイベントの影響なのか?人少ないですよネェ相変わらず。
と言うか、上で語っているように既に過疎化が進んでINしてる人自体が少ないんだと思う‥最近のマビは (/ω\)

マリウピさんで王城ぱーちー

豪華なゲストをお招きしての王城ぱーちー♪ (* ̄ー ̄)v いゃこの場合自分がゲストだけどネッ、本鯖じゃないし。
釣りイベでカブ港へ行った時に買ったうさちゃんを背負っての登場 (≧ ≦)Ω 普段ティルコ在住なので露店ないw
リアルうちの子と同じ色あいなの ヾ(>▽<)ゞ 思わずルエリでも買ってしまった、収入ないのに最近散在し過ぎ。

だってほらっ ( -∇-)b 主な収入源はアルバイトの報酬だけだから、ダンジョンや影ミッションとか行かないから。
本当はルンダ辺りを周回すれば、経験値もお金も美味しく貯まるのですが f(^^;) 本気で弱いから怖くて行かれん。

またアンタか!w

王城パーティー後速攻でギルド石でワープして、ひたすらティルコを目指して帰り着きアルバイト~!ありゃりゃ‥
鍛冶屋アルバイトを完了し(配達のみ)食料品店の配達を探していたら‥また貴女ですか ( ̄△ ̄#) お留守番。
ケイティンさんの代わりだからエルティンとかネーミングされてるのか?ダンバは男の子がお留守番だったハズw

本当は土曜日の午前中で6週間経過して無料転生出来る状態だったのですがマルピさん、次週へ持ち越したの。
ソレは40Lvに届きそうだったから d(-_☆) ワインの試飲で影を少し、王城ぱーちー&アルバイトでココまで来たb
マリウピさんには初めての40Lvなのですよ (/-\) 何時も30Lv前半だったから、今回は頑張っちゃったかもw


しかし涼しいを通り越して肌寒い‥皆様も急激な温度の変化で体調を崩されないよう十分にご注意下さいまっせ。
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

