電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
2011/09/26 Mon
連休明けの月曜日、普通に憂鬱でアンニュイな月曜日なのに‥それが更に増量されてる気分だねぇ頑張れ皆!

しかも先日の台風以降急激に気温が低下していて、肌寒くて風邪引きそうな upipi です ( ̄(エ) ̄)ノ こんにちゎ。
流石に今日は半袖じゃヤヴァイ ( ̄Д ̄;) 絶対に風邪引きますよ私程度の体力じゃ、それ程に冷え込んでます。
こんな日は [壁]ω ̄)b PC二台起動してお部屋の扉を閉めておけば‥あら不思議♪まるで春先の様な陽気にw

upipi さんの辞書に節電とか電気代とかの文字は無いんだ <( ̄^ ̄)> キリッ!そうでなくてもマビで時間掛かるし。
昨日は全アカウントのアドバンスを回収してみたのですが ((( T_T) ソレだけでヤル気が失せる程疲れましたよ。
しかも手持ちアカウントの中に、二つだけFLCが付与されていないアカが‥( ・◇・)?何でだろうNEXONさん?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪





現在ログイン出来るのは、旧正式会員つまり現在のNEXON会員のIDに紐付けされているアカウントのみですb
公式で検索できるNEXON-IDに紐付けされたマビノギIDでも出る、なのに何故かFLCが付与されていないの‥
まぁ大量にアカウント作ってある (/ω\) ある意味サーバー殺しな私ですから、一つや二つ付与されなくとも(おぃ

エラーメッセージw


因みに (;¬_¬)b 旧かんたん会員のアカウントでINしようとすると、SSの様に警告のダイヤログが出ます現在b
っで閉じるを押すと手続きページへ飛ばされる ☆ミミι( e_e)ノ 私の場合は全てメモしているので問題は無い。
従姉妹は完全に忘れたけれど、新規でNEXON-ID取ってソチラへアイテム移送したからもう要らないらしいよw

うん住民票出してまで復旧する程のキャラは居ないから、そのまま見殺しにするそうで ヾ(´▽`;)ゝ リストラだなb
私も序に倉庫キャラを増強したので (〃_ 〃)ゞ 余計にアドバンス回収に時間が‥キャラ鯖重いよ絶対に 【><。】
先週のメンテ以、降昼間でも重く感じるのが夜になるに従い重いだけじゃなく α~ (ー.ー") 接続が切れます私‥

何故か多発してる‥


普段のアルバイト時のCCでもコレに成る事が多くなり、昨日のアド回収では何度も切れちゃって (;>_<;) あぅあぅ
だって昨日は染色アンプルだったから♪手持ちの全アカウントで回収し捲ったんだよ (≧ ≦)Ω 凄い数になったw
しかし‥CCに時間が掛かる+上記の接続切れ多発により時間が掛かって仕方が無い、皆さん回収に勤しんで?

結局昨日はアドバンスの回収だけしかマビしていないような状態で (ノ*゜▽゜*)ノ CCオンラインゲームだよ本当!
幾ら光り回線に換えても数千軒・数万軒が同一地域にある訳で、連休中はマジで回線重く感じましたから (~ー~;)
これが以前の様なADSLだったら‥凄いだろうな回線速度の低下、休日は本気で速度落ちますから光に換えたb

ワールドへの接続時に画面下部に表示されるバーあるでしょ?あれが全く反応していない状態が多々発生する。
あれってマビのサーバー側が接続多過ぎて対応出来ない状態なのかな?それとも大陸からアタック受けてるかw
只でさえ民度の低い国民性なのに、国を挙げて反日教育しているから平気で他国に攻撃仕掛ける‥好戦的でb

月面に静けさが‥

そんなアドバンス回収大作戦の最中、月面派遣員も回収の為にIN!・・・誰も居なくなって寂しそうです (ρ_;)
でどうやって回収したモノを受け渡すかと言えば [壁]_・)b 今は農場で受け渡しが出来るから♪便利ですよねぇ。
イベント終わっても巨大褐色ウサギさんとか残しておいてくれれば良いのに ((( T_T) な~んも居なくなっちゃう。

シーソーイベも色々貰えて楽しかったけれど ┐( ̄ー ̄)┌ 同じ様な特別MAPで皆でワイワイ出来るアレも♪
ある程度古い方ならご存知のインプの夢イベント、インプになって皆でオーガ戦士と戦うアレ!楽しかったよ結構b
稀に出るキノコを食べると巨大化したりして ヽ( ´ー)ノ オーガ戦士と殴りあうインプの群れ、本気で楽しかったよ。


そう言えば、昨日一昨日はルエリも結構混雑表示になりましたが‥先週末の金曜辺りはやはり少なかったです。
以前同時刻のマリーサーバーとの対比を掲載しましたが、その時はマリ鯖だけが異常に人多いんだ!て思った。
でも‥お出掛けキャラの一翼を担うタルラークの通称タルウピさんも ( ̄Д ̄;) ルエリが過疎ってるのかコレは?

同時刻の樽と襟


確かコレ夜の9時頃です先週末の‥おぃおぃルエリ民の皆さんは何処へ行ったんだ?でも昨晩は混雑点いてたb
古参3サーバーで一番過疎っているのはルエリみたいです最近、だからなのか?マリ鯖にINすると重く感じるよ。
オートラン仕様のクライアントだから余計に重く感じるのかもですが、ティルコでさえカクカクしますからマリ鯖は。

UPdateの度にクライアントの仕様変更?までするから、タルティーン&タラへの進入も真っ暗画面続くし最近さ。
本当に何でもかんでも実装するのは構わないけれど、テスト位してから実装して欲しい (ノ_<。) 明後日が怖いよw
絶対に不具合のオンパレードだと思いますから←経験則 (゜▼゜*) だってNEXONだし!臨時も覚悟してね皆b

こんなんじゃ幾らUPdateを繰り返しても、ルエリみたいに過疎化して行くのは必至ですよ運営さん?判ってる?
それと拝金主義も程々に‥企業だから回収したいんだろうけど、こうも露骨に回収し捲っているとソッポ向かれる。
課金すると韓国に送金されるんだなぁ‥って思ったらしたくなくなった upipi です (^ー^* ) 最近少しウヨってるなw

でも絶対に甘い顔をしたらダメだと思う中国と韓国は、他者の弱みに付け込むのが得意だからあの国々は特にb
共に好戦的な国民性だし‥あれっ?良い所ないじゃん (ノ*゜▽゜*)ノ まぁ絶対に分かり合えないと思ってるからw


それにしても寒い‥あぅ!雨が降ってるじゃん (><;) ヘッドホンしてたから判らなかった、凄く冷えてきたですよ。
皆さんも風邪など召しませぬようご注意を m(_ _)m そう言っている自分が一番怪しいですけれどねぇ、あはははh

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ