電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/10/12 Wed
少し前までは農場やアルバイト&釣り記事しか無かったけれど‥最近は交易ネタしか無くなった upipi です f(^^;)

毎日馬車で小金を稼ぐ日々 [壁]ω ̄)b 手っ取り早くLv上げられるし♪上手くすれば戦闘回避出出来るし(ヘタレw
問題は交易ばかりで探検Lvが上げられない事 d(-_☆) でもどうせ12Lvまでしか上げないから後でも良いかな?
リザードの発動条件までしか上げなくなって久しいです探検は、皆さんの様に筏とか出来ないから迷子探しだし。

先週までのFLC付与で、銀行の右側に入っていたサンダーのページを引き出せたのでスキル本を作ってみたが。
結局全部で5冊分も Σ( ̄Д ̄;) 貯めたネェ、作っても完成押せないから宝の持ち腐れなんですけどねぇ実際はb
だって upipi さんってば‥現在50Lv前半ですが (*°ρ°) マナの最大値60ちょっとよ!詠唱出来ませんソレw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪





一応ファイアボールも一冊出来てるんだけど‥前記理由に因り銀行の肥やしさ ヾ(´▽`;)ゝ 大丈夫だ問題ないw
2ND-IDの銀行には、アローリボルバーの本も入っていたような? α~ (ー.ー") 基本的に持ってるだけで幸せ♪
下手にスキル取得したりするとキャラの強さが上がっちゃうから ┐(-。-;)┌ 基本的なモノしか使わないし普段b

でも交易中に千年物を発見する機会も多くて (〃_ 〃)ゞ 取り合えず見付け次第狩る!場所に因っては複数居る。
スキルランクは上げないし素武器だしで狩るか?狩られるか?!と言った状態です ヽ( ´ー)ノ タカハラ君硬い‥

巨大タヌキw

幾ら upipi が11歳体型とは言え‥こんな巨大タヌキ居たら嫌だ! o(T△T=T△T)o オオカミより大きいよ絶対に。
しかも!千年物に進化しても強さ表示はそのままなので、タヌキやキツネだと経験値すら入りません ((( T_T)
upipi さんだと精々黒ダイアウルフ位からか?幼いは入らなかったから、タカハラ君はガッツリ入ります経験値b

千年物タカハラ君b

ログで確認したら13000EXP入ってましたよ ヽ(・_・;)ノ そんな昨日、曜日効果はドロップ率上昇の日でしたb
でもダンジョンでと謳われているけれど‥実際にはフィールドでも上昇してるんじゃ?と昔から綴ったりしていて。
実際昨日の千年物のドロップの多さにビックリした (◎_◎;) うぉ!わざわざ交易ヤメて千年物ハンターした位さw

千年物ハンターw

タルティーンの交易所近くの林付近に結構居るんですよ千年物が、場合によっては数匹沸いていました [壁]_・)b
経験値入らないクセに硬い (;>_<;) 普通に二桁ダメしか出ませんから upipi さん、クリ出てやっと100ちょっとw
ほらねっ (⌒^⌒)b 初心者さんと変わらないでしょ?そんな程度で千年物に挑むなど片腹痛いゎ!って感じです。

それでもスキルを上げる気が無い変わり者 (*´ー`) 一応弱さが売りなので♪基本ソロだから別に問題無いしさb
誰に迷惑を掛ける訳でも無いので ( зз)ノ まるっきりコンシュマーみたいな感覚で遊んでますからマビノギを。

ジャスパーどろっぷ

累積600超えていて‥そんなキャラスペックで大丈夫か?っとお思いでしょうが ( -∇-)b 問題ないんだよ~ん♪
少しでも強いMOBと戦う時、狩るか?狩られるか!?ってギリギリ感が堪りましぇん (ノ*゜▽゜*)ノ Mなのかもw
所詮ゲームさ (^ー^* ) 自分が楽しいと思う方向で遊べば良いのです♪なので千年物ハンターしてみたんだ昨日b

ガーネットどろっぷ

噂の10cm級の宝石に始まり色々なドロップがあった昨日ですが、やはりフィールドでも曜日効果の影響あるの?
試しに午前中千年物ハンターしてみましたが‥ドロップ0でした ((( T_T) まぁソレが普通なのでしょうが残念‥。
取り合えず昨日のドロップを全て貼ってみようか (≧∇≦)b そんなモノまでドロップするのかよ!ってモノまでさb

スパークのPかな?

コレってスパークを覚えるクエで使うのかな?全く判りませんので捨て置いたさ (゜▼゜*) 要らね~しこんなのw
そんな事よりコレだよコレ! 先日タヌキさんがブレスレットをくれたボヘミアンのお洋服が出たんだよぉ!(驚
一応着てみたけれど‥なんとも表現し辛い感じでしたコレ (〃_ 〃)ゞ コレは取り合えずお取り措きしときましょ♪

ボヘミアンウェア!!

全くwikiを見ないので (/ω\) どんなモノがドロップするのか知らないままハンターしていた upipi さんでしたが。
探し回るのも結構わくわくして楽しかったりで (≧ ≦)Ω 交易の時にも辺りをキョロキョロしながら運んでるんだw

まさかの古代粉!

っでタカハラ君千年物から‥Σ(゜ロ゜) 古代の魔法の粉までドロップ!でもこの古代の魔法の粉って別物らしい。
ペットのインベに入っていた端数の古代粉と合わせようとしたら‥重ならない ( ´・ω・‘)モキュ? なんでだろう?(謎
そうなると邪魔なのでNPCへ売却~♪ファルカタの修理代になりました ε- (ー ^ ) 高いんだよファルカタってさ。

安藤さんで1P=2Kちょっと、バンホのおやじさんだと4Kちょっと掛かるのです修理費 【><。】 貧乏なので大変。
カブの宝箱イベントで大量にストックしているので、230式のグラを上回る性能を目指して熟練貯めてるんだよ今b
そんなにわか千年物ハンターの upipi さんの前に現れたのが Σ( ̄Д ̄;) 千年物黒ダイアウルフの大きいの!

おっきいの見付けた!w

まるでティルコに現れる巨大黒オオカミ並の大きさ ..・ヾ(。><)シ でもマナリフ無いから楽よ、IBC出来るからb
動きを見ているとそのまま巨大オオカミですからコイツ (;¬_¬)b うんディフェンスで歩って来る姿なんてまさにw
スタミナも低いのでカウンターガン待ちが辛い upipi さん、さっさと来てくれないと困るんだ ( ̄~ ̄;) 早く来い!

専用ESがポロリと‥

そんなダイアウルフさんが下さったのは‥またこのパターンかい!専用ESは本気で困るのですがっ (」゜ロ゜)」
前回はランク5だったから捨て置いたが今回は?一応拾い上げてインベで確認してみたら‥ん?ランク9だよ。

9なら貼れそう‥?


コレなら貼れるかもしれない α~ (ー.ー") 問題は下地だ‥ランクAの接尾、倉庫キャラを漁って盗賊を見付けたb
一つじゃ抽出失敗すると困るので二つ用意し2ND長女で‥ボッ! (ノ_<。) 大丈夫もう一つあるから‥テテンテン♪
しかし昨日も綴っていますが最近失敗し捲っている、INTは200オーバーでエリ粉使っていたのに (T^T) でで~ん

何年も装備していて最大耐久が15⇒13まで減っていた所に失敗で-2 (;>_<;) 投げやりになって続行したよ‥
取り合えず盗賊は貼れたので、お次は拾ってきたESを ( - -) Aで失敗しているのに無謀とも言える行動かな?

9は大成功


大丈夫‥多分、未だ11残ってるからマビノギサービス終了まで使える d(><;) それに専用インベに入れられる。
課金していないから、お洋服を着たいなっ♪と思っても色々装備を変えて入れる場所に困っていたから嬉しいよ。

又削れちゃったけど貼れた‥


ベルファストのスケッチクエで貰ったストライダーもあって、 upipi さんには勿体無いアイテムになってしまったよ。
結論として曜日効果はフィールドにも適応されているんじゃ?偶然なのかな α~ (ー.ー") 出過ぎでしょ実際問題。
今日も午前中10匹位狩ってみたけれど、お金以外出ませんでしたから (*°ρ°) でも臨時メンテ入ったから‥

どうも狩られずに居たMOBが千年物に?って何処かのBlog様で読んだのですが、本当に情報弱者なんだよ私。
基本wiki系は見ませんから (/ω\) 公式程度の情報しか知りません今年になってから、後は皆さんのBlogね。
皆様も千年物ハンターしてみて下さいませ♪人が来ない様な時間帯や場所を選べば結構居ますよ千年物ってb


と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
初めましてです♪
ブログにご訪問&コメントありがとうございました♪
upipi様のブログはとても読み応えがあって、前々から好きだったのですー。
なので、コメントとても嬉しかったです♪

ぁ、ちなみに私、他にもブログを持ってますが…どのブログか分かってしまいますよね…。
うぅ、少し恥ずかしいですー。

そして…。
よろしければなのですが、相互リンクお願いしてもよろしいでしょうかっ。
ブログ作りたてですが、頑張って更新していきますので、どうかよろしくお願いしますー。

なんだか急にお願いばかりでごめんなさい…。
今後ともよろしくお願いしますねっ。
2011/10/12(水) 18:32:53
URL | さきほ #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
さきほ さん>いらっしゃいませ~♪こんにちゎ (=°-°)ノ です。

文字数の多さだけが特徴ですから <( ̄^ ̄)> キリッ!読み辛いと評判ですけどw
コレからキャラが育って行く課程が、Blogの成長とリンクするのを期待してますよん♪

取り急ぎリンク貼らせて頂きました (≧ ≦)Ω どんぞヨロシクですb

2011/10/13(木) 13:27:45
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

