電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/09/25 Sun
三連休最終日‥皆様如何お過ごしでしょうか?今日は生憎の曇り空の横浜地方、でもお出掛けには良いのか?

こんにちゎ (=°-°)ノ 連休だろうが毎日更新する大バカ者の upipi です、コレが生甲斐なんだから仕方が無いw
さて、かんたん会員廃止に伴う特別措置として配給されたFLC (≧ ≦)Ω そのお陰でカバン開けられて嬉しい♪
各キャラの銀行枠も整理したり大忙しです連日 (〃_ 〃)ゞ でも召喚状だけはダメだ!邪魔で仕方が無いよアレb

倉庫キャラを作ると‥何故か面白くて初期クエを少し進める悪いクセが (/ω\) その所為で10Lv超えてる子が。
インベに空きが無ければ臨時インベですが、少しでも空けていると入っちゃう!倉庫キャラなのに‥理不尽だよ。
昨日も綴ってますが、倉庫キャラはティルコしか知らないから蜜蝋で飛べないし‥ ( ̄~ ̄;) 自走か運ぶしかでb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪






そんなG9の召喚状を処理する為に、連日訪れているタルティ-ンが [壁]ω ̄)b MAPの切り替えが重いけど。
タルティーン実装時の如く真っ暗画面が Σ( ̄Д ̄;) タラなんてもっと重かったよ、一体どうなってるんだアレは?
MAPの読み込みを早くしたでしょ何時だったか?オートラン使いたいからと旧クライアントへ戻したのが原因か?

Vre220にパッチ充てて使っているのです私は、じゃないとティルコのオートラン機能が働かないから困るんだb
上級維持の為に連日アルバイトしていたら ヽ( ´ー)ノ いつの間にかマビ=アルバイトオンラインと言う認識にネェw
他の皆さんはタルティーンやタラMAPへの進入は変わりませんか?ウチでは全PCを戻してしまった為判らん。

復活した半歩歩きも挙動不審だし‥相変わらずツメの甘いUPdateしてるなぁNEXONは、本鯖でテストすんな!
相当古くから言われていますが、日本のマビノギ運営は本鯖でテストしてる状態です‥ユーザーがテスト要員w
不具合報告が上がって来ないと ヽ(。_゜)ノ 何処にバグが発生しているか把握できない無能ぶり、流石NEXON。



そんな状況下でも、前書きで綴った様に召喚状を消すお仕事に従事している upipi さん (/ω\) 疲れるな本当。
繰り返しタルティーンを訪れていてふとタイトル欄を見て思った‥この子アレ持って無いじゃん?今なら行けるb
メインIDの子達はカバンが開かないとインベが一杯で何も出来なかった、ソコへFLCの付与が来ている今こそ!

G9のアナザーストーリーの一角 d(-_☆) ピエリックのスミレ・クエスト!タイトル欲しさに出撃したよ末っ子さん。
他のキャラ達は持っているのです【ピエリックの友達】タイトルを、取れる時に取っておこうと思い色々準備をしてb
後々必要になるアレやアレをねっ (*´ー`) ~♪先日倉庫キャラの整理したから何処に何が入っているか判るしw

最近マビを始められた方はご存知ではありませんが、アイツってばトゥガルドアイルに時間沸きしていた頃が‥。
しかもブタさんを引き連れてさ ( ̄(||) ̄) っで特別販売タブで古代の魔法の粉を売っていたので大人気にb
タルティーン実装後は、現在のように只の雑貨屋に成り果ててしまいましたが ヾ(´▽`;)ゝ インパクトはそのままw

キーワードげっちゅb


ピエリックと近所の噂で会話すればクエスト開始です (⌒^⌒)b 上記キーワードにて適当に2人のNPCと会話しb
最後にドレンおば様と会話すると「座敷わらしに聞いてくれ」と言われるので (ノ*゜▽゜*)ノ アイバの所へ行くのさ。
こう言っては何ですが‥タルティーン実装時にアイバを見て ( ̄Д ̄;) コイツなんてキモイんだ?実は妖怪だろw

ソレ以来私の中では座敷わらしと言う名称に ┐(-。-;)┌ アイバファンの皆様ゴメンなさい!でもダメなのあの子。
生理的に受け付けません‥絶対あやかしや妖怪と呼ばれる類です、異論は受け付けませんよ <( ̄^ ̄)> キリッ!

スミレの種~♪

座敷わらしと会話してスミレの種を貰うのですが、足元に捨ててもう一つ [壁]_・)b うん念には念を入れる為です。
以前このクエをしていて回線落ちしてしまった事が ((( T_T) また種を貰いに戻った辛い想い出があるので一応b
色々な場面でも、アイテムを足元に捨てて再度貰う様にしている upipi です (/-\) 石橋を叩いて渡る性格さw


G9ののう一つのアナザーストーリー、アンドラスさんのクエストの方は現在仕様変更でG9終了後にしか来ない。
なのでウチの子達はもう出来ないと思う ┐( ̄ー ̄)┌ 一応4女まではG9終わらせてソッチのクエもしましたが。
エルフ&ジャイは大陸移動先を変えたくないだけの為に、他の街へは入らないようにしているので聖堂騎士団で‥

でももしかするとマハは大丈夫なにかも知れません、以前ブロガーの集いを見に行った時帰りに大陸移動×2で
フィリアからティルコへ飛んだから ☆ミ(ノ^^)ノ 怖くて検証したくないよ、一々ダンバから帰るのが面倒でねぇw

フィア・スミレD突入

このスミレ・クエを受けた瞬間から、何故か脳内で「すみれの花咲く頃~♪初めて君を知りぬ~♪」とリフレインw
宝ジェンヌが合唱してるんだよ (◎_◎;) 更新の序に調べてみたら‥昭和5年の歌なのですネッ!1930年ですよ!
ちょっと想像付きません80年も前の歌だなんて‥私も昭和生まれだけどな!後少し遅ければ平成生まれだった。

このスミレ・クエで入るフィアードDは、通常のと変わりません出て来るMOB (≧ ≦)b ミスしなければ問題ない。
末っ子さん程度の火力でも行けますから、問題は見辛い事でしょうか?四隅の樹木が結構邪魔だったりするし。
それと野外のダンジョンと言う設定上、天候にも左右されます‥夜間は本当に見辛いですよコイルDも同じですb

G1でキア下級へ行かねばならない時、通行書を求めてフィア通常の5~6部屋目までを周回した想い出もある。
前半で出現する褐色ヘビさんが時々ポロリと出すのですよキア下を、なのでバリ褐色Dで出ないとココで出すのb

クリックで少しだけ大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

ボス戦終了~抜くよ!

道中一切ネタになるような事も無く f(^^;) ただ長いだけのフィアード終了しちゃいました‥ギブミーネタぷりーずw
っでトリミングをしていて気が付いたけれど‥タイトルがラッキーガールのままじゃん!道理で低い訳だ火力が。
ウチの子達って基本的に一発クマですから戦闘時は ( -∇-)b まぁそうで無くても低いんですけどねぇ普通にさb

スミレでラッキーw

でもその甲斐あってか?スミレ摘みでラッキー出ちゃったよ Σ( ̄□ ̄;) コレで合成に失敗しても大丈夫じゃんw
後述しますが100%じゃないからアレ (ρ_;) 本気でヤバイいよ‥失敗したら又フィア入らなきゃだものさ‥鬼。
っでタルティーンへ戻り、早速合成しようとしたら‥( ´・ω・‘)モキュ? あらやだ!この子ったら合成知らないじゃん。

当然用意済みさb

と言うか殆どこのクエの為に覚えてるだけですから私のキャラ達は、G9進めないと錬金術なんて知りもしないし。
例え知っていても練習ランクで止まってるさ (^▽^笑) 普通そうだよねぇ?‥えっ取るモノなのか?って感じよw
キャラスペックに余り依存しないのは判っていても、あのカチャカチャする動作が好きになれないので取りませんb

スキル本買わなきゃで‥


仕方なく買ったさスキル本を (ノ_<。) あぅ余計な出費で頭痛いぞ‥ってどんだけ貧乏してるんだろう?仕様ですb
だからFLC付与されてるんだから露店出して小金を稼げとあれ程 ( ̄~ ̄;) このハイパーデフレ時代に売れる?
全員がアドバンス回収できる状態ですよ?しかも居るのは廃人と初心者さん位‥一体何が売れると言うのですw

私の様なディープなライトユーザーなんて少数派でしょうから、手持ちのアイテムで売れそうなモノって無いよな‥
でもFLC期間中に一度位はネタの為に露店出したいと思うんだ♪うんティルコ銀行横で (^ー^* ) 買ってみんなw
お安くしますよ♪相場の二割り増し位で ( ・◇・)?増しなのかよ‥冗談ですけどネッ、露店は出したいと思ってる。

合成するよ!

そして肝心の合成なのですが、アラトの結晶と白ハーブ各1必要でさ‥在庫多数あって助かりました特にハーブ。
白ハブは危険な場所にしか自生していませんから、ハーブペットを持たない upipi さん系列には貴重品なのよ!
しかも!画像にもありますが成功率99% ( ̄Д ̄;) 実際コレで失敗してもう一度フィアードへ行った方も居るし。

合成成功♪

実際このアナザーストーリーって、合成を覚えさせる為に存在しているんじゃ?そんな気がする今日この頃です。
こんなモノを実装するから ヽ( ´ ▽ ` )ノ こう言ったクエでも作ってユーザーに強制的に覚えさせよう!って感じ。
だから何故そこまでしなきゃダメなのか?と、親切とお節介の区別の付かなさ加減は国民性の問題なの韓国の。

性格的に押し付けがましいのは大嫌いなので ( ̄△ ̄#) こう言った親切という名のお節介にイライラするんだがb
そうは言っても仕様だから仕方が無いので、スキル本を買って覚えるしか‥だって委託できないからさアイテム。
そして合成されたスミレの花をピエリックへ届けるとタイトルげっちゅ (≧∇≦)b エリンのNPCは皆恋多くて困るw

タイトルげっとでち~!


結局タイトルに釣られましたが、このクエストも使いっ走りみたいなモノですからネェ (ノ*゜▽゜*)ノ 自分で行けよ!
言うに事欠いて?衣料品店の頭の沸いてる娘に恋しているんだとさピエリックさん、あの娘変な顔するし台詞がw

無事終了致しました。

こうして取り合えずは無事終了しました末っ子さんでのタイトル狙い、なにかこう言ったモノでもないとヤル気が‥
スキルランク上げたい!もっとAP稼ぐ為に転生してLv上げるよ!って感じじゃないから ε- (ー ^ ) ネタの為さb

それにしてもキャラ鯖重い‥CCで暫らくお待ち下さい状態だもの、皆さんアドバンスの回収で忙しいのかな f(^^;)
私も今日位は回収しようかと (* ̄ー ̄)v だって染色アンプルでしょ?全てのIDで回収したら凄い数になるよw


と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

