電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/09/24 Sat
みんな~♪三連休を満喫しているか~ぃ!?っと初っ端からテンション高めに、こんにちゎ (。・ω・)ノ゙ upipi です。

先日のメンテで色々仕様変更されたり [壁]_・)b 全アカウントへFLC付与されたりで、シッチャカメッチャカですが。
どう考えてもアドバンスの回収が出来ません ((( T_T) ソレだけでマビが終わってしまう‥一体幾つID持ってる?
例え回収出来たとしても α~ (ー.ー") 仕舞って置く場所も無いし、期限有れば腐らせるだけなので基本無視だよb

それと昨日も綴っていたアルバイトキャラへの召喚状! ( ̄△ ̄#) 本気で困りますアレ、只でさえインベがさぁ‥
尚且つ臨時インベ有るとNPCとの会話が制限されてしまうので、アルバイトが受けられません (*°ρ°) アホか。
強制的にクエストを発動させるのヤメて欲しい 【><。】 お陰で昨日はG9のソレばっかりで終わったし‥堪らんな。

今日はネタバレ全開なので閲覧注意だぞ d(-_☆) upipi さんとのお約束だb】


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪






それにしても‥皆さんも結構アカウント数があるのか?キャラ鯖重くなってますねっ、昼間でも結構重く感じます。
アルバイトでCCを繰り返したりする人なので (/ω\) 実感しちゃうだけかもですが、ゲーム内では時々ラグい‥。
MOBがワープしたりデジャブったりする事も ( ̄~ ̄;) 私の方で回線が重くて通信延滞でしょうか?三連休でさ。

そんな状態ですが [壁]ω ̄)b 昨日は前書きでも綴ったように、G9の召喚状を消す作業に没頭しておりました‥b
私ったら昨日を土曜日と勘違いしていて (〃_ 〃)ゞ 蜜蝋が貰える日だって事に気付かなくてさ、自走してたんだw
まぁドチラにせよ蜜蝋を貰っても ( зз)ノ 倉庫キャラはタルティーンへ行った事が無いので飛べないんだけど!

マリウピさんやタルウピさんも召喚状が邪魔で消しに ((( T_T) お出掛けキャラはインベがキツイんです!本当。
この際だからカバンでも買ってアイテム突っ込んじゃえば α~ (ー.ー") 出す時が問題だが‥使わないモノとかを。
密かに倉庫キャラ達も、出さないけれど捨てられないモノをカバンに詰め込んで‥中身を忘れちゃうからダメだw



そんな中、折角FLC付与されても全く稼動する気配を感じさせないメインID各キャラに代わって釣りっ子さんが。
昨日の続きになりますが、勢いで真パラクエもやってみた <( ̄^ ̄)> キリッ!期間限定でしかパラ化出来んのにw
昨年の暮れ頃に自前で3キャラ体制を整え (≧∇≦)b アルベイDを制覇していた釣りっ子さん、3PCで行ったの。

なので釣りっ子さんは無料で進められるG1はクリアー済み ( -∇-)b そこへ青天の霹靂でFLCの付与が来た!
この機会を逃したら二度と課金状態になんぞなる事は無いだろう ( ̄~ ̄;) コレはG2スキップしてパラ化をb
村長の家の変なネコと会話してG2スキップ⇒精霊の鎧キアRPへと、そして一生成れないと思っていたパラに♪

っとソコまでが昨日のお話しでしたが、一旦暴走を始めると止まらない upipi さん ヽ( ´ー)ノ 余勢を駆って次へ!
放浪の行商人を探しに行く旅へと‥wiki先生に近付かないようにしているので f(^^;) 本気で困ったよ今回は‥。
釣りっ子さんをダンバに配置していてさ、馬で探し回れるIDで ε=ε=ε=(o- -)o っで運んで探し回ったんだよ。

行商のおっちゃんw

そしたらこんな所に隠れていやがりました (゜▼゜*) ドラゴン遺跡東側の軒先、フィールドMOB徘徊してる周り。
時々間違えている方が‥初心者チャットを見ていて「プライスはどこにいますか?」⇒「バンホの銀行」ソレ違うw
クエが来て会いに行くならブライスでしょ多分 ヾ(´▽`;)ゝ あっでもG1で訊いてるのかな?ソレならバンホだなb

真のパラディン・クエはココから始るのですが、スキップした人とそうでない人では若干進行が違ってきますコレ。
本当に若干なのですが、数ページだけG2で集めてるハズだから‥別に問題になる程の違いじゃないかと私的に。

順番通りならコレからb


全く初めてこのクエストを進める方は、順番で言えば上記クエストが真パラクエの最初に受けるクエストでしょうb
しかし私の場合は既に何キャラもこのクエをしてきたので‥今回で8キャラ目ですからこのクエストするのってば。
修練所へ行くついでにマハで集められる各ページもサクッ♪と、多分この場合一番の難関は虹色のマス3匹でb

私は釣りキャラの郵便ポストにタップリと在庫が‥ Σ( ̄Д ̄;) 腐ってやがる!でも喜んで受け取ってくれるw
気に入らないのはホームレス!Tボーンステーキ3つとかナメてんのかこらっ (▼▼メ) て感じで集めましょう♪

バリDにて(釣りっ子さん

このクエストで行くバリDでは、オーバーキルになってしまう探究生活の釣り竿でも戦ってみたりしましたよ今回。
普通に釣り竿で十分ですココ [壁]_・)b 道中はゴブリンが相手だし、ボス戦だけベアウルフが居たのでグラ使用b
バンホへ行ったらついでにショタな神父さんとも会話して (*ノノ) キャw ページ集めのクエストを受けないとネッ♪

パラ書1P


パラ書2P


パラ書3P

パラ書4P

パラ書5P


パラ書6P


パラ書7P


最初に受けるクエは2Pのクエへと繋がっているので、保存の魔法の粉を取得後に完了を押さないと来ませんが。
4P目は誰とも会話しなくとも、本棚を探せば見付かりますので f(^^;) 勝手に奪って行く‥空き巣の様なモノですw
そして全7Pを集め終えたら d(-_☆) いよいよ真パラクエの最終決戦の地へと!アッチコッチ行かされて面倒だ。

勢いで真パラクエも突入b


真のパラディン・クエストの最終戦の舞台は殆ど人の来ないコイルD!難敵のスプライト各種も沸く嫌いなDです。
でも以前30Lv程度のキャラでもクリアー出来たし (ノ*゜▽゜*)ノ 最悪ナオさん来てくれるから大丈夫さ‥(多分w

コイツをコイルDに‥

クリックで少しだけ大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

コイル覚醒Dへ突入

こんな時でも釣り竿は片時も離さない釣りっ子さん♪もう釣り人の鑑ですよねっ (≧ ≦)Ω で又いい加減な服でw
でも入った時はアロハ着ていましたが、途中で着替えたんだ (ρ_;) 痛かったのスプライトが‥少しでもと思いb
先日ゲットした虎さんの笛は未だ作成していなかったので、長年連れ添っているワンコに支援させながら(丸5年

釣りっ子さんの所属IDは、実は upipi さん的に3rd-IDなので (;¬_¬) 作成したのは2006年の7月なのですよネッb
私がマビを始めたのが2006/6/28 ┐( ̄ー ̄)┌ 丁度その夏のキャンペーンで、プレカが一枚おまけで付くので。
それで作ったIDなのです、でもカードを使わずに放置していたから釣りっ子さん自体は未だ2年位ですよ確か‥

悪夢との戦いb

この馬面さん好きくないんだよ (;>_<;) なんかチェ~ンジナイト!とか叫んで色が変わるから‥ヘンタイさんか?
兄の元メインキャラみたいに開幕スマで一撃!とか出来ませんから (/ω\) FBカウンターで地道に削るよ私はb
upipi さんでも良くこのセリフを発します (^▽^笑) 怖くて動けないから、パターン知らないと待つしか出来ません。

覚醒した模様w

途中のスプライトに負傷させられていますが、馬面を倒して釣りっ子さんパラディン完全体に覚醒 \(*T▽T*)/
期間限定でしか変身出来ませんけれど、それでもBlogの更新用のネタにはなれたのだから良しとしましょうw(ぇ
でも変身出来るようになると育てたく成るのは気のせいか?‥うん多分気のせいだ (*´ー`) このIDに課金は‥

と言うか、メインIDでさえ課金しないのに3rdにする訳が無い ┐(-。-;)┌ だって私はパラサイト~♪勿体無いし。
当然マビでもパラサイト~♪皆さんが貢いで下さるからマビが続く ( -∇-)b っで私は無料で遊べる♪って事でb


そんなコイルの帰り道、召喚状を消すお仕事の為にタルティーンへ抜けようとハウジングエリアを通り抜けてたら。
ふと家の前にある看板にカーソルを当てたら Σ(◎_◎;) えっ!凄い偶然でとある方のお家を発見してしまった!
当然空き巣狙いの如く進入する釣りっ子さん (〃∇〃) てへっ☆家主様が見たら即バレるなこんなSS貼ったらw

コイルの帰り道でb

リンクでもお世話に成っていて f(^^;) 何時もスパム郵便を快く受け取って下さる某方です、留守中に入るなよ私w
現在進行形のラデカの影釣りイベントで、何故か各種50POTが良く釣れるので ( ・ ・)σ 貯まったら送りますネッb

そしてG9の始まりのクエだけ消化して帰還した釣りっ子さん‥ バタリ (o_ _)o 疲れた、自走だと遠いんだもん。
性格的に一気に推し進めないと気がすまないので <( ̄^ ̄)> キリッ!upipi は頑張りました‥いゃ釣りっ子さんb

そして前書きにも綴っているように、各倉庫キャラのG9召喚状を消す為のお仕事が待っていた‥正直アホかと!
そんなモノやりたい人だけにヤラせておけよ!そこまでしないと判らない程のゆとりばっかりなのか最近は‥?
昨日もティルコでインベ整理していたら‥「おい」 ( ´・ω・‘)モキュ? 誰この人、突然おいってナニ?おいだよおいw


人として何か間違えてると言う事さえ判らないお子ちゃまがマビするなよ!( ̄△ ̄#) 寄るな!近付くな私に!!
完全に無視していたら「いいや」って‥丁度通り掛かった初心者さんを追いかけて行ったけど、南無南無チ~ン♪
あぁ言うタイプが何れギルマスに成ってます (⌒^⌒)b コレ経験則です、何か間違えたまま生きて行きますからw

人と人との繋がりにおいて、挨拶は大切だと言う事さえ判らないような方とは知り合いに成りたくないですからb
しかし久し振りに初見で「おい」って言われたな私 ヾ(´▽`;)ゝ ティルコ在住だと結構変わった初心者さんに会う。
最近は居ないけれど、以前は会った瞬間「なにかくれませんか?なんでもいいです」ってクレクレ君に遭遇したw

大体そう言う事を言い出す人はメイポ組ですねぇ (ノ*゜▽゜*)ノ これも経験則、で諭すと逆キレされるのも仕様b
だから最近は自ら初心者さんに近付かないようになりました、以前は放って置けなくて手助けしていたけれどさ‥
そんな中には海外留学へ旅立つ事になったと、わざわざ挨拶をしてくれた方もいらっしゃいましたが元気かな?



誰でも遊べるMMOですから仕方が無いと言えばソレまでですが、最低限人としてのマナー位学べよ子供達!
今はソレで良いのかもだけど‥社会はそう温くはないんだぞ (;¬_¬)b って事だ、親が教えないんだろうな最近。

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
部屋の主、参上!
( ゚ω゚)ノどうも家主です(ぁ
そういやハウジング売りしてた関係で、誰でも入れる仕様だった(何
まあ制限かけてあっても、upipiさんはFLあるから入れますよb

真パラクエは・・・倉庫は面倒なのでやってません、G9も召喚状インベの邪魔になってるままです;
バオルやケオから動かす気がないので、多分永久にそのままかと(マテ

しかしたま~にいますよね、マナー&モラルない人・・・リアルでも人に声掛ける時「おい」なのかお前は?といいたいo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
2011/09/24(土) 19:34:03
URL | あみ #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
あみ さん>本当に偶然だったのですよ ( ̄□ ̄;) 偶々カーソルが合ったら‥うぉ!ってw

ケオは判りますが何故にバオルにまで Σ( ̄Д ̄;) 裏ワザで連れて行くアレ用かな?
しかし本当に召喚状は何とかしてくれ~!って感じですよ (ノ_<。) 臨時インベだとアルバイトがw

リアルでも「おい」っていますよねぇ、お買い物していてたまに遭遇します ヾ(´▽`;)ゝ あははh

2011/09/25(日) 15:31:23
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

