電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/10/06 Thu
ここ数日気温が低かったのに‥今日は微妙に上昇中、こんにちゎ (=°-°)ノ 交易ばっかりしている upipi です。

実質上今日のメンテまでで、例のFLC付与が終わってしまいまして (/ω\) 今日からは又ひもじい生活に戻る。
全く戦闘等しない人に落ちぶれていたので別段問題は無いのですが、‥変身が出来ないのでスタミナ回復がネェ。
銀行枠の整理&不用品の処分に始まり、カバンやインベ内の見直しやらで結構嬉しかったFLC付与でした今回b

恐らく二度と変身する機会は訪れないんじゃ?と思っていたので、うん d(-_☆) 私的にはもう課金する気は無い。
皆さんの課金にパラサイトして、これからも無料プレイさせて頂く所存であります <( ̄^ ̄)> キリッ!基本料無料w
戦わずして経験値を得られるコンテンツが増えたので、別に変身やカバンに拘る必要も無くなったしねぇ最近はb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪






それ以前に、殆ど転生させないから ヾ(´▽`;)ゝ 面白がっている間だけ交易もするんだと思うんだ自分自身でさw
時間が有り余っているかえあ出来るだけで、社会人の皆さんや学生さんはちょっとツライんじゃ?時間掛かって。
でも‥馬車まで頑張れば凄まじい経験値が得られます [壁]ω ̄)b 転生直後のブーストUPには最高だと思うb

なので遂に!本家ルエリの長女キャラ [壁]_・)b メインIDの upipi さん再始動開始致しました、遅きに失する気も。
取り合えず馬車買えるまで交易を頑張ってみようかと思います、手車じゃ中々Lv上げられないから時間掛かるし。
転生はそれから考える α~ (ー.ー") そろそろ前回の転生から600日位経ったんじゃないかな?っていい加減よw

upipi-さん始動b

FLのギルドメンバー欄を見ると、マスターが連日INされているのですが‥アレ本物かな? (ノ*゜▽゜*)ノ あははh
休止している間に垢ハックされて全て無くなっていたらしいです、それが7月に聞いたお話で‥やっぱ本物がIN?
数日前には緑スキーさんがINした形跡も ( ̄Д ̄;) 怪しい‥半年近く音信普通だったのに、本物で有って欲しい。

そう言えば似たような名前のギルドを最近見掛けますルエリで ( ̄□ ̄;) まんぽんでは無くその逆なんだけどw
まんぽん自体は古いのですよ設立 ( -∇-)b 私は全盛期へ向う頃の加入です、行方不明も多数居るので現在。
実質活動しているのはマスター様と私位じゃないかな?って感じだけど、INする時間帯が違うから会わないのさ。

upipi-さん手車へUP

最初に300ドゥカート貰ってスタート♪そこから手車購入までがめんどい 【><。】 まぁ手車になってからも‥遠いw
でも憧れの二頭立ての馬車に乗りたいから頑張る (≧ ≦)Ω インプ交易団員が言う手車ドリフトを駆使して走るb
拓海君みたいに必殺溝落としで最速を目指します ε=ε=(o- -)o 昔兄に良く見せられた影響です、頭文字Dよ。

そんな再始動を開始した upipi さんを2ND-PCで走らせながら、メインPCでは釣りっ子さんが爆走中だったりw
手車程度じゃ大した交易品積んでいる訳でも無いので f(^^;) 略奪団が沸いても全く問題ない未熟なばっかりでさ。
逆に釣りっ子さんだと、二年目等普通に沸くので危険がいっぱい \(〇_o)/ 危なくて余所見も出来ませんから。

熟練入らないからさw

今日で切れたFLCの為に、既に本気装備に換えていた upipi さん ( зз)ノ でも何故か武器は釣り竿だったりw
未だ二年目とか沸かないから判らないけど、耐久が減るだけで熟練さえ入らない略奪団相手に武器使いたくないb
釣り装備だったのでそのまま戦っております♪ o(">_<)っ★(#'3') 最近交易にハマってたから釣りしてなかった‥

変身出来るウチに馬車まで上げておけば良かったと ((( T_T) 特に釣りっ子さんは変身出来ないと結構辛いし。
フル改造グラで必死に戦っても、相手が二年目のだとキツイですから (T^T) 所詮は釣りキャラなので仕方ない。
変身出来ないと辛い状況に‥万が一親分が沸いたらアウトだと思う、でも期間内は一度も昇天してないんだよb

クリックで少しだけ大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

ダブル変身

丁度タルティーンで upipi さんと合流した釣りっ子さん、その記念にダブル変身してみました ☆ミ(ノ^^)ノ ピョン♪
最近の画像でお気付きの方もいらっしゃるかと存じますが、実は釣りっ子さんギルド加入させられてしまいました。
実質ソロギルドの人数合わせに‥兄が暴走して釣りキャラ集めて設立したの、FLC付与の影響がこんな所にもw

私の釣りキャラ二人と運び屋と呼んでいる子が強制加入させられてる、でマスターは兄の釣りキャラ‥身内だけb
でも今日でFLC切れたからギルド石無くなっちゃうんだよ ヽ( ´ー)ノ まぁ記念に作っただけですから実際、うん。
公式HPでギルドの検索すると判りますが、結構ソロギルドって多いのよ (^▽^笑) ウチは5キャラ居るけど一応。

全PC稼動でギルド設立する本物のおバカさんです (≧ω≦)b 私も倉庫キャラのギルドでも作れば良かったかw
そしたら更新のネタに出来たのに (*ノノ) 今日作ってみようかな?実は2IDだけ12日までFLC付いてるんだよ。
最初にFLC付与された時に‥何故か付与されていないIDがって綴ったでしょ?そこに一週間遅れで付与されて。

45Lv到達!

でも今はそんな事よりタイトルを!釣りっ子さんで挑む10歳でレベル50になった ( ̄Λ ̄)ゞ 頑張って交易でb
経験値は欲しい!!でも交易品のランクを上げると略奪団のランクも上がる ┐(~ー~;)┌ 痛し痒しな状態です。
火力が無い分、極力戦闘は回避したいので (/ω\) コーション発動すると急停止!辺りを見回して迂回したり‥。

なので背負い箱や手車の upipi さんはミニMAPクリックで自動航法、釣りっ子さんをメインPCで走らせてたのさ。
見習い程度なら殴られても upipi さんなら1ダメだったので (* ̄ー ̄)v ダメが通っちゃう釣りっ子さん重点的にb

他所の人が‥

そんな釣りっ子さんがタラのMAPの遅い読み込みにイラついた後、走り出した途端に道端で戦闘中の方を発見!
なんと Σ(◎_◎;) 千年物の黒ヒグマと戦われていたのです!釣りっ子さんじゃ何も出来ないので静観してます。
だってヒールさえランクFだから f(^^;) 遠くから見守るだけしか出来ないんだよ‥魔が差したのかなあの人もw

結構色々な場所で千年物に遭遇していますが‥ロクな物出しません、最初のタカハラ君以外は精々魔符位しか。
一応弱そうな千年物は、見付け次第殲滅しているんだけど ┐( ̄ー ̄)┌ 宝石とか改造石なんて出やしないよ?

何か居る気がw

千年物じゃないけれど (#^.^#) トゥガルドアイルを通過する時、何かが視界内に‥見なかった事にしよう!うんw
っでティルコから又交易し始めたら、他の方が巨大クマと戦闘中!しかもヒグマも巻き込んでしまい2タゲ状態。
ゴメン‥手助け出来ないんだ (/ω\) 私弱いからムリ‥頑張って下さいませ♪っと心の中でつぶやいて通過b

振り向くとフルぼっこされて昇天されていました (-||-)なむなむ、相当腕に自身が有ったのか群れの中で‥
私だったら釣って少し離れた場所で戦うけどなぁ、思いっきりチキンなので (〃_ 〃)ゞ 以外とタヌキも邪魔だし。
タゲ固定の設定じゃないと、魔法カウンターする時にタヌキにタゲが o(T△T=T△T)o 前に黒い人の時ソレで。

遂にタイトル取得b

そんな事をしながら、釣りっ子さんは着々とLvを上げて行き [壁]ω ̄)b 遂にタイトル取得♪やったよママ~ンw
先週末の新末っ子さんに続き、今回は3日掛かってのタイトル取得でしたが f(^^;) ドチラにせよ廃な人ですよネッb
馬車までグレードUPしていれば簡単に?いゃ結構面倒だけど戦わずして50Lv到達可能なのが嬉しいな私的に。

だからコソ!再始動開始した upipi さんも、馬車まで上げてから転生を考えようかと思ってる ( ̄~ ̄;) メンドい。
本当にコレが下方修正されてしまったら‥何の為に交易頑張っているんだか判らなくなりそうだけど(ネタの為w
自分的にはこう言ったコンテンツは好きなので問題ない、強さ=マビって感じじゃないから (*°ρ°) 楽しいのよ。

お助けメモって‥?!

そんな昨日、釣りっ子さんに何かが届いた‥ ( ̄Д ̄;) 何故今頃こんなモノが来るの?初めて来たよコレってば。
最近マビを始められた方はご存知では無いでしょうが、一時期ショートカット欄横に存在したSOSボタンが有って。
ソレを押すとランダムで誰かに救援要請出来ると言うシステムがコレ、初心者チャット実装で無くなったのです‥

今頃コレを使って来るって‥相当古い倉庫キャラさんか?暫らくマビを離れていた方なのか謎です α~ (ー.ー")
釣りっ子さんで受け取っても何もお手伝い出来ないので無視したが‥ネタ的には行くべきだったと反省してますw
色々変更されて来た各種システムの所為で、今でも残っているモノが多数存在するのがバグ多い原因じゃない?

昨日まで知らなかった事の一つに、今まで騎乗状態で使えた大陸移動が使えなくなっていた事にビックリしたし。
UPdate以降初めて大陸移動したなんて言えない‥それだけティルコに引き篭もっているんだよ私は f(^^;) テヘッ
でもフィリアのMTの読み込みが激早になっていたのは歓迎♪アレの所為で何度閉まって泣いた事やら (T^T)


さぁ今日も交易するよ (⌒^⌒)b upipi さんにも馬車が欲しいからねっ♪転生はそれから考えるよ、面倒だけどw
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

