電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/09/27 Tue
昨日からの冷え込みは ((((´・ω・;`)))) 本気で寒さに震えるような気温でした‥最高気温20度以下だったんだ。

その所為で、肌掛けだけじゃなく上掛け布団まで出したし私 (/ω\) 潜り込んで寝てました‥いきなり晩秋だよ。
実際そこまで低くなった訳じゃないけど ( ̄~ ̄;) 急激に下がった所為でそう感じるの、気を付けないと首がぁ‥b
冷え込んで来ると体が縮み込んで例の首の痛みの原因に (><;) 暑い夏も嫌いだけど寒い冬もキライなんだw

それにしても α~ (ー.ー") 先週のメンテ以降一段と、キャラ鯖への接続が重くなったと思うのは私だけなのかな?
IDとPASS打ち込んでさぁ入ろう♪と思っても中々接続していますから進まない事が多発、特に夜はダメみたい。
回線の問題かと思って計ってみると‥50Mちょっと出てるのに ┐(-。-;)┌ もう少し出て欲しいけど♪贅沢かなw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪





実はモデムが階下に有って、壁の中を配線が2本這い登って来ているのです [壁]_・)b 一本は兄の部屋へ続き。
そして一本が私の部屋へと、モデム自体には4回線まで繋げられる様になっていて二つ空いてる状態ですけど‥
二階まで延びた配線が、今度は各部屋でルーターに接続されていて複数台のPCヘ繋がっているのですウチは。

まぁ前のADSLみたいに、夜になると10Mやっとだった事を考えれば (* ̄ー ̄)v 大分詰まりは少ないですけど。
web巡回していたりしても問題なくサクッと来るのに、何故かマビだけが重く感じるのですが‥PCちょろいから?
だって最近兄のメインPC触らせてもらってビックリした Σ(◎_◎;) 全然早い立ち上がりからINするまでの間が!

しかも、キャラセレクト画面で (;¬_¬) 私のPCだとス~と回って行くキャラ達が‥スパッ!スパッ!と回るのよw
回り過ぎて一瞬行き過ぎたりして戻って来る位に早いし軽い ヽ(・_・;)ノ 流石今時のPCは違うな‥換えてくれ!
オートラン仕様のクライアントで、ティルコを最大視認距離でもヌルヌル動けるってナニ!?世代が違うよPCの。

ペットが帰らない‥

昨日の一コマですが‥最近コレ多くないですか?上で綴っている兄のでも普通に ┐(~ー~;)┌ やっぱ鯖側か?
こうなると身動きが取れなくてさ‥普通に昼間でも発生します、昨日綴ったCCで接続切れるのも午前中にもで。
やはりNEXON側のサーバーが負荷掛かり過ぎてるんじゃ?全IDにFLC付与した影響で皆が回収するからネェ。


そんな状況ですが、一昨日お伝えした末っ子さんでのピエリック・クエストを d(-_☆) 今度は釣りっ子さんで敢行!
実は釣りっ子さんってば末っ子さんより火力では上なのさ f(^^;) そこへ期間限定で変身まで出来るようになって。
今なら漏れなくナオさん召還出来る♪勢いで逝ってみようかと‥逝く違う ヾ(´▽`;)ゝ 行くだからソコ!IMEのバカw

先週末に数キャラ分は蜜蝋を回収して有ったので、贅沢にもティルコから羽で ☆ミ(ノ^^)ノ だって馬居ないIDで。
皆さんは普通に蜜蝋を使われているのでしょうが、私は基本的に自走する人で (〃_ 〃)ゞ 勿体無くて(貧乏性w
どうせ腐らせてしまうのなら (⌒^⌒)b そう思い蜜蝋消費の為に飛んだよ私!アドバンス系腐らせるの得意だしb

釣りっ子さんDEピエリック

でもねぇヤッパリ重いんだよタルティーンのMAPが、読み込みで凄く時間掛かるんだけどナニが起きてるんだろ?
まるで実装当時の重さです‥真っ暗画面で暫らく待つんだ (;>_<;) タラなんて数十秒は真っ暗画面ですよ現在。
バグ多過ぎてどうにもならないのか開発元?何やら初チャで‥定期航路もケアン側が封鎖されちゃってるとかさ。

中途半端に先のUPdateを導入するからねぇ、この運営は ( ̄~ ̄;) それで毎回バグや不具合発生してるのに。
全く学習能力がありません‥韓国ってこんな感じにいい加減なのかな?それともNEXONだけが適当なのかな?
まぁ明日のUPdateも予想の遥か斜め上を行くのでしょうから (ノ*゜▽゜*)ノ 延長&臨時はお約束だろうな実際w

ざしきわらし

余りこの子好きじゃないけど仕方ないから会話してあげるゎ <( ̄^ ̄)> キリッ!でも絶対にもののけの類でしょ(おぃ
微笑で騙されないんだからねっ!惑わされたら黄泉へと送られるに決まってるんだから 【><。】 信じないよ(病気
こう言う子は愛用の釣り竿でペシペシ叩いてみたい ヾ(>▽<)ゞ 既に児童虐待の芽が‥危ない危ない本性がw


つい先日やったばかりなので (〃_ 〃)ゞ 全く不も無く可も無くでした‥少しはネタ作って下さいませんか本当にさ。
でも‥ネタになりそうな事態が発生しても ( ̄Д ̄;) 戦闘で精一杯だからSS撮れないかも、最近戦闘してなくてw
FLC付与で降って来るG9の召喚状を消すお仕事でもあたふたしてますから (*´ー`) どうやって戦うんだっけ?

フィア・スミレDへ

冗談抜きで、本当に戦い方を忘れていましたからねぇ私 (〃∇〃) てへっ☆第一線を離れてから大分経つので。
なので先日の釣りっ子さんでの真パラクエが肩慣らし、もうグダグダでしたけれど何とかクリアー出来ました一応。
しかし昨晩のこのクエストでは‥結構酷かったかも、クリックしても反応が1テンポ遅い感じでして(要はラグいの

止まりはしませんが ( ̄~ ̄;) こんな状態で皆さん良く影とか行けますよネェ?ナオサポは必須ですか普通に?
以前にも綴りましたが、私はナオサポが有っても逝くのは嫌な人なので (o_ _)o ~† 逝かない所にしか行かないw
大体運営の環境の所為でナオサポ使わなきゃ?てのがおかしいもの、そんないい加減な運営に払う金は無い!

勝利の雄叫びw

ここだけの話だけど (/^o(・・*) ホームグランドのルンダDのサイクロプスやキアのゴレとかゴリ押しだったが。
最近魔法カウンターでちゃんと倒せるように‥アンタ一体何年マビしてるのさ?だってAIとか知らないんだものw
基本当たって砕けろ (≧∇≦)b っで砕けちゃったらもう二度と近付きません♪死んで覚えるとか絶対嫌だし私b

結構皆さんのBlogを巡回していると普通に逝ってるみたいですが、自キャラが逝くの嫌じゃないのかなと?(謎
私はマビを始めた頃‥その前の某キノコゲームから嫌で仕方ありません、だから逝く様な場所は近付かないb

合成覚えたb

っでスミレの花を摘んで蜜蝋で帰還し、使いもしない錬金術を覚える為に無駄な出費を‥ドレンおば様にクエが?
何時だったか生命の結晶とか言うのあったでしょ?アレですアレ、最初のクエさえ受けていないから残ってるの。
しかも私はクエストを破棄しないので(道標として活用)、こうしてクエが終わっても表示が‥NPC居なくてもネッw

キャラによっては ( -∇-)b ティルコ銀行横に楽しいクリスマスが二つ表示されていますよ、墓地にも有ったよな。
経験値欲しさに後半で参戦した輸送隊イベントも、数キャラしか受けていませんから多分クエ表示出てるハズさw
残してあるクエストも、モノによっては次回2回分完了に出来たりもしるので破棄しません (≧ ≦)Ω 貧乏性です。

合成成功

1%の罠にも掛からず成功~♪もし失敗してたら不貞寝ですから (=O=)。o O お布団ダンジョンへ潜り込むよw
そして合成に成功したスミレの花をピエリックへと持って行けば、今回のミッションは終了です♪タイトルげっちゅb

タイトルげっちゅb

普段ならインベントリが一杯ですし、万が一道中乙った時にもナオさん居ませんが‥今ならFLCで銀行枠使える。
なので無謀にも釣りっ子さんで強行してみましたが、蓋を開ければ末っ子さんより戦い易かったかもって感じでさ。
問題点はミルの範囲の違い‥末っ子さんR4・釣りっ子さんR9と若干だけど大きな違いが、私ミルラーですからw

釣りキャラ達も一応はR9まで上げてあるのですよ、だって遠洋漁業に従事していると謎の宝箱からミニMOBが。
その中にミニ石ゾンビも沸く事があるので、ミルは必須条件 ( ̄- ̄)ゞ 釣りキャラするのも結構大変なのですよw


こうして思いつきで釣りっ子さんにまでピエリックの友達タイトルを取らせましたが、他は全く稼動していません。
アドバンスの回収だけで疲れちゃうのだもの ((( T_T) しかもCCで落とされたりするしで‥イラッ!としますb


それにしても‥午後になってから気温が上昇し始めて、今度は頭が痛くなってきたよ (ノ_<。) ドチラかにしてよw
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

