電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/09/13 Tue
昨晩は中秋の名月でしたが皆さんお月見しましたか?とても綺麗なお月様が輝いていましたよ昨晩の横浜地方。

ただ‥少し気になったのは真っ直ぐに夜空を横切る一筋の雲 ( ̄Д ̄;) アレって地震雲じゃないよねぇ?心配だ。
方角的には伊豆半島から千葉へ掛けて一直線に ( ̄~ ̄;) 位置的には三浦半島付近かなぁ?もっと海寄りかも。
兎に角嫌な気配が漂う雲でした d(-_☆) 他の雲は流れているのにその雲はそのまま‥相当上空に留まってる?

7月頃に発表されていた関東大震災に匹敵する、三浦半島付近の活断層に因る直下型地震も何時起こっても‥
もしソレが起こった場合、緊急地震速報より先に揺れが来ちゃいますから横浜なんて (T^T) 違うと良いですが雲。
低い位置を流れてきた雲が、月に掛かると幻想的な ヽ(*^。^*)ノ まるで月虹の様に薄っすらと雲が色付いてた♪


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪







さて [壁]ω ̄)b 現実世界でもお月見だった昨晩、相変わらずマビではシーソー遊びがメインになっております。
基本的には釣り放置がメインな upipi さん f(^^;) もちろんイライラしながらも食料品店アルバイトも絶賛継続中さb
最新版のクライアントの所為で銀行に入れなかったり、障害物に引っ掛かったらと‥散々な状態になってまして。

昨日気が付きましたが (;¬_¬)b 雑貨屋の扉とか薄く見えるんだよ店内からだと、やはり最新版がダメっぽいネッ。
見ていると初心者さんらしきキャラが、同じ様に銀行に入れなくて困っていました ((( T_T) 皆同じ現象なんだな。
入れずに嵌った場合の対処として、郵便ポストと会話すると何故か入れるのです銀行に α~ (ー.ー") 謎過ぎるw

酷い時は何度突撃しても銀行に入れませんでしたが (;>_<;) 上記の行動を取ると何故か入れるのです何故だ?
最新版のクライアントが223ですから、その前の222位のが良いな私的には‥オートラン機能使えるヤツですb
障害物の当たり判定がいい加減だと、アルバイトで其処彼処に引っ掛かってイラッ!とするので (/ω\) 本当に。

確か6月のUPdate以降にも同じ現象が起こったのです実は、その頃のエントリーにも綴っていたハズです私が。
そして先日のオオカミイベントで皆さんが、ティルコが重い!橋付近で固まる!と報告して修正したらこうなった?
どうせイベントでも無ければ皆ティルコなんて来ないんだから戻してよ (><;) オートラン復活希望!後銀行もw



そんな upipi さんが、連日挑んでは散っているのが [壁]_・)b 現在進行形で開催中のシーソーイベントなのです。
どうでも良いモノばかり出ますあの幸運の箱から‥まぁお陰で収支は安定しております (〃_ 〃)ゞ 売却益出るb
時々シーソー代がかさむ事もあるけれど ヾ(´▽`;)ゝ あはははh、最終的には若干の+で推移している感じです。

微妙なモノ達‥


鎧が出ると喜びます♪だって売却するから小金が (≧ ≦)Ω 逆にウサギグッツはダメ!年齢制限有るし0Gだしw
先月のカブ港実装記念釣りイベントで出た鎧ですよねぇコレ?他のアイテムも大分被っている気がします今回の。
素武器で高耐久のモノだろうが色武器だろうが、出れば売りますNPCへと <( ̄^ ̄)> キリッ!ウサ耳が美味しい♪

生産系は全くしませんから (/-\) 生産素材とか出られても‥喜んで売却しますけど♪結構高値で売れるしb
困るのは点滅系染色アンプル‥課金していないから露店も出せないし ┐(~ー~;)┌ 倉庫キャラの装備にでもw
一番凄いのは、赤から黒へと変化する凄まじく房っぽいアンプル (゜▼゜*) 点滅系使う人って理解出来ないんだ。

目ぼしいモノ‥?


大きなテーブルフォークは何本も出ているのですが、何故かスプーンが出なかったりして ( ̄~ ̄;) 欲しいんだw
お料理キャラに二刀流させたいと思っているだけですが ヽ( ´ー)ノ そう言うネタは大好き♪でもネギは要らないb
カブの宝箱からも出ていた木の棒 ( зз)ノ 色的にネギでしょこれ?昔は結構高かった一品ですが‥既にゴミさ。

上のSSに有る指定アンプルも点滅でした ( ̄Д ̄;) もう同じのが何本も出ています‥要らないってばこんなの!
細工道具は‥コレって課金アイテムと同じモノ?兄はクレドネ細工道具が出たみたいですが、良いのかコレは?
倉庫に入れようかと思ったら Σ(◎_◎;) 交換回数の制限が!マジですか‥ふざけるなですよ全く、使わんもの。

ラーヴァの繭ってなに?


そんなシーソーの幸運箱から出た瞬間悩んだのがコレ ┐( ̄ー ̄)┌ 本気でナンなのか判らなかったんだ。
っで困った時のGoogle先生、検索結果だけ見て判りました‥アルビ上級で使うみたいだねぇ f(^^;) 縁が無いよw
むか~し一度だけ連れて行って貰った事があるだけなので、全く覚えていなかったのですよ ε- (ー ^ ) 本当にb

マズ行かない場所ですからねぇ上級ダンジョンとか (ノ*゜▽゜*)ノ だって釣りキャラだものメイン長女さんまでもがw
行くとしたらルンダ通常位ですから私の場合 ( -∇-)b ティルコ在住なのに何故ルンダ?雰囲気が好きなだけさb
しかもHDモードじゃなくて通常よ (^▽^笑) 普通の通常♪ラグさえ来なければ昇天する事はありませんからねぇ。


そんな upipi さんが必死になって追い求めてたモノ‥それが今回のイベントの目玉!うん私的にはですけれども。
虎ペットの笛と言うアイテム (≧∇≦)b ○×クイズイベントの牛と同じく、無課金でもペットが貰えるんだものさ!
そりゃ~ムキにも成りますよ ( ̄△ ̄#) 出ろ~!って、中には数個で出た方やお一人で2つも出た方も居るとか。

しかしそこはリアルラックがマイナス傾向の中の人 (ノ_<。) 出るのは上で綴っている様などうでも良いモノばかり‥
初日から始めたにも拘らず ┐(-。-;)┌ 一向に出る気がしない‥まさに都市伝説級のレアアイテムだと思うんだb
昨晩も結構諦めムードに浸っていた upipi さん、鎧とかどうでも良いんだよ!って次を開けたら‥( ̄□ ̄;)あっ

遂に出たよ!!虎笛


遂に来たよ! \(*T▽T*)/ワーイ♪虎笛出たよ!!しかもコレ普通に虎でしょ、白虎はメインIDが持ってるから。
実はこの虎笛を出したのは3rd-ID ( ̄  ̄!)つまり釣りっ子さんなのです、何でメインIDじゃなかったんだ自分w
欲を言えば切がないので (* ̄Θ ̄*) 都市伝説級とさえ思えた虎笛が出た事を素直に喜びたいと思います(謙虚

トラペット実装時に、どうせ買うのなら!と白トラさんを購入しましたが‥中々作らずそのままカードでした (*´ー`)
私にしては育てた白トラさん、下地ににゃんこを投入してIBも使える様に (⌒^⌒)b でもコレは下地が居ないから。
それでもインベが増えるのは大歓迎♪こうして調子に乗ってお洋服を買い漁って元の木阿弥‥簡単に想像付くw

虎笛~♪


なんかこの説明文が○×イベントの時に、汚い大人になって買い集めたチケットで手にした牛と同じ気がするが。
残りの期間内に、メインかサブIDのドチラかでもう一つ欲しいな ヽ( ´ ▽ ` )ノ とか贅沢な事を申しておりますw
出来れば2ND-IDの方に‥主力がわんこしか居ないから、育てるのが面倒だけど虎なら頑張れる (* ̄ー ̄)v

実際にも動物園へ行くとトラを見るのが大好きなのですよ、ガラス越しに幼い子供を物色するトラが素的(エサ?
冬場は大きく虎が竹林から出て来る絵柄の毛布使ってるし (〃∇〃) エヘッ ぬいぐるみも結構もってるんだよ虎b
ちょっと大きいだけのネコですからトラさんってば (≧∇≦)b 可愛いし格好良いし♪是非お部屋で飼いたいなw

終了時の広告が!?


それと上のコレ [壁]_・)b 今朝アルバイト終了後に現れました広告ですが、マビノギ英雄伝 先行体験会 だって。
NEXON公式サイトを観ると、英雄伝はRPGではなくアクションに分類されているので‥私には不向きかもです。
実際モンスターハンターにキャラは作った事がありましたが、視点移動が難しくてスグに嫌になっちゃった経験が。

動画を観る限りでは結構スムーズに視点移動しているかんじですけどねぇ英雄伝は、MOBがキモイのが嫌だ‥
それ以前に私の激安PC程度じゃ動かないと思うんだよ (ρ_;) まぁ皆さんは結構良いPCでしょうから是非b

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
虎ゲットおめでとうございます。

私は笛が出ていないです。
フレ?は開始そうそうに出して喜んでいましたが。
2011/09/14(水) 09:55:50
URL | ミルネコ #JUGsyThY[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
ミルネコ さん>ありがちょ~∞ です♪ ヾ(>▽<)ゞ

完全にマビノギ確率に翻弄されております私も (;>_<;) ゴミは出捲るw
っと言うか、笛以外はどうでも良かったりするので ヾ(´▽`;)ゝ あはははh
シーソーは9/21まで続くので、頑張って虎さんゲットして下さい!応援してますb

2011/09/14(水) 13:46:15
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

