電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/10/02 Sun
少し肌寒く感じる日曜日‥こんにちゎ (=°-°)ノ すっかり交易にハマった upipi です、お手軽に遊べるからねっb

以前綴っていた残ってたプレミアムカードで急遽作成した新末っ子 d(-_☆) 交易だけでタイトル取れちゃったです。
その新末っ子で交易中に‥何だよアレは? Σ( ̄□ ̄;)妙なタイトルを付けたMOBを発見し、メインPCでGO!
これが噂の千年物なのか ヽ(・_・;)ノ 結構硬かったです‥いぇウチの子が弱いだけでしょう、皆さんなら一撃さw

驚いた事に、ティルコに生息する upipi さんの永遠のライバル褐色キツネ!トレボー前にも千年物が居たりした。
あれって他のMOBより硬く出来てるのか?全く情報を仕入れていないので f(^^;) 正直判らないまま狩ってみたb
今はそんなモノより交易が熱い! (≧∇≦)b 戦闘しない系の私には美味し過ぎる♪経験値タップリなんだものw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪





週末に急遽作成した新末っ子さんを、交易だけでLv上げてみようと思い延々と走り回っていたのですこの週末は。
なのでルエリ鯖で行われていたブロガーの集いも見に行かなかった、何時も参加せずに離れて見てるだけだし。
それより今は交易です (≧ ≦)Ω うん目先の事で精一杯さ♪それ以外はアルバイト位しかしていません(通常w

取り合えず交易するのにタイトルも取得しようと、ティルコで走り回ってアルバイトを三つ成功させた新末っ子さんb
実は初めのウチ‥変わった名前の方だなぁ?と思っていたのですよ (/ω\) 忙しいってタイトルの事を本当に‥
初めて見た時にお名前が漢字の方だったので (*ノノ) タイトルまで名前かと、情報弱者ですwiki先生見ないから。

良く初心者チャットでも「wiki見れば判るよ」と流れていますが、情報だけでなくリスクも伴う事を説明しない皆‥。
時々改竄されてパス抜きワーム等に感染し、その影響で垢ハックが蔓延したって事忘れてる‥だから見ませんb
大体私の場合はwiki見なきゃ!って事してないしな (゜▼゜*) メインストリームなんて捨ててるし問題ないのさw

千年物初めて遭遇

そんな情報弱者の upipi さんが遭遇したフィールドMOB!‥なにコイツ ( ̄~ ̄;) 変なタイトル付いてるじゃん。
千年女優ならぬ千年物とか ( ̄Д ̄;) アレは面白かったけれどコレは‥少し大き目のタカハラ君!新種なのかw
間違ってもこうげんでは有りませんからねっ ヾ(´▽`;)ゝ 私の中ではタカハラ君なんだよ♪火山はヒヤマなんだb

でも作りたての新末っ子さんじゃ ((( T_T) 二年目の略奪者にさえヌッ殺されますから、急遽メインPCで討伐に。
丁度武器修理係りがタルティーンに常駐しているので、そのキャラをログインさせて強襲してみました(エルフっち
後から兄に聞きましたが、累積200ちょっとのキャラだと苦戦する硬さだったとか‥良かった手出さなくて (/ω\)

初の千年物狩りw

そしてこの時UPdate後初めて戦闘した訳ですが、妙なエフェクトが出る ( ・◇・)?足元にビュ~ンって感じにさ。
普通にレンジ撃ってるだけなのに何だろう?と思っていたら、クリティカルが発動した時に出ている感じ?でした。
最近エルフっち使っていなかったから、何時そうなったのかさえ知りません (ノ*゜▽゜*)ノ 本気で情弱ですから私w

しかしコイツって本気で硬い! ( ̄Д ̄;) 何時ぞやからフィールドBOSSの性能が上方修正されたのと同じ感じ。
幾ら60Lvだろうが所詮はサブ扱いのエルフっち、大した火力がある訳でもないので必死です (;>_<;) ガンバレ!
因みにこの子は私が作った最初のエルフっち♪アシタントではなくプレカ買って作った子、装備もソレなりにはb

それに今なら変身だって出来ちゃうんだよ (〃ー〃) 一応野生化出来る‥野獣だろ?エルフだけは殆どの子が。
私の持ちキャラでジャイは1キャラしか変身出来ません、メインIDのジャイ子さんだけです (/ω\) 面倒でさ‥。
人間キャラはスキップ出来るのに、何故か野獣化クエはスキップ出来ないからねぇ ┐(-。-;)┌ メイズ嫌いだし。

タカハラ君のドロップb

そんな千年物のタカハラ君を撃破したら何か出た! (◎_◎;) トリニティスタッフだとぉ!マジかよ凄いじゃまいかw
コレって沸くのに何か条件でも有るのですかねぇ?幼いタヌキの千年物と戦ってみたいです (^▽^笑) あはははh
っでその間にも新末っ子さんは2ND-PCで走り回っていたと言う、ナンとも廃な人と化している upipi なのでしたb


更新しながら隣のモニターで交易していますので f(^^;) 時々エンカウントしてしまうお馬鹿さん、弱いのに大変で。
しかも!昨日なんて午前中から延々と交易しまくって新末っ子さんで目指したモノが‥それはタイトル [壁]ω ̄)b
一度もログアウトさせなければ、加齢しないのでログインしっ放しで <( ̄^ ̄)> 旧廃人タイトルを目指したのです。

流石にタイトルを目指すのは無謀と思いましたが‥実際40Lv前半で止めようかとさえ思った位にしんどかった。
しかも新末っ子さんじゃ倒せない二年目の略奪団に襲われて、途中で放棄したりしなきゃならなかったし (ρ_;)
誰か通り掛れば助けを求められるかもですが‥残念ながら丁度誰も (T^T) 荷物奪われるよりマシだと放棄した。

交易だけで‥!!

途中何度も休憩したりしながらログインしっ放しで加齢させずに達成!10歳でレベル50になりました (≧∇≦)b
凄いな交易!凄いぞ交易!お金は貯まるし経験値は凄まじいし、馬車まで行けば移動に使えるし‥敵沸くけどw
しかしです、新規作成なのでヤリたくもないG14を進めないと初期クエさえ進みません ( ̄△ ̄#) 面倒臭い。

中の人的にはメインストリームはどうでも良くなっちゃっているので、正直言って面倒なだけの要らぬ仕様なのに。
お節介も程々にして欲しいよ、強制的にメインストリームさせるなんてどうかしてる‥大して面白くもないしG14は。
取り合えずは新末っ子さんの交易DEタイトル取得チャレンジは完了♪マリウピさんに続き馬車持ちキャラだよw

釣りっ子さん50Lvに

そしてもう1キャラ ( -∇-)b 釣りっ子さんが初の50Lvを達成♪こちらも交易で上げました、馬車も入手したよb
釣りっ子さん所属の3rd-IDには移動用のペットが居ないので、交易品を買う手間を考えても助かります馬車は。
下方修正が入るまでの間は、交易だけで十分楽しめそうです私 (〃∇〃) てへっ☆他はどうでもいいやって感じw

これだけサクサクとLv上がるんだから、下方修正されるのも納得かも‥交易をヤルなら今のウチですよ皆さん。
他の方々は武器とか欲しいのかもですが、私は経験値さえ貰えれば喜びますから←安上がりな人です (*´ー`)


さぁ今日も交易!交易!!次は誰を馬車持ちにしようかな~♪移動ペットが居ないIDの子達にも光りが見えたb
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
千年モノって・・・レアアイテム出たりするのですか!
今まで思いっきりスルーしてました・・・w
今度倒してみますよ!(キリッ
2011/10/03(月) 08:43:50
URL | ちとせ #u2lyCPR2[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
ちとせ 様>兄の話では10cmクラスの宝石も出るらしいです ( -∇-)b

どう言った状況で出現するのか判りませんが、時々居るみたいですよ♪
誰も狩らないと千年物になるのかも‥あくまでも憶測ですが f(^^;)
ティルコの褐色キツネでさえ千年物が居ましたから、探せばそこかしこに?

2011/10/03(月) 13:41:55
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

