電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/09/20 Tue
台風の影響なのか?最近目まぐるしくお天気が‥えぇ諺にもありますよねぇ (*´ー`) 女心と秋の空と申しますし。

でも本当は男心と秋の空と言う諺が時代と共に変化し、何時の間にか女心になったって知ってました( ´・ω・‘)?
私はそう覚えていたのですが (〃_ 〃)ゞ 調べると良く判らなくなっちゃう‥まぁドチラも熱し易く冷め易いって事w
エルフの首長であられるカスタネア様も仰っておりました、人の心は移ろい行くものだと‥ (-||-) 祈りましょう。

さて [壁]ω ̄)b 本日のお題!⇒いよいよシーソー・イベントは明日のメンテ前までになります、実質最終日だよ。
本家ルエリでは3つのアカウントに虎の笛を出せました、そしてウリ坊も1つ♪ ☆⌒(*^∇゜)v タダですからねぇb
コレを読んでいる貴方も (≧∇≦)b 最後まで諦めずに飛んで見て下さい!夢は諦めたら負けなんです(大袈裟w


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪





そして明日を持ってNEXONかんたん会員が絶滅します ((( T_T) それに伴い倉庫キャラ増強したりしました私。
従姉妹の倉庫ID統括ネクアカが消えてしまうので (;>_<;) 預けていたアイテムを引き取る為に自分の倉庫IDをb
そんな新規アカで初期クエを少し進めて楽しんでいた時、初心者チャットで流れてきたログを見て‥そだねぇっと。

私自身他のMMOへもチョッカイ出しに行ったりしますが、マビがメインだと職業固定じゃないから用語も判らんw
タンカーってなんぞ?と普通に訊いちゃいましたから ヾ(´▽`;)ゝ 結構皆さん渡り歩いて来た方ばかりだったので。
逆に驚かれたりしました Σ( ̄□ ̄;) 職業と言う概念が無いMMOってあるんだ!?って、ソレがマビノギですb

その方も他のMMOから来られたらしく [壁]_・)b マビのシステムや職業の概念の無い部分が不思議みたいで‥
確かに独特ですからねぇ戦闘パターンも ┐(~ー~;)┌ 逆に判ってる方なら作りたてのキャラでも結構行けるし。
ずっと続いて欲しいなマビノギには 【><。】 でも通信延滞なんとかしようよ!スーパーラグタイム直す気あるの?


そんな upipi さんですが、最近過疎化が進んでいるとこのBlogに綴っておりますが‥実はそれルエリだけじゃ?
なんかそんな気がしてきたのですよ昨晩 ( зз)ノ お風呂上りにシーソーしようと思い、PC起動してマビへIN♪
ちょっと気になってルエリとマリーを見比べてみたら ( ̄Д ̄;) えぇぇ!なにこの差は?正直言ってビックリしたb

こんなにも違うのか!?


上の画像は、昨晩21:00を少し回った頃のマリーとルエリの同時刻の表示です L(・o・)」 なにこの差は?本当かw
最近は下手をすれば平日の昼間なんて混雑表示が無くなりますからねぇルエリは、1CHの露店群も少ないので。
マリ鯖に一極集中しちゃってる感じですか?これなら未だまだサービス継続してくれそうですよ運営さん (^ー^* )

でもサーバーの統廃合とかされそうで怖いな ( >o<) ヒィィ 、古参3サーバーは大丈夫だとは思いますが‥一応は。
その影響なのか ( ´・ω・‘)モキュ? 左側に有りますリンクコーナーのルエリンク‥殆どが広告出ちゃってます最近。
マビしなくなったのか更新も途絶えたままの方が多いです (ρ_;) 例の月額3千円MMOへ行かれているのか。

私も行って見たいとは思うのですが α~ (ー.ー") 毎月3千円は出せない‥だってパラサイトしている身だからネェ。
それにPCのスペック的にも最低限の辺りじゃないかと思われるので、マビで我慢するよ (ノ_<。) タダで遊べるし。


タダと言えば!明日のメンテまでのシーソー・イベントで貰えるペット笛 (≧ ≦)Ω 昨日一つ実体化させてみたよ。
滅茶苦茶適当な名前を付けられた可哀想な子が誕生しました (^・x・^) うんトラさん作ったんだけど‥もしかして?

トラさん実体化してみました

本家ルエリのメインIDに白トラさんが居るのですが、この笛で作るトラさんって小さくないか?ミニトラさんなの?
垢ハック対策としてwiki先生は全く見ない様にしていますので、コレがミニサイズなのか判りかねる状況でして。
古いSSと見比べても絶対的に小さいと思うんだよ (「・・) 可愛いから良いんだけどさ♪服従のポーズですネッw

コレなら今夜は一晩中でも飛べる ☆ミ(ノ^^)ノ 虎笛欲しさに頑張れる気がする!だってタダだもん明日までb
この後、超久し振りにルンダへと繰り出してトラさん育成を始めましたが‥スマッシュの一撃にかけるトラさんw
いゃ~んトラさんは自立戦闘AIで戦えるのに、自キャラはグダグダでしたよ f(^^;) 最近全く戦っていないからさ。

実際に欲しいかもトラさんw

キャプションでも綴っていますが、この位ならお部屋で飼って見たいです♪朝までに食べられていそうですけど‥
私なんて食べても美味しくないぞ (ノ*゜▽゜*)ノ でも確実に首を狙ってくるんだよねぇ、ウサギでもそうだし獣って。

それと明日のメンテ以降?21日の12:00からFLCが付与されるってアレ、実際どうなのでしょう α~ (ー.ー")
額面通りに受け取るとその時点で正式会員だったら、NEXON-IDに紐点けされるマビ・アカウント全てにかと。
皆さん!今夜中に倉庫用アカウントを量産すれば ( -∇-)b アドバンスが山の様に貰えますよ♪管理大変だがw

恐らくその影響で露店でアドバンス関係は大暴落必死です (^▽^笑) 私もこの機会に在庫処理しようかなとb
そろそろ各種アイテムを捨て値で売って身軽になりたいです、それ身辺整理とも言うけどな <( ̄^ ̄)> キリッ!
兄の放置用PC借りれば露店出し放題です d(-_☆) くだらないモノや不用品を一挙大放出!売れるのかは別w


貰っても全く使わない改造石なども安く置いておけば売れるかな?今時改造石なんて誰も買わないか ヾ(´▽`;)ゝ
赤・青共に数十個持ってるんだけど改造石 (〃_ 〃)ゞ 転売されても良いから吐き出したいです色々なアイテム。
そんな事よりシーソーしようぜみんな! (* ̄ー ̄)v 可愛いトラさんが貴方を待っているかもですよ♪ウリ坊もw

古参の方は新規キャラで最新の初期クエを進めるのも一興かと、驚きますよ優遇されっぷりには ( ̄Д ̄;) ウハッ
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
うわー、かわいい!!
これならがんばって出したかったなぁーw
この前の牛みたいな感じかと思ってたから油断したわwww
2011/09/21(水) 10:28:49
URL | ちとせ #//8RNCs6[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
ちとせ さま>少し小さめに感じるトラさん ヽ( ´ー)ノ 可愛いですよ♪

出る方は一度に二匹出したりしているみたいですが‥回数飛んでるのに私もb
各IDに分散させようとするから、中々出ませんでした 【><。】
ウシはねっ‥残念感溢れるリアル系でしたから ヾ(´▽`;)ゝ あはははh

2011/09/21(水) 13:38:30
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

