電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/09/22 Thu
昨日は台風の影響で、首都圏でも交通機関がマヒ状態に陥って大混乱になりましたが‥皆さん無事だったかな?

余りの強風で ( ̄□ ̄;) 家が揺れて怖かった upipi です、シャッターバタバタ暴れてるし停電したらとガクブルw
そんな昨日、マビノギでは朝6時から異例の長時間メンテが ヽ(・_・;)ノ ご丁寧に予想通りの延長までしてさ‥。
それで実装されたのが冥土と羊さんだなんて ( ̄~ ̄;) 一体ナニがしたいんだろうNEXONは?マビは何処へと?

もう実際方向性が良く判りませんからG14からは、ケルト神話を題材にして措きながら何故シェークスピアなの?
っで今回は執事さんとメイドさん実装と来たもんだ ヾ(´▽`;)ゝ もう好きにして下さい!って感じですこの開発元b
まぁ8割~9割が男性ユーザーだと言われているマビですから ( -∇-)b 皆さんガッツリ食いついちゃってるしなw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪







取り合えず皆さんのBlog等でも綴られているでしょうが、公式のお知らせを転載しておきましょうかねぇ一応は‥

9月21日のアップデート後より期間限定で
パートナーキャラクターカードと、
パートナー専用アイテムの販売を開始致しました。

1.パートナーカード

■販売カード
 メイドパートナーカード      
 執事パートナーカード

■価格
 1390ポイント

■販売期間
 2011年9月21日~2011年10月20日23:59:59迄

その他の詳細につきましては、
ショップページ 内のペットカード説明をご覧ください。

パートナーキャラクターの作成は、キャラクター選択画面から、
「新しいパートナー」を選択し、サーバーの選択、名前の入力後、
【次】ボタンを押すと、身長、体重等の外見選択、
輪郭、髪型、目、口、それぞれの色を選択し最後に性格の選択ができます。

2.パートナー専用アイテム

■販売アイテム/価格
 パートナーの貴族馬車                 500ポイント
 パートナーの魔法のほうき               300ポイント
 パートナー専用解除ポーション            300ポイント
 パートナーのステータストレーニング道具(1個)  100ポイント
 パートナーのステータストレーニング道具(11個) 1000ポイント

※「パートナー専用解除ポーション」はパートナーの装備アイテムの「専用」を解除し、
 キャラクターのインベントリへの移動、、着用、染色が可能になります。
 パートナーの衣装は再度パートナーへ「プレゼントする」ことで、パートナー「専用」となります。

■販売期間
 2011年9月21日~2011年10月20日メンテナンス前まで


っとまぁ大分あざとい商売してるじゃんNEXONさん!って感じになっておりまして、後半の※なんて狙ってるの?
そう言うユーザー層を (ノ*゜▽゜*)ノ 余り触れてはいけない部分でしょうかソレ?画像は公式でも見て下さいまし。
ワザワザ貼るようなモノとは思えないので (〃_ 〃)ゞ えぇ買えない者のひがみですから♪執事は気に成るけどw

クリックで少しだけ大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

なにコレは?

何か微妙に違う気はしたのですが‥ α~ (ー.ー") 良く見ずにINしていたら何キャラ目かで気が付いたんだコレw
まぁ押してみれば判ります ( ・ ・)σ ポチっとな、ピンポイントで狙ってきてる絶対に!皆さん買って下さいませb
そうやって貢いで下されば少しはマビも続くと思いますから ヾ(´▽`;)ゝ あはははh、リアルで執事欲しいよ私は!


そしてNEXONかんたん会員絶滅のお知らせと共に、正式会員の名称がNEXON会員に変わり(←どうでもいい
NEXON-IDに紐点けされる全てのマビノギIDに (゜ロ゜) FLCが15日だけ付与されましたが‥正直困ってるんだ。
何故かと言えば、アルバイト専属要員等のアカウントにG9の始まりを告げるフェロンの召喚状クエが降って来る。

召喚状が邪魔です!挙句の果てには、10Lv超えてる倉庫キャラ達にまで ((( T_T) 破棄出来ないしアレって。
G9そしてG14みたく、強制的にクエスト進めさせようとする仕様なんとかならんかな?G14は捨てられるけどさ。
ダンカン村長と会話して、ダンジョンへ捧げるアイテムに交換すれば捨てられるから問題ないけれどG9のは‥


ずっと課金切れたままだったので (/ω\) カバンの中身を取り出したり、銀行枠の整理したりしてみました昨日。
昔のイベントで貰ったネコ耳が大量に出てきたり (゜▼゜*) アヒャ♪キャンディーの杖が20本近く入っていたりとw
この際だから [壁]ω ̄)b 各キャラの銀行枠に均一に仕舞って措こうと思います、NEXONさんありがちょ~∞♪

そんな全IDへのFLC付与により、壁の向こう側に生息する謎の生命体がバカな事を言い始めました‥ ( ̄Д ̄;)
ギルド作ろうかな俺♪って嬉しそうに o((><o))((o><))o 誰かコイツ止めてくれ!ソロギルドを作る気らしいw
しかも自前で5キャラINさせられるから(私のPC2台も含む)、課金切れてもギルドは残るから♪って言ってる。

比べてみたb

久し振りに開いたカバンの中に入っていたお洋服を着てみた upipi さん、2ND-IDのトラさんと比べてみたサイズ。
一歳と高齢だからアレだけど‥やっぱりミニサイズなのかな?シーソーで貰えた笛のトラさんってば ( ´・ω・‘)?
とてもこの大きさに育つとは思えないんですが α~ (ー.ー") 誰か教えて下さい‥可愛いままだったら嬉しいな♪

っで (;¬_¬)b 昨日は折角付与されたFLCのアドバンスは回収しませんでした、だって要らないモノだったからさ。
ランダムも面倒なので無視して‥恩恵を受けたのはカバン開封と銀行枠位、あっ!それと釣りっ子さんで念願のb
釣りっ子さん所属のIDも、絶対に課金する事のないであろうIDなので d(-_☆) この際だからヤッテみたんだアレ。

釣りっ子さん01

実は釣りっ子さんってば、昨年末にBlog更新用のネタ作りに駆り出されてG1を完走済みだったのですよ一応はb
ネタキャラのクセに女神を救出したタイトル持ってるんです (*´ー`) テヘッ 、なので変身してみたかったんだ一度!
でもG2以降は課金していないと‥まぁ面倒臭いG2なんてスキップしちゃいますから ヾ(´▽`;)ゝ 変なネコの所へ。

でもソレは更新用のネタとして明日にでも (〃∇〃) てへっ☆久し振りのオオカミRP・そして真パラクエへと突入b
しかしだ!又もやショートカットがリセットせれていやがりまして ( ̄△ ̄#) 設定し直さないとって何だよおぃ!?
死ぬかと思ったじゃん! 【><。】 ポーション飲めなくて、そう言えばポーションのスタック数が倍になってます

挙動がおかしいけど半歩歩きも復活したみたいですし、アッチを直せばコッチが壊れる‥流石だよNEXONさん。
まだ色々有りそうですが、銀行整理と釣りっ子さんのメインストリーム進行しかしていないので判りません私には。
FLC付与されたら露店でも♪と言ってましたが面倒臭くなっちゃって (〃_ 〃)ゞ ウダウダしてるウチに切れそうw


現状では課金されている方が残っている位で、初心者さん的な方々位しか今回の恩恵は受けないかもですけど。
中には私の様に無課金で遊んでいらっしゃる方も居るかと、短い期間ですが楽しんでください♪15日間の罠だw

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

