電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/09/30 Fri
早いもので9月も今日で終わりですねぇ ヽ( ´ー)ノ あれ程キツかった残暑も無くなり、すっかり秋の気配になってb

こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 今頃鳴いているセミに哀愁を感じる upipi です、もう仲間も居なかろうに‥寝ぼすけさん。
アレか?私のようにソロプレイなのか (ノ*゜▽゜*)ノ 今年は鳴き始めるのが少し遅かった気がしたけど、もう秋だよw
そんな upipi さん [壁]ω ̄)b ネタに困ってますw UPdate直後だと言うのに一体何故?とお思いしょうけど‥。

2次パスワード実装に伴い、2PC体制でのアルバイトが思うように進まなくなっちゃって (/ω\) 農場石掘りもさ。
ソコにFLC付与のお陰で [壁]_・)b アドバンスの回収したい日が出来ちゃって、もうねっそれだけで一杯一杯で。
なので新規実装されたMAPとか交易とか全然 (〃_ 〃)ゞ でも今日少し交易してみたんだマリウピさんで(何故?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪






全く戦闘しない人に成り下がっている関係で、お出掛けキャラのマリウピさんの主食はパーティー&アルバイト♪
そこへ今回導入された交易が経験値美味しいと聞いて ( ̄ー ̄)v 実際兄のを見せてもらったら凄いじゃまいかw
徒歩での移動に慣れていて、パラサイトで時間が有り余る upipi さんなら問題ない <( ̄^ ̄)> キリッ!って事でb

しかし始めは荷物を背負っての移動ですが‥鈍足効果?やけに遅く感じるんだけど ( ̄~ ̄;) 早く荷車欲しいぞ。
兄は既に馬車で走り廻っておって ( ̄△ ̄#) ソレ貸してよ!って言ったら無理だとか‥ケチ、あっ鯖違うんだw
って言うか、アレって貸し借り出来るモノなのか?その程度の理解なのですよ現状 f(^^;) そんな感じで始めたのb

宇宙人に恵んでもらった‥

交易所って何処にあるんだろう?と思ったら‥オオカミゾーン Σ( ̄Д ̄;) 南の草原ポータル横にありましたですb
しかしソコには宇宙人が ..・ヾ(。><)シ 本気でキモたいから立ち絵見たくない!偏見ですか?そうさキモイ。
そんな宇宙人にドゥカートと言うお金を恵んで貰ってスタートです 【><。】 私はなる!トルネコの様な大商人に!w

実はこう言う地道な作業好きです♪でもヤルなら今のウチかも、韓国では既に下方修正されてグダグダらしいよ。
経験値やお金がガクッと減ったら誰もヤラなくなるんじゃ?今は経験値が美味しいから皆励んでいるけれどさ‥
新規キャラ育成や初心者さんのお金稼ぎには良いと思うんだけどなぁ ヽ( ´ー)ノ 目標はゾウさん!?ムリですw

手車が3000ドゥカートなのに‥馬車が10万とか!挙句の果てにゾウさんなんて35万ドゥカートなんだってよ!
大きく儲けるよりも薄利多売で回転良くした方が?地道に稼がせて頂きます m(_ _)m 更新の片手間にしてるの。
何気に画面左上に出るインプがうるさくてねぇ (▼▼メ) 携帯おしえてって何?エリンに携帯あるのかよ!?w

初仕事♪

そして記念すべき初仕事は、ティルコからダンバへの交易 (*´ー`) 最初は経験値少ないけど徐々にUPするよb
始めティルコ⇒ダンバorカブ⇒タルティーンそしてティルコへと周回するツモリ (⌒^⌒)b そう兄が言ってたんだ。
手車になったらタラとかも行くと経験値美味しいらしいけど、その分見て無いと危険らしいので ┐(~ー~;)┌ テヘッ

最初は食わず嫌いの本領発揮していた upipi ですが、兄の余りの傍若無人振りをみて考え直しての参戦ですよ。
戦闘は回避出来るし経験値はウマウマ♪そりゃ~下方修正も入るよねぇ ( ̄Д ̄;) ってレベルですよ実際コレb
問題は時間が掛かる事、私の様な暇人にしか出来そうもありません‥後は自宅警備員の皆さんとか (^▽^笑)

隠れているのか?w

荷物を運んでいると略奪者注意と表示される事が (((p(>o<)q))) 辺りを見回せば‥なにアレは?隠れてるの?
中には交戦中の方も見受けられましたが o(">_<)っ★(#'3') マリウピさんは激弱なので極力回避するようにしてる。
だって強い敵が出たら殺られちゃうから o(T△T=T△T)o 君子危うきに近寄らず、今だけナオさん呼べるけれど‥。

略奪者登場b

未熟なのなら問題無いんだけれど ((( T_T) 違うタイトルのと戦っている方を見て、あんなの出たら殺られる!とw
画像のは‥余所見していたらエンカウントしてしまったのです (/ω\) 良かったよ未熟なインプで、弱いからねぇ。
ドチラが弱いのかは言わなくても判るでしょ (ノ*゜▽゜*)ノ そうだよ!私が弱いんだよ!っと開き直ります(おぃおぃ

でもこの略奪者って交易中にしか見えないみたい、出現したのは一応見えたけれど待ってるのは見えなかった。
上記は兄の護衛に付いて行った時のお話です [壁]ω ̄)b 元メインと違って弱いからさ‥ upipi と同程度かもw
でも累積は半分以下だからソコソコ強いのかな?メインIDの末っ子よりは強いハズ ( зз)ノ どうでもいいや。

手車へとグレードUP


サクッと5000ドゥカート以上貯まったので、念願の手車の購入に輸入ディーラーを訪れて見ました(ウソですw
憧れの新車購入~♪きっとピカピカの‥おぃ!なんだよコレ (;>_<;) 全然真新しくないじゃないか!高いのに‥
こんなのでどうやってドリフトするのか謎です α~ (ー.ー") 左上のインプが言ってたんだよ「手車ドリフト」ってw

そうか!マビは韓国製だから粗雑なパクリ物?いゃ中国製の方がヤバいだろ ヾ(´▽`;)ゝ じゃぁ国産なのかな?
出来れば舶来品の高級手車が欲しかったなぁ <( ̄^ ̄)> うん♪真っ赤なイタリアンレッドに染め上げた手車がw

このタブで変えます


兄に聞いていなければ判らなかったかもコレ [壁]ω ̄)b 切り替えはこのタブで行います、次の目標は馬車だよb
それまでは手車が愛車♪誰かコレにネオン付けて下さい (ノ*゜▽゜*)ノ ブラックライトも忘れずにお願いしまっすw

新車導入w

でも意外と可愛かったので気に入りましたコレ (≧ ≦)Ω 引いている姿はどう見ても時代劇の荷車ですけどねぇ。
私は江戸っ子じゃなくてハマっ子ですから一応、背負い箱の時よりは少し早く走れますから ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
目指せ大商人ですから ( ´ω`) えへへ、取り合えず馬車までは頑張ってみようと思っています♪遠いけどw

しかしサクサクとLvが上がるんだけど良いのか?36Lvから初めて既に41Lvになっちゃったのよマリウピさん。
目標を超えてしまっておりますが、馬車までは頑張ってみたいと思うのですよ f(^^;) 格好良いじゃんアレってさ。
お金も貯まるし経験値もだし、下方修正されるまではコレで遊べそうな気がする私 (* ̄ー ̄)v 毎日コレするさw

経験値増えてきたよ!

最初のお使いと比べると約10倍の経験値!兄みたく一回で5万とか貰えるようになればウハウハですよ交易は。
しかし‥隣のモニターでマリウピさんが走っていると、更新打つのが遅くなっちゃって (〃_ 〃)ゞ 時間掛かり過ぎw
何でも最初は楽しいのですよ♪スグ飽きちゃうけど (/-\) 転生した方なら美味しく楽しめるのかもですねぇ。

普段サラブレットをお使いの皆さんは、自走とか面倒臭くて嫌でしょうけれど‥私は慣れているので問題ないのb
まぁこんなコンテンツも有るんだよ~♪位で構わないかも知れません交易って、すっとコレやっていそうですがw


と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (1)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/03(月) 11:46:52
| #[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

