電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/10/03 Mon
街路樹の葉が散り始める位に秋が深まって参りました横浜地方、残暑から急激に気温が低下し‥風邪引きそう。

こんにちゎ (=°-°)ノ うっかり・すっかり交易にハマっている upipi です、でも略奪団が怖くて避けまくってます。
実際はどうなのか判りませんが ( ̄~ ̄;) アレって背負い箱から手車、そして馬車やゾウさんへとUPする毎に!
出現する略奪団もグレードUPしてる気がするんだけど?正直二年目のでも辛いです 【><。】 数沸くからねアレb

略奪者注意のビクビクしています ((( T_T) 馬車だと間に合わない事もネェ‥うん、道の真ん中に居やがりまして。
他の方が沸かせた略奪団にも襲われるし、散々な目に合っております (;>_<;) コッチ来るな!親分とかヤメれw
今はFLC付与のお陰で変身して戦えますが(一部キャラを除く)、これ無課金だと結構キツイと思うんですが‥。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪




交易中に余計な事をしていると、画面を見ていない時に間に合わずにエンカウントしてしまったりする upipi さん。
基本ミニMAPクリックでのオートランで移動しているので (〃_ 〃)ゞ 道の真ん中に居る岩や木が避けられずにさ。
昨日見掛けた変な方は (;¬_¬)b 道の真ん中で木の看板付けて座っていて‥なんてヤツだ!本気でビビったしw

皆さんも結構交易を必死にされている様子で、ゾウさんも多くなって来ましたが‥ソレが危ないんだよねぇ実際。
馬車だと精々二年目のまでしか沸いていませんが、ゾウさんだと熟練しただっけ?近くに居るとコッチへも来る!
ウチの子程度じゃ倒せませんから (T^T) 堪らん‥自分のエンカウントで無ければ逃げられますけれど一応は。

累積200ちょっとの子だとかなりキツイです二年目のでも、熟練しているのだと本気でヤバイ!マジ逝ける気がw
いゃ実際逝きますよ (o_ _)o ~† 自分が未熟や見習いと戦闘中に、スグ近くで二年目を沸かせられてしまって‥
何故かコチラをタゲって来やがりまして ( ̄Д ̄;) 只でさえアイツら多タゲなのに‥巻き添えになって昇天した。


そんな交易にハマっている upipi さんですが、昨日ある事に気が付きました [壁]ω ̄)b 先日のUPdateから?
今までペットログイン時には大陸移動って出来なかったのですが、ペットのスキル欄に大陸移動が追加されてる!
未だ試してはいませんが α~ (ー.ー") 一体イリアの何処へ飛ぶんだろう?新しい島へは一度行かないとダメ?

ペットにも大陸移動が!

上のスキル表はメインIDの白トラさんのモノですが、しっかりと大陸移動が追加されております (≧∇≦)b イヒ♪
まぁ余程の事が無い限りは使う事なんて無いとは思いますが、マビってコッソリ仕様変更されている事が多過ぎb
こう言った改良は歓迎ですが ( зз)ノ 普通に改悪しちゃうからねぇNEXONは、聞く耳持たない運営ですからw

不親切な仕様も数多く有りまして、全くのマビ初心者さんには可哀想なのがキャラメイク時のダイアログ d(-_☆)
少しでもマビをカジった方なら未だしも‥プレミアムのパーツ使えるのにダメとか表示されるのは直した方が‥。

ダイアログ‥

画像のキャプションにも綴っておりますが、実際には最初のカードでもプレミアムのパーツが使えるのにコレだよ。
使えないタイアップのパーツを残しているからこう言った表示なのかな?無駄に可哀想だと思うんだけれどコレ。
かんたん会員廃止に伴い、数IDの倉庫を新設した時に感じた事です上記のは ヽ( ´ー)ノ 倉庫さんプレ仕様だぞw

エルフ&ジャイはアシスタントカードなのでベーシック仕様だけど、豪華な装備でプレ仕様だったらウチの子かも。
今だけFLCが有るので、アドバンスの回収時に銀行前に居るかもだよ♪昨日はソレだけで終わっちゃったけど‥。
染色アンプルだったから、数時間掛かって全キャラ回収したのさ ヾ(´▽`;)ゝ 最近妙にCCが重くて困ってるよ。


9/30のエントリーにコメを下さった匿名さん>すれ違っちゃいましたか! (〃∇〃) てへっ☆っでエンカウント‥?
本家ルエリでも基本的には3CHを徘徊しておりますが、小心者の小市民なのでこっ恥ずかしくて逃げるかも私w
交易中はどうしても前方ばかりを見ていとですが、又お会いした時は「あ」でも構いません一言発して下さればb



昨日は回収で時間掛かり過ぎて交易殆ど出来なかったから、今日は少し楽しもうかと♪今日は適当で良い回収w
エリクサーなんて使わないから問題ナシ <( ̄^ ̄)> キリッ!そんな事より交易だよ普通!?象の近くは危険だがb

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
交易、うぴぴさまに合ってますよねww
馬車まではがんばってみました。
経験値すごいことに・・・

略奪者は、積んでる荷物のグレードと量によりかわるみたいですよ。
あと場所
コリブ渓谷とかだと強いのでるみたい。
2011/10/04(火) 01:37:52
URL | くおん #X.Av9vec[ 編集 ]
コメントどもです (´~`ヾ)
くおん さん>うん♪コレ面白い上に経験値やお金もザクザクとw

暫くは交易で遊べそうな感じです私的に‥飽きるの早そうだけどw
略奪者‥やはりそうだったのですか ((( T_T) キツイのようちの子達じゃ。
まさにそのコリブでヌッ殺されました新末っ子さん、二年目のヤツらに ( ̄△ ̄#)

2011/10/04(火) 13:36:24
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

