電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/09/11 Sun
今日も蒸し暑いです横浜地方 ((( T_T) さっさと秋になっちゃってくれないかなぁ?でも冬は来なくて良いんだぞw

こんにちゎ (=°-°)ノ 初っ端から我が儘言い放題の upipi です、それでもあれから10年‥そしてあれから半年。
10年前は今の様にTVを全く観ない (゜▼゜*) なんて事も無く、ニュース位は観ていたので衝撃的だったアレは。
そして今年の3月‥本気で関東大震災でも来たと思った程の揺れの後、普段全く点けもしないTVに映った津波。

引っ切り無しに余震が続き (@-@) 所謂地震酔いにもなったりしましたが、繰り返し流されるあの映像の所為で‥
まるで心が麻痺してしまったかの様な α~ (ー.ー") その手の映像を見るだけで動悸が‥精神的に刷り込まれ?
あの震災でマスコミって本当に腐ってると本気で判ったし、烏合の衆の様な政府&与党に早く去って欲しいとさえb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪




そんな9/11ですが d(-_☆) 昨日綴っていた最新版のクライアントに付いて補足を、正直ダメだな最新版なのにさ。
大分前に綴っていますが、又ティルコの各設置物の当たり判定がズレてます最新版‥何も無いのに引っ掛かる。
オートランが使えていた前のクライアントでは是正されていたのに何故?もう判らないよこの開発元の考え方が‥

それとも不可抗力なのかなコレ?一つ直すと一つ不具合が出るとか一体ナンなのさ ( ´・ω・‘)モキュ? 適当過ぎる。
狭い場所を通り抜けようとすると絶対引っ掛かって止まります、オートランが通り抜けていた隙間さえ通れませんb
必死にアイテムばら撒きイベント連発するのなら、せめてマトモなクライアント位配布出来る体制を整えて欲しい!


そうは言っても大多数の皆さんには関係のない事でしょう (/ω\) 私の様にティルコにしか居ないって事ないしw
先月掲載したオートランの動画を観てもらえば判りますが、結構引っ掛かりながらも障害物に沿って進んでるの。
しかし最新版では障害物周りの当たり判定自体が狂っているので (*°ρ°) 引っ掛かり止まっちゃうからムカ!

しかも!最新版ではオートランさえ効かなくなってるし Σ( ̄Д ̄;) アレ凄く重宝していたんだよアルバイトでさ。
実装自体も知らぬ間に‥使えなくなるのも知らぬ間に‥テスト鯖じゃないんだぞ!?正式サービス中で試すな!
どうもNEXONは実装してみないと判らないらしくて ┐(~ー~;)┌ 毎回実装⇒不具合を繰り返す学習能力ゼロw

他の皆さんの様な華麗なる動画等私に撮れるハズも無く (〃_ 〃)ゞ 何の参考にもならないどうでも良い動画を。
わざわざYouTubeにアカウントまで取り、無謀にも全世界へ向けて発進中 (ノ*゜▽゜*)ノ まさに upipi さん暴走w
一応左側に有りますルエリンクの最下段に BlogEntry2011 さんのチャンネル と言うのが‥ソコで観れますが。

何分にも普段ボリュームをミュート状態でマビをしているので f(^^;) 音量気にしないで録画しちゃったから要注意!
余程の事が無い限り音出してマビったりしなくなってます ヽ( ´ー)ノ ドラゴンや炎馬の召還音とか嫌いだから(驚



さて相変わらず前書きからが長くて申し訳ない m(_ _)m ペコッ 、もうココ一年位本気で戦闘しなくなって久しいので。
基本アルバイトの報酬と王城のパーティーでしか経験値なんて入りません ヾ(´▽`;)ゝ 超いい加減に遊んでる♪
もちろん本家ルエリでそんな状態ですから、お出掛けキャラのマリウピさんも f(^^;) 釣り放置もしているけれどb

ルエリではメインIDキャラは全く転生さえしなくなって ( зз)ノ もう後は惰性でマビって行くだけだろうと思うのよ。
昨年の年明けにはキャラ育成も面倒だと止めたので (* ̄ー ̄)v キャラスペックに変わりは無い♪もう十分だよ。
あっでも釣りスキルを上げているので、その分多少は底上げされているのですが‥そんなモノ誤差の範囲だしb

昇級しちゃうよ


ランク2到達b

マビで唯一放置で修練が埋まると言う釣りスキル♪放置し捲りingで遂にランク2まで到達しちゃった (≧ ≦)Ω
来週か始る釣りイベントまでには‥ムリっぽいなぁランク1達成 ( ̄~ ̄;) 一応釣りマスター2キャラ居るからおk?
兄の放置用PCも借りて4台体制で釣り撒くってやる! <( ̄^ ̄)> キリッ 、最大5台までマビれるウチって一体‥w

 「ラデカの影」イベント

実施期間:2011年9月15日 ~ 9月28日メンテナンス前

内容:
イベント期間中、ティルコネイルなど各地にある川で釣りをすると
「ラデカの影」を釣ることができます。
この「ラデカの影」とNPCフレッタの販売している図面、必要な材料を集め、
ハンディクラフトスキルを使用すると
ラデカをモチーフとした様々な装備アイテムを作ることができます。

作成可能アイテム
・ラデカヘルム
・ラデカショートソード
・ラデカアイスワンド
・ラデカシールド


今回のイベントも使い回しだと思っていたら‥あれ?良く見たらラデカじゃん ( ̄Д ̄;) 前のはイゥエカだったよ。
絶対体に悪い光を出していましたからイゥエカシールドとか (^ー^* ) まるでチェレンコフ光の様な‥時節柄自粛。
イゥエカのならシールドとソードを多数在庫しているますが、ラデカは初めてだけど釣り放置ならお手のモノだよb

一方の釣り修練中のマリウピさんも、そろそろランクUPしそうな勢いです (≧∇≦)b 連日絶賛放置中だからネッ。
AP足りるとは思うんだけどさ一応は、無料転生可能になるまではアルバイトとパーティーでLv上げて稼いでるb

マリウピさんLvUP

33Lvの90%位で王城パーティーへ行ったので、昨晩はギリギリ2Lv上がりました♪加齢も有るからAPは十分?
私の持ちキャラで今一番優遇されているのが、このマリウピさんじゃないかと (〃ー〃) だって転生させて貰えるw
多分私って‥かなりディープなライトユーザーと言う不思議な存在に成っているんじゃ?キャリアは長いけどさ。

スキル上げたい⇒AP欲しいから転生⇒Lv上げに勤しむ (⌒^⌒)b こんな循環に疲れて離脱した(ドロップアウト
楽しむ為にゲームしてるんだし、楽しみ方なんて人それぞれだから問題ナシ ヽ( ´ ▽ ` )ノ 釣り放置も又一興さ。
その分戦闘系は全く上げませんが [壁]ω ̄)b 別に戦いに赴かないならソレも問題ない、所詮自己満足の世界♪


あっそだ!最新版のクライアントにすると問題発生するんだ‥ティルコの銀行に中々入れなくなります要注意よ!
最近良く初心者さんっぽいキャラが、銀行入り口でカクカクしていたのってコレの所為?!本気でイライラしますb
しかも数秒間クリックを受け付けなくなるので下がる事も出来ない、最新版にする前は問題なかったから恐らく‥。

アレは結構困る不具合だと思うのですが ( ̄~ ̄;) 初心者さんだったら嫌になる原因かも知れませんよねぇ本当。
それでも不具合報告とかしませんけれどねぇ ε- (ー ^ ) フッ、ムービーで蔵落ちしても報告しませんから私は。
もう何も期待していないから運営には ( -∇-)b Blogにはこう言った不具合もあるよとは綴りますが基本放置さw


それにしてもお部屋の外は暑い!出たくないです ((( T_T) こんな日はPCも止めておきたくなるけど室温的に。
気が向いたらソーソーでも少し‥フォークは出たから大きなテーブルスプーンが欲しいの、お料理キャラ用にb

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

