電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/10/07 Fri
昨晩の雨も朝には上がっていて、今日は清々しい秋の風が吹いていますそよそよと♪(*´ー`) 空が高いですよ。

相変わらず交易三昧の upipi です (=°-°)ノ こんにちゎ、付与されたFLCも切れちゃったし又適当にマビるよb
まぁ私の場合普段から適当なんですけどねぇヾ(´▽`;)ゝ 別に強くする気も無いので、楽しければソレで良いしさ。
取り合えず、再稼動を始めた本家ルエリの長女キャラ upipi さんに馬車を!そう思い手車ドリフトを駆使してGO!

途中リンクでもお世話に成っている HN雪さん通称みっちゃん と、久し振りの対面を果たしたりしながら頑張ったb
「私‥馬車買ったら転生するかも‥」等と訳の判らぬ事を一人つぶやきながら・・危ないな (ノ*゜▽゜*)ノ 危険だろw
そんな upipi さんの視界内にとあるタイトルが見えたのですよ (「・・) 本気で硬く感じたなぁ‥うん千年物の事さ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪





交易の主役は、やはり馬車だと思うんだよ [壁]ω ̄)b 象さんは重い物は運べるけれど移動速度が遅くて嫌だw
アレって色はランダムらしくてさ α~ (ー.ー") 絶対黒いのだけは来ないで!と願いながら購入した釣りっ子さん。
だって象と言えば灰色(グレー)でしょ?白いのは神様の使いだし、黒はいただけない f(^^;) 厨ニ病っぽくて嫌b

パオパオw

昨日綴っていた様に、釣りっ子さんで目指した10歳でレベル50のタイトル取得後も象さん目指して頑張ったの♪
やっとの思いで購入した象さん (´・ω・`) どう見てもアフリカゾウでした、象牙が高く売れそうですよネェ♪(おぃw
額の印でインドゾウっぽさを出したつもりだろうけれど‥牙や大きさから見て多分アフリカゾウだよコレ?適当だ。

しかし遅いわデカイわで‥正直馬車の方が良かったです (/ω\) 何故かと言えば高額商品運びたくないからさw
FLCが切れた現状では、二年目が沸いたら本気で戦わないと‥昇天してもナオさん呼べないし変身も出来ない。
サクッと倒せる見習いクラスで限界です釣りっ子さん、まぁ upipi さんも大して変わらないけどねっ (゜▼゜*) テヘッ

そして遅まきながらも交易 début した長女 uppi さん、象までとは言わないから (〃_ 〃)ゞ せめて馬車は欲しい。
その為にえっさ♪ほいさ♪と手車で走り回っていたのです昨日もメンテ明けから、っでログインしようとしたら‥?

二次パスのインターフェイス


前回のUPdateから導入された二次パスワードのインターフェイスが格好良くなってた (≧ ≦)Ω ちょとお洒落b
クライアントを起動した時にパッチが来ていたから、何かの不具合修正だと思ったのにコレだ‥流石NEXONw
6月のUPdateでやらかして、一気に過疎化が進んだのも意に介さず <( ̄^ ̄)> 不具合修正は後回しなんて。

キャラ鯖の通信延滞も相変わらずだし、夜も通常営業なんでしょ?ラグいと言うか重いと言うか‥コレで日本一!
オンラインゲーム日本一と謳っている割にはお粗末過ぎやしませんか ( ´・ω・‘)モキュ? 直す気ないだろ永遠に。


っで淡々と手車で交易をしていた upipi さん、アブネアMAPのネア湖付近に差し掛かった時‥前方から馬車が。
おゃ?何処かで見た事のあるお名前が (^▽^笑) それが前書きでも綴っているHN雪さん、久し振りに会ったw

みっちゃんと遭遇b

この出で立ちで前方から来られると‥怖いよ! (((p(>o<)q))) ヒィィィ 、流石は元バケツ紳士様♪正装はバケツb
同じエリンに生息していても、普段の活動CHが違うと中々お会いする事も叶わず (〃_ 〃)ゞ 私がCH変えたから。
基本ティルコ在住なので (;¬_¬)b どうしても銀行横に群れている方達が嫌で‥活動CHを3CHに変えたんだよ。

他人のどうでも良い会話でログが流れるの嫌なタイプなのです (/ω\) だから初心者チャットも大嫌いなんだ‥
倉庫キャラ達だとどうしても初心者チャットが流れてしまうから、本当の初心者さんなんて殆ど居ないシステムw
通称みっちゃんと暫らくお話しをさせて頂き (* ̄ー ̄)v 互いの健闘を祈りつつ交易に勤しむ upipi さんですたb

馬車げっちゅb


そして遂に馬車購入出来るだけのドゥカートを溜め込んだ upipi さん ヾ(>▽<)ゞ 効率UP♪スピードUP♪だよ。
新しい島まで行った時に購入~♪でも観光はしてません、ただひたすら交易!それ以外に用など無い <( ̄^ ̄)>
メインストリームは全く進める気が無いので、交易以外では用事なんて無い場所ですから私的に‥クエ面倒でさw

他のMMOみたく、ソレを進めないとクラス上げられないとかじゃないからマビの場合 ( -∇-)b だからしないよ。
ヤリたい方だけヤレば良いと思うし、これからも課金はしないと決めた以上変身出来ないしナオさん呼べないしさ。
MMOなのにソロ志向が強いマビにおいて、普段から全くコンシュマー的な?遊びしかしていませんから大丈夫w

千年物発見!

そんなソロリストの upipi さんがバンホからの交易中に (◎_◎;) 道を通らずショートカットした場所で発見したの!
千年物のダイアウルフ (⌒^⌒)b 喜び勇んで狩ってみる事に、しかし大切な事を忘れていた‥武器が素武器だw
カブ港開港記念の釣りイベントでげっちゅした、ファルカタを装備していたんだった (*ノノ) しかも交易中だしさ‥。

upipi-VS-千年物ダイア


フル改造グラは釣りっ子さんに持たせてるのをすっかり・うっかり忘れていて f(^^;) 無茶苦茶硬く感じたですコレ。
何て言うか ┐(~ー~;)┌ 強化される前の巨大黒オオカミみたいな硬さ、でもIBカウンターが出来るから楽だったb
上記の表現で、upipi さんがどれ程火力が無いかお判り頂けたでしょうか?本気で弱いのよ (ノ*゜▽゜*)ノ あははh

とんでもないモノが!

全くwiki先生は見ない人なので、他の方々のBlogを読んで‥イリアの千年物はES出すんだねぇって思ってたw
まさかウルラの千年物もES出すなんて‥しかも upipi さん初の専用!?一体私にコレをどうしろと仰いますか?
普段浪漫農場やアルバイトしかしていないので、こう言った専用ESとか無縁のマビライフを送っているのにさ‥。

一体どうしろと‥


恐る恐る拾い上げてみると‥一体コレをどうしろと?ランク5なんて貼れないし、専用ESな為に誰にも渡せない。
効果はとても魅力的だけれど α~ (ー.ー") 私にはどうにもならないので捨てたよ、腐るの見てみつまらないからb
どうせ出すなら先日みたく、トリニティスタッフでもくれれば良いのに (;>_<;) ESなんて要らないから本当にさ。

今度はタヌキの千年物が!

っでしょぼ~んとしながらガイレフからダンバのMAPに入ったら (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ・・・!又千年物ですかw
今度はタヌキの千年物を発見した Σ(◎_◎;) 本当に居たんだねっ!タヌキの千年物ってば、かなり大きいですb
先程の専用ESの件もあってむしゃくしゃしていたので叩いてみた o(">_<)っ★(#'3') タヌキ相手に本気で挑むよ!


( ゚д゚) ・・・
 

(つд⊂)ゴシゴシ
 

(;゚д゚) ・・・
 

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚) …!? またこのパターン?w

タヌキのドロップ♪

今度は何だか判らないモノがドロップしました‥なんぞコレ?装備してみたら手の甲にお花が、一応拾っておこうb
ファッションとしてのボヘミアンとは違うみたいで f(^^;) 恐らくは本来の意味であるジプシーの衣装系なのかとコレ。
マビの世界でなら、普通にボヘミアンも行けると思うんだけどねぇ ヽ( ´ー)ノ リアルファッションそのままでもさ♪

しかし昨日の upipi さんは神掛かっていた <( ̄^ ̄)> キリッ!念願の馬車も手に入れたし♪そろそろティルコへ~b
ラストミッションとしてタルティーンからティルコへの交易を受け、そう言えばこの辺りで千年物が居たんだよねぇ?
っと交易所近くの林の中を見に行くと‥居た! ( ̄Д ̄;) 今度は幼い黒ダイア、本気装備だし何とかなると突撃w

今度はダイアウルフb

周りにタカハラ君も居るので、徐々に後退して行く腰抜け upipi さん (〃_ 〃)ゞ 流石に多タゲは怖いもの‥ヘタレb
交易所が見える位まで後退して必死に狩る?狩られる upipi です ヾ(´▽`;)ゝ 千年物って結構硬いですよねっ?
何度も言うけれど、upipi さんは累積と火力が比例しません [壁]_・)b 精々100ちょっとしかないの最大攻撃力が。

改造石まで出たしw

三度目も千年物からドロップが (」゜ロ゜)」 一体どうしたんだろう?普段リアルラック・マイナスな中の人なのにさ(謎
しかも要らないモノばかりドロップしやがって ((( T_T) 改造石なんて要らないよ!トリスタ下さいお願いですから。
そんな upipi さんですが、満期になったらしいですスピリットオビオーダーが‥何度目だろうコレ (*°ρ°) ふむ。

満期らしいw

実はチャンピオンになりたくないので、満期になるとポイントを他のスキルへと振り分けてホーリーを維持してるの。
チャンピンの皆様には大変失礼かと思いますが (/ω\) ふんどし星人にはなりたくないんだ!頭変だし形‥兜?
なので今回もパラ系スキルに全て振り分けます‥あっ半神化もかな?見た事ないんだよ使わないから半神タブw

取り合えず馬車を購入できた upipi さん [壁]ω ̄)b 次は誰で馬車まで交易楽しもうかと思案中、交易中毒か?
騎乗ペットに居ないIDには堪らないですよ馬車って、一番安いのを一つ買えば馬車使えるんだし‥敵沸くけどw
暫らくは交易しかしないと思うんだ私 (〃∇〃) てへっ☆まぁその前もアルバイトと農場だけだったし問題無いさb


と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ドロップ運良すぎ!
( ゚ω゚)ノ象のパオぞう君いいですねぇb
それにしても釣りっ子で象迄行くとは・・・流石すぎるというかなんというか(何

うちは千年物には未だ遭遇していないんですよ、もしかして避けられてる?

それにしてもドロップ運高すぎ!
どうやらupipi運は相当高ランクだとお見受けしましたよ。
2011/10/07(金) 21:30:41
URL | あみ #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
あみ さん>そうなのですよ (〃_ 〃)ゞ 釣りっ子さんで!←ココ重要w

移動用のペットを持っていないIDなので、馬車や象さんがとても嬉しいのです♪ ヽ(*^。^*)ノ
それでつい‥反省はしているだが後悔はしてません <( ̄^ ̄)> キリッ!w

千年物ハンターさんが徘徊する時間帯には、エンカウントするの難しいのかもです。
私の場合午後から晩餐までの間がマビ時間なので、遭遇率上がるのかも f(^^;)

2011/10/08(土) 15:02:15
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

