電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/09/04 Sun
こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 相変わらず台風の影響でぱっとしないお天気ですが、直撃を間逃れているから言えてる。

まるで良く見掛ける周りの流れなんてお構いナシで、私はエコ運転なの♪とエコならぬエゴ運転してる方の様な。
そんなトロトロ走行の台風みたいですが、ご訪問下さる方々に被害は有りませんでしょうか?雨凄いらしいしネェ。
それでも週末になったからなのか ( ´・ω・‘)モキュ? 昨日は久し振りに全CH混雑表示になりましたルエリ鯖でも。

毎週土曜日に行われる王城パーティー [壁]_・)b 一時期よりは人が戻ってきたみたいです‥マリ鯖は多かったよ。
ルエリには釣りっ子さんを投入していましたが ( ̄Д ̄;) ラッキーチケット争奪戦で待っている人数がマリの半分w
この所王城ぱーちーも人気が無くなって来たのか、チケットなんて人数割れしちゃっていましたから f(^^;) 本当に。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪





そんな週末を迎えたマビノギでは、現在進行形でウソつきイベントが開催されていますが ( ̄△ ̄#) 酷いらしい。
アレって毎時確実に沸く訳じゃなくて?!昨日なんて正午頃から3連続でウソだったらしいです L(・o・)」 (兄談b
話だけ聞いていると [壁]ω ̄)b 昨日は午後になってからスカッ!と外される事が多かったらしく底意地の悪さがb

土日はログインするユーザーが多いだろうから、毎時沸かせずスカらせて (’〆’) キィー!とイラつかせる仕様でb
今度こそ! (><;) そう思っちゃう人間の心理を利用した運営の戦略に、見事に引っ掛かっているウチの兄ですw
待機組も多数居られまして、テイルコが往年の賑わいを取り戻したかの様な狂乱の日々‥過疎化の村ですから。

しかし!テロップと言うか文字が出ると炎馬で走り回るのだけは勘弁して (〃_ 〃)ゞ 見てるとワープしてる感じで。
アレが画面固まっている状態なのでしょうか?正に瞬間移動されて走り抜けて行かれますよ炎馬の方々が(謎w
巨大タイプから出る包みだと高耐久の武器等が出るらしく、皆さん可也本気です!必死だな (゜▼゜*) あはははh


そんな狂乱のイベントを尻目に、ファーガス前に放置するのは危険と判断し ( -∇-)b 橋の上に避難&釣り放置♪
でも時々邪魔なモノや売りたいモノが釣れたりするのでファーガスさんの所へ、upipi さんには唯一の収入源でw
基本的に2ND-PCでマリウピさんを釣り放置、そしてメインPCで本家ルエリの upipi さんを‥裏で更新等してる。

しかも毎度の事ながら積極的に打って出る気が無いので、イベント時間になっている!とか気にしませんからネェ。
あぁ炎馬が走り回ってるから何処かに沸いているのを探しているんだなぁ ( зз)ノ などと完全に他人事でした。
そう‥その時も小金を稼ごうとファーガスさんの所へ ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛話し掛けようとしたソノ時目の前に!?

クリックで大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

つい魔が差しちゃったんだよ

うん (/ω\) 沸いたのでついミルしちゃったんだ‥錬金さんと炎馬の方も掛け付けたけどミルしちゃったから私が。
ルート権が殆ど私に ((( T_T) 申し訳ない!ゴメンよ皆、つい魔が差しちゃったんだよ‥参戦する気はないのに。
でも目の前に沸いて Σ(◎_◎;) しかも誰も叩いていなかったら殺るよねぇ?誰か叩いていたら華麗にスルーするb

上でも綴っていますが、基本的には傍観者なので f(^^;) 積極的に打って出る!とかしませんから私の性格的に。
自分の中のもう一人の私が「そんなモノの踊らされてバカみたい‥」って冷めた視線を送ってくるから冷めてるw
リアルでもそうなので、ハジケて楽しむ事が出来ない残念な仕様になっております (/-\) まぁ性格だから‥。

なので逆に冷めた性格の私から見れば、熱く生きられる方って凄いと思うんだ ヽ( ´ー)ノ 例えソレがゲームでも。
実際問題としてゲームで熱くなってどうするんだ?と言う事は置いといて (* ̄m ̄) その発言自体既に冷めてるw

イベントのアレげっちゅb

メッチャ汚い upipi さんのインベントリ初公開 (ノ*゜▽゜*)ノ もう何も持てません、カバンの中もほぼ同じ状態です。
多分お洒落着が詰まっているハズなのですが α~ (ー.ー") もう覚えていないんだゎ、カバンに何が入っているか。
影ミッション行かないのだから、角笛やモノクルなんて捨てちゃえば良いのにねぇ ┐(-。-;)┌ 肉は必要なんだよw

ペット達は常に満腹にしてあげたいの♪各種ポーションは数個ずつ入れて措けば勝手に増える、うん釣り放置で。
マナポはお得意のスッパム郵便で某方に押し付けてしまいます |壁|)≡サッw 釣り放置で結構貯まるのですよb
問題はカブの宝箱だ!開けたいけれどこのインベですからねぇ‥各倉庫キャラも既に目一杯の状態だし(困った

先月のログイン・イベントのサバイバルキットまでご丁寧にそのまま‥あっ!カバンの中にも入ってる気がするw
数年前のサバイバルキット ヾ(´▽`;)ゝ おぃおぃ、確か貰ったけれど開けずにそのまま仕舞ってある upipi さんb
だって倉庫キャラの中には、シーソーイベントのラッキーBOXが銀行に仕舞って有るようなキャラも居ますし私。

クリックで大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

開けてみたら出た品々w

何とか遣り繰りして倉庫キャラのインベを空けて、一気に開封した結果が ↑コレ (≧∇≦)b 要らないモノばかりw
指先が腐っている upipi さんには絶対入手不可能なラバキャット位しか目ぼしいモノは‥打ち刀はお取り措きネッb
染色アンプルも ( ̄~ ̄;) 一応残して措いて後はNPCへ売却~♪裁縫とかしないから生地や革なんて要らない。

以前も綴りましたがワンド類は不用品NO1、魔法なんて気のせい位の認識ですから (*°ρ°) 小金に変えるb
本当に最近アイテムばら撒き過ぎでしょ?もう何をしても無駄だと思うんだけどなぁ、逆に首を絞めてる感じだし。
急激に人が減ったのは運営の自業自得だと気付かない?重力タイム然り・垢ハックの対応然り・不具合放置も。


幾らアイテムばら撒いても人が戻って来るとは思えませんが (/ω\) 逆にレア潰しが進んで嫌になる方が増え‥
エリンの経済が急激なインフレで破綻寸前まで来ている気がするのですが ( ・◇・)?その辺どうなのよ運営は。
ユーザーを繋ぎ止めるのに必死なのは判るけれど、根本的な改善もなく違うベクトルに力を入れても無駄では?

まぁここで幾ら吼えようと何も変わりませんけれど (^ー^* ) それ以前に変わるような運営じゃないから諦めてる。
取り合えず今月の大型UPdate。そして腹黒魔女が本性を現すG15最終ラウンドまではマビも続くとは思うけど。
その先があるのかな?衝撃的な結末を迎えた後のエリンで物語が続くとも思えないし‥来年が正念場かなマビ。


これ程の良コンテンツなマビノギなのに勿体無いなぁ本当に、画面が消えるその日まで居座り続けて見届けようb
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

