電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/09/17 Sat
台風の影響なのか?昨晩から時折激しい雨が降ったりしたので、今日も蒸します横浜地方 ((( T_T) あぢ~よ。

午前中お買い物に出た時なんて、ウチの辺りは降っているのに‥100m位先は路面乾いてるとかさ Σ( ̄Д ̄;)
そんな週末ですが皆様如何お過ごしでしょうか、こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ upipi です☆大型電気店面白かったb
ただ土曜の午前中だったからか?お客より店員さんの方が多くて (/ω\) 付いて回られるのが嫌だったかもw

そんな upipi さんですが [壁]ω ̄)b ラデカの影イベントの方は‥放置していると消えちゃいますよねぇ完成品。
釣れる完成品(修理不可)は、NPCへの売却価格がゴミ同然なのでラデカの影なんかよりも簡単に消えますたb
なのでコマめに見ていないと (「・・) しかし生産系は全くダメな upipi さんですので、修理可能品には出来ないw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪






何気に初日に釣り上げたラデカソードは拾えずに消えましたが (;>_<;) 昨日も更新の裏で放置していたらさ‥。
インベに見慣れないモノが入っていたのですよ ( ・◇・)?釣れたアイテムのウィンドを送って行ったら釣れてた!

釣れていたよ!


何故か1.00cmと言う表示ですが ( ´・ω・‘)モキュ? どうやら釣れる完成品は全て1.00cm表示らしいですよコレb
中にはアイスワンドを釣り上げられたのか (◎_◎;) ファーガス前で装備したりしている方も、全種釣れるのか?
全般的に d(-_☆) モンゴ服が山の様に釣れるだけのイベント位にしか思えなくなってるが、一応装備してみた。

クリックで少しだけ大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

ラデカヘルム被ってみた‥

なんだろうねぇこの残念感溢れる感じは ( ̄~ ̄;) 光り輝いていなければ正統派ファンタジー系?でも光ってるし。
頭部から危険な光りを撒き散らしております (ノ*゜▽゜*)ノ 後ろに見えるクエストの表示は気にするな!無視してw
丁度釣りスキルを上げていたから参戦している様な感じで f(^^;) もう既に飽きてる、皆さん頑張って下さいませb

修理可能品へのグレードアップに鍛冶しなきゃなんて ┐(-。-;)┌ 失敗すればもう一個必要なんでしょ?嫌だw
大体ハンクラで作れるモノだって材料が‥常にインベがキツイ私には絶望的な状況ですので、普通に釣りだけさ。

ラデカ兜の売値!w


因みにラデカ兜のNPCへの売却価格は‥ ( ̄Д ̄;) えっ?たったの5G!取り合えず一つだけ確保しておこう。
倉庫キャラにでも被らせておいて、大分経ってから ヽ( ´ー)ノ こんなイベントも有ったよねぇ♪とノスタルジーに。
まぁイベントのお陰で [壁]_・)b 普段よりアイテムの修練が埋まり易いかな?程度の認識で居れば問題ないかもb


そんなラデカの影イベントなんかより (≧ ≦)Ω シーソーに情熱を注ぐ upipi さん!えぇ物欲の塊ですが何か?w
昨日も飛んだよ! ☆ミ(ノ^^)ノ 連日ペットの笛欲しさに何十回も飛ぶんだよ!貧乏だけど暇はあるからねっ私b
幸運の箱を開ける時のドキドキ感が堪りません ヾ(>▽<)ゞ ロクなモノは出ないんだけど‥まぁデフォですから。

耐久+5だろうが色武器だろうが (≧∇≦)b バンバン売り飛ばして次のシーソー買っちゃうよ!お陰で収支は+♪
一番嬉しいのは鎧系が出る事だねっ ( -∇-)b 昨日もソレで100kちょっと稼いじゃったし、NPCへの売却益でさb

昨日の主な収入源w

上のが昨日の主な収入源 (^ー^* ) ローズプレートが出れば普通に小金持ちに♪後の二つは今回初めて出たよ。
ノンエンチャ品だし、修理代考えたらコレらを使う気にはなれない ((( T_T) ほらっ貧乏金なしって言うでしょう?w
しかしココまでアイテムをばら撒かれると α~ (ー.ー") 露店出してもモノが売れないんじゃ?人も激減してるしさ。

需要と供給のバランスを運営自身が狂わせてどうする?釣り放置イベント開催中でも昼間は1CH以外混雑ナシw
以前の釣りイベントとは大分状況が違いますねぇ、コレで21日にはかんたん会員IDが消滅するし過疎化加速?
このままマビはジリ貧に‥幾ら大型UPdateを打って来ても人が戻って来るとは限らないし、英雄伝も来るしねぇ。

何気に欲しかったモノb


何気に欲しかった大きなスプーンもやっと手に入れました (* ̄ー ̄)v えぇネタ武器大好きですから♪見掛けでw
昔作ったお料理専属キャラにコレ持たせる、片手にスプーンで片手にフォークさ (⌒^⌒)b やだイケてるじゃん♪
等と意味不明の供述を繰り返しております (*´ー`) そんな物欲の塊・煩悩に打ち勝てない自堕落な upipi さんb

連日飛んでいる割には良い物出ませんが (〃_ 〃)ゞ 狙うはペットの笛のみ!他は全てゴミと思え!と誰かが‥w
そうは言ってもコレばかりは運ですので (/ω\) 自力で何とか成るモノでもないし‥ひたすら数こなすしか無くて。

( ゚д゚) ・・・
 

(つд⊂)ゴシゴシ
 

(;゚д゚) ・・・
 

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


本当に出せましたb


メインIDにも虎笛 キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!本当に出ちゃったよ♪ upipi さんの粘り勝ちだなコレってばw
先日の釣りっ子さん所属3rd-IDに続き、昨日メインIDにも虎笛が降臨しました q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p やった~!
メインIDには既に期間限定発売時に買った白トラさんが居るので、普通のトラさんで良かった (≧ ≦)Ω 嬉しい。

メインIDにも笛が!


更新終えたら作ろうかと思っています [壁]ω ̄)b そしたら王城ぱーちーにペットで参加させる、経験値半分でもb
でもなぁ‥ペットを作ると少しは育てたくなるから (〃∇〃) てへへ 、ルンダ通常でも周回する日々が始るのか?
正直それが面倒でペットカードがクルクル回っているのに ( зз)ノ インベ係りと割り切れない小市民 upipi ですw

普通ならソレで平気なのでしょうが、私の場合キャラが弱いままなのでペットさえもが戦力なの <( ̄^ ̄)> キリッ!
基本一人遊びなマビラーですから (^▽^笑) コンシュマー並にソロ主体、だからペットは友達であり戦力なのさb
残り数日有るからシーソーイベの期間、皆様もムキになって飛んでみて下さい!もしかしたら笛出るかもしれんw

コレばかりは出すのにコツとか無いしねぇ ┐( ̄ー ̄)┌ 完全にランダムだろうから‥ガン○ムじゃないよ(一応
兄の前でコレ言うとエサを撒くのと同じですから (ノ*゜▽゜*)ノ まぁ触れなければ害は無いから放って置こうかとw


しかし今日のお天気は‥晴れたかと思えば曇って来るし、何時雨が降ってもおかしくない感じ (><;) 嫌よねぇ。
台風接近中の地方の皆様は余り良くない週末ですが、取り合えず皆さん良い週末をお過ごし下さいませ m(_ _)m

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
笛おめ♪
( ゚ω゚)ノ虎の笛おめでたう。
うちのギルメンは150個開けてもでないそうです。

ラデカアイスワンド(修理可能)は、知り合いから頂きました。
生産やらない&釣り放置しない身には、今回の釣りイベントは結構どーでもいいかと(マテ
2011/09/17(土) 19:28:52
URL | あみ #-[ 編集 ]
すごーい!
私初日しかシーソーやってない・・・
っていうかやる人がいな・・・
トラさん実体化するのですか???
どんな御姿なのか、またブログで見せてくださいね^^
2011/09/17(土) 21:50:50
URL | ちとせ #//8RNCs6[ 編集 ]
念願の虎笛おめでとうございます♪
粘った甲斐、ありましたね!
私もなんかネタになりそうなもの出ないかなーw (´∀`)
2011/09/17(土) 22:42:29
URL | えびてん #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
あみ さん>いゃ~どもです (〃_ 〃)ゞ テレテレ♪

ペットの笛は完全にランダムなので、狙っても出ないのが難点ですよ。
私なんて数百は開けていると思いますから、各アカウント合わせてw
ラデカの‥スパムって措きましたのでどうぞ (ノ*゜▽゜*)ノ あはははh
諸事情により、トラさん実体化は見送った次第で (/ω\) 白トラさんなら見れる居るからw


ちとせ さま>この時点では2つ目の虎笛なのです <( ̄^ ̄)> キリッ!

昨晩末恐ろしい事が発生してしまし、完全に運を使い果たしたと‥ (*°ρ°)
私も兄が居ない時はソロですからシーソー f(^^;) 2PCフル稼働ですよw


えびてん さん>どもです ☆⌒(*^∇゜)v キャハッ♪

皆さんのBlogを巡回していると、結構数回で出たとか‥一人で2個出たとか Σ( ̄Д ̄;)
なので粘着系の upipi さんなら飛んでいればだろうと言う事で、連日飛んでおりますw
その甲斐あって [壁]ω ̄)b 本日のエントリーへと繋がる訳で。
私の場合、他の方にはどうって事のないモノまでネタ扱いですからねぇww

2011/09/18(日) 14:41:04
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

