電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/10/10 Mon
毎晩の様に激しい雨が降り‥朝には上がっている不思議なお天気が続いたが、三連休最終日良いお天気です。

こんちゃ (=°-°)ノ 連休とか別に関係ないし‥とか思っている upipi です、普通に更新したりマビしてるからネェb
昨日はメッチャ久し振りに従姉妹とマビったんだよ ヽ(*^。^*)ノ 一応ギルメンなの、リアルでは良く会ってるけど。
夜中まで一緒に交易していたら、後からINして来たマスター様が「4人もINしてるなんて!」と感動していましたw

マスターのリア友らしいギルメンさんもINしてたから [壁]ω ̄)b 珍しく4人もで‥どんだけ過疎ってるギルドだよ。
upipi さんも一応は毎日INはしているのですが f(^^;) 昼間の部だからねぇ、就寝時間早くなってるからすっかり☆
でもやはり交易は船団組んで移動すると楽しいよ♪同じ程度の積荷で沸かせ撒くって狩ったり狩られたりでさw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪





しかし夜になるとラグい感じでした昨晩辺りは、コチラの回線の問題なのか?はたまたゲーム鯖側の問題か?
MOB鯖停止も相変わらずらしく ( ̄~ ̄;) 略奪団が沸かないから先へ進む事も出来ずに(戦闘中で乗れない
皆さん良く耐えていますよ本当に ヾ(´▽`;)ゝ 街道沿いに多数立ちんぼさんが‥変だと思ったらMOB鯖停止w

昨日は久し振りに従姉妹もINしていたのですが‥Σ(◎_◎;) うぉもう馬車ですか!ならば一緒に交易しようよb
二人とも弱いので (〃_ 〃)ゞ 沸いても二年目が精一杯、だから積荷を調整して安い物を積んでいざ行かん!!
upipi さん40Lv台前半でも見習いクラスが同Lvです ( ̄□ ̄;) マ・ジ・か?!見習いの親分はとても強い敵w

従姉妹と交易DE戦闘

二年目クラスだととても強いとかボスなんだよ (;>_<;) それで親分なんて沸くと‥ソロで倒せる気がしません私。
でも昨晩は従姉妹も居たので (⌒^⌒)b 二人でお手玉状態に♪スマ⇒IBをお互いに繰り返し、それでやっとさ。
時々熟練したクラスと戦われている方をお見掛けしますが、皆さんどれだけ強いのですか?火力のインフレか?

交易中はペットが出せない仕様なのもあって、殲滅するのに時間が掛かったりするから‥PTで挑むと超楽です。
親分は上記の様に二人でお手玉 ( -∇-)b それもあってコーション発動すると、わざわざ探して沸かせ撒くってw
しかし‥ふと疑問に思った事が α~ (ー.ー") 同じ積荷でも見える時と見えない時が、顔出し看板で潜んでるの。

全般的に従姉妹よりも upipi の方が見えるの多いのですが ( ´・ω・‘)モキュ? 累積とかも関係してるのかなアレ?
二人同時に見えている場合は良いのですが、片方しか見えて居ないと突然沸いた感じで Σ( ̄Д ̄;) 驚くよ!
そうすると倒し終えてから問題発生したりします、馬車の位置ズレ (*°ρ°) タルティーンMAPで多いです‥。

自分からはそこに馬車が有るように見えるのに‥他者からは違う(ズレて)いる様に見えているので乗れなくてさ。
対処法としてはCH変更する事で交易再開すれば大丈夫です、タルティーンMAPが重過ぎて位置情報ズレる?
アブネアMAP等でも発生したりしていました昨晩は、なのでCH変更して再度戻って来て合流したりしてたのよ。

ネッシーが居た!

そんな微妙に重い事があるアブネアMAPにて、何故か大量の馬車が止まってる?何かお祭りなのかと思ったらw
皆さんネッシー狩りしていたのですか (ノ*゜▽゜*)ノ ひっそり・こっそり数回叩いたら、戦闘参加経験値2k貰えた♪
そんなちょっとした交易中のハプニングでした ヽ( ´ー)ノ 連休中だから皆さん交易張り切っちゃってるから遭遇?


遭遇と言えば [壁]_・)b 連休中なのもあって千年物に余り遭遇しませんねぇ、それでも道筋を外れると居るんだよb
でも倒せそうな相手しか狩りません (゜▼゜*) だって怖いじゃん!ナオさん呼べないんだし、っで見てるだけ~w

千年物-1

千年物-2

一応コボルドにはちょっかい出してみたんだ (」=ロ=)―○ 感覚的に初級のBOSSウォーリア位かな?硬さが。
動物系のMOBは巨大化していますが‥コボルドさんは下半身だけ太ましくなってました、大きくすれば良いのに。

二年目倒してLvUP♪

そんな交易三昧の upipi さん、コーション発動していても前方不注意で突っ込んでしまう事が多々発生しまして。
ソロだと二年物が沸くと一苦労さ ヾ(´▽`;)ゝ 余り時間を掛けると消えてしまうので、積荷を奪われる可能性もb
だから交易品は上から二品目までしか運びません ((( T_T) ソレ以上は危険なので、自発的に調整しています。

どうせ時間は有り余っている人ですから (/ω\) 数で稼ぐ方向で楽しんでおりまして♪でも象さんは買わないよ。
安い品しか運ばないし逆に馬車の方が回転速いので(速度的に)、その移動速度を生かして回数で埋め合わせb
しかしどうも後から無理矢理導入した関係で ( ・◇・)?其処彼処でとんでもない状態に‥画面上だけだけれど。

マハの橋で脱輪w

マハのMAPでは脱輪して橋から落ちそうになるし (」゜ロ゜)」 カブ港の桟橋では完全に落ちてるようにしか見えんw
そんな馬車でダンバの出入り口を掠めると‥ぶら下がり健康法が出来ます♪ウチの馬達強いですよ ε- (ー ^ )

ぶら下がり健康法?

そんな事をしながら従姉妹と二人で交易をしていましたが、兎に角沸かせて戦うので‥中々先へ進まないんだよ。
そのウチに違うCHに居たマスター様が同じCHに ( ´・ω・‘)モキュ?「見付けたら象で踏みつけてあげる」と言ってw
でも略奪団狩りしているのに全然会わなくて、そろそろ夜中だし☆ティルコへ帰って落ちませうか?と言う事に‥

久し振りにマスターに会った

ベルファストからティルコへ最後の交易中、ダンバMAPからトゥガルドアイルへ入った瞬間 ( -∇-)b 何か来た!
前方から来た象が従姉妹を追い回し始めた ( ̄  ̄!) これはきっと新手の略奪団だ!全身赤色装備だし中身w
何度かギルチャでお話しはしたけど、会うのは凄く久し振りのマスター様でした (≧ ≦)Ω 一年近く会ってない?

従姉妹とマスターなんて数年ぶりだよ (^▽^笑) 道端で馬車二台と象が止まっているからか?皆止まるんだが。
別になにも有りませんから (〃_ 〃)ゞ お気になさらず交易お続け下さいませ♪暫らくソコでお話ししました昨晩b
っでティルコへ帰還して二人とも落ちました(就寝~☆)流石に深夜零時過ぎまでマビると朝起きれない (/ω\)


今日も交易するんだ♪午前中にアルバイト&農場は終えたから、お買い物も言って来たし更新終えたらINしようb
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

