電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/09/01 Thu
昨日は夕方頃ゲリラ豪雨の様な雨が!その後も時々降っていた関係で、今日は久し振りに蒸してます横浜地方。

こんにちゎ (=°-°)ノ ここ暫らく過ごし易くて良かったのになぁ‥な~んて思っている upipi です、うん暑いの(ry
そして今日から9月に [壁]ω ̄)b 今朝BlogのTOP画像を差し替えました♪使い回しだけど良いよねっ?あははh
ってな感じで今月もグダグダ更新致しますので (〃_ 〃)ゞ ヨロシクですよ、正直趣味ですから既に更新するのがb

そんな upipi さんちに生息する謎の生命体と呼ばれている‥地球上では兄と呼ぶ生物が教えてくれたとあるネタ。
少し前の新聞記事で読みましたが [壁]_・)b TUBEFIREと言うサイトが著作権を侵害で訴えられて休眠したらしい。
upipi さんも良く観に行くYouTube等から、音楽をダウンロードするサイトだったらしいけど ( ̄~ ̄;) マズイよネェ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪






何でもレコード会社31社が著作権侵害で提訴したらしい、兄の話では確かにDLやCDの売り上げに影響有ると。
でもさ‥みんな気が付いている(判ってる)とは思うけど、MP3って音悪いよ?CDの1/10位しかデータ無いもの。
ちゃんと聞こえるのはセンターだけはっきり残っているからだと‥左右の音は凄まじく劣化しちゃってるらしいのよ。

むか~し一時期流行ったMDって有ったでしょ?アレでさえCDを原音とすれば1/5程度の圧縮掛かっていたとか。
試しに手持ちのCDをMP3に変換してから、元になったCDと聞き比べればその差は歴然!車で聞いたりするとb
もし違いが判らないなら耳腐ってるとしか ヾ(´▽`;)ゝ あはははh、そう言いながらもMP3プレーヤー聞いてるがw

無料ダウンロードってのが問題になったんだと思うんだけど、レンタルCD等はお金払っているらしいから団体に。
要するにお金入らないから告訴したんだと‥でもそうするとYouTube等の動画サイトも危ないんじゃ? (;>_<;)
まぁ私みたいな変わり者だと f(^^;) 最近の楽曲等は全く判りませんので‥クラシックや賛美歌系が基本ですしw


とまぁ相変わらず世間ネタで始る upipi のおもちゃ箱ですが (*ノノ) テヘッ、昨日も絶賛釣り放置していました各鯖。
マリ鯖出張要員の通称マリウピさんは‥相変わらずチョウザメが釣れなくて ((( T_T) 誰か何とかしてよ!(おぃ
釣りバカ日誌みたいにさ ヽ( ´ー)ノ スタッフさんが潜ってお魚付けて下さいませんか?釣れる気がしません本当。

全力で放置していた為に (/ω\) 銀行アルバイトのささやきさえ知りませんでしたゴメンナなさい!モニター消灯。
基本的には釣り放置中ってモニター消してるから ( ・ ・)σ プチッ 、時々確認するけれどログまで見てなかった‥。
世の中持ちつ持たれつなのは判っているけれど α~ (ー.ー") 自分用じゃなく販売用の方が多そうで、まっいっかw

マリウピさん昇級可能に・・


そして連日倉庫キャラの農場で釣り放置されていたマリウピさん (*°ρ°) 気が付いたら昇級可能になってた!
先月のカブ港実装記念の釣りイベントから上げ始めた釣りスキル‥そろそろキツくなり始めるランクに近付いた。
でも只ひたすら放置するだけの簡単なお仕事だし (/-\) PC付けっ放しの電気代さえ我慢すれば問題ないw

ランク6になっちゃったw

釣りスキルもバカにしちゃいけません ( -∇-)b 微々たるモノですがステータスの底上げにも‥えぇ言い訳ですw
こんなモノ上げるAPが有るのなら d(-_☆) 戦闘系のスキル上げた方が手っ取り早いですから、強くしたいならばb
でも私はTUEEEE!ってなる気が無い変な人なので問題なし♪マビ=探検&釣りだった時期が長かったからさ。

前にも綴りました何度か、イリア大陸が新大陸と呼ばれていた頃‥ラノ地域しか無かった時代探検に明け暮れた。
なので各地域の宝箱のポイントを把握しているのですよ f(^^;) 同じ様にイベントの発掘場所もインプットされてるw
そう言う無駄な事に脳の記憶領域を使う人なのです (ノ*゜▽゜*)ノ あひゃひゃ、それでも楽しかったからおkなのさb

あの頃はイリア地域にだけテロップが!各種柱を見付ける度に流れると言う晒し者状態 (^ー^* ) 本気で嫌でさ。
そのテロップを見た丁度メイズDに来ていた現マスター様からメッセを頂いた事もありました、懐かしい思い出よ。


2ND-PCでマリウピさんを放置しながら、メインPCでは本家ルエリの upipi さんを自分の農場で釣り放置してた。
たまには装備の修理をしないと (/ω\) そう思い大陸移動を‥あっ!時間ギリギリだったのですが失敗しました。
押そうとした瞬間12:00に (ρ_;) 勢いで押しちゃったじゃん!帰れないよぉぉぉ、仕方なくCCして蜜蝋探し購入。

昨年辺りから急激なインフレで蜜蝋さえ7~8千G Σ( ̄Д ̄;) 高い露天だと10Kだよ!私が売っていた頃3k位w
それでも売れ残ったりしていたのに、今は影等で稼げるから皆さんには問題ない価格なのかもですが‥私貧乏b
ハウジングを見たらダンジョン用蜜蝋が3kで売ってるじゃん!速攻で買いに行きペット経由で upipi さん帰還さ。

クリックで大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

ダンジョン蜜蝋の表示・・・

最近全く蜜蝋なんて使った事が無かった upipi さん (/ω\) しかもダンジョン用なので表示が‥コレ変だろう?!
位置が‥ ( ´・ω・‘)モキュ? ルンダ・ラビ・フィアード・バリ・ペッカそしてアルビの各ダンジョンの位置がおかしい。
ティルコの辺りに表示されているのがアルビで、ティルコネイルの文字の右側に有るのがキアって‥仕事しろよw

新MAPに変わってから思ったんだけど、スリアブクィリンにも居住地ってありますよねぇ?無かったっけ(判らん
って言うかさ ┐(~ー~;)┌ キャンプにも看板欲しいと思うんだけど、ハウジングやワゴンが見れる例の看板がさ。
フィリアやバレスにも無いですよネェ?あったっけ ┐( ̄ー ̄)┌ 急に帰りたくても大陸移動出来ない時困るんだ。

今頃ですが‥スキル取得しち

そしてダンジョン用蜜蝋でアルベイアルビDへと飛んだ upipi さん、クリックした先にトレボーさんが‥会話したら。
済みません今頃ダウンアタック取得したらしいです (゜▼゜*) そう言えば upipi さん取っていませんでしたコレw
って言うか戦闘しない子になっているので取る必要が無かったんだゎ ヽ( ´ー)ノ 凄まじくいい加減ですから最近。

ミルが大好きなキャラなのにダウンアタック持っていないとか ( зз)ノ 火力無いから倒し切れないからミルじゃ。
正直迷惑系キャラですよ f(^^;) PT戦には向きません、だって見境無くミル使うから♪そして自滅するパターンw
フル改造グラを使っての+1打も入れて計6打で倒せないMOBは無理 (≧ ≦)Ω だから高級のMOB倒せないb

ヒヨコと記念撮影

ティルコへ帰り着いたら、銀行横にヒヨコの群れが固まっていたので記念撮影 ( >_[・]) パシャッ♪ほのぼのしてる。
殺伐系要課金ゲームのマビノギとは、違う世界に生きている upipi さんならでは (⌒^⌒)b ふぁんたじーらいふw
さぁ武器を捨ててヒヨコと戯れようよ♪ /人◕ ‿‿ ◕人\ あんな腹黒い魔女女神なんて信じちゃダメだよ(ネタバレ

な~んて未だにQBネタを使う辺り、流行に乗れてないのバレバレですが ヾ(´▽`;)ゝ 気にしちゃダメなんだぞ(え
そんな時にふとFLを見てみたら‥おゃ珍しい方が居る、実際には upipi の方が珍しいのですが (〃_ 〃)ゞ えへへ

こっそりと-[壁]ω~)b

エリンでもリンクでもお世話に成っている (*´ー`)つ †Monochrome† のHN雪さんが‥多分釣り放置中だと思うw
後ろをウロチョロした後で背後から ヽ。(ー_ーメ) シャキーン!あっ釣り竿でしたコレ、凄く久し振りに見た気がするネェb
実際お話しはした事あるけど、一緒に戦った事ってあったっけ? (〃ー〃) スミマセン記憶が無くなるんです(おぃ

それにしても‥もしかして○×イベントの韓国服かコレって?そんな格好をしているとフジTV前で殺られちゃうw
冗談はさて置き、まぁコチラのサイトで各国のBlogやBBSを見ていると絶対判り合う事は無いと思えてくるんだ。
(;¬_¬)つ サーチナ 中国も韓国も謝罪と保障を!と今でも言ってるが、確か放棄したんじゃ?時の自国政府が。

しかも過去に日本政府が謝罪を行った事はもみ消されて、無かった事になっているのは最早仕様なのですよネェ。
だから永遠に言い続けると思います中国と韓国は、民族性からして好戦的だし大陸系は [壁]ω ̄)b PvP好き。


そんな本日のメンテから‥またイベントですか (・vv・) 『羊飼いの少年』イベント 開始らしいですが詳細は不明さw
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
おろ?なんか隠し撮りされてた(笑)
最近釣り放置ばかりとは言え、一応PCの前に座ってるんですけどねぇ…
見事に隙をつかれました(笑)
2011/09/02(金) 13:38:43
URL | 雪 #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
さん>うふふふ (*´ー`) ひっそり・こっそり忍者の如く背後からw

実は今日も農場させているキャラで確認しちゃったりしてますよ~ん♪
CH違うけれど全く同じ場所で本家長女さんが釣り放置中なのです [壁]_・)b テヘッ
ファーガス前は危険と判断して、橋の上に避難させてあります (〃_ 〃)ゞ

2011/09/02(金) 13:46:01
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

