電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/08/25 Thu
こんにちゎ (=°-°)ノ 大分体調も戻って来て、速攻不摂生な生活に浸っている upipi です‥うん普段通りだよw

さて皆さんもお気付きかと思いますが [壁]_・)b マビノギ公式HPのお知らせ欄に、昨日告知されたのが表題です。
【重要】「かんたん会員」によるNEXON ID新規登録終了と「かんたん会員」でのログインサービス終了の予定
実は私もコレに引っ掛かるID [壁]ω ̄)b つまりNEXONアカウントを所持しておりました、倉庫用アカウント用に。

別に倉庫IDを総括するNEXON-IDだから f(^^;) 正式会員にしなくても良いや♪な~んて思っていたらコレだよw
かんたん会員だとNPチャージやMOMの使用が出来ない!と言う制限が有ったので、逆にソレを活用していたb
大切なモノを保管させるキャラとして d(-_☆) 倉庫系ID群を別NEXON-IDで統括していたの‥垢ハック対策で。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪





そんな状況がっ!昨日チラリと覗いた公式HPのお知らせ欄を見て慌てたさ (ノ*゜▽゜*)ノ だって倉庫IDなんてネェ。
普段全くNEXONにログインしないですから (〃_ 〃)ゞ IDとPASS!?‥何だったっけと悩む事小一時間ですよw
そうだ!ID一覧表に残してあったんだ ヾ(´▽`;)ゝ 普通は良くないと言われますが、複数アカウント使用なので‥b

マビノギに限らず、手を出している全てのゲームのアカウント・パスを網羅する秘伝の書が存在するのです私の。
当然各ゲームの会員登録も [壁]ω ̄)b 間違っても他の良い子のみなさんはマネしちゃダメですよ!危険度UP。
しかも今時手書きだしなソレ (゜▼゜*) お陰で?仕方なくかんたん会員から正式会員へと変更手続きしましたよ。

何故かんたん会員のままじゃダメなのか ((( T_T) ソレはお知らせをご覧下されば‥うんログイン出来なくなる。
もし期限までに正式会員に変更しないと ( ̄Д ̄;) 倉庫ID全滅の危機が訪れる!なので速攻手続きしたのです。

■2011年9月21日(水)メンテナンス終了時より、「かんたん会員」によるNEXON IDでの
 ログインサービスをはじめとするすべてのサービスの提供を終了いたします

コレってC4実装記念のアイテムばら撒きイベント等で、適当なNEXON-ID作っちゃった方は危険じゃないかな?
今までソレを倉庫キャラや毎日クエ等に活用していても、期限までに手続きしないと‥アカウント毎消えますよ!
一応本日よりかんたん会員の受付も終了し、正式会員はNEXON会員と言う名称に変わるみたいですから f(^^;)

序だからメール認証とポイントセキュリティーもしておきました ( -∇-)b ポイントは全てのゲームで使用不可ネッw
ドチラにせよNP抜かれちゃってからは一切チャージしていませんので (/ω\) 残りポイント0なんだけどさ一応b

ただ疑問に思ったのは公式掲示板で建てられていたスレ、皆さん結構NEXON-IDやPASS忘れてるってナニ?
以前かんたん会員と正式会員に別れた時にも、同じ様な状況が繰り広げられてたのに‥どうやって課金してた?
ポイントチャージするのにIDとパス必要でしょ ( ´・ω・‘)モキュ? その辺が凄く不思議なのですが(MOMですか?


そしてもう一つ [壁]_・)b やっとと言うか、英雄伝のティザーサイトが正式オープンしたみたいですコッソリとw
一応 NEXON公式 のTOPバナーからも行けますが (⌒^⌒)b リンク貼っておくねっ♪⇒ マビノギ英雄伝公式
ジャンプする度に絵柄が変わるみたいですけれど‥巨大クモがリアル過ぎてキモイです 【><。】 ヤメてよクモ!



そんな慌てふためいた upipi さんですが (〃_ 〃)ゞ 相変わらず毎日の様に全力で釣り放置しております!キリッw
本家ルエリでは倉庫キャラの農場へ upipi さんを送り込んで、ピシスの水溜りでチョウザメ狙い!‥釣れません。
残すはチョウザメだけ \(><@)/ って状態まで釣り日記を埋めたんだよ一応、アッチ行ったりコッチ行ったりで。

魚種を求めてネコ島へもb

ネコ島にも上陸作戦敢行しました <( ̄^ ̄)> うん!でも漁船で釣れる魚種もココでおkなんだけど‥貝とエビが。
カジキマグロも‥仕方なく帰りにもう一度ケルラ港へと移動して ((( T_T) 余り近付きたくなかったんだけどネェ。
海辺へ行こうイベントやってるから [壁]ω ̄)b 頭に血が上った方々が徘徊しているんじゃ?な~んて思ってさぁw

ケアン港の海岸へも

開始時間前から待機されている方々が Σ( ̄□ ̄;) みんなヤル気満々なんだなw 私は全く参戦する気もなく。
淡々と釣り糸を垂れているだけ~♪って言うか殆ど画面見て無いから ('ー ' *) エヘヘ 、時々項目をチェックするがb
釣り放置は基本的に2ND-PCで行っているので、取りあえず目の片隅では見えてるんだけど (;¬_¬) ちらっとw

基本的に傍観者ですからw

昔ならどんなイベントにでも参戦していましたが、最近は放置系しか参加しません (〃∇〃) 基本的に傍観者さ。
ソレだけ冷めてきちゃってるのかなぁ ┐(-。-;)┌ 元々ひねくれ者だから気が向かなければ見向きもしないのし。
そのイベントでしか入手出来ないアイテムが有ったとしても、その時の気分次第じゃ一度も参加しないで終了だw

実は上の画象を撮った後で、upipi さんに向けて突進してきた方が (◎_◎;) おぃおぃ!参加してないぞ私は!!
もう手当たり次第って感じなのかな?ソレとも逃げてきただけなのか ( ・◇・)?まぁ楽しんで下さいましみなさん。


そして一方の釣りキャラ?お出掛けキャラのマリウピさんですが、昨晩ちょっとした集いがあるとの事で用意をと。
少しはおめかしして行こうかと思い銀行へ向ったら‥あぅ (;>_<;) コレはどう見てもアレですよネェ?ハックでは。
もしかしたら引退するのに捨てたのかもだけど ( ̄~ ̄;) ほらっ上で綴った様にかんたん会員でどうにも出来ず。

ハックの残骸なのかな?

追加カバンなら良く捨てられていますが‥普通の8×6とかだったし、銀行内にも宝石類等が散乱していました‥
最近は余り見なくなって来たけれど、依然として垢ハックは続いていると判断した方が良さそうですよネェ (/ω\)
ルエリでもケルラキャンプに色々捨てられていたし (*°ρ°) 君子危うきに近寄らず、落ちてるアイテムは無視b

そんなマリウピさんで珍しく夜になってからIN、お風呂上りに少しだけ~♪向った先はナレス高原(コンヌースだよ
昨晩まで知りませんでしたが、ラノとコンヌースを繋ぐ橋を渡った付近って飛行禁止区域じゃ無くなってたのねぇ?
確か以前はサイの地上図から少し入った辺りで飛行禁止区域だったハズ、だから結構面倒だったと記憶してる。

アダルトな集いでしたw

勝手にリンクさせて頂いている f(^^;) Lepicier のコズメルさん 主催のお茶会へ♪ちょっと遅れましたがチョロっと。
うん一言で言えば中々アダルティーな会話が飛び交っていた気が (ノ*゜▽゜*)ノ コズメルさんイジられてましたw
確かお名前を消してSS撮ったつもりだったのですが (〃_ 〃)ゞ 違う所を押しちゃったらしく‥ごめんねみんな。

でも夏風邪全開状態が続いていて (ノ_<。) 胃まで痛くなってきてしまい途中退場‥大分良くは成ってきたのにさ。
しかもリアルで雷雨まで!夜中にも激しい雨と雷で目が覚めちゃったし ・・・(‐‐).。oO 眠いです、絶不調だゎ私。
それでもBlogの更新はする辺り完全に中毒ですよねぇ ヽ(。_゜)ノ 皆さんも夏風邪にはご注意下さい!ですよb


と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

