電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/09/03 Sat
台風の影響で本日の横浜地方は、大雨・雷・強風・波浪の各注意報が発令さておりますが‥直接じゃないから。

こんにちゎ [壁]_・)ノ 余りの強風でチュン達もご飯を食べに来ないので少し心配している upipi です、可愛いよ雀♪
因みに私のメインPCのディスクトップは [壁]ω ̄)b スズメの親子の壁紙になってます、少し前までツグミ等も。
庭に飛来するスズメ達を見て、あぁアレは♂でアッチは♀だな (*´ー`) な~んてしっかり判別出来る様になってw

最近ポッポ(キジバト)が来なくなっちゃって (ノ_<。) でも近所に電柱の上で鳴いていたりするから一応元気そう。
そう言えば、昨晩風強いねぇ?と思いながら窓の外を見ていたら‥ ( ´・ω・‘)モキュ? 何かが飛んでいる気が‥。
強風が吹き荒れる中、夜の闇に紛れて飛んでいたのは (◎_◎;) 小振りのコウモリ!今年は余り見なかったネェ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪




しかし‥台風の進路に当たる西日本の方はマビ所じゃないのでは?結構大きいみたいだし勢力も強い感じだし。
それでも毎時定刻になると、大量の炎馬が走り回る週末のティルコネイル ((( T_T) 只でさえ重くなってるのに。
そして口々に橋の付近で画面がフリーズすると α~ (ー.ー") 果てはそのまま強制終了してしまう方も居るとか。

実際馬を使わずに (;¬_¬)b 徒歩で配達のアルバイトをしていても固まります画面、うん普通に固まるんだよ‥。
もしペットでも使おうものなら、一瞬位置ズレを起したりするらしく ( ̄~ ̄;) キャラがワープしたりしますマジでb
恐らく例のオートランの影響かと ┐(~ー~;)┌ そんなバカみたいに重くなったティルコでの狂想曲!堪らんなぁ。


昨日の更新で綴った様に、ファーガス前での放置は危険と判断し d(-_☆) 取り合えず橋の上に避難させたのに。
旅館の横にも沸くのねっ! Σ( ̄□ ̄;) 丁度放浪の行商人が立つ辺りにさ!イベント用羊オオカミとか出たしw
アリサちゃんの前にも沸いていたし、今日の午前中にアルバイトしていたら食料品店裏やヒーラー手前とかぁぁ!

っでマリウピさんの目の前に沸いていたので叩いてみたんだけど、青オオカミの群れとか全然ムリです (゜▼゜*)
一匹倒す間に後から群がって来た皆さんが美味しく‥羊飼いの少年イベント報酬ボックスなるモノを一つ入手~♪
でも基本は釣り放置なんだよねぇ ヽ( ´ー)ノ 本家ルエリの upipi さんとマリウピさんの同時進行です釣り放置w

早くも昇級可能に!


そんな他鯖お出掛けキャラのクセに (ノ*゜▽゜*)ノ マリウピさん釣りスキル昇級可能!放置系オンラインゲームw
もう少しインベに余裕が有れば漁船にでも行けば小金稼ぎも出来るのですが、地道にアルバイト報酬で貯めてる。
全く戦闘しない子なので (〃_ 〃)ゞ 経験値もお金も貰える各アルバイトが生命線なんだよ‥本家ルエリでも同じb

ランク5到達


遂にランク5に到達 (≧ ≦)Ω ココから巻き込み範囲が広がる♪‥いゃソレはミルだし、釣りスキルはアレですよ。
アイテムフィッシングが使用可能になるよ (⌒^⌒)b でもハンクラを全く上げていないので作れません、餌も竿もw
あの竿はマスター狙いで使った方が良いと思うんだ、クエストスクロールが絶対残っちゃう‥ランク1だと5000よ!

今まで2キャラ釣りマスターにしましたが、必ずスクロールが残る (;>_<;) 2000位の数が‥淡々と放置するしか。
これPCが複数台有るから出来るだけですよねぇ ( зз)ノ でも最近はメインPCでも更新の裏とかで放置してるb
ルエリとマリーで釣りマスター作るんだ <( ̄^ ̄)> キリッ!作ったからナニ?と思うのですが‥Blog更新用のネタw

やっぱヌシ様率下がってる?

そんなマリウピさんが昨日 (◎_◎;) おっ!又もやヌシ様を釣り上げてしまいました、ヌシ様確率下方修正なのか?
丁度画面を見ていたので消えてしまう前に確保~!お陰でポストの中にヌシ様3本目ですよ ヾ(´▽`;)ゝ あははh
農場で釣りさせていたら1本消えちゃってたからネェ、実際にはマリウピさんだけで4本釣り上げてるんだよヌシ様。

チョウザメもこれ位の確率で釣れれば少しは楽なのになぁ、アレ本当に釣れませんでした ((( T_T) しょぼ~ん。
その後は本家長女さんと同じくティルコで釣り放置させながらアルバイト、修練埋め&経験値確保の為に頑張るb
それなのに今回のイベントで‥普段は過疎化していたハズのティルコに ( -∇-)b アイテムに釣られた人々がっw

私のPCが低スペックなのが災いして、炎馬が走り回ると重いのですよ実際 【><。】 私って普段音絞っているから。
背後から来られると急に重くなったぞ?⇒追い抜かされてあぁ炎馬が来ていたのかと、ドラゴンも重く感じるかも。

マリウピさん30Lvにb

まぁ重く感じるのは一定の場所なので、もしかして上の方で綴っているオートランの影響なのかも知れませんが。
そんなイベントの狂乱の中、ひたすらアルバイトを繰り返すマリウピさんってある意味孤高のキャラクターなのさw
ゴメンなさい嘘付きました m(_ _)m 経験値欲しさにアルバイトしてるだけです、だって唯一の生命線なんだもんb

釣り日記のクエすと報酬の20万EXP+王城ぱーちーそしてアルバイトで、今回の目標30Lv達成です‥低いなw
前回はマリウピさん初の40Lvを達成しましたが、ココからはオマケみたいなモノです f(^^;) 後は適当に過ごすよ。



そだ!今回の殺伐系狂乱イベントのMOBってさ [壁]_・)b 被ダメ1なのかな全部?他の方達も同じだったんだよ。
丁度ファーガスさんの所に修理で来た初心者さんタイトルの方も、巨大オオカミの被ダメが1だったしタフなだけ?
ライフ(HP)だけ通常と同じ程度で、攻撃力は余り無い感じですイベントMOB‥じゃなきゃ逝ってるマリウピさん。

アルビ下級のお約束、青オオカミなんて改造済み重鎧着ていても痛いのに ( ̄Д ̄;) マリウピさん吊るしの服で。
火力が無いから無改造のファルカタで+1打入れても、ワンコンボじゃ倒せない =○)゜o゜)☆ 弱過ぎて笑うぞw
暫らくはティルコは重いままでしょう ┐(-。-;)┌ 皆さん獲物を探し回って定刻になると走り回るから騒々しいし。


羊飼いの少年』イベントは、2011年9月1日~2011年9月8日メンテナンス前の実施期間らしいので我慢するよ私‥
そんな事より台風の進路や暴風圏内にお住まいの皆さん、どうかご無事で (-||-) この週末をお過ごし下さいb
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
初コメになります
最近のイベントでものすごい重くなってますよね・・・ティルコ・・・

2011/09/03(土) 23:05:15
URL | 蒼龍政宗 #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
蒼龍政宗 さん>初めまして~♪ ☆⌒(*^∇゜)v いらっしゃいませ。

イベント時の炎馬の大量発生で一段と重くなって降ります、現在のティルコネイルはw
そうでなくともオートランの実装に伴い異常な重さになっているに‥((( T_T)
まぁ今度のメンテまでの間ですので (/ω\) 我慢しましょうか。

2011/09/04(日) 15:33:30
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

