電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/08/26 Fri
昨日のメンテは d(-_☆) 延長までは予想通りの展開でしたが‥アレが形を変えて導入されるとは思わなかった。

こんにちゎ (*^・ェ・)ノ マビノギの先行きに不安を感じている1人 upipi です、ココまであからさまだとねぇ集金がさ。
当Blogで7/31のエントリーにてお伝えしていました [壁]_・)b モンスター召還壷をプレ箱に付けて来やがりました!
しかも韓国ではプレミアムカードで販売したレインコート&傘を別々にだとぉ!?どうやら運営はマビを見限った‥

怒涛の如く集金イベント&プレ箱量産して、ゲーム内のレア等も潰し捲り運営費を稼いでは韓国に送金だものさb
幾ら英雄伝が控えていようとも (;¬_¬)b 既存のユーザーをココまで金づるとしか思ってないなんて酷いな本当。
公式掲示板にもあったけど、終了間近のゲームにも似た雰囲気になってきてるし‥G15で終了なのかこのまま?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪





少し前に触れましたが [壁]ω ̄)b G15で遂に本性を現して我々ミレシアンに牙をむく腹黒いあの方で終了なの?
このBlogで過去に何度かラスボスは‥もしかして○○○○じゃ?って綴っていましたが、実際その方向へ進むw
しかも初のマルチエンド ( ̄Д ̄;) でもドチラを選んでもバッドエンドな気がする展開、その先は無いのかもだネェ。

ここまであからさまな集金ばかりしているけど、ソレから目を背けさせるかの様な次期大型UPdateのお知らせ♪
ティザーサイトの動画を観て思った事を率直に言えば ( - -)b コレで一段と重くなるんだろうなって感じたよ‥。
荷物を背負っているのは良しとする、でも荷車や果ては象さんだとぉ!?本気で勘弁して下さい 【><。】 マジで。

特設ページへリンクしております (;¬_¬)b

○×イベント

UPdateされる度に重くなるマビノギ ((( T_T) 兄のメインPC位の性能が無いと、ヌルヌル動けなくなるかもで?
例のオートラン機能の所為で、本拠地ティルコですら画面がフリーズする事が多発していると言うのに (;>_<;)
コレでもか!と言う位次から次へとUPdateして来るけど、不具合は放置の方向で?だから過疎化が止まらない。


何度も言うけれどマビノギは本当に良く出来ているのです (≧∇≦)b システム的にも素晴らしいと思うんだ実際b
しかしどれ程良いモノでもソレを使う人が‥この場合は運営ですが、本当に勿体無い事です (ρ_;) しょぼ~ん

しか~し!そんな事は意に介さず (⌒^⌒)b しっかりとプレ箱買って傘を誇らしげに装備されている方もチラホラw
買えない者のひがみですが (゜▼゜*) 良く5000NPも出すよねぇ?ソコまでして目立ちたいのか?←ひがみですb
でもそう言った方々が居て下さるから、私みたいな無課金者も遊べるんだし♪じゃんじゃん買って下さい (^ー^* )



ナンだかんだと言いながらも、毎日マビにはINしている upipi さん‥普通にネトゲ中毒?いゃ基本放置だし最近w
お出掛けキャラのマリウピさんは、時間帯合えばギルチャも楽しめる!ここ重要です d(-_☆) 本家は壊滅状態さ。
いいんだよ ( зз)ノ 私ソロ好きだもん!基本放置だし寂しくなんてないんだからネッ!オンラインゲームなのに‥

家庭用のコンシュマーじゃないんだから (〃_ 〃)ゞ 1人寂しく遊んでいるマビって普通に放置系釣りゲームだとb
みんな釣りスキルをバカにしちゃいけないよ [壁]ω ̄)b ステータスの底上げにもなるんだし♪放置出来るしさw
いゃ~ん結局放置に行き着く訳ですが ヾ(´▽`;)ゝ 仕様だから勘弁して♪PC点けっ放しで室内気温上がるけど。

ガゴソが釣れていたb

っで放置していて、画面見たらナニか落ちてる ( ´・ω・‘)モキュ? もしやコレはティルコで随一の高額商品じゃん!
ルエリではそうでもないけれど f(^^;) マリ鯖では嬉しいぞコレは!だって収入源がアルバイトしか有りませんし。
各種装備の修理代や‥果ては釣りエサさえ買うのに躊躇う程困窮しているのですよ <( ̄^ ̄)> キリッ!半分ウソw

私の事ですから、お出掛け先にも倉庫ID作ってあって (*ノノ) その子達で少し金策の為にタルティーンで農場を。
なのでマリ鯖でも少しは活動資金持ってるんだよ♪ルエリみたいに大きな単位じゃないけれどネェ、多少はあるの。
この子は作りたてで探検してたらリザード出して、ダンバで初のPT看板売りもした事があるのですよ(懐かしいw


一方の本家ルエリの upipi さんも、相変わらずの釣り三昧♪倉庫キャラの農場で追い込みに入っておりますよb
以前釣りっ子さんも (*´ー`) 7/28のエントリーでこの水溜りにてチョウザメを釣っていますし♪縁起が良いぞw
でもソコはリアルラック・マイナスな中の人ですから (≧ ≦)Ω 今日で三日目だけど釣れる気しませんチョーが。

確かこのピシス版農場の水溜りを作る為に、釣りっ子さんを派遣してわかさぎ釣って来たですよ‥エルフ支持でw
生活日記実装直後だったから結構人居たし、もしガード連れて来られても誰か起してくれるだろうと (〃_ 〃)ゞ
○×イベントではそう言ったテロが頻発していたみたいですからねぇ、何処にでも居るのよ頭が沸いてる子ってb

倉庫キャラの農場にて追い込

本家長女の upipi さんは残す所チョウザメだけに (* ̄ー ̄)v 一方のマリウピさんはチョウザメとマンボウの二種。
一足先にクエスト報酬の光る釣り竿を手にした釣りっ子さんも、チョウザメには苦戦したので (/ω\) 気長に行く。
体感的にはチョウザメよりも (*°ρ°) ティルコのヌシ様の方が釣れ易く感じますから最近は、何匹も釣れてる♪

本当は無料転生してクエスト完了押しちゃえば ( ・ ・)σ ポチッとな、一気に25Lvまでは上げられるんだけれど。
その先が面倒でさ ヽ( ´ー)ノ 先週転生させたマリウピさんも26Lvで止まってます、Lv上げるのが面倒なのさw
だから本家では誰も転生させないんだゎ (^▽^笑) 手持ちのAPで何とかなりそうだしねぇ、釣りマスターまでさb

upipi-さん昇級可能に


ランク4へ昇級b

そして昇級可能になったらしいので、何の躊躇いも無くランク4へと昇級!経験上この辺りからキツクなるんだ‥
ドチラにせよ最終的にはティルコでクエストスクロールを埋めないと、マスターに届かないんだよ‥毎回そうですb
今までに2キャラ釣りマスターまで上げたので、何が残るか判ってる (ノ_<。) 本当に中々埋まらないんだよアレ。

アイテムフェッシングでも使えば多少楽なのかな?でもハンクラなんてFだから f(^^;) 作れないから普通に行くさ。
そう言えば [壁]_・)b 昔はネア湖でトビウオや虹色のマスが釣れていたハズなのに‥今は全然釣れなくなった?
細かい仕様変更が時々入っている所為で、ティルコで各種小さな玉が釣れなくなったりもして来ましたけれども‥



そんな放置系オンラインゲームと化しているマビですが・・・かんたん会員のアレ (;¬_¬) 結構波紋が広がって。
なんと!従姉妹が倉庫ID統括ネク垢がパス忘れちゃって思い出せないとか ( ̄Д ̄;) マジか、困った状態に‥
私のアイテムも多少なりとも預けてあるのだが o(T△T=T△T)o 最悪新規でNEXON-ID取得して作り直しかも。

それとも私の倉庫系ネク垢で新規マビ垢作って預かろうか α~ (ー.ー") 4アカウント位有るハズなんだよアッチ。
まぁ従姉妹の場合秘密のキーワードさえ忘れてしまっているので、恐らく倉庫系IDは9/21までで消え去る運命!
公式掲示板を見ていると、結構メインIDがぁぁ \(><@)/ と言う方も‥何故メインでかんたん会員だったんだ?

他社の揚げ足を取ってお知らせを出す会社ですし、重要】NEXON ID・パスワード管理について、緊急なお願い
実際自社は大丈夫なのか?!と問いたいが (^▽^笑) 怒涛の集金と重なって‥もう見限っても良いのかもです。


私はもう課金はしないと思うので d(-_☆) ひっそり・こっそりと息を潜めてエリンに生息して行く事にしてますけどb
一応謳い文句は『無料オンラインゲーム』ですからネッ (*´ー`)b 課金しなくても遊べる範囲で遊んで行きますよ♪


と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~。

集金もひどいもんですが、ここまでユーザーの声を聞かない運営ってのが問題かと感じますね~。

課金プレイしてましたが、しばらく無課金釣り放置でもしようかと考え出しましたw
2011/08/27(土) 12:26:18
URL | こはち #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
こはち さん>いらっしゃいませ ☆⌒(*^∇゜)v こんにちゎ♪

流石にここまで露骨なお金集めに成って来るとちょっとねぇ ( ̄~ ̄;) う~ん。
プレ箱乱売する様になってきてからは、一段と酷く感じるのですよ d(-_☆)

取りあえず無課金でも少しは遊べますから♪出来る範囲で楽しみましょうb
2011/08/27(土) 15:43:33
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

