電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/09/02 Fri
台風の影響かな?昨日もゲリラ豪雨の様な激しい雨が‥お陰で蒸し暑くて堪りません (ノ_<。) 今日の横浜地方。

こんにちゎ (。・ω・)ノ゙ ユーザー離れが深刻なのかコレでもか!と言う位イベントを連発、今回は殺伐系イベントb
一応マビの場合は某キノコゲームみたいな、MOBに対して横師などと言う名称は存在しないので良いのだけど。
ルート権は最大与ダメのPCに与えられるし [壁]ω ̄)b ‥メイポは同一MAPで狩りするだけで文句言われますw

サービス開始直後に始めたメイポは、社会人の方々が多かったのですが ヽ( ´ー)ノ 一気に低年齢化して混沌。
マビで言うささやきでクレクレ君が ヾ(´▽`;)ゝ ヤメてよ!挙句の果てにはそのキャラくれとか言って来る始末でさ。
あのゲームってお子ちゃまが多いからか、平気でアカウントの遣り取りしてるらしいし‥詐欺は横行してるし最悪b


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪






でも2D横スクロールだからコントーラーで遊べるって言うのは良かったと思う、MOBに接触するとダメ食らうがw
その所為でマビを始めた時、キツネさんさえ避けて通っていた upipi なのです f(^^;) 無知って罪ですよねぇ本当。
なんたって奥さん (/^o(・・*) マビノギが二つ目のオンラインゲームだったのですよ、同じNEXONだしさコレb


取り合えずマビを始めて満5年 (/ω\) 6年目に突入しておりまするが‥未だにこの運営が良く判りませんから。
どうも今回のイベントは韓国でエイプリルフールのイベントだったらしいのに ( ̄~ ̄;) ネタ切れで持ってきたの?
画面中央上段に表示されるデイアン君の叫びがキテます今回 (゜▼゜*) マジ信じてくれよ!とか一体彼に何がw

私の様に有る程度古くからマビをしている方ならご存知でしょうが、以前はキア初級通行書は彼が配布していたb
その所為で?未だエルフやジャイはキア初級へ行かれなかった、その後の仕様変更でレイナルド先生が配布に。
モフモフするアルバイトしたりと彼には結構お世話になった世代ですから (〃_ 〃)ゞ サボリ魔タイトルもだよねw

うざいイベントが‥


今回のイベントの所為で、普段静かなティルコが狂乱の日々を送る事態に \(><@)/ 炎馬で走り回るなよ(重
なんかねぇ個人的偏見で言わせて貰えば‥皆釣られ過ぎ ┐(~ー~;)┌ 何故そんなに必死なの?って感じさ。
まぁ俺TUEEEEE!って方がアイテム欲しさに頑張っちゃってるんだろうけど、本気で殺伐系イベントだよネェ‥。

皆我先に! (▼ ▼メ)って感じで炎馬で走り回っているのを傍観していると、上記の様に思っちゃったりするんさ。
イベントMOBも通常サイズと巨大タイプが存在するらしいので‥参戦しないから f(^^;) らしいとしか言えません。
実際最近のイベントってアイテムばら撒き過ぎでしょ?市場原理で相場なんて急降下しちゃってるんじゃないの?

他所でヤッテくれ!w

昨日も少し綴っておりますが [壁]_・)b やはり国民性の違いから、こう言った殺伐系イベントが好きなのか韓国?
兎に角自分の権利は声高に主張するし、聞き入れられないと即暴力に訴える攻撃的な国民気質‥偏見ですか?
私的には中国と韓国の方々とは仲良くなれないと思ってる (*°ρ°) 過去を利用した教育受けてる国々で(反日

でも最近日本でも若い方の中にはそう言った感じの ( ̄~ ̄;) 所謂キレ易い人が増えていますけれどねぇ実際b
あぁ、だからこう言った殺伐系イベントも必死になれるのかな ( ´・ω・‘)モキュ? 頑張って下さいませとしか言えんw
そんな枯れてしまった様な事を言っている upipi さん、昨日はファーガス前にて釣り放置させていたの(修練埋め

こんな所に沸くなよ!w

丁度画像のホーリーさんが立っている辺りに突然沸きやがりました!なにを考えてるんだかなNEXONさんは‥。
危な過ぎて釣り放置も出来やしませんコレじゃ ((( T_T) オオカミって最近先行性有るから危ないじゃん!マジ。
ティルコ南の平原と放牧地東側だけで十分だと思うんだけど沸く場所、居ないだろうけど初心者さん涙目だなw

夏休みも終わった事だし ( -∇-)b 本当の初心者さんは絶滅状態だろうからねぇ、初心者RPの方々は居るが。
倉庫キャラでINしたら d(-_☆) もう2年以上初心者チャットに入り浸ってる方に、毎日何故居ると手厳しい方がw
本当要らないと思うんだ初心者チャットは、今更何をしても過疎化は免れないと‥原因は運営自身にあるんだしb

そして怒涛の様なアイテムばら撒きイベント ( ・◇・)?一体ナニがしたいんだろうこの運営は、寿命縮めてるよ‥
コレ程の優良コンテンツがぁぁぁ o((><o))((o><))o 勿体無い、ここ一年位特に集金にも熱心だしNEXONは。

遂にチョウザメが!

そんなエリンの喧騒は知らんぷりしている upipi さんちのお出掛けキャラ、そう!通称マリウピさんが遂に念願の。
倉庫キャラの農場へ投入して5日目の快挙?快挙じゃないな ( ̄~ ̄;) 悲願達成とでも言いましょうかこの場合。
画像のキャプションにも有りますが、自身3キャラ目のコンプリート♪釣りっ子・本家 upipi さんそしてこの子ですb

昨年の今頃、一時休止から復帰して更新用に釣りっ子さんが登場しましたが f(^^;) その辺りからマビ釣りBlog。
基本放置でも一応はネタが出来る不思議なスキルですからねぇ (ノ*゜▽゜*)ノ 最近は全く戦闘もしていませんし。
そのクセお洋服を買い漁って資産が激減しています (*ノノ) 安物しか買わないけど‥もうペットも持てませんよw

こんなの釣れたしb

以前リンク先の某不思議卵系Blogの方も食らった垢ハック、その原因がwiki先生だったと書かれていましたし。
なのでwiki先生には全く行かなくなっているので、ピシスの水溜りで何が釣れるのかさえ知りませんでした本当b
まぁ‥ソレでもメイポでNP抜かれたけどなっ!一体何処から漏れてるんでしょうねぇNEXONさん? ┐(-。-;)┌

本家ルエリなら相当数のボリュームベレー持ってますが、マリ鯖ではコレが初めての獲物!大切にしますコレ♪
合いそうなお洋服は持っていませんけれど (*´ー`) 持っているだけで幸せになれる気がする、十分変だよな私w


さぁ皆さん!週末はティルコで私と握手 (^▽^笑) 今日も釣り放置中です、イベント頑張っちゃって下さい適当にw
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
そんなファーガスの目の前に出たりするのですかww
確かに釣り放置で襲われたりしそうですねー。
でも結構狙ってる人がいるようなので、討伐してくれますよw

ブログ壁紙の魔法のほうきがステキです!
2011/09/02(金) 17:50:12
URL | ちとせ #//8RNCs6[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
ちとせ 様>もうねっ!所構わず沸くのですよティルコに ヽ(・_・;)ノ

ポイントは決まっているらしいのですが、沸かない時も御座いまして‥( ´・ω・‘)モキュ?
その所為で皆さんがアッチへコッチへと狂騒されているので、ティルコが重いですw

従姉妹も喜んでましたよ♪このコメントを読んで (≧ ≦)Ω うん。
TOP絵と背後のペット絵を描いてくれたのが従姉妹なのです (〃∇〃) てへっ☆

2011/09/03(土) 13:43:19
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

