電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/10/04 Tue
急激に涼しくなった所為か?結構風邪を引かれている方が‥薄着で寝ちゃダメよ (;>_<;) 皆様もご注意下さいb

さてさて [壁]ω ̄)b 以前から時に触れて綴っていましたが、私はスピーカーのボリュームを0にしているのです。
なので‥先のUPdate以降、ログイン画面のBGMがお婆さんが聞かせてくれた昔の話に戻っていたなんて‥
この曲が聞きたいが為に、延々とログイン画面で聞いていた頃が懐かしいです (*´ー`) MP3に入れようかなぁw

クライアントのホルダー内にMP3の音源入ってるでしょ ( ̄ー ̄)v アレをMP3プレーヤーにコピーすればおk♪
何処までもマビラーです <( ̄^ ̄)> キリッ!それなのに‥音を出していなかったから、交易のアレも知らなかった。
略奪団が現れるとドックン・ドックンって音で、方向とか距離が判るなんて ((( T_T) 基本目視確認ですから私はw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪





かんたん会員廃止に伴うFLC付与の恩恵で、欲しい物の日だけはアドバンスも回収していますが基本スルーさw
だって‥そんな事をしているとマビれないんだもん 【><。】 CCでキャラ鯖が詰まるのか?中々来なかったりする。
そんな状態で全アカウントのキャラを巡回するなんて自殺行為 (o_ _)o ~† 普通にマビれない事態に陥っちゃうb

ダメそんなの! (><;) だって今交易が熱い!時間を持て余している upipi さんには丁度良いコンテンツだし♪
馬車までグレードUPしていれば、転生直後なんて素晴らしい上がり方ですからLvが (≧ ≦)Ω もう最高だよb
箱庭的な浪漫農場と言い交易と言い‥一体マビは何処へ向かって行くのでしょう ( ´・ω・‘)モキュ?楽しいけどさ‥


最近すっかり戦闘から遠ざかっていたので f(^^;) 交易中に略奪団が沸くと慌てふためく事に、二年目のが怖いw
皆さんには何て言うことの無いザコMOBでしょうが、ウチの子達だと見習いクラスが丁度良い硬さなので困る。
二年目とか出で来ると結構苦戦を強いられます (T^T) ソレで親分とか出たら消えるまで持ちこたえられるか謎。

久し振りに貰ったかも

実は昨日も余計な事を始めまして (〃_ 〃)ゞ FLC付与されると知ってから転生を遅らせていた釣りっ子さんが。
やっと20歳になり、超久し振りに20歳アクセをもらえました♪ ヾ(>▽<)ゞ 期待ハズレだったけど仕方ないさ。
そしてこの機を逃すまいと釣りっ子さんを転生させたのです (≧∇≦)b ‥お前キャラチョイスがおかしいぞ?w

何で釣りっ子さんなんだよ ( ・◇・)?どうせなら本家長女の upipi さんを転生させれば、うん‥でもネタ的には。
あくまでもBlog更新用のネタに成りそうな方向でマビしていますので f(^^;) upipi の出番なんて無きに等しいさw
だってタイトル持ってるから「10歳でレベル50になった」は、現役の頃に影周回して無理矢理取ったし (^ー^* )


今では演劇で簡単に取得出来ちゃう各種200Overタイトルだって、装備と食物のドーピングで無理矢理取った‥
そんな楽しみさえ今では過去のお話に‥昔は廃人タイトルと呼ばれていた10歳でレベル50も今では簡単にb
何時だったかの経験値テーブルの見直しで、下方修正されてからは大分楽に取得出来る様になった気がする。

確か昔の50Lvまでに必要な経験値って、今の60台前半と同じだったハズで ( ̄Д ̄;) 本当の廃人だと思うよ。
だって影ミッションなんて無かった訳だしさ、ダンジョン周回かラノでマングース狩りするしか手立てが無かったb
今じゃ影ミッションでサクッと‥それなりの方ならですが、そこへ交易がやって来た ヽ(*^。^*)ノ ひゃっほいw

その気に成れば倉庫キャラやアルバイト専属キャラでも取れそうな気がするし、しかも移動用ツールまでもがb
問題は余所見をしていると (*°ρ°) エンカウントしてヌッ殺されるかもしれないって事、それなりに危険かも。
輸送ツール&輸送品で沸く略奪団が変わるらしいので、移動だけなら馬車+一番安い交易品で荷馬車でGO!

転生してみたんだ♪

釣りっ子さんってば過去に二度タイアップされた灼眼のシャナの髪型ですが、通常のプレミアムになってからよ。
先日掲載した新末っ子さんの髪型も‥確かタイアップ用の髪型だったと思うんだ、二度目の時にあったヤツだと。
その辺りは兄に聞けば教えてくれる (ノ*゜▽゜*)ノ アニオタだからな!‥兄だけにアニオタって落ちじゃないのよw

っで釣りっ子さんなのですが [壁]_・)b 既に馬車まで進化していたので、交易で一気に頂点を目指せる体制で♪
問題は‥余所見していると危険な事 (ノ_<。) 所詮は釣りキャラですからねぇ、火力なんて前の末っ子さん程度で。


そだ!思ったのですが α~ (ー.ー") 何方かウルラ一周馬車レースなんて開催してくれません?面白そうでしょw
如何に略奪団を避けながら障害物間を最短距離で抜けて行くか!ギルド主宰とかで楽しめそうじゃないですかb
ティルコスタートで各街に必ず寄らないとダメって事にして、最終的にティルコまで戻って来る♪誰か開催して。

逆に皆でワイワイ・ガヤガヤと略奪団を片っ端から沸かせまくって、皆で狩ってみるのも面白そうなんだけれども。
高価なアイテムを積んだ象さんを先頭に、ウルラを徘徊するとかどうよ?そんな似た感じの集団を昨日見ましたb
馬車を先頭に同じギルドの皆さんが徒歩で護衛に付いてるの (゜▼゜*) 何事かと思ったし、楽しそうだっだよ皆♪

釣りっ子さんも頑張るよb

取り合えず釣りっ子さんでタイトル目指します ( ̄- ̄)ゞ うん、馬車の時は余所見していると危険なので今は‥
手車でなら運んでいる品がアレな所為か大した略奪団は沸きませんが、釣りっ子さんじゃ二年目出たら逝けるw
見習いでも結構キツイと思うので‥一体どんだけ弱いんだか ┐(~ー~;)┌ エンカウント時に強制戦闘はヤメれ!

逃げようにも戦闘中はと表示され逃げれません 【><。】 キャラだけ逃げたら荷物取られちゃうんでしょアレって?
それで仕方なく目的地を目前にしながらも中止したんだよ末っ子は、新規キャラじゃ歯が立たない二年目なんて。
バンホからタラまで運んで行く途中の渓谷で‥因みに釣りっ子さんでも未熟な略奪でも経験値入りますから(弱


すっかり交易にハマってしまっている upipi ですが、時間さえ掛ければLvを上げられるのが嬉しくてさ♪うんb
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

