電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/09/09 Fri
こんにちゎ (=°-°)ノ 怒涛のイベント乱発で若干飽食気味の upipi です、しかも又もやアイテムばら撒きだしなw

昨日から始ったのは‥過去に二度行われたシーソー・イベントの再来 [壁]ω ̄)b ドチラかと言えば初回に近いb
幸運の箱から出るアイテムが二度目の時よりはマシっぽいから f(^^;) しかし今回はペットの笛まで入れてきたよ!
ペット系は日本鯖じゃ無料で配らないと思っていた時期もありました ヽ( ´ー)ノ だってNEXONだし‥基本ケチで。

取りあえず先に綴りますが d(-_☆) 私のメインPC15mを超えてムービーに入った瞬間‥落ちますクライアント!
公式掲示板にも同じ症状の方が居られる ( ̄~ ̄;) っで全画面化してみたり、ウィンドウモードで小さくしてみたり。
一応の解決策ですが、私の場合は視認距離を最小にしたら行けました月面まで ( -∇-)b テンキーの-ですb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪





そんな感じで [壁]_・)b どんな感じだよ?ってツッコミは無しの方向でヨロ、以下公式のお知らせより抜粋ですb

お知らせページへリンクしております (;¬_¬)b

○×イベント

1.「お月見シーソー」イベント2011

実施期間:2011年9月8日 ~ 9月21日メンテナンス前

内容:
イベント期間中、ゲームにログインすると、
「異世界の伝統的な遊び」クエストを受けます。
雑貨屋のNPCから「シーソー組立キット」を購入し、使用して、
「シーソー」を作ります。
2人のキャラクターでシーソーに乗り、タイミングを合わせてシーソーをクリックすると、空へめがけて、
どんどん高く飛びます。
飛び続けて15mを超えると「月」へ行くことができます。
月にいるイベントサポーターに話しかけ、クエストを完了させましょう。
また、8mの高さまで飛ぶと、一定確率で「幸運の箱」を入手できます。

※既に上記クエストを完了させたキャラクターはクエストを受けることができません

・「幸運の箱」出現アイテム
ラビット服
ラビットハンド
ラビットフット
ラビットバンド1~5
革のラビットバンド1~5
星のラビットバンド1~5
大きなテーブルスプーン
大きなテーブルフォーク
色指定染色アンプル
高級細工道具
クレドネの細工道具
白虎の笛
虎の笛

 ← ココ重要ですから ヾ(´▽`;)ゝ テストには出ませんが、何時もながらのお約束とでも申しましょうか?



しかしながら α~ (ー.ー") 前書きに綴った様に、最初のウチはクライアントが強制終了してしまい月に行けない。
15mを超えた瞬間、画面がムービーに切り替わると落ちる o(T△T=T△T)o 何でだよ~!?何度やっても同じ‥
ウィンドモードが良くないのかと( ´・ω・‘)モキュ? 画像が潰れるのも構わず全画面に‥やっぱエラーで落ちるよ。

ムービーがワイドに対応していないのか?とも思い、ウィンドモードで4:3にしてみたりと色々試すも‥落ちるw
っで (;¬_¬)b 何気に違うキャラで飛んでみたら‥ムービーに入り月面へと!一体何が原因なのかと小一時間。

そして導き出した答えは視認距離の設定の違い ( ̄~ ̄;) 普段人の少ないティルコでしか活動していないのでb
結構遠くまで見えるよう+連打しちゃってるんだ、でもそのキャラは昔の設定だったので最小視認距離だったの。
試しに月面へ行かれなかったキャラの視認距離を最小にしてみたら‥行けた (≧ ≦)Ω 飽くまでも私の場合


しかし今回のイベントのクエに関して、前回のクエを完了させていないと降ってきません!残してるとダメ‥
なので前回のクエで月へ飛ぶしか (*°ρ°) しかも!前回の完了をメンテ明け以降に押しても次は来てないw
恐らくは上記お知らせの抜粋中で青文字にした部分が絡んでいるのかと ヽ( ´ー)ノ ヤッチまったなって感じさb

実は前回のシーソーイベント時から、ずっと月面にキャラを残してあったのさ ( ̄□ ̄;) そう!月面の支配者w
巨大ウサギも小さな牛も‥NPCさえも居なくなった月面に取り残されていましたが、数年ぶりに人がウサギが!
そんな月面駐在員に会いに行こうと頑張っちゃった upipi さん、こう言ったタイミングゲームは苦手なのですよ。

月へのカタパルト♪


それでも一人2PCや夜には兄にも手伝ってもらいながら、夢へのカタパルトで月へ射出 ☆ミ(ノ^^)ノ ピョン♪
何度も飛んでいると何故か幸運の箱が全く貰えない現象が‥見ていると周りの方々もフクロウが飛来してない。
そしたら兄が一言「1時間辺りの数決まってなかったか、このイベントの箱って?」そう言われれば‥あぁ。

良くもまぁそんな昔の事を覚えているよなぁ ヾ(´▽`;)ゝ あはははh、言われてみればそんな事もあったよねぇ。
もし8m超で幸運の箱が来なくても、13m位まで頑張れば来る時もありますので (≧∇≦)b 慣れれば飛べるb
確か10m位までと、ソレ以上では押すタイミングが若干違ってくると思ったけど‥上手く説明できません私じゃw

今回も音量に注意です (;¬_¬)b 結構絞ったのになぁ‥ショボン。



10m位までは相手が着地した時でおkなのですが、ソレ以上になって来ると着地する瞬間を狙わないと高度が。
タイミングが判り易くする為に上からのアングルで撮っておりますが、実際に他の方とされる時は少し上方を‥b
降下してくるのが見えないと (◎_◎;) タイミングを外してしまうので、箱狙いならココまで飛ぶ必要は有りませんw

っである程度の感覚が判ったので (⌒^⌒)b 人の少ないウチに、一度位は名前を流してみようかと upipi さんを。
高さを稼ぎたいのなら一人遊びの方が効率良いです (〃_ 〃)ゞ 2PCバンザイ♪基本ソロなので仕方ないのさw

私の限界かもコレw

それでも今年は20mライン突破出来ました! ヾ(>▽<)ゞ 今朝には既に皆さんに塗り替えられ‥21m超え!w
べ・・別に記録を残したかった訳じゃないんだからネッ! <(`^´)> フンッw 正直アイテム狙いですから私的にはb
ペット笛欲しいです (〃∇〃) てへっ☆自由掲示板の因れば、交換不可らしいので‥開けるのはメインIDでだよ。

乳牛ローブ欲しさに各倉庫キャラまで 打ち上げているので (#^.^#) 倉庫で開けちゃうと‥当たらないけどさw
今回の幸運の箱から高級シャドークリスタルも出るけど ┐(~ー~;)┌ 私には関係のないモノなので即捨てたb

月面へようこそw

画像のキャラは上の動画で飛んでる新規倉庫キャラさん♪かんたん会員廃止に伴いアイテム保管の為に作成b
この月面を見るとインプの夢イベントも思い出すのですが私は (〃_ 〃)ゞ アレも結構面白かったですから乱戦でw
倉庫キャラの為に、今年の夏プレ衣装を一式買い与えたりもしています ( -∇-)b 無駄使いし捲りing状態です♪

こんなのも出たよb


こう言ったモノも幸運の箱から出ますが Σ( ̄□ ̄;) このウサ耳!なんと修理可能品なのですが耐久に難が。
SSのは5/5でしたが、後から出たウサ耳は3/3や最悪1/1と言う品も \(><@)/ 何だよソレ?精霊の餌用なの?
まぁテイルコでも色々捨てられちゃって酷い事になっていました‥今日はどうなんだろう ( ̄~ ̄;) 売れよ皆w


そだ!シーソー使用時に注意する事が3つばかり [壁]ω ̄)b 障害物付近で設置すると乗れなくなってしまうの。
そして近くに樹木や建物があると、シーソーに被ってクリック出来なかったりしますのでご注意を d(-_☆) 私だけ?
最後にもう一つ‥出来ればを装備を外して手には何も持たない方が、コレも経験した (;>_<;) 武器で押せない。

クリックしようとしたら武器がシーソーとの間に、クリック出来ない表示が出てしまいました‥アングルの問題で。
まぁ今回のイベントは取りあえず初心者さんでも‥ソロには厳しいけどな! (ノ*゜▽゜*)ノ 虎笛目指してガンバだb
時々ハーブが一本だけ出たりするけど ((( T_T) ベースハーブ一本なんて要らない、嫌がらせとしか思えんw


実際には月面にウサギなんて居ませんけど ヽ( ´ー)ノ 夢とロマンで出来ているファンタジーライフですから一応b
絶対に地球からは見えない月の裏側には‥コレ以上綴ると身に危険が及ぶので 【><。】 基地が有るとか言えんw

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
動画拝見していたら、動画内のシーソーをクリックしている自分が居ましたw
upipiさんのジャンプを参考に頑張りま~す!
2011/09/09(金) 23:00:35
URL | えびてん #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
えびてん さん>判りますソレ ヾ(>▽<)ゞ 自分でも同じ事をw

他にはマウス右クリックで画面回そうとしたり‥結構重症みたいです私は (ノ*゜▽゜*)ノ アヒャ
シーソーで記録狙うのなら、農場で飛んだ方が良いかもですよ♪
結構ズーム引けるので、相手が降下してくるのが見えますからお勧めですb
目指せ月の裏側 (≧∇≦)b ガンバですよ~!!

2011/09/10(土) 15:34:03
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

