電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/10/09 Sun
昨晩は深夜に激しい雨が降っていた気が‥朝には上がっていたけれど、こんにちゎ (=°-°)ノ 三連休だねぇ(遅

いゃ綴るの忘れてしまって (〃_ 〃)ゞ 世間様では三連休だったのですよ、私365連休だから判らなかったりしてw
昨日は色々と忙しくて、交易も少ししか出来ませんでしたが f(^^;) それでも30Lv前半まで上がっちゃったんだよ。
本当に運送手段を馬車まで上げておけば、転生直後のブーストUPが超楽♪非戦闘員でもタイトル狙える位だしb

そんなですから最近全く釣り放置もしていません‥確か目指せ!釣りマスター (≧ ≦)Ω とか言ってたクセに‥w
コレだけ交易にドップリと浸かってしまっていて、万が一下方修正来たら目も当てられない (><;) ソレが怖いよ。
実際其処彼処で韓国では下方修正されたとの情報も囁かれてまして、当然コチラにも来るのだろうと戦々恐々。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪




何だかもう最近は『upipi の釣り日記』か『upipi の交易日記』とでもBlogタイトル変えた方が良いんじゃないかと。
攻略?なにそれ (*°ρ°) 考察?しらんがなそんなの、細かい事を気にして効率だけ求めるスタイルじゃないしb
他人と張り合うのがそんなに楽しいのかな?って思う位に必死な方が多いエリンで、悠々自適なマビライフ中よ♪

基本食わず嫌いな upipi ですので、すっかり波に乗れずに浦島太郎状態が続いております(各種新規実装に対し
まっ交易だけは兄のを見ていて美味しそう♪と思ったから手を出しましたが ヽ( ´ー)ノ 後は全く判りません実際w
G15だとぉ?G11やG9で止まっている子ばかりだよ (ノ*゜▽゜*)ノ もう進めないから他の方に聞いて下さいませb


しかし交易も有る程度の火力がないとキツイ 【><。】 upipi さんなんて二年目ですら一撃じゃ倒せませんからネェ。
上手くすれば+1打のワンコンボで倒せますが o(">_<)っ★(#'3') 無改造ノンエンチャの素武器じゃ‥交易中だし。
キャラクター情報欄を見ても (「・・) ステータス上は変化ないみたいですが、実際には下がってるのでしょうか?

二年目に遭遇しちゃった

でも親分さえ沸かなければ倒せる <( ̄^ ̄)> うん!多少殴られても大丈夫、だってフル改造済み重鎧着てるしb
被ダメは1だった二年目の略奪者でも、問題は火力の無さ ((( T_T) 所詮はアタック英字ランクの upipi ですしw
各種マスタリ系は全てランクFのままだし ヾ(´▽`;)ゝ 果てし無くヤル気の無いキャラです、それでメインだとか♪

普段からペットに頼った戦い方をしている関係で (/ω\) 一人で多数の敵と戦うのが苦手‥正直に言えば面倒w
もうさっマビは交易と浪漫農場と釣りさえ出来れば良いと思うんだ ヽ(*^。^*)ノ 戦闘なんてしたくない(本音です
一体皆さんはナニと戦っていらっしゃるのですか?他人よりキャラを強くして優越感に浸りたいだけでマビしてる?

まぁ楽しみ方は人それぞれで、十人十色・千差万別ですから [壁]ω ̄)b 私の様なのも居て可笑しくないんだよ。
そんな upipi さんで交易していると‥画面左上に現れるインプ交易団員が痛い所を突いてきた (;>_<;) ヒドイ!

コイツ嫌い!


交易している時、コイツが出て来ると結構邪魔じゃありませんか皆さん?ミニMAPも出してるからとても見辛い。
斜め上から見下ろす感じで後方から見ているので (;¬_¬) 行く先に略奪団が潜んでいる表示が出ても見えん!
何でもない時にも現れてウザイです ( ̄△ ̄#) ON/OFF設定導入希望ですよ、大体コイツ内通者じゃない?

つらつらとそんな事を考えながら、初めてマハにも行って見たりしたのです交易で‥オスナサイルが怖いのです。
以前何度か飛行した事の有るブラゴ平原も、地面を這い回ると意外と柵が多いから嫌かも ( ̄~ ̄;) 逃げ場が‥
っでタラの読み込みで真っ暗画面を味わってから、ミニMAPを見ると ( ´・ω・‘)モキュ? なにかクエマークがある。

タラ王城にクエマークが?

コレって一体 α~ (ー.ー") 取り合えず交易所へ届けてから王城へ行くと‥何かのクエストがあるらしいのですが。
してその正体は如何に? ( ̄  ̄!) それは‥何時だったか時間限定で行われたどうしょうもないクエストでした。

そんな事も有ったっけw

コレって何時のイベントでしたっけ?それ程までに王城へ‥タラへさえも来ていなかったって事ですよ (〃_ 〃)ゞ
交易が字実装されなければ永遠にそのままだったかも、普段ティルコから出ませんからねぇ upipi さんってば。
超引き篭もりですよ ヾ(´▽`;)ゝ ティルコネイルに住民登録しちゃいたい位、のんびりと余生を過ごしていますw


さて [壁]_・)b そんな適当にマビしている upipi ですが、昨日の更新で綴っていたESが貰えると言うクエストをb
何処で誰から受けて、どう言う風に進めるのかを兄に教えてもらい (°~°) 交易の序にベルファストで受けた。

コレが噂のスケッチクエb

場所は船着場から見て右側の灯台の所、そこに居るNPCからスケッチクエをもらって妙な動きをする変な鳥をb
なんて言うか ┐(~ー~;)┌ カツオトリかアホウドリみたいな感じですが‥見れば判ります、とにかく変な鳥ですw
兄が言うには上記SSのキャプションの様な仕組みになっているらしく、ランダムでその系統のESが出るらしいよ。

スケッチクエb


コレらが貰えるb


完了を押すと上の二つが貰えるのです‥ベルファストの印章ってナニに使うの?意味不明なアイテムです私には。
っでエンチャントスクロールの束を使うと、ランダムでESが貰えるのですが ( -∇-)b アタリを引いたみたいで♪

( ゚д゚) ・・・
 

(つд⊂)ゴシゴシ
 

(;゚д゚) ・・・
 

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚) …!? またこのパターン?w

一応アタリ?


コレって良く露店で高値で売っていますよねぇ?‥私の場合10K以上は全て高額商品ですが (〃∇〃)ゞ てへへ
昨日貼っていたストライダーESと合わせれば、バランス+15だよ \(*T▽T*)/ DEX低い upipi には嬉しいb
だけど問題も‥鎧は昔姐御様にインプを貼ってもらっってある α~ (ー.ー") 何に貼ろうかなコレ?暫らく悩んだ。

2PCで貼るよw


悩んだ末に選んだのは ↑コチラ (*ノノ) 改造済み upipi 専用のリリナロング、普通の人はこんなのに張らない?
でも専用装備なので2PCで挑みます <( ̄^ ̄)> キリッ!だって upipi さんはエンチャントDで止まってるからさ。
2ND長女さんがランク9まで頑張った子なので‥そこで飽きたなんて言えないけど、ランク8は地獄なんだもん。

貼るなよコレにw


こんなの出来ましたb


っでこんなの出来ました (*´ー`)つ 殆ど着る事も有りませんが、腐らせちゃっても勿体無いから貼ってみたんだ。
皆さんも交易の序に?ベルファストでLet’sスケッチだじぇ♪アタリじゃなくても泣かないでネッ、色々らしいからさ。
お目当てのESじゃないと捨てて行く方もいらっしゃいますが、NPCに売却で150Gに‥貧乏性ですみません f(^^;)

見ているとサブキャラさんを多数配置して、CCしながらこのクエをしている方も多数いらっしゃるみたいですけど。
私も配置してみようかな (゜▼゜*) 露店だせないから高ランクが出たら捨てるしかないんだけど、楽しみ増えたw


と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

