電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/10/13 Thu
どんよりとした曇り空の横浜地方から、本日もグダグダ日記をお送り致します m(_ _)m うん電脳絵日記の時間よ♪

こんにちゎ (。・ω・)ノ゙ 相変わらず交易三昧の日々を送っている upipi です、小金は貯まるし経験値ウマウマだしb
そんな交易中に d(-_☆) 初めて他の方の支援をしたのです昨日‥今までは支援してもらう側だった upipi がだ!
話しには聞いていたのですが、累積低いエルフで近接主体だとキツイらしい (><;) 二年目だと積む場合もって。

実際 upipi や釣りっ子でさえ [壁]ω ̄)b フル改造グラの二刀流でもキツイ‥それが片手剣のエルフさんじゃ‥。
丁度沸いた所に通り掛ったのですが、完全に押されてる状況を見て余計なお節介と思いましたが f(^^;) 参戦したb
upipi が3体倒しても未だ1体目の略奪団と戦っていたエルフさん‥あの後どうなっただろう?持ちこたえたかな?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


☆久し振りにリンクのお知らせを一件、未だ始められたばかりのBlog様です (*´ー`) 楽しい雰囲気が伝わるの。
サーバーは判りませんので、エリンの愉快な仲間達の≪所属不明?秘密な方々です。≫に入れさせて頂きますb
それがコチラ [壁]ω ̄)b ⇒ さきほさんのマビ日記。 どうやら完全な初心者さんでは無いようですが、がんばれ♪





リンクでもお世話になっている ジャイ日記 の オンなんちゃらさん も綴られていますが ヽ( ´ー)ノ 商品を選ぼう。
確かに差益が大きく見えるけれど、その分リスクも大きくなりますから α~ (ー.ー") 盗まれたら目も当てられないb
私の場合は基本的に上から二つ目までしか選びません交易品、ソレでも二年目までの略奪団が沸きますから。

最も安い交易品を近場で回数稼いだ方が、結果的には美味しいと言う事も十分考えられますので (〃_ 〃)ゞ テヘッ
除外したいのはダンバ=マハ間 (;¬_¬)b オスナサイルが鬼門なので‥褐色ダイアウルフが即タゲって来るの!
時には可愛い小さなクマさんと何故か羊さんが‥ Σ( ̄Д ̄;) 一斉にじゃれついて来たりもしるので危険地帯さw

だからなのか? upipi さんはマハの信用度1Lvです ヾ(´▽`;)ゝ 運んだ事無いし、マハ以外も最高で5位だしさ。
恐らく持ちキャラでは一番強いハズの upipi さんは、ティルコ⇒バンホ⇒ベルファスト⇒タラとかの遠距離輸送もb
目標の50Lvを大きく超えて (≧ ≦)Ω さらなる高みを目指す為に!経験値ガッポリ貰える長距離ドライバーに。


しかし‥そんな upipi の野望を阻む者が現れた ( ̄△ ̄#) それはマビ運営!正午から臨時メンテを行ったが。
ソレ自体なんの為に ( ´・ω・‘)モキュ? もしかして期間限定箱の切り替えで臨時メンテしたのか‥頭悪い運営だ。

 ・「ベルファストの宝箱」の2週目(13日0:00)以降に未実装アイテムが出現しクライアントが強制終了する問題。

本当にゴメンよ 【><。】 一応プロだよねぇ?それってオンラインゲームの運営としてどうなの?本気でバカなの?
私が言いたいのはこの部分⇒未実装アイテムが出現って所、基幹に係わる部分でミスを見逃して実装してる。
本国から送られて来たプログラムを翻訳する時点で、何故気が付かないのか不思議 ( ・◇・)?致命的なミス‥

インプがバグってる

昔から何かを実装する度に不具合が発生し、検索キーワードでもバグノギとか結構来る位に酷評されているし。
何故毎回毎回同じ過ちを犯すのか?小さな子だってコレだけの年数経てば覚えますよ ┐(-。-;)┌ 学習能力0!
その挙句バグでクライアントが強制終了するから、魔族印の武器を売っているインプとは話すな!ってどんだけ?

臨時メンテのお知らせ・・・

さ~てアルバイトでもしようかなぁ ヽ( ´ー)ノ なんてINしたらコレだよ!!しかもメンテ開始5分前になって流れた。
NEXONも相当慌てているらしく、一斉にメンテすれば良いノモをわざわざ分割‥コレが後に再臨時へと繋がる?
普通に考えて担当者の危機管理能力の低さも露呈した感じだよNEXONさん、この時止めれば良かったんじゃ?

臨時メンテのお知らせその2

続いて後半CHが臨時メンテへと突入しましたが、実際にサーバー止めていた時間って精々15分程度だと思う。
そんな短時間で何が出来たのか?何がしたかったのか謎だらけのNEXON秋の臨時メンテ祭り開催ですb
仕方が無いので、普段活動していないCHで動いたりしていました (/ω\) そのウチ調子に乗って2PCで交易w


釣りっ子さんでベルファストのスケッチクエをし、交易しながら馬車で帰えろう思ったら‥何故か突然殴られた!
MAPの切り替えで画面が来た瞬間攻撃されてる ( ̄□ ̄;) 一体何が起こってる!?わけがわからないよ‥。
丁度他の方が略奪団を沸かせた瞬間、ウチの釣りッ子さんが現れてしまい‥即タゲられて攻撃されたのです(驚

試しに馬車2台で略奪団を沸かせてみれば判ります ( -∇-)b 沸かせた本人で無くとも近くに居ると即タゲですw
釣りっ子さんに攻撃を仕掛けてきたのは二年目の略奪者ジャイアント!反撃しようとしたら釣り竿だった (゜▼゜*)
慌ててTabキー押して全力で反撃 o(">_<)っ★(#'3') くらえっ!いゃ~本当にビックリしました、お疲れ様でしたっb

秋のジャイ祭り?!w

ジャイ略奪団員と言えばこんな状況も有りました [壁]_・)b 秋のジャイ祭り♪全員ジャイキャラだったんだよコレw
珍しいから記念にSS撮っちゃった♪この略奪団のジャイって格好良いですよねぇ (*´ー`) 如何にも!って感じ。
upipi さんのLvが上がって来たので、親分もオーガタイプで無ければ結構戦える様になりましたから昨日辺りはb

それでも二年目がやっとです ( зз)ノ 見習いだと物足りない感じだけれど‥二年目だと若干硬く感じるのです。
釣りっ子さんだと全力DE本気出さないと二年目はツライ (;>_<;) お洒落さんだから紙装甲なのもポイントでさ。
あっ!そうそう、この略奪団のジャイさんもストンプするの知ってました?吹き飛ばされるから面倒ですよ本当w

画像の交易インプ‥コイツ (▼▼メ) マジで嫌い!検索キーワードで「交易 インプ ウザイ」って言うのも有った。
言われなくても自覚してるから! ((( T_T) ショボイ奴だって事位はさ‥アンタになんて言われたく無いわよ!w

おィ!お前w

二年目だと必死なのですが (ノ*゜▽゜*)ノ 見習いだと結構余裕出しちゃって、ネタの為にこんな事してたりします。
略奪に夢中で後ろに居ても気付かれない (*°ρ°) 略奪団として大丈夫かそんなんで?他人事ながら心配でw

2PCで交易し捲りingなので (〃∇〃) エヘッ 、ミニMAPをShift+クリックで自動航法させているからエンカウント。
ブラゴ平原の様な狭い場所だけ自走していますが‥弱いんだから自動しなきゃ良いのにねぇ ┐(~ー~;)┌ テヘヘ
それでも周りを見回して、千年物が居ないかキョロキョロする辺りが私らしい (* ̄ー ̄)v 交易中はダメ出無いが。


そんな感じでせっせと交易していた upipi さんでしたが‥何かがおかしい ( ̄~ ̄;) 隣のMAPへ入れなくなった?
ポータルで扉マークのアイコン出て、クリックしたにも係わらず画面が切り替わらない ( ̄Д ̄;) 落ちてるのコレ?
丁度2ND-PCの方でも交易所に到着して、売却しようとしていたのですが‥ん?売れないんだけど一体ナニさ?

暫らくしたらMAPが切り替わって走り始めたのですが ε=ε=(o- -)o 正直ヤバさげ、MOBが消えてるじゃん!
再ログイン時にMOBにタゲられない場所まで移動して速攻ログアウト 【><。】 それが夕方の臨時の少し前です。
結局昨日は3度に渡る臨時メンテ!それでも直せなくて今日は朝からメンテしておりますが‥直せないと思うよ。

しかも公式HPも同時刻からのメンテでしたが、予定終了時刻の11:00になっても‥既に午後になっておりますb
NEXON公式の方でも、その件に付いてのお知らせも出ていません ( ̄~ ̄;) ヤル気有るのかこの運営は‥。


今日の予想:本命『延長』そして対抗で『臨時』、ダークホースで『予定時間前』でも結局はバグノギのままかとw
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

