電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/09/10 Sat
折角秋っぽくなって来ていたのに‥夏が戻って来た感じの暑さです、本日の横浜地方((( T_T) 溶けちゃいそう。

こんにちゎ [壁]ω ̄)ノ 暑いの嫌いな upipi です、さて早速ですが昨日綴っていたシーソー時の不具合終了の件。
一体なにが原因なのか判らないよ (;>_<;) って感じで再発したので‥困った時の最新版!クライアントDLしたb
そしたら問題なく15m超でのムービーも普通に観られる様になり、巨大ウサギさんに会いに行ける事に♪‥だが。

先月このBlogに動画まで掲載していたティルコネイルのオートラン機能が!最新版のクライアントでは使えん?
他地域でのミニMAPクリックと同じ様に d(-_☆) 直線的に進もうとするのですよ‥個人的には重宝していたのに。
まぁ実装自体も告知は有りませんでしたが α~ (ー.ー") 外すのも知らぬ間にってどうなのよ?最新版だけなの?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪




ムービー時の不具合発生による強制終了に頭を悩ませておりまして、折角15m超えしても真っ暗画面でエラーb
不具合報告なんてしませんから私 (;¬_¬) マビホルダー内にある不具合報告の中身さえ綺麗サッパリ削除さw
一度行けたのに又再発しちゃってさ o((><o))((o><))o 何度ヤッテも不具合終了に‥で困った時の最新版を。

マビノギは結構クライアントを最新版にすると、PCの環境を変えずに作動が改善される事が多い不思議な仕様。
なのでパッチを充てて延々と使っていると d(-_☆) 不具合が発生したり重かったりする位に基本構造が違うんだb
そしてムービーで落とされずに、月へ到達したかった upipi さんちの倉庫キャラ達の為に最新版をインストール♪

再インストールしてみた‥

この画面でナオさんのスカートをカーソルで左右に振ると‥何が起こるかはご自分でお確かめ下さい (*ノノ) キャw
なのでサブPC (*´ー`)b つまり2ND-PCもクライアントを最新版に変えてみたのです‥仕様変更を知らずに!
因みに最新版じゃなければオートラン機能は生きております、パッチを充てて来たクラは普通にオートラン出来る。

なのに最新版では全く機能していません ┐(~ー~;)┌ 余りの重さや各橋付近での画面の固まりで苦情多発か?
私みたいにティルコが拠点で、アルバイトし捲りingな方には結構痛手かもオートラン使えなくなったのって 【><。】
2PCフル活用で一気にアルバイト終わらせたりしてたし f(^^;) なにせ12キャラも上級アルバイターなので大変w

試しに兄の部屋に有る放置用PCでミニMAPクリックしてみたら‥普通にオートランするのでクライアントの所為b
残してある旧型のクライアントと入れ替えようかな α~ (ー.ー") アルバイト時に一々クリックしながらって面倒で。
本当にNEXONって細かい仕様変更は告知ナシでして来ますから、最新版が一番!って訳でもなさそうな感じw

クリックで大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

アイリ~~!!

そして今回のイベントでうっかりミスを!‥ダンカン村長と会話しちゃうとアイリが昇天しちゃうのに! \(><@)/
実は初心者精霊武器のアイリを消したくなくて (ρ_;) 村長と会話せず持っている子が結構多いのです倉庫達。
ちくしょ~!アイリほいほいイベントだったのか o(T△T=T△T)o 完全なうっかりミスで一本昇天させてしまったよ。

最近マビを始められた方は何の事やらサッパリでしょうが、一時期初心者専用の精霊武器と言うモノがあったのb
その精霊の名前がアイリと言うのです、剣も弓もハンマーも全て同一名称と言ういい加減さでしたが (ノ*゜▽゜*)ノ
序に言えば、SOS機能も一時期だけ存在して消えて行きましたが‥何がしたいんだかこの開発元は ( ̄~ ̄;)

マリウピさんも大気圏脱出に

最新版のクライアントに変更したからか?マリウピさんも大気圏突破成功 (≧∇≦)b 重力の呪縛から解かれた♪
バレエ用語で言う所のグランジュテ(大きな跳躍)みたいな感じで (≧ ≦)Ω ラグランジュポイントを超え月へGO!
そして月面で言うのです「小さな一歩だけど人類には大きな一歩だ!」と、宇宙は広いしロマンが満ち溢れてるしb

この時を待っていたw

マビノギを始めた頃から思っている一つ、この開発元って動物の挙動を相当観察してるなぁ (*´ー`) 生きてるよ。
ケアンからケルラへの船でも同じ事を思ったりも‥船に押された水の動きや後方への水の動き、再現性高いよ。
実際にウサギさんを飼っているから良く判る (* ̄ー ̄)v うんウサギ可愛いよ~♪鳴かないから表情で理解するw

しかしだ!シーソーで貰えるラビットフットとかダメ (*°ρ°) ウサギに肉球無いから!良く間違われるけどソコ。
海外の絵本等でも良く見掛けますが、ウサギさんにはネコやイヌみたいな肉球無いですから d(-_☆) 本当だよ。
だからフローリングの床が苦手です (/ω\) ツルツル滑っちゃうんだよ、必死に踏ん張るけれど‥ソレも可愛い♪


シーソー・イベントでペット笛が出るらしいのですが‥全然出ないよ ((( T_T) ゴミばかりで、もしかして要課金?
前に何かのイベントで課金者と無課金者が差別された事があった気がする‥まぁ白トラさん居るから良いけどさ。
マリウピさんIDには欲しいかも~♪戦闘補助じゃなくてインベ係りとしてだけどな! ヾ(´▽`;)ゝ あははははh(おぃ

大きなテーブルシリーズが欲しくて昨日も結構頑張りましたが ( зз)ノ 全然出やしない、物欲センサー発動か?
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
改悪大得意
( ゚ω゚)ノ最新クライアントが不具合とか勘弁です。
うちもよ~っく考えたら、クライアント最新にしてから重さを感じる&落ちやすくなしました(;ωノ|壁

きっとG15実装の際に修正したクライアント出すんでしょうね・・・でもきっとその時も告知はしないネクソンヽ( ´ー)ノ フッ
2011/09/10(土) 17:02:48
URL | あみ #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
あみ さん>相変わらずNEXONクオリティー健在ですw

今日の更新で綴っていますが、ティルコの障害物の当たり判定もおかしくなってます。
オートランのみならず当たり判定までとか ((( T_T) カニ勘弁して欲しい。
アルバイトで引っ掛かり捲り ( ̄△ ̄#) イラッ!っとしてますよ‥。

本鯖でテストしないで下さい!って感じですよネェ日本ネクソンは (ノ*゜▽゜*)ノ イヒw

2011/09/11(日) 14:27:50
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

