電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/08/29 Mon
やぁいらっしゃい♪今日もグダグダだけどさ ヾ(´▽`;)ゝ ゆっくりして行ってねっ、毎日文字多くて本当にゴメンよ。

そんな出だしで始った本日の更新ですが [壁]ω ̄)b そろそろ夏休みも終わったらしく‥今日から学校始まったb
地域に因っては9/1からだったりもっと早かったりバラバラですけど、ウチの辺りでは中学校が今日から開始で。
二学期制なので新学期じゃないんだよねぇ?前期の後半が始っただけで‥やっぱ夏休み終了としか言いようがw

同じ神奈川県内でも、市に因って違うらしいから ( ̄~ ̄;) 横浜市は早いのかも少し‥まぁ皆さん頑張って下さい。
社会人の方達からすれば [壁]_・)b 学校が始ると朝のラッシュアワーが酷くなるから大変だろうけど、耐えてネッ!
ご近所さんが言っていたよ「早く学校始ってくれないと、子供が家に居て大変だ!」と (゜▼゜*) 餌与えないとだしw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪





そんな夏休みも最後に近付き、まる子ちゃんやカツオ君の様にギリギリになって慌てる子達も居るのかもですがb
敢えて言わせて貰おうか <( ̄^ ̄)> キリッ!夏休みの宿題程度で期限守れないなら、社会の出ても役立たずよ!
学生だし関係ないじゃんw なんて思っているのなら今のうちに考えを改めた方が良いからねぇ d(-_☆) 絶対にさ。

中学までは義務教育だから、点数取れなくても卒業出来るけど‥そこから先は違うから (;¬_¬) 落第も視野に‥
自分で進路を選んで高校へ行くんだから、義務教育と違い嫌ならヤメて下さいと言われちゃうんだからねぇ実際b
甘えは通用しないんだ、勿論その先へ進んだら余計厳しくなって来る α~ (ー.ー") 大学や社会人なりに成れば。



等と辛辣な毒を吐いた後ですが (〃_ 〃)ゞ ココからは何時もの如くグダグダ進行♪ upipi さんの電脳絵日記よ。
昨日もお伝えしていたマリ鯖での農場での水溜り作り、急遽倉庫キャラでピシス系の農場を作りワカサギ投入w
そしてソコにマリウピさんを (≧∇≦)b 完全釣り放置状態です、しか~し!全然釣れる気はしません(又ですか

だって相手はチョウザメですから (;>_<;) 早々簡単に釣れる獲物ではありませんので‥ヌシ様の方が釣れるしb
でも浪漫農場って色々便利ですよねぇ ヽ( ´ー)ノ 釣りは勿論、精錬や鍛冶・そしてハーブ園も作れちゃうしでさ♪
人によっては糸つむぎや機織り・ゴレ石掘りなんてのも出来ちゃう優れモノですからねぇ (*´ー`) 農場システム。

マリウピさん昇級可能にb


そうこうしているウチに (/ω\) マリウピさん昇級可能になってしまいました、ジワジワとランクUPしてるんだよん。
何度も言うけど目指せポケ○ンマスター釣りマスターで行く予定なので (⌒^⌒)b うん予定は未定で決定では‥b
一応先に逃げ道は確保しておかないと (ノ*゜▽゜*)ノ マスター目指してたんじゃないの?って言われちゃうからネッw

その辺りの策略は結構上手なんだよ f(^^;) 日本語って基本的にあやふやな意味に持って行ける便利な語源だし。
言い回しでどうにでも取れる様な言葉に出来ちゃう♪だから外人さんには難しいらしいです、説明する方も大変w
一時期色々な国の人達と一緒だったので ( ̄□ ̄;) 細かい言い回しとか説明出来なかったりもしました私じゃ。

マリウピさんランク7へb

ゆっくりですが着実に昇級しております (≧ ≦)Ω ステータスの底上げにも繋がりますし、放置で修練埋まるし。
取り合えず今日はマリウピさんを2ND-PCで放置中なのですが‥上で語っている様に釣れる気がしません (T^T)
大体こんな小さな水溜りに魚が居る訳ない!農場自体周りより一段高いのに何故水がひたひたまで?謎ですw

それにしても ( -∇-)b エリンの水中は一体どうなっているんでしょう?ゴミ凄まじいですよねぇ!汚染状態だよ。
リンクでお世話になっているコチラ (*´ー`)つ へっぽこぷぅのしうまい大作戦 の のるまんさんも描かれてたがb
カブ港なんて水中カメラで見たら酷い事になっていそうですよ!魔法本とか普通に釣れちゃうんだからアソコはw

そのお陰で本家長女の upipi さんも、お出掛けキャラのマリウピさんもライトニング覚えられたんだけどさ f(^^;)
魔法なんてヒールとIB・FB覚えていれば何とかなるから ( зз)ノ IBをR9にする以外はFで良いです私的に。
マナが少ない子なので (/-\) 魔法はIBカウンターを基本として、時にFBカウンターを使う位で十分だから。


そんな浪漫農場の使い方をしてる私なのですが‥遂に初のカンスト農場が!おせぇ~よ (゜▼゜*) 今頃かよw
うん‥だって畑ニ面だけで、毎日一回ずつしか種蒔きしなかったから ((( T_T) 余り設置物作らないし面倒で。
最近はマズ戦闘もしていませんので (#^.^#) テヘッ 、設置物の作成に必要なモノを集めるのもちょっとねぇ(適当

巡回先の皆さんが設置されているラデカなんて絶対ムリ (^▽^笑) 銀行アルバイトとか面倒でしたくないから。
露店で売っているけど、普通に1.5M位必要ですので‥その分お洋服でも買った方が嬉しいもの (* ̄ー ̄)v

釣りっ子農場カンストへb

如何にも夏の釣り人!って感じになっちゃってる釣りっ子さん、捨て値で売っていたから買っちゃったのアロハを♪
麦藁帽子と相まって素的でしょ (*´▽`*) ははh、お洒落しても出番が少ないのが難点ですけどねぇ~この子は。
って言うか、最近は余り活動していませんので各キャラ共に出番は無きに等しいんだ ┐(-。-;)┌ 釣りメインだし。

後は上級維持の為にアルバイトをするのと、農場石掘りをする事位だから (*°ρ°) ソレでも自称マビラーですw
あっ!そう言えば今日の午前中に、アルバイトをしようとマビ立ち上げて [壁]_・)b 一人目が終わってCCしたら‥

謎の表示が?

ログインしていますの表示が続いて全然IN出来ない ( ´・ω・‘)モキュ? 挙句の果てには謎の表示が出たんだけど。
文字バケしていて意味不明なので閉じるを押して再度INしようと‥全く反応しなくなったんだ 【><。】 何だよコレ!
仕方なくマビを強制終了しクライアントを再起動、ちっ! (’〆’) 無駄な時間を取らせやがります急いでるのにぃ。

朝のウチでコレですよ奥さん (; °°) ヒソヒソ (^^; ) 平日の午前中に‥ログインすら重いとか一体ナンなのさ?
実際コレってCHにも拠るみたいでして、再起動後にも一回なったけど選択CH変えたらすんなりと入れたんだよ。
今こんな状態なのにさ ( ̄~ ̄;) 英雄伝が来たらどうなるんだろう?アッチも酷そうだな鯖管理同じだろうから。

因みに巡回先で色々読ませてもらって‥台湾鯖や北米鯖では、臨時メンテでNPをプレゼントされていたりする!
昔マビへ来る前に居たメイポでも臨時メンテの保障でNP貰った事が一度だけ‥マビは全くないけどな!一度もw
多分ユーザーが大人しいからじゃないかな?不具合出そうが臨時が多かろうが普通に課金してくれるから(カモw



私も飼い馴らされたユーザーの一人と自覚はしております (〃∇〃) エヘヘ 、終焉までは見届けたいと願ってるb
二年前のテスト鯖最終日に味わったあの悲しさ‥ティルコ等に大勢集まり「ありがと~」「さよなら~」と口々に。
その時間が来た瞬間 (ρ_;) 画面が真っ暗になって何もかもが儚い夢の様に消え去ったあの日‥忘れないよ。

もしマビノギが終わる日が来るのなら、その瞬間までINし続けてヤルんだ! ( ̄ー ̄)ゞ 見届けてあげるよ私も‥
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
どんどんマリウピさんが成長していってますねw
なかなかすれ違い生活ですけど、お互い何をやってたかブログでわかりますしねww
いつの日かワイワイ一緒に冒険できるといいですけどね^^
2011/08/29(月) 23:34:15
URL | ちとせ #//8RNCs6[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
ちとせ さま>この場合成長と呼べるのか怪しい所ですが ヾ(´▽`;)ゝ あはh

気のせい程度でも、ステータスの底上げには成っているんじゃないかなぁ~♪ってw
釣り放置が基本行動と化しているので f(^^;) 面目ありませんです。

火力がアレなので (ノ*゜▽゜*)ノ 余り期待しないでねっ!でも累積は200超えたんですb

2011/08/30(火) 13:47:50
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

