電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/09/29 Thu
こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 昨日のUPdateは予想の斜め上か!と思わせる速さで終了したものの‥結局臨時だよw

どうもNEXONさんは [壁]ω ̄)b 実装してみないと不具合さえ判らないと言う体たらくで、良くこれでヤッテるよ。
しかもオンラインゲーム日本一とか謳っているけど、実際にはID消さずに消えて行った方のIDが残ってるだけw
かんたん会員の復旧だって1アカウントに1NEXON-ID取れとかで Σ( ̄Д ̄;) 水増しし過ぎだろソレ!酷いな。

しかしながら皆さん的には ( -∇-)b UPdate大歓迎でしょうから良しとして措きましょう、ちょと困る事も有るけど。
詳しい事は後述致しますが、ショートカット欄が二段に増えたりペットの順番が初期化されていたりと色々あって。
全然ユーザーライクじゃない独りよがりのUPdateに感じるのは私だけなのかな?何処へ向かって行くのマビは?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪






さて早速ですが、昨日の更新を発信する直前には既にメンテ(UPdate)が終了しておりました←予想の斜め上w
しかし流石はNEXONさん (゜▼゜*) 判っていらっしゃる!即臨時メンテへと突入されました‥想定内だよ普通に。
って言うか、ユーザーに臨時メンテを想定内と思わせる運営っぷりに腹が立つ ( ̄△ ̄#) まぁ毎度の事ですがb

クリックで少しだけ大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

ログイン画面:二次パス設定

そしてログイン画面の壁紙が変更され‥おゃ?何だよこの二次パスワード設定って ( ´・ω・‘)モキュ? やっとかよ。
実は同じNEXONのメイポでは既に実装されてました、アチラも垢ハックが酷かったらしく‥マビも酷かったけど。
コレって毎回打たなきゃIN出来ないんですが‥ゲームログインの2次パスワード導入のお知らせ読んでも判らん。

私的に問題なのはこの部分⇒2次パスワードの入力は、ビジュアルキーボードでしか入力する事ができません。
複数のアカウントにてアルバイトを進行している都合上、ID+PASSに加えてコレをマウスで打ち込むって辛い。
そうは言っても垢ハック対策としてビジュアルキーボードを実装したり、今回の様に二次パスワードまで導入して。

そこまでしなきゃダメな程に、垢ハックが蔓延したって事なんですよねぇ ┐(-。-;)┌ NEXON全体がそんな感じ。
しかし何故メイポが半年も先に実装していたのにマビは今頃に、それでもメイポでNP抜かれた upipi ですが(あ
絶対にゲーム鯖から漏れてます d(-_☆) 何年もINしていないゲームで抜かれるとかマジ有り得ないですから!


当然このエントリーをご覧の皆様は、既にゲームへINされているでしょうから ヽ( ´ー)ノ 細かい事は端折るよw
概要は公式の特設ページで読んでみて下さい (*´ー`)つ 「The First Contact」 ←下の方に色々出てるからb
私が一番喜んだのは、専用アイテムの仕舞える専用所持品ウィンドの実装 (≧ ≦)Ω コレいい!本当嬉しい。

今までは鎧やお洋服を改造しちゃうと、ペットは不可で銀行にしか入れられなくて (ノ_<。) ソレで埋まってるんだ。
浴衣の様なアイテムも一応専用アイテムに分類されると思うので、銀行枠空けられそうな予感♪ひゃっほいだなw
な~んて喜んだのもつかの間 ((( T_T) 実際に試したら改造品しか入れられなかった、ローブや浴衣等ダメ‥

専用タブが出来たb


これからは心置きなくお洋服も改造出来ますねっ! (≧∇≦)b うん、実際本気で嬉しいですこの専用タブ実装b
改造した鎧なんて邪魔で仕方が無かったのに‥コレからは追加カバンも要らないかも、カバン自体期間限定だ。
だってFLCの付与の恩恵に与っているだけですし f(^^;) この先余程の事が無い限りは‥無課金ユーザーですw

駄菓子菓子!コレ一週間早く実装されていたら‥FLC付与に因る召喚状を消すお仕事もしなくて済んだのでは?
今でも倉庫キャラ達が手放さない、初心者精霊武器のアイリさえ入るんだよ ( ̄Д ̄;) 私の苦労は一体なに‥。


そして各種インターフェイスも変更されていて‥その中に一つだけ気に成るモノを発見したのですが ( ̄~ ̄;) ?
前のよりは見易くなった感じで宜しいかと‥しかし!何か有る (◎_◎;) まさか全CH全エリア仕様のチャットじゃ?
以前運営のミスにより、角笛と言うメイポで言う拡声器の様なアイテムが実装されてしまった事件がありまして‥。

ランチャーも変わってた


正直言ってマビには実装して欲しくないんだ、下らない会話を垂れ流されて初心者チャットと同じになるから
マビは他のMMOと比べても、コンシュマーに近い感覚で遊べる不思議な仕様なので気に入ってるの(ソロ志向w
倉庫キャラで垂れ流される初心者チャットを見る度に、この人達何年初心者RPしてるんだろう?って不思議だし。

初期に有名だったあの方は消え去り、それと入れ代わりに現れた数人が毎日初心者チャットに居るのルエリは。
まぁカオスさ加減では、マリ鯖の方が上かも知れませんが ヾ(´▽`;)ゝ 初チャに入り浸る上級者って変だよ頭w
何故そんなにも全体チャットを嫌うのか‥一度メイポをしてみれば判るさ ((( T_T) お子ちゃま天国♪カオスだ。

ギルチャやささやき以外、見通し距離にしか届かないマビのチャットシステムって本当に静かで良いよ(しみじみ
マビでは殆ど野良PTとか掲示板で募集しているのが、他のMMOでは全体チャットで募集したりもしますけど‥
マビって職業無いから別にタンク募集とか無いでしょ?そしたら下らんネタが流れるに決まってる、実際流れたb

交易タブがあったよw


そしてコチラは交易タブ?経験値?LV?そんなの知らんよ (ノ*゜▽゜*)ノ 皆さん頑張って下さいませ♪て感じさw
アルバイト・オンラインゲームですから私の場合 (〃_ 〃)ゞ ソレ以外の事は他の方々にお任せします、面倒臭いb
余程更新用のネタに困ったら考える <( ̄^ ̄)> キリッ!今は正直どうでも良い‥道中に賊が出るとか倒せね~よ!

一応書いておくけど、他の街から来たキャラとPT組んで飛んだりすると‥後でBANされます!韓国鯖で実際にb
それでもヤル人はヤルのでしょう (゜▼゜*) たかがゲームに何故そんなに必死に成るのか理解出来ませんが?

本当に必要なのかコレ?

それと前書きで綴っていたショートカットの d(-_☆) コイツの所為でペット関連が初期化されてしまったのですよ。
数字キーに割り当てていたモノが、コレを実装された為に割り当てられなくなってしまってます o(T△T=T△T)o
他社ではスキル欄の多重化表示にしたりも‥なのにマビでは数字キーを充てて来やがりました、イラつくなコレ。

多分皆さんは多種多様なスキルを使われていて、スキル欄足りなかったのかもですが‥私は十分だったからさw
えぇ釣りキャラですから問題無いですよ (^▽^笑) ペットのインベ開けたりするの数字キーだったんだよ‥困る。
普通にショートカットキーだけでも色々使われている中に、ペット関連を潜り込ませないと α~ (ー.ー") 頭痛いよ。

クリックで少しだけ大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

予定調和過ぎるだろw

そしてトドメがこれだ ((( T_T) 中々二次パスワードが決まらなくて、やっとINしたら臨時メンテのテロップだと!
うんだから前書きでも綴ってるんだ ( зз)ノ NEXONの運営能力の低さが際立ってきた最近、前からだけど。
特に目立つ様になったのは6月の不具合山盛りで暫らく放置から、それでも集金だけは勤しむNEXONって‥

しかもこの臨時メンテ d(-_☆) 全サーバーで行われているにも拘らず‥バラバラに再稼動し始めたるとかナニ?
公式の掲示板を見ると、私が臨時直前にINした頃既に障害発生していたらしく‥ロスト下方もいるらしく (T^T)
入れてはみたものの、再度装備し直してログアウトしたから消えなかっただけみたいです私の場合 (危なかった


それにしても2次パスワード打つのって結構手間と言うか ┐(~ー~;)┌ 頭悪くて間違えちゃう!←おバカさんw
統一しておけば良かったと反省しきりです (/ω\) アルバイトで慌てていると間違え易い、メモしてあってもだb

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

