電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/08/28 Sun
良くも毎日飽きもせず更新するなぁ ヾ(´▽`;)ゝ と自分でも思ってしまう位、連日更新してますが‥内容は無いよw

初っ端からのオヤジギャグで申し訳御座いません m(_ _)m ペコッ 、いゃ本当にご訪問下さる皆様に申し訳なくて。
な~んも考察やら攻略やら無いのに (/ω\) 基本グダグダと言いたい事を綴っている様な、電脳絵日記ですし。
でも更新しないと禁断症状がぁぁぁ o((><o))((o><))o 打ちたくなるんです♪もう生活の一部なんです本当にb

そんな upipi さんの携帯に、昨日画像付きの電文が送られて来た ( ´・ω・‘)モキュ? 魚が沢山並んでる‥あれれ?
実は東京ビックサイトで行われていた グッドデザインエキスポ2011 の会場へ行った従姉妹からの電文だったの。
画像に映っていたのは綺麗なルアーでした♪私がルアー飾ったりキーホルダーにしているのを知っているからw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪





グラフィック関係のデザインだったかな?専攻科目が [壁]ω ̄)b 学校の美術祭にも毎年お招きして頂いてます。
なんかねぇ ( ̄~ ̄;) 普通の大学とはちょっと違うよ美術大学って、不思議な感覚です本当に‥説明し辛いけどw
っで先の電文は、有名メーカーのミノータイプらしく♪メチャメチャ綺麗だったらしくて画像を送ってくれたらしいのb

何度も綴っているけれど f(^^;) 父がルアーやっていたので、結構幼少時からそう言うのは手に取っていたのです。
そして針(フック)を外してもらい、それをキーホルダーにしたりお部屋に泳がせたり?しているのですよ(綺麗だよ
ただ‥有名メーカーのは高くてさ (〃_ 〃)ゞ 中々貰えなかったりしました父に、チョロイのは買ってもらったりしたb

今でもパッケージに入ったままポケモンのルアー飾って有りますから ヾ(´▽`;)ゝ ピカチューでバス釣れるのか?
ポケモンで一番大好きなニョロモも有るのよ ヽ( ´ー)ノ 初代の赤・緑バージョンで100Lvまで育てたのも思い出w



そんな upipi さんちのお出掛けキャラ、通称マリウピさんですが [壁]_・)b チョウザメが釣れません相変わらず‥。
マリ鯖専属倉庫キャラの農場を急遽開拓し、水溜りの作れる4Lvまで一気に! (≧ ≦)Ω そしてワカサギ投入w
しかし d(-_☆) その前にもう一種類の懸案事項のマンボウを攻略せねばなりませぬ、クエも有るから漁船へGO!

今時漁船で釣りしている人なんて居ないと思ったら ( ̄Д ̄;) 居た‥見ていた感じでは精霊育成してる感じです。
っで ( -∇-)b 今回特別に upipi さんの漁船でのノウハウを‥そんな大袈裟な事じゃないんだけど、立ち位置を。
釣りって結構放置しちゃうでしょ?そうすると漁船の場合は足元にアイテムが散乱する事に、‥勿体無いじゃん?

漁船での立ち位置だよん♪

上の画像の立ち位置 [壁]_・)b 丁度甲板の板の色が目安です、この位置に立てば振り向いて売却可能なのですb
他の方が謎の宝箱から沸くミニMOBを放置してなければ、CtrlキーでNPC取れるから小まめに売れば稼げる。
実は upipi さん (〃_ 〃)ゞ 輸送隊イベントの時まで、Ctrl+TabでNPC取れる事を知りませんでした!しょぼ~ん。

ウルラの各街でNPCと会話する時ってCtrlで取っているのですが、ケルラキャンプとかだと外のMOB取っちゃうw
あの輸送隊イベントの凄まじい混雑の中から、NPCをクリックするのって至難の技でしたから (/ω\) 本当にネェ。
NPCとの会話が面倒だったらスペースキー連打で飛ばします (≧ ≦)Ω アルバイト時には殆どそんな感じだしb

箱入り娘にw

漁船が実装された時から遠洋漁業に従事していたので f(^^;) 2ND-PCで釣り放置させて、釣果を売り捌いてた。
そのお陰でM単位の小金を稼いだ upipi なのですよ <( ̄^ ̄)> ドヤッ!あれですよネェ塵も積れば山となるですよb
それがある日突然謎の宝箱と言う要らない仕様が実装されてしまい、ソコから沸く小さいMOBを放置する方が‥

最近は見掛けないけどダンバの露店に精霊エサのお店が幾つも出ていた‥その店キャラだから倒せないらしく。
ミニMOBを放置するんだよ (;>_<;) 邪魔なんだゎアレ、攻撃さえしなければアクティブにならない仕様ですけど。
そう言いながらも (#^.^#) この宝箱から出るESには随分とお世話になりましたよ♪エンチャ修練で貼り捲ったさw

マンボウ釣れましたb

延々と放置する事エサ箱3つ目にしてやっと念願のマンボウが釣れた!と言っても釣れた瞬間は見てないけどw
これで29魚種目 ヾ(>▽<)ゞ 残すはアイツだけだ‥中々釣れないと評判のチョウザメ、本家でも苦戦したしネェ。
でも昨日綴った様に、レウス川でワカサギを釣って来たので [壁]ω ̄)b 農場の水溜りで頑張る所存でありますb


その前に!虹色のマスが釣れていなかったのでマハへと向った時、アレが居た ヾ(。><)シ 認識速度速いよ!
この位離れていれば大丈夫かな?とSS撮っていたら‥Σ( ̄Д ̄;) うゎタゲって来てる!歩きで近付いて来た!
多分皆さんお判りですよねぇ (* ̄m ̄)ゞ ダンバからマハへ向う山岳路に沸くアレですよアレ、羊の皮を被った‥

羊の皮を被った・・・

一時期私も思い違いをしていましたが (/ω\) 褐色クマがBOSSですからねっ!取り巻きなんですよ羊さんはw
画像の一発にかけるタイトルにタゲられちゃったんだ 【><。】 ヒィィ!歩いてきて止まった‥ヤバイ殺られるマジで。
一か八かで真ん中を突っ切って ε=ε=ε=(o- -)o マハへ向けて逃げたんだけど、振り向いたら走ってきてるし!

ココで昇天するとナオサポの無いマリウピさんに取っては、ダンバへ入らずにティルコから来たので大変な事に!
最後の街で復活したらティルコじゃん (T^T) もっと早く逃げて~箒さん!本気でもう終わりかと思ったよ(あぅあぅ

マハにて

マハでの釣りはこの場所がお気に入り♪画像でお判りになる様にお洋服が違います、本当はおめかし用なんだb
元々の耐久が低い上に修理費がぁぁぁ!なので普段はリリナ着て放置とか浴衣で放置しているのです (〃_ 〃)ゞ

やっと27Lvですw

マハで虹色のマス、レウス川でワカサギを釣って帰りに漁船へ ☆ミ(ノ^^)ノ そして故郷へ帰る前にカブでクエを。
マリウピさん唯一の相棒の箒さんと街灯を殴り捲りingして釘集めてさ♪このクエって経験値4kも貰えるからb
それでも転生して一週間で27Lv (*ノノ) キャw 我ながらハイペース・・・えっマジ?今回目標30Lvだからネッw

マリウピさんラッキー7だw

なので昨晩も王城ぱーちーへと参加しました♪隣のモニターではルエリで釣りっ子さんが参加したけど人すくな‥
チケット貰ったけれど当たった例がありません ヾ(´▽`;)ゝ あはははh、参加する事に意義が‥無いな多分コレw


と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ、upipiさん^^*
先日はコメントありがとうございました!
本当にパワーを貰いました!

頑張ります。
また落ち着いたら日記の方でグダグダ綴りますね~
それでは本当にありがとうございました(’’*)ノ

あ、チョウザメ釣れればいいですね@
自分は釣りを全くしないので、どの位釣れないのかは分かりませんが・・・
頑張ってくださいませー!

2011/08/28(日) 15:54:54
URL | 水無月あいり #-[ 編集 ]
釣りすごいなぁ
くおんはまだヌシが釣れないのです。
チョウザメもだけどw

2011/08/29(月) 01:16:26
URL | くおん☆ミ #X.Av9vec[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
水無月あいり さん>私の拙い文章などで大袈裟な (ノ*゜▽゜*)ノ あはははh

いゃでも [壁]_・)b ココは正念場!頑張り所ですからファイトですよ!
あいりさん色々資格とかも頑張ってるんだし♪生かせると良いですよねぇ (* ̄ー ̄)v

チョウザメさん ((( T_T) 完全放置三日目に突入しました‥釣れる気がしませんw


くおん☆ミ さん>いゃ凄くないし (゜▼゜*) イヒw 放置するだけだしw

ヌシ様は最近妙に釣り易くなっている気がするのですが‥するだけだったりもしますw
2キャラ連続で一日に2匹釣れたですから (⌒^⌒)b ヌシ様が。
チョウザメはマジ釣れる気が(ry

2011/08/29(月) 13:56:09
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

