電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/08/31 Wed
昨晩降った雨も朝には上り、今日も風が秋めいております横浜地方♪でも昨日のように晴れている訳じゃない‥。

こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 行く夏を惜しむかのような空模様に、お布団干そうか悩んだ upipi です‥だって降りそう。
そんな upipi さんの頭の中で昨晩からリピート状態なのが o((><o))((o><))o 兄に聞かされたとある歌でして。
ずっとぽっぴぽっぴぽっぴっぽっ♪と流れ続けてる f(^^;) 気になる方はYouTubeで等PoPiPoで検索して下さいw

アレですよ [壁]ω ̄)b 初音ミクですよ、Project DIVA ってPSPのゲームがあって‥ああ言うの出来ない私には。
タイミング良くコマンド入力するの苦手ですから (/ω\) だからスキージャンプ競技イベントは兄に頼んでいたさw
動画を見ながら踊り覚えさせられたりって一体ナニ (ノ*゜▽゜*)ノ 踊る方もおかしいのけどな!イカレた兄妹ですb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪





そんなバカな事をしてる位余暇を持て余している upipi さん (〃_ 〃)ゞ マビは相変わらずチョウザメ狙いで放置!
全く‥全然‥本気で釣れません ((( T_T) マリウピさんどうしたんだ?本家ルエリでも3日掛かりましたけれど‥。
既に倉庫キャラの農場へ篭って今日で4日目ですからネェ ( ̄Д ̄;) もしかしたらこの水溜りには居ないのかも?

ジャガイモ用の鍬や鍛冶屋のハンマーなんか要らないから! (><;) ティルコ並につまらない釣り場ですよネェ。
銀鮒=ワカサギ・ブリフネ鯉=ヤツメウナギ・ヌシ様=チョウザメって感じですから‥他はアイテムやスクロール。
でも最近ヌシ様は釣れ捲っているのですよ <( ̄^ ̄)> ドヤッ!なのにチョウザメは中々現れません、仕様ですか。


しかし・・・そうなると困った事にネタが無い ┐(~ー~;)┌ 農場の水溜りで釣りしてる絵しか無いんだもの困ったな。
ソコで upipi は考えた α~ (ー.ー") ネタが無い、対処法①待つ②作る③投げ出すw 3番辺りは素でしてそうでw
まるで信長・秀吉・家康の気質を現したウグイスの句みたいだな ヾ(´▽`;)ゝ 正直日本史は年号を覚えるの苦手b

うん地理や何処でナニが有ったとかは大丈夫なんだけど、年号を暗記するの大変で‥でも歴史物読むのは好き。
おっと!また関係ない方向へ暴走しちゃいそう f(^^;) 何度もご訪問下さっている方は、あぁ又かと流して貰えるw
基本的に言いたい事を、気の向くまま本能的に綴ってる電脳絵日記ですから ( -∇-)b 諦めてヤッテ下さいましb

クリックで大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

ネタの為に改築したw

で本題に戻りますが (゜▼゜*) イヒ、ネタ構築の為にテント生活に別れを告げ‥家を建てる事にしましたinルエリ。
メインID末っ子さんの農場に建てた家じゃなく、今回初めてこのタイプにしてみました♪結構可愛いじゃんコレb
やっと10Lvを超え最大面積までは拡張されていますが ヽ( ´ー)ノ 本当にな~んも無い農場なのですよあははh

隅っこに見えている溶鉱炉は、カブ港の街灯を殴って釘集めしていたら出た鉄板で作った一品です、使ってないw
確か精錬スキルって‥英字ランクならスタミナ消費5なんだけれど、数字ランクになると10!ムリです持たない。
変身出来ない状態では精錬の修練なんて (ノ_<。) ランク1に成れば又スタミナ消費が5に戻るんだけど遠くて‥b

玄関先で釣りがb

玄関出たら二分でご飯即水溜りで釣りが出来る絶好のロケーション♪ウチにもリアルで欲しいかも~こう言うの。
昔は庭の片隅に池が有りましたが、建て替えた時に ((( T_T) 金魚釣りした想い出の池‥中々釣れないけどさw
浮きをぼ~っと眺めているだけでもリラクゼーション出来ます、っがしかし!本気で釣るとなると全く逆の状態にb

コチラが殺気立つと魚も警戒するらしいですから (;¬_¬)b いわゆるシックスセンスでしょうか?私には無いけど!
そろそろ農場石も貯まってきたので、ハーブも植えたいとは思うんです (*´ー`) いい加減調合もしないとだなぁ。
柵も作ってみたいけど‥薪集めが普通に苦行ですから私の場合 (^▽^笑) インベに空きが無いので大変なのさ。


そだ!インベで思い出しました、先日の釣りイベントのカブ港の宝箱 ( ̄□ ̄;) 未だに開けていないのが数百。
いぇ大袈裟に言いました (*ノノ) 精々300個位です‥時々少しずつ開けてみるのですが、余り良いモノ出ませんb
本家長女の upipi さんなんて ( зз)ノ 先日のログインイベント?の包み&カブの宝箱でインベ一杯ですから‥。

第二回・宝箱開封大会(鎧

そんな第二回宝箱開封大会にて出たのがコチラ ↑ 使わないモノばかり‥と言うか修理費考えたら使えませんw
良い所エルフ用の‥いゃこの色はちょっと (〃_ 〃)ゞ ウチの子達でピンクいパーソナルカラーって居ないからネェ。
エルフっち長女さんは青系・次女さんは白、2ND-IDの長女さんは黒系で次女さんは‥全身ボーンマリンなんだ。

でもこのエルフ用のエスティバンメイルはデザインも可愛いし♪結構好きな部類です、おみ足晒しちゃうけどコレ。
エルフキャラって人間より綺麗な足に見えるから良いのですが、果たしてこんなので鎧の役目するのか心配よw
まぁ人間用の鎧も女性用は‥絶対戦闘用じゃないと思うんだがどうだろう諸君!?見た目重視でデザインしてるb

第二回・宝箱開封大会(武器

そしてコチラは武器類、お取り置きしたいファルカタ以外は正直どうでもいいんだけどねぇ (ノ*゜▽゜*)ノ DBとかさ。
昔はあれ程高嶺の花だったのにさ、市場原理に基づいて大暴落したアイテムの数々‥ソレもコレも運営の所為。
ココまでアイテムをばら蒔かれると、経済が破綻しますから普通に ( ・◇・)?ナニがしたいんだろうこの運営は‥


人の多いマリ鯖辺りでも、オンラインゲームではゴールデンタイムのPM10:00頃ですら混雑点かないCHが半数。
upipi さんの本拠地ルエリなんて‥全10CH中3CHしか混雑点いていませんでしたよ昨晩、人減ったんだな‥。
アレですかねぇ?学生さんが必死に夏休みの課題に取り組んでいてINしないから (゜▼゜*) そんな訳ねぇよ!w

流石にココまで集金イベントや課金モノに力を入れられると、普通の感覚なら引きますから‥ヤヴァイと思うから。
NEXONはマビノギと言う素晴らしいコンテンツを、自らグダグダにしている事に気付いてるのかな α~ (ー.ー")
本当に勿体無い事です [壁]ω ̄)b そして来月になれば、かんたん会員の方々も強制終了!一段と過疎化がb

垢ハックに対して何のアナウンスもしない、不具合は平気で放置するけど課金計は即臨時メンテ!そりゃ減るわw
人が減る⇒収益が減る⇒課金イベントで補う⇒余計に人が減る、今の状態ってそんな感じの悪循環に陥ってる。
数年前のLHサービス開始の頃も一気に過疎りましたが人は戻って来た‥流石にここまで来ると見限られたか。


一応私は居座っております (≧ ≦)Ω その日その時が来るまでマビラーですから♪例え放置系でもマビラーだw
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

