電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
2011/09/23 Fri
こんにちゎ (=°-°)ノ 9月の三連休第二弾へと突入した本日の日本列島ですが、生憎の曇り空です横浜地方。

さて [壁]_・)b 一昨日のメンテにおいて、かんたん会員廃止に伴う正式会員IDへのFLCの付与でG9のアレが‥
各アルバイトキャラ達って結構インベがキツイ状態だったので (/ω\) ソコへ召喚状が降って来ると臨時インベ。
皆さんはそんな状況に陥らないと思うので知らないでしょうが、臨時インベが出ているとアルバイトが受けれない!

正直余計な事をしてくれたと思ったりする贅沢者です (〃_ 〃)ゞ 銀行整理やカバン開放等の利点もありますけど。
G9の召喚状は、最初のRPまで終わらせないと代わりに貰ってしまうアイテムも消せない仕様なので本当困るよ。
なのでタルティーンまで自走させて消化させるだけで精一杯 (;>_<;) 折角FLC有ってもな~んも出来んです私。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪





そんなかんたん会員廃止のお知らせを見ていて‥気が付くの遅いけど⇒ データを移行するお手続きサービス
従姉妹に教えてあげようかなぁコレ α~ (ー.ー") 倉庫キャラでも初心者イベントのヒヨコ帽子等は専用装備でさ。
新規倉庫キャラに受け渡し出来ないから (ρ_;) 泣く泣くそのままにしたらしいし‥皆そんなイベント知らない?

過去には結構その場限りって言うイベントも多数あって、二度と行われなかったりして‥最近は使い回し多いがw
まぁ仕様変更も多いですからねぇ ヽ( ´ー)ノ オートランの様に知らない間に実装とかマビでは当たり前ですからb
殆どの方は忘れているか知らないでしょうが、メインストリームでも細部で仕様変更が入ったりしているのですよ。


今回の正式会員への移行手続き特典によるFLC付与にり、絶対に無いと思っていた釣りっ子さんのパラ化計画!
既にG1は終わらせていましたから‥そのG1だって以前は課金していないと出来ませんでしたよねぇ、懐古房かw
いゃだってさぁ ヾ(´▽`;)ゝ 今でこそ自前のキャラでG1最終戦もクリアー出来ますが、その頃は助っ人頼んでさb

ある方に最終戦のお手伝いを頼んだら Σ( ̄Д ̄;) ギブ様が瞬殺されてビックリ!クリが出れば一撃だよ~とか。
upipi さん程度の火力だと間違ってもガゴ様の群れの中でミルとか自殺行為ですが、兄は平気で突っ込んでミルw
頭沸いてるだろ? (゜▼゜*) って最初思ったし、火力の違いをまざまざと見せ付けられたアルベイDですたよ(涙

当然スキップさb

付与されたFLCは15日、時間の無い釣りっ子さんですから当然G2はスキップ♪ジャーナル?そんなの知らんw
因みに私の全持ちキャラ中G2をクリアーしたのは長女 upipi さんのみ <( ̄^ ̄)> キリッ!後は皆スキップビートb
理想系とかヤッテられないもん (><;) マハとバリを何往復もさせられるとか‥もう二度とヤリたくないですG2。

早くならせてよ!w

もしG2をスキップする方がいらしゃいましたら、この変なネコとの会話を飛ばさない事をお勧めします [壁]_・)b
各項目の位置が微妙に嫌らしいので、下手をするとG2はおろかG3さえもスキップ!と言う憂き目に合うかもで‥
取り合えずに度と無いんだから、スキップするにしても一通り目を通しましょう (◎_◎;) ジックリと読んじゃうよw

RPキター!


そしてヤッテ来るキア精霊の鎧RP!通称オオカミRPです [壁]ω ̄)b 私的には難関だと思いますよこのRPは。
普段キャラクターでしか戦闘をしていない方にはかな~り辛いです、何たってオオカミになってダンジョン潜入よ。
ペットでINして戦闘した事のある方なら判るかもですが、モーションの違いから剣で戦うのとは大分勝手が違うb

キアRPへ突入~♪

実はココでも過去に細かい仕様変更が多々ありまして、最大の変更点は最初からカウンターを知っている事だ!
私と同時期にこのRPをされた方ならご存知でしょうが‥途中でカウンターを食らわないと覚えられませんでした。
それが今は最初から知ってる、最悪練習状態でボス戦も戦えるのですよ ヽ(・_・;)ノ 何て下方修正だよったくw

覚えている方も居るかもですが、メインストリームの各RP一時期緊急脱出爆弾も使用可能だった頃もありました。
タルラークRPのラビとかで使った覚えもありますよ私、一応メインIDの人間キャラは全員パラ化させたので f(^^;)
各時期のメインストリームを知っているのです (⌒^⌒)b 三女さんだけはG3もスキップさせちゃってDKにしたが。

正直G1以降はするに値しない感じで‥進むにしたがってシナリオが破綻して行くからさ、まぁその辺りは各自で。
しかし結構必死だったので途中のSS何も撮れませんでした ((( T_T) ブロガーなのに何故?勿体無いじゃん。
キャラと勝手が違い過ぎて d(-_☆) +1打のタイミング掴み辛いんだよ、すっかり忘れちゃっていて大苦戦した。

クリックで少しだけ大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

何て下方修正なんだろう‥

結局ボス戦までカウンターを食らわずに進んでしまい (〃_ 〃)ゞ 練習状態で戦う羽目に、それでも勝てる熟練者w
このRP最後のボス戦では、開幕スマ!⇒カウンターと繋ぎますが中々来ませんデッカイの (ノ*゜▽゜*)ノ コイよ!
余程の事がない限りはスタミナ無くならないと思うので待つ (*´ー`) っでカウンターで弾き返してからが問題なの。

多分初めてこのRPをする方はそのままカウンターへと ┐(~ー~;)┌ しかしスマで追撃可能なのですよアイツw
タイミングを外すと大変な事になっちゃいます、カウッター後のスマは適時ご自分の判断でお願いしますm(_ _)m
そだっ!そのウチ動画でも撮って見ましょうか ( >_[・]) REC 、慣れれば3打武器でも+1打入れられます多分b

キアの帰り道・・・!!

そんなキアRPの帰り道ナニか居た ( ̄□ ̄;) 釣り竿&ツルハシの釣りっ子さんの相手じゃ‥いぇ勝てませんw
フィールドボスのステータスが上がってからは、正直 upipi さんでも苦戦しますから (/ω\) 触らぬ神に祟りなし。
さっさとパラ化したいんだから!と自分に言い聞かせて走ります ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛自走は辛いよ本当‥トホホ。

パラ化完了~♪

全IDへのFLC付与と言う恩恵に与り、期間限定ですがパラ化完了しました釣りっ子さん (≧ ≦)Ω ヤッタねっ♪
しかしです‥昨日気が付いたのですが、同一NEXON-IDに所属しているのにFLCが無いアカウントがあるのさ。
コチラで作成したマビノギIDが調べられるのです [壁]_・)つ 作成したマビノギIDが知りたい ‥ちゃんと有るのに。

昨日気が付いてから少し経ったらお知らせに出ましたその件、他にもいらっしゃるのですネェ‥流石NEXONだゎw
元々課金する気の無い倉庫IDだから問題ないですけれど ヽ( ´ー)ノ メインでさえ課金しないだろ!えぇもうねぇ。
FLC付いて喜んでおりますが、メインは全くな~んもしてません (^ー^* ) 変身だって忘れちゃう位ですからもう。

アドバンスの回収も面倒で (〃_ 〃)ゞ 大して恩恵受けている感じはありません‥でもカバン開放は嬉しかったよ。
ラデカの影イベントの所為で釣り放置もあれだしさ‥勢いで釣りっ子さんの真パラクエも突撃しちゃう事にしたさb
皆様におかれましては、この三連休廃って下さいませ (≧∇≦)b 私は相変わらずの?マイペースでのんびりとw



09/22 16:50様>来ましたねっ!全アカウントへのFLC付与、でもアドバンスの回収は面倒でしていません f(^^;)
課金切れによるカバンの開放&銀行枠が最大のプレゼントでした♪多少は整理整頓出来るといいなって感じでw
もう完全に趣味と言うか生甲斐と言うか (ノ*゜▽゜*)ノ Blogの更新だけは未だまだ続けますのでヨロシクです♪


と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
データ移行サービス
私は今手続き中です。

ネクソンポイントの補償と同じく住民票が必要であるようです。
ネクソンポイントの補償の場合の住民票は、過剰であって問題だと思ったのですが、今回の移行に関しては他人による奪取を防ぐためには必要だと思いました。停止になるまで、このサービスがおこなわれることを隠しておいたのもそのためだと思われます。
今回の対応は、ちょっと評価しています。(執事買ってしまいました)
2011/09/23(金) 18:38:50
URL | ミルネコ #JUGsyThY[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
ミルネコ さん>おぉ!救済措置を申請されたのですか ヽ(・_・;)ノ

NP補償の住民票は絶対におかいいですが、コレはアカウント自体なので仕方が無いかな。
って事自体このコメで知りました f(^^;) あの先には踏み込んでいなかったのでb

一度だけ執事さんを見ましたが‥後は冥土さんばかりですよ (ノ*゜▽゜*)ノ 何故かw
2011/09/24(土) 15:43:57
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ