電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/08/27 Sat
昨日は遠くの方で雷鳴が轟いておりました‥そのウチに集中豪雨がやって来た!皆さんご無事でしたか本当に。

何やら都内等では結構被害が出たとかで、私は家に居たから問題なかったけどさ f(^^;) こんにちゎ upipi です。
幾ら基本放置系オンラインゲームと化していても [壁]ω ̄)b 落雷等に拠る停電は怖いですからねぇPC的にも。
絶対は無いと思うので d(-_☆) メインPCは止めて2NC-PCで釣り放置していますたよ昨日は、うん毎日釣りさw

本家ルエリでも長女さんがチョウザメに苦戦していましたが、お出掛けキャラのマリウピさんも ((( T_T) 釣れん!
マリウピさんの場合 [壁]_・)b 何故かマンボウも‥クエストも有ったので一路漁船を目指してGO!招待ってヤツb
SS撮り忘れてしまい掲載しませんでしたが f(^^;) こっそりと船乗り志望も取っていたのですよ♪地味なタイトル。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪





そんな釣り系ゲームと化している upipi さんのマビライフですが、一口に釣り放置と言ってもソレなりに苦労もネェ。
数日間粘っていた本家の長女は、最後に残ったチョウザメを釣り上げる為に倉庫キャラの農場へと乱入してさw
こんな時程2PCで楽だなぁ~♪と思う時は御座いませぬ ( зз)ノ レスル川だとリアル約二時間で穴が塞がる。

でも農場の水溜りならば延々と釣り放置出来ますからねぇ ヽ( ´ー)ノ しかし本気でチョウザメって釣れません‥
体感的には、ティルコのヌシ様の方が釣れる確率高いんじゃ?とさえ思いますから ( ̄~ ̄;) 最近良く釣れてるb
狙って釣れるモノでもないし ┐(~ー~;)┌ やはり放置するしか‥完全自動釣りなので逃している事も有るのかも。

臨時メンテギリギリまで・・

しかしですよ奥さん d( ̄Д ̄;) 誰?何が起きたのかサッパリな状態のまま、臨時メンテがやって来ました昨日も。
画面に自動ログアウトの表示が出るまで粘ってみたものの ((( T_T) しょぼ~んだゎさ、ワカサギばっかりだよ。
時折ヤツメウナギが釣れますけど‥って言うかNEXON臨時メンテ好きだよねぇ?それだけバグが多いんだよ‥。

プレイ上支障になるバグ程度なら数日から一ヶ月は普通に放置 <( ̄^ ̄)> キリッ!課金系は即臨時メンテで対応w
企業として分らないでもない d(-_☆) お金が絡むとクレームだけじゃ済まないだろうから、でも違い過ぎる普通に。
ユーザー=お金のなる木♪じゃない普通、実際には過疎化が止まらないのは何故?自業自得って気付かない?

ルエリに限ってですが、最近1CHでさえ混雑表示が点きにくくなっている気がします (*°ρ°) 露店少ないしさ。
ダンバとカブにキャラ配置して有るけど、絶対的な露店数が激減したし α~ (ー.ー") 課金者も減ってるんじゃ?
だから怒涛の課金系イベントやプレミアムBOX乱売して、少しでも回収しようと必死なんだと思うんだけど今年b


さて ( -∇-)b そんな本家長女さんですが、エサの補充以外は倉庫キャラの農場にて釣り放置させていたのさ。
当然の様に晩餐だろうが放置!とにかく放置!何が何でも放置!‥目指せミッション・コンプリートで (≧∇≦)b
そして晩餐を終えてお部屋へ戻るとエサ切れで突っ立っていた 一応離席していたのでログをチェックすると‥!!

離席中に釣れたらしい!

エサ切れ寸前にチョウザメが釣れていたらしい♪ (* ̄ー ̄)v やったねっ、残念な事にインベ一杯で落ちて消滅。
まぁ残っていたとしても持てませんから ヾ(´▽`;)ゝ 釣りイベの宝箱や先日のログインイベントの包み等で一杯w
開けたくても如何にも出来ない状態でして (/ω\) カバン使えたとしても中はゴミだらけだけどな!覚えてないし。

多分お洋服等で埋まっていると思うんだカバン‥追加カバンはゴミだらけ (゜▼゜*) 何でも拾ってくるから普通にw
リザードおもちゃのハンマー等もカバンに入ってると思う、探検するの好きだったから何にでもリザード貼ってますb

30匹釣れたよ~♪

念願のミッション・コンプリート♪もう思い残す事は何も無い‥静かに余生を送らせてあげよう (*´ー`) おぃおぃw
一応更新用のネタが欲しいので (〃_ 〃)ゞ 長女さんは引き続き目指せポケ○ンマスター!いぇ釣りマスターをネッb
他にコレと言ってヤリたい事な~んも無いから困るんだ ( ̄~ ̄;) 皆さんの様にキャラを強くしたいとか無いし。

インベも一杯で身動きが取れないのもあって、完全放置でもネタが作れる釣りに頼るしか (T^T) 仕方がないさ‥。
本気で影ミッションすら面倒臭くて行く気になりませんから (ノ*゜▽゜*)ノ 戦闘自体したくなくなってる状態ですよw
それでもマビから離れられないダメ人間なので (〃ー〃) 未練がましく遊ばせて頂いております、マビノギ最高♪



一方の釣り修練中のマリウピさんですが [壁]ω ̄)b コチラも倉庫キャラでピシスの農場を作り、水溜り作戦をb
しかし、その為には元と為るワカサギが必要で‥結局はレウス川へ行かなければ ( ・◇・)?エルフ支持なのにw
倉庫IDのジャイキャラを大陸移動させて凍て付く川まで自走させながら、マリウピさんはMTから箒で上空を‥?

バレス上空にて

バレス上空を通過中にジャーナルが!凄いなお出掛けキャラのクセに (^ー^* ) ペットをプレゼントされる前には‥
ケルラキャンプからフィリアまで自走した事も有ります (/ω\) 本当に暇人だから、コール村へも自走したんだw
マリウピさん所属のアカウントは、ルエリでは倉庫IDなので多分エルフ支持のままだと思うんだ‥なので危険よb

レウル川へも進出b


コイツが欲しくて来たのだから (≧ ≦)Ω バンバン釣れて欲しい♪序にまぐれでチョウザメなんか釣れたら最高b
まぁ世の中そう上手くは行きませんでした‥意外と釣れなかったですワカサギさん、穴が閉じるまでに16匹だけ。
それでも取りあえず水溜りを作る分は確保したし (⌒^⌒)b コレで心おきなく釣り放置出来ます農場の水溜りでw

そして現在隣のミニターでマリウピさんが釣り放置中ですが‥釣れる気がしません ((( T_T) そう簡単にはねぇ。
本家でもエサ箱6個だか7個だか使ったんだもん! (><;) 本当にリアルラックがマイナスなんだよ中の人が‥。
一応今日は王城ぱーちーにも参加させる予定なので、ずっとINさせっ放しかもですが f(^^;) 基本放置なのでヨロw


余りお天気は良くないみたいですが、皆様良い週末をお過ごしくださいませ ヾ(>▽<)ゞ 風邪ひくなよみんなb
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

