電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/09/16 Fri
午前中にスコールの様な雨が降った所為で蒸してます横浜地方、9月も半ばだと言うのに真夏日とか‥ヤメれw

こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 昨日から始ったラデカの影イベントの影響で、釣り修練のアイテム欄の埋まりが早いぞ!
しかも ( ̄~ ̄;) 何故かティルコじゃ釣れないハズのモンゴ服が大量に‥エサ代にしろ!って言う事なのですか?
見ていて余り気持ちの良い感じじゃないんだけどなぁ ┐(-。-;)┌ アイテムが散乱している状況って、私だけかな。

まぁでも‥思ったよりは放置民少ないですねっ [壁]ω ̄)b もっと大量に釣り放置されたりするかと思ったけれど。
実際はエリン中で釣れるらしいから f(^^;) 分散しているだけでしょうけれど、全CH混雑表示にはならなかったし。
今回はアイテムを作成するのに少しハードルが高い気が α~ (ー.ー") 完成済みのも稀に釣れるみたいだけどb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪






そんな昨日のメンテですが (;¬_¬)b 予想通りに延長へと突入した訳で、しかも告知が遅かったから一時混乱。
マビノギのショートカットをクリックすると、クライアントが立ち上がりパッチが充てられては来たのですよ一応はb
でも‥スタートが薄くなっていて押せない ( ´・ω・‘)モキュ? 何故?どうして?メンテは終わってるのに?って感じ。

流石はNEXONさんw

暫らくしてから告知がありまして (/ω\) 15:00まで延長!とお知らせが出たのですが、実際には14:30には・・。
どうもこの運営はおおかみ少年的な傾向が多々見受けられますので、多めに告知するのが常になっておりますw
で早速釣りをさせてみた upipi さん&釣りっ子さんコンビ (≧∇≦)b 今回のイベントでの素材となるラデカの影をb

絶対にヤヴァイぞ光りが!

過去に行われたイウェカ釣りイベントでも可也ヤヴァイ光りを発してましたが‥今回のは時節柄危険度UPかも。
だってまるっきり チェレンコフ光 なんだもん ・ヾ(。><)シ 兄の好きなボーカロイドの歌にある 炉心融解 にも。
真っ青な光りに‥って歌詞が (″ロ゛) 絶対ヤヴァイからこのラデカの光り方も、細胞レベルで壊れて行きそうでb

しかし今回のラデカシリーズの作成には、少~しハードルが高くて [壁]_・)b シルバーインゴまでは出来るけれど。
銀の棒って?どうやら鍛冶の数字ランクで作成で来るらしく ( ̄Д ̄;) 既にその時点で終了フラグが立ちましたw
シルバーインゴットは在庫有ったよなぁ ( ・◇・)?と銀行を覗いたら‥あぅ赤くなった右側に入ってるじゃん(オワタ

銀鉱石の欠片もそれ程在庫ある訳じゃないので (/ω\) 鉄や謎なら在庫多数なのに‥銅なんて売り払って無い。
こうなったら完成品(修理不可)でも釣り上げるしか <( ̄^ ̄)> キリッ!最近シャカシャカしていなかったのが敗因。

完成品も釣れるらしい

実は昨日一度だけ完成品が釣れたのです‥気が付いてインベを確保しようとあたふたしていたら (T^T) 消えたw
と言うか ( ・◇・)? 1cmってナニ‥今一理解できなかった、拾えてれば表示とアイテムの違いあるか判ったのに。
でもこんな下らないイベントで晒し者にする運営の意図が判らん ┐( ̄ー ̄)┌ ランダムでしょ釣れるサイズは?

晒し者にされます‥w


現在は軒並み100cmクラスの方々が晒し者になっておられます ヾ(´▽`;)ゝ 一体何故晒されるのか判らんけどw
まぁ昔はイリアで柱を発掘するだけで名前を晒しも者にされた時代が‥正直テロップが邪魔なんだ、ウザくてさb

売却可能よw


因みにラデカの影はNPCへの売却可能です (* ̄ー ̄)v 売却価格が安過ぎて売りに行くのがバカらしいけどネッ。
同じ売るのなら、異常に釣れるモンゴ服を売った方が良いかと ヽ( ´ー)ノ エサ代や竿代なんてすぐにペイ出来る。
でも‥その場合NPCとの距離の問題もあるので、小金稼ぐのなら漁船かなぁ?8/28のエントリーを参照してネッ♪

ペトラさんとの位置関係次第では、その場から動かずに売却出来るので ( -∇-)b 小金を稼ぐ事も可能なのですb
以前は更新しながら隣のモニターで釣りさせて、釣れたアイテム片っ端から売り飛ばしてM単位稼ぎ出しましたw
うん初代釣りっ子さんですねぇ (*´ー`) っで今日は兄のPCも借りて3台体制で完成品を狙って放置しています。

モンゴ服釣れ過ぎですw

この更新を打ち終えたら、日課の巡回後にシーソーするんだ私 ☆ミ(ノ^^)ノ それ何て言うフラグだよ‥みたいなw
実は余り今回のラデカ釣りイベには気が乗らないんだ ( зз)ノ 何時もの事だけど、ハードル高過ぎてムリですb
釣り修練の邪魔をするかの様なイベントですから ┐(-。-;)┌ クエストスクロール釣らせろよ!アイテムは要らん。

こんなイベント必死になるよりシーソーだな! (゜▼゜*) イヒヒヒ 、上手くすれば鎧連発で売却益見込めるからネッ♪
なので既にラデカの影は売却か拾いもです消えさせてます (≧ ≦)Ω ラデカは更新の裏とか釣り修練時だけだ。
未だシーソーの方が夢見れるよ (ノ*゜▽゜*)ノ えぇ未だまだ夢見るお歳頃ですから♪ペット笛欲しさにさ(物欲w


と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

