電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/09/15 Thu
昨日は真夏日になってしまった横浜地方でしたが、今日も予想最高気温は32℃‥ヤメれ! ( >o<)ノ 暑いの嫌w

その所為で昨晩エアコン止めるのを忘れてしまい (/ω\) 喉がぁぁ、タイマーセットし忘れたのが敗因でしょうネェ。
もう何年も前の事ですが、丁度今頃風邪っぽくなり数週間も ( ´・ω・‘)モキュ? 直らないなと思っていたら逝った!
突然立っていられなくなり自宅まで送ってもらう程の急転直下 (◎_◎;) 帰宅後どうにもならなくて救急搬送要請b

なんと急性肺炎を起していたのです (;>_<;) 元々喘息を標準装備してる upipi さん、その所為だと思い込んで。
息が出来ないって本当に苦しいですよ‥体中痺れてきたし、人間って最悪の場合脳と心臓に血液を集中させるb
なのでその他の部位は痺れちゃって身動きすら ((( T_T) 皆さんも秋風邪には十分にご注意下さいませ本当に。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪






さて [壁]_・)b 本日のメンテ明けからはお月見シーソーイベントに加え、ラデカの影釣りイベントなるモノが始るよb
過去に開催されたのはイウェカの影釣りでしたが、今回は浪漫農場実装に伴いラデカに変わったのかコレって?
折角大量に在庫していたイウェカの影が台無しに o(T△T=T△T)o イウェカソードやシールドも各数個ずつ有るよw

多分このイベントと前回のオオカミイベントの為に、クライアントが仕様変更されてオートラン機能無くなったんだ‥
でも220型のクライアントにVerDownしてパッチ充てたから私はオートラン使える♪可也重くなりますがティルコ。
お陰で銀行にもサクッと入れてストレス無くなりました (* ̄ー ̄)v 見てると結構皆さん入り口であたふたしてるの。

でも逆に旧タイプのクライアントだと d(-_☆) シーソーのムービーで強制終了する、月へ行っていない方は注意b
基本行動が食料品店アルバイト&釣り放置の私に死角は無かった <( ̄^ ̄)> キリッ!オートラン使い捲りingさw
マリウピさんだけは鍛冶屋アルバイトもさせております、ファーガス前で釣りさせているからお使いがてらにする。

マリウピさんLvUP

この調子なら今回も40Lv位まで行けるかも♪考えてみれば凄い事だと思うんだよ [壁]ω ̄)b 一切戦闘ナシw
王城パーティーとアルバイトの経験値だけで40Lv目指しちゃうんだから ヾ(´▽`;)ゝ 6週間有れば届く範囲から。
皆さんがLvUPに血眼になっている間に (ノ*゜▽゜*)ノ 私は釣り放置したりシーソーしたりしてるだけですからネェ。

そう言えば最新版のクライアントは、他にホルダーを作って中身をソチラへ移して残してあるので月面へ向って↑
マビノギのクライアントは多重起動出来ませんが、一つずつなら交替で起動は出来ますから宇宙旅行用に f(^^;)
昔遊んでいたメイポは裏ワザで多重起動出来たんだよ ( -∇-)b 今は知らないけど、マビは出来ませんでしたw

やろうと思えば出来るらしいけど ( зз)ノ そこまでする気にはならないし、する必要も無いからPC数台有るし。
電気代?考えた事も無い (゜▼゜*) 節電?知らんそんな単語、挙句PCが熱暴走しない様エアコンまで点けるw
しかも無人の部屋ですが何か ( ´・ω・‘)モキュ? 隣のウサギさんが居るお部屋でも毎日エアコン作動させてるしb

お月見なのか?

お月見って言うのは‥地球上から眺めるのがお月見であって α~ (ー.ー") 月面に降り立ったら‥月面観光じゃ?
実は私も知りませんでしたが (〃_ 〃)ゞ 十五夜だけがお月見じゃないらしい、実際には2回見るのが本当だとかb
⇒旧暦8月15日と旧暦9月13日の2回行うのが正式らしくて、どちらか一方をだけ月見をする事を「片月見」という。

十五夜が旧暦8月15日で、十三夜が旧暦9月13日らしいのです‥ゴメン旧暦とか言われてもピンと来ないですが。
大体最近はカレンダーだってシンプルなのだから ヽ( ´ー)ノ 旧暦が書かれている様なのって‥ウチに有るのか?

ウサギさん実装希望♪

初回のシーソーイベントから言い続けていますが d(><;) うさぎペット実装してくらさい!データ有るんだしコレb
他のMMOでは時間沸きするレアMOBとしてウサギさんが居て、必死に捕まえるの参戦した想い出が (^▽^笑)
テイム可能種族ならそのまま戦闘用として使え、他の種族では観賞用ペットに‥戦闘用5匹で観賞用1匹作れる。

ただマビと違って残念なグラフィックなので (ノ_<。) あまり可愛くはありませんが、マビならきっと可愛いと思うし!
そしたらその分だけWM入れてあげる (*´ー`) ♪だからお願いしますうさぎペットを実装してください運営さんw
気に入ったペットだけは買う upipi さんですから (*°ρ°) グリフォン・騎乗虎・ドラゴン・炎馬等は買う気には‥

騎乗系ペットで一人乗りは箒以外に買う気にならない、速さなんて必要ないもの私程度には ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
別に巨大生物討伐戦に参戦する訳でもないしねぇ ┐(~ー~;)┌ 強さや速さを求めない草食系マビラーですからw
でも今回のシーソーの景品 ヽ(・_・;)ノ 虎の笛は本気で欲しかったんだ、2ndや3rdのアカウントにペット増強。

そんな物欲にまみれた upipi さんでしたが (*ノノ) テヘッ 、一昨日のエントリーで綴った様に3rd-IDには虎笛が!
その後も2ND-IDにも虎を (≧∇≦)b と必死に飛ぶんだけど‥出やしない、そう簡単に出るモノでもないけれど。
駄菓子菓子!昨晩私のお部屋へと乱入してきた謎の生命体が Σ( ̄Д ̄;) 「見てろよ~今出してヤルからw」

本当に出しやがりましたw

本当に出しやがりました o((><o))((o><))o キィィィィ!しかも自分のアカウントで‥ upipi さん愕然しばし呆然さ。
何なのソレ ((( T_T) 昨日なんて都合2時間半はシーソーしてたよ私も?出るのは生産素材や武器ばかりだよ?
あっでも昨日は鎧が二つ出たからダスティンとローズ、NPCへの売却で小金がザクザクと♪エルフ様も幾つか‥

そんなモノより笛欲しかったよ! 【><。】 凄いガッカリ感が‥多分私のリアルラックまで兄が持って行ったんだよ。
虎笛出たらさっそく名前を考え始めたらしく (;¬_¬) 厨ニ病的な名前を付けるのかと思いきや‥妙な名前考えて。
いいなぁ嬉しそうで (ρ_;) 欲しかった!‥2ND-IDの主力になれるハズだったのに、残念無念で御座います。

ひょっこり現れてポンっと出すとか一体ナニ ( ・◇・)?私の煩悩を完膚なきまでに破壊する謎の生命体‥兄ですw
うん昨日綴っていた釣りイベントへの意気込みは予定変更、毎日シーソーし撒くってやる!釣り放置は2台だけ。
どうせ図面を買わないと作れないみたいだし、材料集めるの面倒だから f(^^;) 小金が貯まるシーソーを重点的にb


あと時々情報収集させて頂いている4Gamerに次回UPdateの情報が⇒ジェネレーション15 The First Contract
交易システムの紹介みたいですが、略奪者が襲ってくるとか ( ̄□ ̄;) どこがほのぼのファンタージーライフw
取り合えず予言しちゃいましょう ( - -)b 9/28はメンテ延長から臨時メンテと言う何時も通りの展開の斜め上をb

でも28日って水曜日なのですが‥かんたん会員の期限も水曜日だし、他のゲームに合わせるのかなこれから?
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

