電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/10/08 Sat
こんにちゎ (=°-°)ノ 相変わらず交易三昧の upipi です、もう交易だけで十分だよねぇ?って思える位ですよ。

先月頃から、アクセス解析がおかしかった原因が判った (;¬_¬)b テンプレート側に問題が‥入ってたのに(謎
ちゃんとHTMLタグ入っていたのに α~ (ー.ー") 同じ場所に入れ直したら作動し始めた、今一判らんのですよ。
お陰で楽しみにしていた検索キーワードもずっとお休み中でした ((( T_T) 昨年のだからテンプレ、仕様変更か?

何故そんな事をしていたかと言えば d(-_☆) まさかの臨時メンテで暇を持て余していたから‥本気で呆れちゃう。
何故に臨時メンテまでして箱実装しなきゃならないのさ?!この運営ってバカなの ( ・◇・)?定期で入れろよ‥。
その挙句にCH鯖ボコボコ落ちるってナニ一体 Σ( ̄Д ̄;) 最低だなNEXONは、拝金主義まっしぐらだし最近b


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪




良くこう言う事を綴るとネガってると仰る方がいらっしゃいますが、ソレは只単に現実から目を背けているだけじゃ?
何度も言うようだけれど、マビノギと言うコンテンツはとても魅力的ですし楽しいと思います実際に‥でも運営が。
やはり韓国企業だからか、ユーザー(日本人)を小馬鹿にしている気がするんだ ( ̄~ ̄;) 搾取するだけしといて。

確かに人間自分が好いている事を貶されると怒るのは判ります、全くマビをしていない人間が言う訳じゃないよ。
だって私もマビラーの一人だし [壁]ω ̄)b 実際にマビに触れていて思った事を綴っているだけだし言論の自由b
耳障りの良い言葉を幾ら連ねた所で‥所詮は体裁を繕うだけしか、そこまで我慢して他人に良く思われたくない。


今日は出だしから毒気付いておりますが (/ω\) 何時もの事だから気にしないでねっ、久々にイラッとしただけw
臨時メンテでするような事なのかと α~ (ー.ー") しかも!その後幾つものCHが落ちてるんだよ昨晩のルエリは。
そしてお決まりのロストの嵐 【><。】 規約を盾に知らんぷりを決め込むNEXON、どうにもなりませんこの運営は。

流石はNEXONさんだゎw

公式HPのお知らせには記載されてませんが、実際には多数のCHが陥落しました昨晩‥自動で点検⇒再起動。
丁度晩餐で席を離れたスキに、露店巡りしていた子も落ちてた ((( T_T) 良かったよ何も被害がなくて‥あぅあぅ。
っで久し振りに夜★INしたらさ、マスター様がいらっしゃって‥MOMで買った鎧ロストしたって泣いてた (;>_<;)

皆運営は最低だけどマビが好きだからINしているのに ┐(-。-;)┌ こんなんじゃ過疎るだけだよ‥NEXONさん?
11/3クローズドβ開始‥今はソッチに本腰入れてるから、マビは適当にお茶を濁しておけば良いとでも思ってる?
バグは放置でも限定箱は臨時メンテしてでも実装って ( ̄△ ̄#) ユーザーをナメているとしか思えないんだよb


それなのに‥昨日の更新で綴っていた本家ルエリの長女キャラ upipi さんが (≧∇≦)b 遂に沈黙を破り転生!
正確には602日振りの転生でした upipi さん (〃_ 〃)ゞ 最初だけ稼動しているけれど‥殆ど放置プレイだしw
残っていたカードを消費しようと [壁]_・)b upipi さん的に二度目だか三度目?のカード転生ですよ、マ・ジ・でb

まずはご挨拶w

かんたん会員廃止に伴うFLC付与で、誕生日にアクセを貰ったのが一月以来にナオさんに会った upipi さんでw
すっかり無料転生もしなくなって久しいので (*°ρ°) カードを使った転生のヤリ方忘れてたのは秘密なんだよ‥
しかも今回は若干パーツも変えてみたんだ‥凄く微妙に変わってるの ヾ(´▽`;)ゝ 言わなきゃ判らないレベルでb

大体 upipi さんの顔って、一つしか無かった頃ので ( ̄~ ̄;) 肌の色と目も変えてる今回‥でも髪型はそのまま♪
リアル upipi さんに近いからずっとこのままです (/-\) なので顔をUPにしないと判らないレベルの容姿変更。

実は初めてだったりするの‥

昨年でしたっけ?将来の希望とか言う生温い仕様になったのは ( ̄Д ̄;) でも転生してなかったから冒険家扱いb
連日アリ地獄でミル修練したのは何だったんだろう ((( T_T) どんどん温くなって行きますよねぇ最近のマビって。
まぁ修練ポーションとか実装し始めた頃からおかしくなってきたのも事実で、それが仕様になっただけですけれどw

戦士志望に

っで他に選びようの無い upipi さんは戦士希望に ( -∇-)b だって~脳が筋で出来てる気がするし~♪弱いけどw
近接以外は全くダメなキャラだし <( ̄^ ̄)> キリッ!転生してAP稼いで目指せ釣りマスター♪‥何か間違えてる?
でもそれで良いのです (≧ ≦)Ω 交易は高額商品運ばない様にすれば大丈夫、釣り放置こそ我が人生!おぃw

振り分け-1

振り分け-2

転生後、満期まで貯まっていたスピリットオブオーダーのポイントを振り分けてみたら‥それだけで4Lvに f(^^;)
でももう課金はしないと決めてるから無駄なのですよ ヽ(。_゜)ノ 二度と変身する事は無いと思うから‥でも一応b
あっここまで綴って思い出した ( зз)ノ 半神化見るの忘れたw取得後ずっと見て無いや半神化スキルなんてw

テスト鯖で一度使った事が有るだけです半神化は、必要性を全く感じないから存在自体を忘れちゃうんだ (/ω\)
ソレを使うような場所行かないからさ私は [壁]ω ̄)b 普通にライトユーザーですから、間違っても廃な人じゃw


しかし何故昨晩珍しくINしたかと言いますと、何やら新MAPの島でスケッチクエでESが貰えるらしいのですよ。
戦士系・弓使い系・魔法錬金系?の三種類があって、何が出るのかはお楽しみらしい (ノ*゜▽゜*)ノ あはははh
ソレで出たESを兄がくれたのです ( ̄□ ̄;) 金属製のブーツにしか貼れないモノを‥そう言う事ですか(ナニ

兄のキャラで、金属製のブーツを装備しているキャラが居ないんだ! ヽ( ´ー)ノ ラッキー♪ upipi のに貼ろうb
2ND-IDの長女を召還して2PCでエンチャント (⌒^⌒)b なんか微妙に素的な効果のESだったりするんだよ♪
近接系で火力の低い upipi さんには素的なモノでして、バランス+10・STR+16?だったと思うけど忘れたしw

久し振りのエンチャw

その時に上で綴っているようにマスター様がいらっしゃって、MOMで買った鎧をロストしたと言う話しから始まり。
一応サポートにメールしたらしいけど‥絶対帰って来ないと思うよ ((( T_T) だってNEXONだから、想定内さw
自社が儲かりさえすればユーザーが損害を被ろうと意に介さず <( ̄^ ̄)> うん!それが半島クオリティーだよb

襲撃の事実が明らかにw

久し振りのギルチャに喜ぶ upipi さんに ヽ(*^。^*)ノ その会話の中で衝撃の事実が!ぞうぞう‥いゃゾウさん。
象さんって召還される時にランダムで色が変わると ( ̄Д ̄;) 知らなかった‥毎回グレーだったから釣りっ子は。
って事は釣りっ子さんも房っぽい黒い象さんになっちゃう場合も (T^T) もう二度と使うまいと思ったよ象なんて‥

ログ-2

っでアイテムロストして落ち込んでいるマスター様が、どうもハイランダークレイモアを欲しがっているみたいで。
持っているだけで使いもしない upipi さんですから、一旦止めた2ND-PCを起動して倉庫キャラ漁りを開始~w

ロg-3

チャットログだと続いて会話している感じですが、実際には途切れ途切れに会話してるんです (°_°;)(; °_°)
適当に突っ込んであってさ (〃_ 〃)ゞ 何処に仕舞ったのか判らなくて、数キャラ目でやっと発見♪っでスパムるw
持ち手が赤っぽいマスター色を選んだツモリなんだけど (*´ー`) 気に入って頂けたでしょうか?使って下さいb

序だから少し夜間の動作確認もかねて交易もしてみたんだ、意外とスムーズに動いていた感じですが判らない‥
転生したてなので戦闘は避けたから(チキンですw)余りラグっぽさは感じませんでしたねぇ23時過ぎでしたが。
でも丁度同じ頃、兄が千年物狩りに‥「ドコそこのCHヤヴァイかもw MOBいね~しw」とかわざわざ来たよw

公式HPのお知らせに書かれているのは明け方のだけですが、実際には昨晩数CH再起動しているのです襟鯖。
臨時とは言えメンテした後でソレですからねぇ ┐( ̄ー ̄)┌ 困ったモノですよ、危なくて装備換えられませんb
何度も言うけれど [壁]_・)b こんな運営していてオンラインゲーム日本一!と謳っているんだよ‥困っちゃうよ。



皆様もアイテムロストには十分ご注意を‥とは言っても自分じゃどうにもならないのが現実で、一体どうすれば?
あっ!マビにINしなきゃロストしないんじゃ (゜▼゜*) まさに本末転倒、運営の意識改革が無い限り無理だねぇ。

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
イベントの廃プレーぶりが財産を築くことにww
ウピピさん素敵ですw

私は、武器の価値とか実はあまりよくわかってないのですよ。
みんながいいものって言うから、「いいんだ」と思うだけでw
エンチャとか誰かいいもの教えてほしいですわww
2011/10/08(土) 16:27:22
URL | ちとせ #//8RNCs6[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
ちとせ 様>いえいぇ (〃∇〃) 廃な人ではないのでw

釣りイベントは放置でおkでしたから [壁]ω ̄)b うん言い訳です♪
実は未だ開けていないカブの宝箱が200個近く ((( T_T) あぅ
アイテムが出ても仕舞う場所が無くて‥そろそろ腐りそうですよねっ!w

武器は使い潰せるモノ (≧∇≦)b っで修理費の安いモノです基本的に。
エンチャは‥自力で貼れるモノ (/ω\) しょぼ~んなモノですw

2011/10/09(日) 14:31:06
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

